☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


DJ@姫路FORUS

2010.05.31

category : EVENT

28日の金曜日から29日、30日とお世話になりました!!
姫路のFORUSの館内infoDJ、激しく楽しんできましたよ~♪♪


昨日まで開催していました『3Days Carnival』の間、
各ショップのインフォネーションやタイムサービスの案内をお届けしてきました!!


ショップの方がダイレクトに来てくれたり、
お客さんとの触れ合いがちょいちょいあったりもしましたね☆


セールでめちゃ安なんですが、特にタイムサービスの時は、
『DJさんガンガン告知して下さい!!お願いします!!』と各ショップも気合い入りまくりです。


みんなピンクのメガホンで呼び込みしてるし超体育会系。
レジには長蛇の列、お客さんも夏のマストアイテムGETに東奔西走。


僕も30%オフのタイムサービスを行う下着ショップにリサーチへ。
『新作ミッキーのて、どれですか??』『コレですけど、頼まれたりしたんですか??』笑))


いやいや、そうでしょ。頼まれたり~したんですか~は正解!!
普通頼まんもんね、頼まれても無茶あるし、どんな顔でお会計すんのか想像きません。


他にもおもしろエピソードはいっぱいありますが、
とにかく素敵なショップガールの本気モードは最高にキュートでした♪♪


セール中アフロウイッグの店舗も、忙しくてもナイススマイルアプローチ☆
カーニバル、まさにお祭り騒ぎな3日間、お祭り男の多田哲也にはぴったりでした笑))


ショップのみなさん、スタッフにの方も、ホントお疲れ様でした。
そしてご来店頂いた皆さんありがとうございました。次回もお待ちしていますよ♪♪


『姫路のファッションはFORUSから!!』
是非一度お立ち寄りくださいな♪♪最後にもぬけの殻と化したDJブース…
forus_convert_20100531171437.jpg

comment(0)  trackback(0)

FORUS DJ

2010.05.28

category : EVENT

おはようございます♪♪
今日は朝から姫路のため、早起きな多田哲也です。


今日、明日、明後日の三日間、
姫路のFORUSというファッションビルでDJです。


FORUSを知らない方に、例えるなら、
梅田ならHEP、三宮ならMint、って感じの若者達が集うトコ。

オシャレな感じなんです。
とにかくハイにいってきまぁ~ス!!!!


ママズガンも流すかな~。。
13_convert_20100528072716.jpg


comment(0)  trackback(0)

エロではないよ。。

2010.05.27

category : PLAY

みなさんコメントありがとうございますmm
では、コメントにもお答えするような形でUPいきます!!


やっぱり、女性をうまく描けるは必須課題です。
男性よりも曲線や凹凸があるので、陰影の練習になりやすい。


ってな感じで、電車の中でもスケッチから入ります。
大体の感じを掴んで、帰ってきて描き加えて、ちょっと想像…


で、コレです。ガンガンメールのポスターを模写。
アンナちゃんの雰囲気は崩れたけど、全体的にはオケラインでしょ??
10_convert_20100527023339.jpg



さらに、もうちょっと描いてみました。
コチラは、実際の写真も見比べられるよう張っときますね(オシリと右足は想像)
model+145_convert_20100527023444.jpg12_convert_20100527023749.jpg
やっぱり丸さというか柔らかさに欠ける…
確かにちょっと尖ってるくらいがタイプなんですけどね笑))


ちなみにお仕事サボってるワケではなく、
明日は神戸でfmMOOV、明後日からは姫路FORUSで館内DJやりますデ♪♪

comment(1)  trackback(0)

はじめました!!

2010.05.24

category : PLAY

…冷やし中華!!には早いですね。天気もイマイチ…
しかし~!!ドンドンやりたいコトを始めている多田哲也です!!


なにを始めたかというと、コレです!!
そう、デッサン♪♪自画像じゃないからね、あしからず笑))
001_convert_20100524233510.jpg
以前のライヴで、ライヴペインティングを見て触発されました♪♪
落書きは元々好きで切り絵を飾ったりもしてましたが改めて…です!!


コツコツ空いた時間に、身近なモノをデッサンをして、
それの色んな要素を組み合わせて、でっかいベニアに絵を描いてみたい!!


まぁそれだけなんですが、さっきのが一枚目で10枚ぐらい書いたんです。
動きをつけていくと漫画っぽくて、それだと今までと変わらないから、もっとリアルにしたい。


漫画でも井上さんくらいは模写できたいし、
ヒスグラくらいのシンプルさで影も捉えていきたい。


しばらくは、とにかく書きまくります!!
最後に今日の力作『ベルベット+ウォンテッド』です!!
006_convert_20100524233552.jpg

comment(3)  trackback(0)

カルメラ@RAIN DOGS

2010.05.18

category : LIVE

ちょいとUPが遅れてしまいましたが、土曜の晩のライヴでの話しを少し…
この日のライヴはとにかく勢いがありました。ライヴというだけではなく、ミスフェスといった感じ。


弾き語り、バンドスタイル、DJセット、ホーン隊、さらには~、
創作ダンス、タップに、レザーショップコーナー、ライヴペインティングまで!!


