☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


INDIES PENDENCE DAY

2010.07.31

category : LIVE

8/22(日)に服部緑地野外音楽堂にて開催!!
『INDIES PENDENCE DAY』


INDIESバンドによる野外FESです。
現時点で出演決定バンドは12組。Foodもある。


こちらのDJをさせていただきますよ~。
HPはコチラです→http://rcl.rumchel.com/882p.html


インディーズのFESには、メジャーなFESとは一味違う何かがある。
チケットぴあにて、チケット販売もされてます。気になる方は是非遊びに来てください。



そして、先日ラジオDと話していたこんな話し・・・
『最近はアーティストが主催、発起人になって作られてるFESが増えましたよね。』


京都大作戦しかりスカパラや淡路とかね~。挙げれば結構ありますね。
まぁ色んな繋がりやしがらみもあるでしょうけど、ラインナップおもしろいですね。


色分け・住み分け・お客さんの繋がり・趣向など・・・、
めっちゃ考えて組まれてるんでしょうね。いやぁ今年も凄いですよ~。。


ほとんどのバンドは10人の身内から対バンライヴを重ねて、
音で繋がる仲間達を集め自主企画ライヴやイベントを行ってるわけで、


その規模が、オーディエンスと共にどんどん大きくなって、
こういったFESにたどり着く・・・と考えたらごく自然な流れですねよ。


と、まぁこんな感じの話しだったのですが、
そこからすると、今回の『INDIES PENDENCE DAY』はどの位置にくるのか。


本番を迎えるのがとっても楽しみなFESです。
いやぁ~この夏はエェ感じに盛り上がってますわ♪♪

comment(0)  trackback(0)

チケットできました~!!

2010.07.30

category : LIVE

雨が降って涼しかった今日ですが、
この時間になると、結構蒸し暑いですね~…


体調は崩されてませんか??
水分はタップリ、アイスは控えめに。。。


さて昨日チケットを貰いに、
神戸上屋劇場に行ってきました。


すると~うれしいコトに
お願いしたよりもたくさん刷ってくれてました!!


暖かさ感じるって、ホントこういうところですね。
上屋劇場のオーナーさんに感謝☆ありがとうございますmm


しかももう一つ、うれしいことが!!
ナント8月のスケジュールの『PICK UP DAYS』にも!!


載せていただいているんです!!
このsound community 『音ノ輪』が!!
sound community 音ノ輪-pick up days


しかも4行も!!気合入りますねぇ~。。。
てな、ワケであと28日!!楽しみにしといてくださいね☆


↓神戸上屋劇場HP↓
http://uwayagekijyo.com/


sound community 『音ノ輪』@神戸上屋劇場
2010/08/27 open 18:00 start 18:30
adv\1500w1D  当日\2000w1D

THE S!X BULLETS 
ALL SWAMPS 
ASCII-CUE 
不安定-アンバランス-

DJ's 多田哲也&岩元トータ

comment(0)  trackback(0)

sound community ~音ノ輪~

2010.07.29

category : LIVE

久々に自主企画をやります!!
今までにも、ふと思い立ってはイベントを作ってきましたが…


今回は何かが違う。そう心意気が違うんです!!
というわけで、イベント告知です!!是非遊びに来てください♪♪


日程は来月末の金曜日、8月27日!!
場所はポートタワー近くの神戸上屋劇場です。


今回は僕と、fm尼崎のDJの岩元トータ君との共同企画。
二人が出会ったこりゃ愉快だなぁ~と思った面々に集っていただきました。


楽しいコトって意外と足元に、近くにあるやん??
というのがコンセプトでいい縁を、輪を、繋がげていこうぜ!!ってことです。




sound community 『音ノ輪』

2010/08/27 @神戸上屋劇場 open 18:00 start 18:30

THE S!X BULLETS 

ALL SWAMPS 

ASCII-CUE 

不安定~アンバランス~


DJ:多田哲也・岩元トータ


adv\1500w1D  当日\2000w1D



音ノ輪ブログも別に作りました…
詳細は、コチラをポチッとお願いしますmm


夏の終わりの熱帯夜を一緒に踊りましょう♪♪
ではでは、皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。

comment(0)  trackback(0)

名古屋を振り返る。

2010.07.27

category : EVENT

先週末は夢のような3日間でした。
超一流の方々と一緒に仕事をさせてもらえる幸せ。


音、スピード感、迫力。
細かい表情の変化や、体のしなやかさ。。。


選手達からあふれ出るオーラに会場全体が包まれるんです。
選手でありながら、エンターテイナー。表現力と技術の融合ですね。


高く飛ぶだけでも、早く回るだけでもない。
魅了するための技術が要される世界。スポーツというより芸術に近い。


どちらかというと、水泳や陸上ではなく、
ミュージカルや歌舞伎に近い世界観ではないでしょうか。。


ほんと素敵なショーでした。グイグイ引き込まれるんですよね~。
まさに目を開けてみる夢の世界、サイコーに楽しませていただきました!!


