☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


口癖

2011.04.29

category : WORDS

あぁやっちまったよ、という七癖。
言ってしまってんじゃね~かという口癖。


あぁ~また言っちゃったよ~というのありますか??
『えぇ~っと』とか『マジで?!』とか『みたな~』とか・・・


でね、どうせならポジティブな言葉!!
というコトで、僕自身、普段からちょいちょい気をつけていまして。


スノーシーズンはもちろん、オールタイムオッケーな『絶好調~!!』
大概テンパってきた時に、なぜか無意識で返してちゃってる『オーライ!!』

この2つはアリにしても、
飲んでいる時に多用しちゃってるのが・・・


『ちょ、ちょ、ちょ、違うんです!!いや、あん時は~』



自己主張は人の話しをしっかり受け止めてからにしなさいと、
先輩陣から指導をいただき続け、ついに飲み屋さんのトイレでこんな標語に出会いました。
IMG_2497_convert_20110428235204.jpg


写真が横のままってものイケてないけど・・・
ほろ酔い酔っぱらいの心と肝臓に染みわたる標語でしたね。


口癖で人格すら形成されてしまうのが、
言葉の面白く奥深く、そして怖いトコロでもある。。。


というワケで、
多田哲也、えぇ加減の人間になりますよ!!

comment(0)  trackback(0)

IPDオープン記念祭

2011.04.27

category : LIVE

先週の土曜日の話し。
5日も経って、今更感もありますが・・・


西堀江のCLUB VIJONでライヴMCをさせていただきましたよ。
バラッバラなジャンルでなんでもありなごっちゃり感、おもしろかったなぁ。。笑))


とは言え、今回はIPDのポータルサイトが
今月1日にオープンしたのに伴い行われた記念祭でしたので、


その使い方や特性にメリットなど、説明もたっぷりさせてもらいましたよ。
実際、かなり使い勝手のいいサイトなので、ここでちょっとだけ書いておきますね。



このポータルサイトでは、演者とライヴハウスとオーディエンス、
この三者の橋渡しをより簡単に繋ぐ、結構便利なツールになってまして、


登録してある演者やライヴハウスのスケジュールの一括閲覧ができ、
空きスケジュールのオファー待ち/ブッキングも双方向に見れますので、


一回一回どこソコのHPを見て電話したりと調べる必要がないんです。
写真はもちろん音源や動画の貼付けも可能。HP,Blog,マイスペ,TWITTERも連動可能。


僕自身もそうですが、演者するなら露出は多いにこしたことはないですよね。
その上で質を問われる事はもちろんですが、それを総まとめしていただけるサイトになってます。



また、オーディエンスの方も簡単にイベント検索ができて、
レビューが書き込めたり、特典などを受ける事もできますので超便利です。


僕が思うに、この『お客さんからの使い勝手』ってのが一番重要で、
実際、ステージ側の人間は上記にあるような事は慣れてますが、お客さんはそうでもない。


だからこそ総まとめにした上で、
見てもらいやすく選んでもらいやすいように作られる必要があるのではと思うのです。


正直、mixiより簡単でなければならない・・・ぐらい思ってます。
twitterがそうであるように、よりイージーな入り口を用意するのは当然な気もする。



話しがズレて長くなってきそうなので、元に戻して・・・
まだオープンして1月弱のサイトで、まだまだヒヨッコ状態なんですが、


かなりの数で登録が増えていっているのは事実、
海外からも既に連絡がきたりと今後の展開も楽しみです。


最後にIPDのURLを貼付けておきますので、
まずは一度ご覧くださいmm IPD "http://www.ipday.jp/"

comment(0)  trackback(0)

一期一会の三日三晩

2011.04.23

category : WORDS

水曜日は滋賀で収録後に扇町に移動。
難波cityのイベントで使うジングルを収録。


お疲れさんのとりあえず餃子で一杯☆
明日があるので、ちょっと早めに切り上げて(・・・言うて3時)
IMG_2468_convert_20110423155332.jpg

木曜日は、cocoloで流れるcmの収録。
終わってアメ村での打合せに向かって、自転車移動をしていると~!!
IMG_2470_convert_20110423155405.jpg
これは、これは、高鷲のスタッフのみんなじゃないの~!!!
ファイナルお疲れパーティーから、3日目で偶然の再会って、えぇぇぇえ???!!


