☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日がラストonエアー

2010.09.30

category : RADIO

2008年の5月6日が、
fmMOOVでのfirstONAIR。


あれから2年と半年・・・。
あっという間です。ほんま早い。


最初は火曜日レギュラーやったんですよね。
09年度からは木曜に移って、周りのメンバーも変わったり・・・


なんだかちょっぴり忙しい時期もあって、
まぁ、振り返れば色々あった気も、それなりにする。


ファイルを広げてみると12冊にもなっていたりして、
やや、その厚みに驚いては見るものの、内容はどうだろうか。


『ドキドキ・ワクワクを』
『ちょっとしたハッピーを届けたい』


と、初回のQシートに書いてありました。
さて初志貫徹するためには、明日のラストonエアー、


初心にかえって、自分自身ドキドキしながらやっちゃいますか。
なんだか、ちょっと切なくなってきたね。うん。この辺で。また明日。。
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

8度体験記。

2010.09.27

category : WORDS

やっと本格復帰でしょうか・・・
ここ3日は8℃を行ったり来たりでした。


体調を崩す時は大体、花粉症プラスなんですが・・・
今回は純粋に熱のみ!!やっただけに自己認識も遅れちゃいました。


8℃というのも、おそらく幼少以来の出来事で、
体温計を見て、おいおい壊れちゃってるよと初日は全く信じてませんでしたね笑))


まぁその検温9時間後にはガクガクブルブルの悪寒にふるえ、
目頭抑えながら、地下鉄に揺られて帰宅することになるわけですが・・・


いやはや、まさかまさかのレアな経験でしたね。
引っ張り出した冬布団が、ビショビショになっていくなか、


う~んう~んと寝返りを打ち、声にならない声を出し、
脳みそ沸騰とはよく言ったものだとか、頭痛とはコレか??とか


眼球の奥がうずく感覚に、めまいだとか、
ろっ骨??お腹周りの気持ち悪さ、手足に力の入らない感覚も、


2時間でキッチリ下げてくれる解熱剤の凄さ(やばさ)も、
色んな意味で勉強になりましたね。もぅしばらくはいらん勉強ですが。。。


『病は気から』、気にしなければ病でないとばかりに信じてきましたが、
少しは疑って、諸症状を感じたときにキッチリ治すのが最良でございますな。


振り返れば、先週は忙しない気温の変化がありましたので、
ひょっとしたら、同じようにやっちゃいました~という方もいるかもしれませんね。


人間体が資本。健康第一。安全第二。
元気があれば、何でも出来る。でなけりゃ、何も出来はしません!!

comment(0)  trackback(0)

4日目の宴を終えて・・・

2010.09.22

category : WORDS

今日は、HardRockCafe本町店。昨日は、梅田BarMar。
おとといは、上新庄で。その前は三宮をフラフラと飲み歩く。


自分で言うのもなんですが、相当な寂しがり屋です笑))
色んな方と飲みまして、話すことも様々で、行ってよかったと思える。


都度都度話している内容も違いますしね。
プライベートな相談から、仕事、お祝い、音楽・・・


確かに3時間も飲んでれば、その全てが出る・・・ちゃ~出る。
だけど、割合や核になってる内容がその時々の相手で変わりますよね。


ためになる話しばかりを聞いた4日間の終わりだから、
もったいない話を一つ。今日行った本町のHardRockCafeのDJブース・・・


店員さんに聞くからに年末からイベントをしてないらしい。
素敵な機材が揃ってるのに、使われてないなんて宝の持ち腐れです。


以前は先輩方がソコでDJをされてたんですよね。
時の流れか、立地か、ジャンルか、なぜなくっていったんでしょうね。


サテライトDJブースも10年前はもっとありました。
阪神間だけもいくつもありましたので全国的にもどんどん閉鎖されてるんでしょうね。


もぅ完全に跡形すらなくなっているところもありますが、
まだ甦らせるに十分な現場も、こうやって残っているんですよね。


撤去してないということは、ソコに一縷の望みがあるはずです。
出来ることはなんなのか??まずは、一つ一つ行動に変えて生きますよ!!

comment(0)  trackback(0)

JAM・高鷲・ダイナ・1011やろうぜ会

2010.09.15

category : WORDS

昨日の晩は岐阜は明宝にて、1011やろうぜ会でした。
JAMと高鷲とダイナのDJやスタッフの方々集まっての宴!!


