☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Earth, Wind & Fireで踊りました??

2011.06.30

category : RADIO

どうにもこうにも暑過ぎやしないかい??
エアコンつけずに、1日にシャワー三回ってエコなんですかね??


しかし、暑かろうが、僕は踊るんです!!
どうせなら陽気に汗をかいた方が幸せってもんです笑)


というワケで今週火曜のLEGEND OF ROCKでは、
 Earth, Wind & Fire 』をチョイスしまして小躍りオンエアー♪♪


オールタイム・ベストがリリースとなっていましたので、
各ラジオ局の特集など、先週は聞かれた方も多いでしょうねぇ~。。。


クラヴで流れてきたら、100%で声あげてしまうもんなぁ☆
この人たちのホーンや生音からくるグルーブ感で踊ってみたくないですか??


ビートやデジ音でのダンスもいいんですけど、
空気を揺らすリアルな呼吸感、波のように伝わってくるはずです!!


ダンスラヴァーはみんな大好き、Earth, Wind & Fire。
やっぱ、この曲から!!って感じの流れでの選曲、いかがでしょうか??


 『 September 』
『 Brazilian Rhyme Re-Edited By Danny Krivit 』
 『 Let's Groove 』
 『  Fantasy 』
 『 Boogie Wonderland 』


楽しく踊って、自らも熱をもったら、次はシャウトしてまうでしょ??
明日からは、いよいよ七月!!梅雨が明けようが明けまいが、夏全快やで~!!!
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

ウォリーを探していたら・・・

2011.06.25

category : WORDS

今日は、このあとお仕事ですので、
さっくりと日記を書いちゃいますよ~。。


先日のオンエアーでもしゃべっておりましたが、
ウォリーがいっぱいのNEWSはご覧になられました??


↓↓↓↓
仁義なきウォーリーのコスプレ戦争、雨の中3657人のウォーリーが本気で集結!!
http://gigazine.net/news/20110620_wally_in_the_rain/



今までに発売されているなかにも、あった気がする・・・
本物を探すのは、そうとう骨が折れそうな写真になってます笑)


そんな中、ついでに見つけてしまったのが、
コチラの『ウォリーを探さないで』


http://willserver.com/freewill/news/w/index.html



暇な方は是非!!
寝苦しい夜中に一人で、爆音でご覧下さい!!


音無しやと、面白さ半減します。

comment(0)  trackback(0)

QUEENのMIX

2011.06.23

category : WORDS

お疲れさまです。
昨日のマテリアルを聞いて下さった方います??


前回書いてたLORのコーナーでは、
今までの12回の放送の中で、一番の挑戦をしました♪♪


タイトルにも書きましたが、11分23秒で9曲をMIX!!
局の機材はCDJではないので、ループやBPMいじらずに、かぶせていって繋げていく。


要は、二つのラジカセだけで、
どっちの音をどれだけのしぼり具合で??って話しです。


というコトで、かなり原始的でアナログな感じ・・・笑)
CDの入れ替えに、曲のセット、早送りして頭出し。もぅバタバタです。


一曲あたりの平均プレイ時間、1分16秒・・・
かなり慌ただしい時間でしたが、収穫は大きかった!!


ライヴでするのは、勇気がいりました~・・・がッ!!!
きっとまたやります笑)さて来週は、どんなんしよかなぁ~。。。。。






以下、選曲リストです。


第12回 LEGEND OF ROCK 「QUEEN」

 1  I WAS BORN TO LOVE YOU
 2 DON'T STOP ME NOW
 3 BOHEMIAN RHASPSODY
 4 BICYCLE RACE
 5 WE WILL ROCK YOU
 6 TIE YOUR MOTHER DOWN
 7 SOMEBOBY TO LOVE
 8 TEO TORIATTE
9 WE ARE THE CHAMPIONS

comment(0)  trackback(0)

LOR選曲のまとめ

2011.06.21

category : WORDS

どうも、多田哲也です。
6月後半戦突入、2011年の折り返しまで半月ですよ笑)


なんとなく気が早い??ような気もしますが、
なんだって早め早めがよろしい!!ってもんでしょ??


この春から始まりましたfm枚方での番組
「ひらかたマテリアル」も10回目の放送を超えました~。


ということで、その番組内のコーナー『LEGEND OF ROCK』
特集してきたアーティストと選曲のまとめをココに記しておきます。


第1回目と2回目は以前の日記にUPしましたので割愛mm
では、第3回目から第11回目まで、一気にいっちゃいます!!!


3 Elton John      
Your Song  
Saturday Night's Alright For Fighting
Candle In The Wind


4 Janis Joplin     
Mercedes Benz
Buried Alive In The Blues
Move Over
Me And Bobby McGee


5 The Who
My Generation
Baba O'Riley
Who Are You


6 Bob Marley & The Wailers
One Love
Jamming
I Shot The Sheriff
 

7 Roy Orbison
You Got It
Crying
Only The Lonely (Know The Way I Feel)
Oh, Pretty Woman


8 Bob Dylan
Like A Rolling Stone
Blowin' In The Wind
Forever Young 4:59
Knockin' On Heaven's Door


9 AC/DC
Rock 'N Roll Train
It's A Long Way To The Top (If You Wanna Rock 'N' Roll)
Black Ice


10 Jimi Hendrix
Purple Haze
Voodoo Child
All Along The Watchtower
If 6 Was 9


11 BLONDIE
The Tigh Is High
Rapture
Call me


ロックの殿堂入りアーティスト特集ですので、
何年に殿堂入り??とか伝説的エピソードとか決まりの紹介はありますが、


詩にしてみたり、ストーリー風にしたり、めっちゃしゃべってみたり、
色々試しながら、毎回つくっているんですが、今週はいよいよやっちゃうつもりです笑)


来週の特集は40周年を迎え再リリースが決定している彼ら!!
成功するのか失敗してしまうのか…いつも以上に気合い入ってます。


今年の折り返しにむけて、
あえてハードルをあげてくのはどうでしょう??



comment(0)  trackback(0)

GAGA NIGHT!!!!