IMG_2471_convert_20110423155442.jpg
で、無事に打合せも終わりましたので、
今日もますば一杯☆瓶ビールでさしつさされつ串さして・・・


とりあえずのはずが、結構がっつり飲みまして、
新世界からキタに移動。お好み焼きネギ焼きをいただきました。
IMG_2472_convert_20110423155522.jpg

そして宴会は、朝までコースでエンドレス笑)
もはや、ここまでくると悪ノリだわ。朝日を拝んでおやすみなさいMM


起きて金曜日は、大阪でミーティング。
色々ためになる話をきいた後は、まぁ一杯いっときますか??
IMG_2475_convert_20110423155556.jpg
さすがに、胃が求めてるのは優しい系。
明石焼でエンジンかけたら、2件目にゴーです!!

3次会はどこにすっかな~と、モンマート前をブラリいくと、
キャッチのおにーさんが声を掛けてくる・・・『JAMのDJさんですよね??』

えええぇぇ??!!なに??そのキャッチ笑)初めて聞いたわ~。
って話をすると、おぉ0910シーズンを一緒に過ごしたスタッフさんではないか~!!
IMG_2477_convert_20110423155619.jpg
彼のお店がコチラ!!『一期一会』(爆)
こんなコトがかつてあっただろうか・・・出来すぎてる。。。


というワケで、お魚メインに酒をいただく3次会。
そして4次会の扉を明け、再びエンドレスナイト。泥のように眠る笑)



毎日毎日、寝ても起きてもハイなんて幸せすぎる!!
おっしゃ、ではでは今日も今から行ってきますで~、仕事しに!!!!!!


向かうは、西堀江CLUB VIJON。ライヴMCやります♪♪
サタデーナイトですしね☆皆様も、楽しい夜をお過ごしください!!

comment(0)  trackback(0)

ひらかたも3回目のエアーでした。

2011.04.20

category : RADIO

今回のLEGEND OF ROCKは、
劇団四季『アイーダ』を紹介したのに合わせ、


天才メロディメーカー『ELTON JHON』
彼の大ヒットナンバーを3曲お届けしましたよ。


『僕の歌は君の歌』
『土曜日は僕の生きがい』
『CANDLE IN THE WIND 97"』



Dのアッチャンに『初めて静かですね』と言われましたよ。
そうなんです、実際に選曲はほんと悩んだんです。判断が難しい。


コーナータイトルにROCKって入ってんのにバラードばっか??
でもアーティスト特集であれば、それよりも代表曲を取るべき??


結局、『ロックの殿堂入りしたアーティストの特集』なんで、
後者を優先しお届けした訳なんですが、どうでしたでしょうかね??


あっそれと、今日のミージックレストランで紹介したメッセージ。
わざわざ絵を描いてもってきていただけえるなんで、ほんとありがたい。

IMG_2466_convert_20110420004930.jpg



そういや僕も、好きなアーティストを描いてラジオに葉書送ったわ~。
もぅ10年以上前のコトですが、ラジオフリークの頃を思い出せてくれました。


ほんと毎週聞いてくれてありがとうございます。
来週も気合い入れて望みますので。一緒に楽しみましょう☆


comment(0)  trackback(0)

高鷲☆ファイナル

2011.04.20

category : EVENT

最高に楽しいときを過ごしてきました。
徹夜明けもなんのその!!雪をみればテンションはオートでMAX!!
IMG_2455_convert_20110420000723.jpg
1011シーズンの滑り納めをしてきましたよ。
そして滑った後は、駐車場を出た所でお客さんのお見送りバイバイDJです。