TVでしか見たことがない…という方は、
是非一度!!といわず二度三度!!ショーをご覧ください。度肝抜かれますよ。



話しは変わりまして、あるスタッフさんから、
とても大切な言葉をいただきましたので、忘れないうちに…


皆さんも言われたことがあるかと思います。
『環境が人を作るんだ…』結構使われてる言葉ですよね。


当たり前のことですが、考え方、生き方、判断力やリズム感など、
環境の力はとても大きく、自分のポジションやキャラクターが作り上げられていく。


だから『環境』というと、周りによって作られるものと思いがちですが、
実は自分の努力次第でも変えていけるものだということも忘れていけない事実。。。


もちろんたくさんの方の支えがあって変わることなんですが、
誰かのせいにしない。自分の力で変えていく。とても大切なことだと思いましたね。。


ということで、改めて。。。


感謝しています。たくさん学び、成長させてもらいました。
3日間お世話になりました。本当にありがとうございました。


そして、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました~~!!!

comment(0)  trackback(0)

ウェディングパーティー

2010.07.20

category : EVENT

昨日は花様@北堀江店にて
ウェディングパーティーの司会をさせていただきました。


新郎新婦のお二人とは以前からの友達なんですが、
いつも以上ににやけた顔がとても印象的でしたね~笑))


フランクでアクティブなお二人はほとんど高砂に座らず、
最初の30分もたたないうちに各テーブルにご挨拶に写真撮影…


珍しいパターンではありますが、お二人ならではこそ!!
ゲストの皆さんも楽しまれていたようで、ほんと素敵なパーティーでした。


しかし、参加者全員同時に「あっち向いてホイ!!」は笑えた。
一回戦から白熱し過ぎの本気バトル!!いい感じに盛り上がりました。


お店を出てからお二人と撮らせていただきました~。
繧・≧・・@縺翫j02_convert_20100720171732



よっしゃ、幸せもいっぱいもろうたし、
今週末は「THE ICE」も絶好調にいっちゃうぜぃ!!

comment(1)  trackback(0)

THE ICE

2010.07.12

category : EVENT

今日は朝10時に名古屋で打ち合わせということで、
新幹線で行ってきましたよ。いやぁ~新幹線は早いですね~笑))


特急電車からはなくなった喫煙車両もあるし、
喫煙ルームもあるなんて、早さだけでない快適さがありますね。


さて、打ち合わせも終わりましたのでイベントのご紹介です。
とは言え、完売からの残りチケットは追加でチロッとだけですが…


愛地博で使われたモリコロパークにて今月24・25日に行われます。
『真夏の氷上祭典2010 オリンパスプレゼンツ・THE ICE


キャストは浅田真央&舞姉妹・鈴木明子・小塚崇彦…
というバンクーバー五輪で活躍した日本選手をはじめ、


エフゲニープルシェンコ・長洲未来・申雪&趙宏博と…
海外のメダリストやビッグネームもたくさん来られます。。。


フィギュアスケートのワールドレべルクラスが揃い踏み。
こんなに凄い選手たちを間近でみれるなんて、すでに興奮気味です♪♪


詳しくは、http://iceshow.jp/をご覧下さいmm
もしくはhttp://www.ctv.co.jp/event/the_ice/index.html


氷上で舞う一流選手達をみて、
一時だけでも暑い夏から解放されませんか??


THE ICEは大会じゃなくてSHOWですので、
規定なども特にありませんし、あますことなく堪能できますよ~。


多田哲也は、彼らの紹介やコールを担当します。
またとないこの機会、一緒に楽しみつつ盛り上げてきます!!


本番まで、あと10日!!あっという間です。
新幹線ではないですが、スピード感大切にしていきますよ~☆



comment(0)  trackback(0)

グルングルン。。。

2010.07.10

category : WORDS

ついさっきの自宅から最寄のコンビニで、
『京都大作戦2010』のTシャツを着た女の子に出会いました。


リストバンドはもちろん、首にタオルをかけいる彼女は、
今、まさに!!という余韻の抜けていない佇まいで酒のあてコーナに…


家に帰って、CD聞き直しながら、
一杯煽りつつ、明日に想いを馳せるんだろうね~~。。。


ふむ。ご近所さんにミュージックラヴァーといううれしさと、
まるで鏡を見ているような気恥ずかしさ、そして行けない切なさがグルングルン。。。


写真を取らせていただきたい衝動にかられつつ、
ぐっと踏みとどまり、なんとか帰宅してまいりました。



関西の夏FESがスタートを切ったということで、
一気に加速していくであろう今年の夏、一体どんなハプニングが起こるのでしょう??