2011.06.12

category : LIVE

前回の日記の後編といきましょう。
それは、私の悪友DJ『西田育弘』からの電話から始まる。。。


金曜PM4時、MoovingBizの2本目収録目前に、
携帯が激しく振動。『テツヤ今日の晩の予定ってどんな予定??』


そこで初めて、以前お世話になっていた
『α-station』の20周年と、京都ワールドの10周年のスペシャルコラボイベント


『GAGA NIGHT』の開催を聞いたわけです。


その日はライヴで締める予定でしたが、
フットワークの軽さこそが売り!!な僕としては・・・


行かないわけにはいけません!!
しかもお世話になった方もいるであろうに!!




で行った結果、何名かの関係者にも会え軽いご挨拶。
フロアに降りて30分で風呂上がり並みの汗を流しました笑)


GAGAナンバーが鬼ループに、アゲチューンのオンパレでして、
私近寄りがたいぐらいに酔狂で完全に陶酔な祈祷を全身全霊で捧げて参りました。


ガガコンテストという山場もあり、会場は熱気ムンムン。
ガガに憧れる肉食系ガールの色気はムンムン。主導権は明らかに女子!!



て感じで、朝までニヤニヤしながら踊ってましたね。
写真は撮り忘れましたので、気になる方はイクヒロ君のブログをご覧下さい。


http://ameblo.jp/nishidaikuhiro/day-20110611.html
勝手に貼付けたで、イクヒロ君よ。苦情の電話も待ってますから。


というワケで朝7時に帰宅。鬼のように寝たいのは山々・・・
昨日は11時半集合でミーティング。仮眠からさめてもGAGA熱は冷めず。



GAGA様の影響力はホンマすごい!!ライバルはマイケルがマドンナか・・・
マイケルのストップモーション、マドンナのボーギング、彼女の作り出すダンスは何だろか??


comment(0)  trackback(0)

→Pia-no-jaC←からの~。。。

2011.06.12

category : LIVE

前回の日記を書いた金曜日は、
けっこう盛りだくさんで我ながらよく動きました笑)


まずは、神戸で新番組の収録が2本。
終わって西梅田ブリーゼホールで→Pia-no-jaC←のライブ。



お二人のご家族や、HAYATOさんの妹が結婚される彼氏さんと、
遊びにこられていたということもあり、パパパパ~ンと結婚行進曲をプレイされたり、


震災直後のツアーで、お二人が各地で感じてきたこと、
初のバスツアーでスタッフが家族のような関係になっていることなど・・・


曲にトークを絡めて、人柄がよく見えるあったかいライヴでしたよ。
さて、今回のツアー残すところ3つになりましたが、次のツアーの発表もありました!!


なんと次のツアーでは全都道府県を回られるとのコト。
その前にも、夏には情熱大陸@万博(7/30)もありますからね♪♪


→Pia-no-jaC←に酔いしれるタイミングは、たっぷりございますで。
ヴィレバンで聞いたことあるわ~って人も是非会場で生でお楽しみアレ。。。




で、このライヴが終わったら、さらに東へ移動することに。。。
予定していなった、この流れ。そう、それは彼からの1本の電話からだった・・・


だいぶ長くなってきたので、
後半戦は次日記に移ります。しかも割愛させていただきます。


なんしか、ボリュミーディやったんす笑)

comment(0)  trackback(0)

新番組は始まってるよ笑)

2011.06.10

category : RADIO

はい、タイトルの通り・・・
新番組がスタートしております。


今年度4月より枚方で始まった生放送の番組にも、
ようやく慣れてきたなぁ(遅ッ!!)というタイミングなのですが。


きっと皆さんも、そんな流れとちゃいますか??
新年度慣れて、やってきた五月病を超えたら新プロジェクト??


気分一新☆張り切っていきましょね~♪♪
なんしか、自分自身にチャプターをいっぱい作っていきましょ。




というコトで~、プロフィールも更新しましたよ。
戻って新番組は、以前お世話になってたFM MOOVに返り咲き☆


コチラは音楽番組ではなく、インタビュー番組です。
神戸で活躍する社長さんを紹介し、成功のヒントを教えて!!という番組。


六月から毎週金曜のお昼1時から放送されてますが、
ホームページやUSTREAMも絡めてますので、いつでもチェック可能ですよ☆


1週目は、僕の自己紹介と番組説明。
2週目はご協力いただいている神戸商工会議所について。



そして、いよいよお話しをお伺いする時がやってきた!!
いったいどんな話しが飛び出すのか??果たして人生の糧となる名言は??


そんなワケで本日は収録にいってまいりますよ~。
昨日、髪も切ったしサッパリスッキリ行ってきま~す!!!

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。