『ありがとうございました~。また来シーズンお会いましょう!!』と。
ハイタッチで答えてくれた方、差し入れをいただいた方、笑顔で応えてくれた方・・・


みなさん、ほんとあったかい。感謝してます。
その笑顔に来シーズンも会いたいなぁと心から願っております。


3000人以上の高鷲ファンが集まったファイナルパーティー☆
唯一の心残りは、水着ギャルボーダーズに会えなかったこと・・・笑)


そして、怒濤の打ち上げの幕が上がる。
飲んで歌って、飲んで踊って、飲んで語る語る・・・
IMG_2459_convert_20110420001152.jpg
我々は常に上にベクトルを向けていきます!!
もっともっとアナタがアッパーになれるますように☆


今シーズンも皆様、
本当に本当にありがとうございました。




comment(0)  trackback(0)

西へ東へ(姫路→石川)

2011.04.16

category : LIVE

年末ぶりの姫路CATVにナレーション収録へ行った後は、
こちらも忘年会ぶりに会える方々が登場するというコトで滋賀は石山へ。


『ご無沙汰してます☆お久しぶりです』のご挨拶をよくする一日でした~。
ゆっくりとはお話しできなかったのですが、それでも時と共に動きがあるもんですよね。


いやはや、皆様お元気そうでなによりです。
久しぶりでも、こうやってお会いできるだけでも、やっぱうれしい♪♪


ちなみにLIVEに行くのも、年明けぶりというご無沙汰感・・・笑)
今日、石山U★STONEで行われたライヴは、お世話になってるe-radioのイベント。


レディオ・ロコpresents
Love.shiga Love Live



このライブイベントは、収益金の一部、義援金箱に寄せられた募金を、
東日本大震災の復興のため、JFNヒューマンコンシャス募金を通じ義援金として寄付・・・


というチャリティーライヴの側面もありつつ、
番組パーソナリティーの井上麻子さんキダユカさんの進行で楽しくスタート。


オープニングは、テチチさんの優しい歌声で。
飾らない素の彼女がソコにいて、日常そのままに披露したアクトでほっこりと。


続くASTROGRAPHは、伝えたい思いが刺さるバラード攻め。
出会い別れの切なさや繋げたいメッセージをアコースティックバンド編成で、


最後はヨウヘイさんの圧倒的なパワフルボイスに包まれましたね。
MCもパフォーマンスもめっっちゃおもろかったし、しっかり彼の芯も伝わってきた。


途中の転換の時には、お客さんとジングルを録り、
結びには、出演者全員とみんなで『明日があるさ』を大合唱もして~と、


とてもアットホームで、この季節にぴったりなライヴ♪
お客さんとの距離も近く、絡みもまたいい雰囲気やったんですよ~。


なかでも、中央に座ってた小学生の男の子の茶々が完璧で、
会場にいた全員があの子にMVPをあげたくなったのではなかろうか??


なんしか、そこでしか共感できないものが確かに在りました。
アコースティックなステージやっただけに、より伝わってきたのかも・・・



最後に、チャリティーライヴはこれからも各地でたくさん行われます。
なんだか特別な感じはするけれど、行かれる方に僕からのお願いがあります。


いつも通りに楽しんで下さいね。めーーーーーいっぱい楽しんできて下さい。
むしろいつも以上に、いっぱい踊って歌って笑ってココロハズム時間を過ごして下さい。


そのエネルギーは、必ず伝染して大きな力となりますから。
またそれは回り回って、アナタ自身を素敵な幸せへと導くはずですので・・・









comment(0)  trackback(0)

大阪造幣局通り抜け

2011.04.14

category : EVENT

本日が初日☆行ってきましたよ~♪♪
毎年の恒例行事のようになってます・・・


初日は気合い入れ過ぎ??なんて思ってましたが、
見事に咲き乱れてましたね。アチラコチラであがる感嘆の声。
IMG_2425_convert_20110414223808.jpg