毎年恒例となっているこの会合なんですが、
僕は4年目にして今回が初参加のためドキドキワクワクでしたが、


あぁ~~~楽しかったぁ~!!!そして飲んだ~笑))
素晴らしきメンバーとの会合、特盛の1泊2日めっちゃ気合い入りました!!


3つのゲレンデが合同ということで、
たくさんの個性と様々な会話、各テーブル盛り上がってましたが、


酔っ払い、踊りながら振り返りった時に、
ふと感じる心地よい一体感、きっと僕達繋がってます。



写真をUPしたいところですが、
充電器を忘れ、完全なトコの写真が一枚も取れてない!!


何でも出来ちゃうiphoneに頼りすぎな僕。
シーズンスタートに合わせ、デジカメを買うか悩みますね。。。


というワケで、今シーズンもよろしくお願いいたします。
ハズム赤メガネ多田哲也!!雪山にてアナタをお持ちしていますよ。

comment(0)  trackback(0)

無駄を愛する。

2010.09.12

category : BOOK

ふと、本棚から手に取った、
『これ読み終わってたかな??』という1冊。


始めからパラパラと目を通し、ココまでは読んでる・・・
という確認をしていたら、どうやらやっぱり途中までだったらしく、


かなりの日数と時間をかけて、読み終えることが出来ました。
僕の読書熱は、かなり気まぐれで、ガッツリとパッタリを繰り返します。


江国香織 著 『ホリー・ガーデン』

30歳になろうという女性二人と彼女達の周りのもので構成されています。


この作品は、後書にも書かれていたことですが、
江国さんは無駄なものが大好きで、無駄をたくさん詰め込んだ作品なんだそうです。


しかし、無駄だらけで構成されていると言われても、
到底どれも無駄なものではなく、その一つ一つが必然であるように感じますね。


むしろ、僕はそのどーでもいいようなコトがとても大切だと思うのです。
どーでも良いようなことにこだわりや愛着がなければ、その存在意味がない。


僕の場合は、いちいち細かいと言われるくらい以外に神経質。
するコト為すコト選ぶコト、全てに意味を持てなければ、それを探し出そうとする。


まぁ大概そんなこだわりなど、他人にとってどーでもいいことで、
わざわざ語るに値しないのだが、言ってくれる人の方が好感を持てるのは間違いない。


無駄に見えるその行為、無駄なものは、本当に無駄ですか??
無駄が多いほど人は太くなる、人生は豊かである、という言葉を聞いたことがある。


無駄遣いはは無駄じゃない。
無駄に思えることを、もう一度熟考して無駄にしてはならない。


その一挙一動がアナタを構成するのだから。
この秋、アナタを創る一冊に出会えることを願ってます。。。

comment(2)  trackback(0)

別れ。。。

2010.09.06

category : WORDS

母方の祖母が亡くなりまして、
この週末は福岡は久留米に行ってきました。


ウチの母方は6人兄弟ですので、
集まった親戚の数も相当で、孫だけでも14人もいるんです。


上は40代~下は中学生まで、一同に会するのは初めてかも??
たくさん話しを聞きましたし、まぁ~とにかくに賑やかな送り出し。


うちの親戚はしんみりなんて柄ではございませんで、
呑めや騒げやの、どんちゃん祭りで、正月くらいに賑やかでしたよ。


そんな中で気になったお葬式の司会。
進行という進行はなさそうでしたが、とにかく独特のイントネーション。


息と音のバランス。抜き具合。スピードコントロールに・・・間。。。
あ~いうものなんでしょう。お坊さんのお経と相まって、不思議な空間でした。


とにかく、学びの多い週末でした。
祖母に感謝です。おばあちゃん、ありがとうね。。


そして、さよなら。
また会える時まで。。。

comment(2)  trackback(0)

明日のサントラ特集は・・・

2010.09.02

category : RADIO

今週末公開!! 

あの話題作を大フィーチャー!!笑!!



見たい!!
試写会呼んでほしかった~!!


音を聞いてるだけで、テンション上がります。
このホットな雰囲気をそのままパッケージしてお届けします♪♪


fmMOOV76.1をチェックして下さいmm
明日の『KOBE HEARTY RADIO』もよろしくお願いします。

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。