FESに祭りに花火にビアガーデン、そして海!!!
あのコに負けない位、がっつり夏をエンジョイしたいですね☆☆


来週は東奔西走、気合入れます!!!
神戸、名古屋、相生、そして祇園宵山!!!


おっしゃ、本気でいくで~!!

comment(0)  trackback(0)

期間限定の…

2010.07.06

category : WORDS

『プチ チョコチップ 抹茶』を食べた。
繝√Ι繧ウ繝√ャ繝誉convert_20100706010112
コレは相当うまいよ。うまさノープチレベル!!
期間限定解除して、レギュラー商品になっても買いますけどね。


さて期間限定といえば、W杯も期間限定ですね。
四年の時を挟んで、たったの一ヶ月間だけ…ですもんね。


先週土曜の夜中に行われた2試合は、京橋でみんなと観戦、
あの奇跡のPK返し外しに、興奮しちゃいましてキャッキャ言ってました、が!!!


ひょっとして4年後は覚えてないかもなぁ~という事件が起こりました。
事件というと大袈裟ですが、めっちゃ久しぶりに友達からメアド変更連絡が来たんです。


『ご無沙汰やん♪何年ぶりよ??』とメールを返すと、
『あれから4年ぶりやで、一緒にW杯パブリックビューイング行ったやん!!』と。


そうだ。確かに一緒に行った。それは覚えている…
でも思い出せないのが、試合の内容。選手達の顔。僕は何を見ていたの??


キリンが出てきたのは覚えてるんだけどなぁ~笑))
とまぁ、こんなことがありまして、4年後に覚えてるかどうかが謎なんです…


今回の件で行くと、誰とドコに行ったは覚えてるから、
きっと京橋で出会った方々は4年後も覚えているんでしょうけど。。。


ふむ、期間限定…


僕の記憶もまたしかり…


しっかり稼動してくれよ、My前頭葉。。。

comment(0)  trackback(0)

2週ぶりの朝帰り。

2010.07.05

category : LIVE

昨日は、といっても日が変わってしましたしたが、
『カルメラワンマン@nu things』に行ってきました~。。。


ステージが客席とフラットで、オーディエンスもパンパンで、
揺れるメンバーの頭と、時折掲げられる楽器のヘッド位しか見えてないのに…


あのグルーブ感というか音のパワーが凄かった!!
大阪でのNEXTは少し先になりますが、先に抑えていたほうがよろしいですよ。


終盤に、タバコを買いにちょろっと出たんですけど、
その時のライヴハウスからもれてくる音ですら、ありなんです!!


五線譜が、おたまじゃくしが踊ってライブハウスから出てくる。
まるで漫画のように見えてくる、そんな幸せな光景。やっぱホーン??ですか…??


その音につられてでしょうね。
アンコールの時、外国人が何人か覗きにきましたもん。


とにもかくにも、ココロハズム音の時間でした♪♪
いずれ彼らのbiographyにも書かれるだろう初ワンマンいれて良かった。



『nu thingsでの初ワンマンはキャパ越え』



そして、ライヴ終わりのソノ足で心斎橋から京橋に移動。
続いてW杯楽しむために!!欲張りな多田哲也もキャパ越えの夜を過ごしたのでした。



無茶は程ほどに…なんて言いません!!
無茶苦茶はアカンけど、無茶はOK!!ガンガンいこうぜ!!

comment(2)  trackback(0)

折り返し時点。

2010.07.01

category : WORDS

そう。七月になったということは、
2010年が半分過ぎ去ったっということ。。。


僕が20代を掲げられるのもあと半年を切りました…
まぁよく言われます。『…しか』なのか『まだ…』なのか。


一般的に『まだ…ある!!』という考え方の方がポジティブでいいと言われます。
しかし、『もぅ…ない!!』という緊張感が不必要ということではないんですよね。


まだまだ動き足りないと感じた半年。
後半戦は追い込みも大切にして行こうと思います。



さて、今日電車の中刷り広告にこんなものがありました。
荳ュ蛻キ繧雁コ・相_convert_20100702004107
冷蔵庫にカーテンを付けて少しでも節約を考えたり、
やっとキャベツが100円で買えると安堵する家庭が多いこのご時世に??


『男性の所得は10年前に比べて大きく下がり、
 30代前半の男性の収入でもっとも多いのは、額面で年収300万円台。
 年収500~600万円台がいちばん多かった10年前と比べると、200万円減。
 
 雇用が厳しいこれからの時代は、
 どちらか一方のパートナー収入に頼るという考え方ではなく、
 ともに働いてどんどん収入を得るという考え方の方が自然。
 2人で年収600万円を目指してみては。』
 
 
という以前見つけたこんなコラムも…


『足りないあなたはコンビニへGO!!』
と締められたこの広告のコピー、安易でニッチな気がするのは僕だけですか??


なんていうか、お財布の中身に関していうと、
『まだ…ある!!』と『もぅ…ない!!』の差はデカイですけどね笑))


comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