桜も白やピンクばかりじゃない。
黄色もあれば、緑色だってあるんです。
IMG_2417_convert_20110414230239.jpgIMG_2427_convert_20110414224031.jpg
IMG_2416_convert_20110414223911.jpgIMG_2422_convert_20110414223948.jpg


それぞれに、この年度の希望や目標があるように、
桜もそれれぞれの色や形、みな同じではいられません。


皆さんの願いもが一つでも多く咲き誇りますように!!
という思いを込めて、我々はお先に祝杯をあげさせていただきます!!
IMG_2435_convert_20110414224255.jpgIMG_2434_convert_20110414224347.jpg


乾杯~!! 雰囲気は大事ってコトで、
今回は、桜の絨毯の上でロゼを升に注いでいただきました☆


味はともかくとして、香りがぶつかり合ったのは言うまでもない・・・
いや、むしろぶつかり合い高め合ってこそ、登ったとき気持ちいいもんだ~!!


大好きな歌詞を交えつつ、酔っぱらいの日記は終わります。
花の見方も一つじゃないよってこと、ラストはピンク色の淀川。美しす。。。
IMG_2436_convert_20110414224437.jpg

comment(0)  trackback(0)

劇団四季『アイーダ』

2011.04.13

category : LIVE

何となく大人なイメージで先延ばしになってたんですが、
ついに機会をいただきまして、初めての劇団四季にいってきました。


ずーっと行きたかったミュージカル。
今まで行ってなかったのが悔やまれます・・・


というぐらいに、エキサイトしましたよ。
全てがかっこ良く気持ちよくハマっていくんです。



舞台セットや衣装、音響・照明に、語り・歌・ダンス。
絶妙なタイミングできれいにハマっていく2時間45分でしたね。


舞台転換の早さ、色のコントラスト、俳優さんたちの迫力。
そしてストーリーの面白さ。どこをとっても鳥肌ゾクゾク感じてました。



中でも、一番気になったのは『ダンス』です!!
マトッリクスのような衣装で踊るマイケルばりのダンスです!!


あれはボーギングも入ってたのではなかろうか??
音に合わせたフリーズ。決まってましたね。キレ半端ないもん。


その音を作ったのは、ご存知『エルトン・ジョン』
その曲に合わせ歌う役者さんたちの『声』、めっちゃえぇ音なんです。


あれは、もはや声とは言いません。音です。
圧倒的なクオリティーで、正直嫉妬するぐらい魅力的でした。


グッとくる台詞もいっぱいありました。
好きになるポイントが見つからない訳がない。



『アイーダ』は愛の葛藤の物語です。
その葛藤は、子供のではなく大人のものでしたが・・・


ミュージカルの魅力に老若男女の隔てはありません。
c席なら3000円から。むしろ若いうちに行っておいた方がいいかも。。。



comment(0)  trackback(0)

LEGEND OF ROCK

2011.04.12

category : RADIO

fm枚方の番組でのコーナー。
僕があの3時間のなかで一番こだわってるトコ。


ロックの殿堂入りをしたアーティストを毎週1組ピックアップ!!
懐かしくも新しい発見に満ちているロック史のマスターピースをON AIR♪♪


先週は初回でしたので、
説明不要のKING OF POP『MICHAEL JACKSON』


①ROCK WITH YOU
②BILLIE JEAN
③YOU ARE NOT ALONE


今週は10年前の4月15日に
ジョーイ・ラモーンが亡くなったというコトで『RAMONES』


①『BLITZRIEG BOP』
②『CHINESE ROCK』
③『BEAT ON THE BRAT』
④『DO YOU REMEMENBAR ROCK'NROLL RADIO』

[広告] VPS



好きすぎる・・・
さて来週は誰にしようかな??


希望も受け付けますよ。
というわけで、皆様お楽しみに~☆☆


この記事UPしてたんですが、日程の設定がおかしくなってました。
久々にブログを書いたらこんな落とし穴・・・笑)改めてのUPになります。

comment(0)  trackback(0)

ひらかたマテリアル

2011.04.11

category : RADIO

混ぜると急にネバネバしだす納豆って不思議・・・
どうも、夜食に卵かけ納豆ご飯を食べている多田哲也です。


ゲレンデが終わると何してるんですか??
という質問をスタッフの方ならびにお客様からもよく聞かれますので・・・


その答えをココに記しておくコトにします。
ありがたい事に、色々な所でおしゃべりをさせていただいてます♪



その中の一つであるラジオですが、
この春からは、fm枚方『ひらかたマテリアル』の火曜日担当で、


京阪枚方市駅の東改札を出たところにあるサテライトスタジオから、
夕方の4時から7時まで、3時間ワンマンのLIVE ON AIRをしております!!



このfm枚方では、学生時代に番組をさせていただいたり、
その後もちょいちょい呼んでいただいたりと大変お世話になってる放送局なんです。


振り返ってみても、枚方で過ごした時間はとても濃くて、
学生時代に住んでた街って、第二の故郷みたいなもんなんですよね。


いっぱい遊んだし、飲んではつぶれ、勉強はギリギリやったけど、
いい仲間との出会いや、その後の生き方を大きく左右したであろう場所・・・


フリーになっての初レギュラーがココでよかったと改めて。
そしてこれから、この街とともに成長していけることが幸せです☆



リクエスト番組ですので、メッセージも紹介しながら、
アットホームな感じでわちゃわちゃ楽しくやっていきますよ~!!


サイマル放送でチェック可能ですので、playerさえダウンロードしていれば、
スマホもアプリをダウンロードしていれば、全国どこからでも聞けちゃいますよ。


心に糸引くトークをしていきますので、
タイミングがあえば、是非聞いてやって下さいmm


comment(0)  trackback(0)

ただいま。

2011.04.10

category : EVENT

帰ってきましたよ。ただいまです。
今シーズンの高鷲ゲレンデナビゲーターを終えてしました。


JAMでの三年、そして高鷲で迎えた4年目の今季、
過去最長で、最高に、ゲレンデにお世話になりましたmm


12月は5日間、1月は11日間、2月は16日間、3月は13日間、4月が3日間・・・
計48日間も高鷲でしゃべらせていただきました。休みに滑ったのを足すと57日にも及びます。


アバウトですが、シーズンの半分は雪山にいたのではないでしょうか??
・・・書きながら、自分自身でびっくりしています。そら、どうりで濃いわな~笑))


とにかく、これが伝えたかったんです。
出会った全ての方に感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございます。


事務所の皆様、インフォメーションや、モナコ、レンタルにパトロールさん、
スクールの先生陣、リフトスタッフのみんなや、モンテローザで働かれてる皆さん。


本当にお世話になりました。毎日聞いていただきありがとうございます。
またお会いできた日には、今度は是非お話を聞かせてください。感謝しています。


そして、高鷲ファンの皆さん、何度も顔を合わせた方や、
TWITTERでDM.RTをくれる方も、ほんとにありがとうございます。


メッセージをくれた方、一緒に踊ってくれた方、写真をとった方、
名前を覚えてくれた方も、ブースに遊びにきてくれた方も、みんな大好きです。


バウンスしたり、エアギターしたり、苦笑いされたり、
グーサインくれたり、差し入れもらったり、投げキッスもありましたね~笑)


全部宝物です。ニヤリと笑うその笑顔、サイコーです。
放送でも言ってましたが、僕のパワーの源は皆さんのリアクションなんです。


また来シーズンも一緒に遊べることを心待ちにしています。
本当に、本当に、ありがとうございました~mm





最後に・・・高鷲スノーパークは17日までオープンしています。
センターハウス前もファイナルに向けてパークが一新されています。


まだまだチャンスはあります!!サイコーの1011の締めを!!
では、ファイナルで会いましょう♪ って、テツヤタダのシーズンはまだ終わらせません笑))



 




comment(1)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