RAIN DOGSは、そう広いスペースがある訳ではないのですが、
主催者の好きなものをとにかくギュッと詰め込んだ、まさにガレージのような笑))


お客さんもたくさん来られてまして盛り上がってましたね。
いい感じです。お目当てのカルメラも相当かっこよかったぁ~♪♪
繧ォ繝ォ繝。繝ゥ01_convert_20100517233003 繧ォ繝ォ繝。繝ゥ02_convert_20100517233039
やっぱファンキーなホーンは、クールにかっこいい!!
リズムを読もうとするコチラをいい具合に裏切ってくれやがる


ライヴ後には挨拶をしてダラダラ長話ししちゃいました。
ナイスなキャラが揃っているカルメラ、リンクも張っちゃいますので是非ご覧あれ~。


まだ内緒の話しですが、絡みもあるかもねぇ~。。。
詳しいコトが決まり次第に、ココでも発表しますね。お楽しみに♪♪



実は、このイベント『カルメラを絶対に見てほしい!!』と
友達に誘われましてマイスペなどでの音チェック後、ライヴハウスのHPで調べると…


HOST MCは、なんと友達!!新田真士クン!!
真ちゃん哲ちゃんの仲ですよ笑))もちろん彼も同じくしゃべり手さん。


事務所は違うものの、4年前に一度、仕事で一緒になり、
その後ゲレンデDJにて再び出会い、今回しばらくぶりの再会と…


新しい出会いと久しぶりの再会。
例えるなら入学式と同窓会が同時進行という面白さ。


あるんですね、こういうことが!!
というコトで、自分命令『ガンガン行こうぜ』は間違いないですよ!!


動いた先にきっとナニカがある!!
誘ってくれてホントありがとぅございましたぁ~♪♪

comment(0)  trackback(0)

ナウについて

2010.05.16

category : WORDS

twitterはもちろん、Amebaでも使われる
『ナウ』についての考察。…が、ありました笑))

まぁ今更と思う方も多いかと思いますが…ナウ←ご覧あれ♪♪
リンク見れない方のために、ワタクシメが簡略化・まとめますmm



語源…
NOW[副]  
1 今, 現在, 現在では, 今日では
2 さっさと, ただちに, 即刻(immediately)
3 ((過去時制で))(物語などの中で)今や[は], その時, こうなると


使い方…
場所や行動・状況、またある特定の期間orその期間のスタート時など、
その現況を伝える際に、ひらがなで語尾にくっつけて使うのが一番ポピュラー。

例)京都駅なう 
  新幹線なう
  混乱なう  
  ラーメン食ってるなう
 「当選確実なう」(8月30日総選挙の開票時に。)
 「11月なう」…本来なら1ヶ月使えるはずが、11/1の夜12時過ぎに使うと
        「今11月になったね」という意味で通じる




これさえ分かれば『なう』を効果的に使えます笑)
応用させて、さらに愉快なうななうに発展させてほしいですね~。。。


ただ、僕にとって一過性のもののようにも思えますが、
『なう』を知ってたったの2日間で大爆笑させてもらいましたよ。


はぁ、なんだか朝からすっきりましたね。
ちなみに僕の経験では、おもいっきり被せていくのが笑えました♪♪






comment(1)  trackback(0)

tweitter☆ナウ

2010.05.15

category : WORDS

恩師からのオススメもあり、ついに始めました!!
満を持してのトライです。ブログと並行していきますよ♪♪


ちなみに『多田哲也』でともだち検索か、
『hazumu_megane』で引っかかるのではないでしょうか??


なにせ、昨日登録しまして、
たった今プロフィールも書き終えたトコ。


僕もドンドンフォローしていくんで、
ガンガンフォローしていただければうれしいです♪♪


まだまだ分からんことだらけですが、
ちょっとづつ、ちょっとづつ、ちょこっとづつね。


なんせ、つぶやき…ですから笑))
ツィッターされてる方!!よろしくご教授くださいmm

comment(3)  trackback(0)

スモールライトで…

2010.05.13

category : PLAY

繧ケ繝「繝シ繝ォ繝ゥ繧、繝・convert_20100513074733

小さくなっちゃいました…汗))
って、ビッグライトで椅子が大きくなった風にも??


大阪某所にて。

comment(0)  trackback(0)

ぶらり神戸

2010.05.12

category : PLACE

今年に入ってから2月に一回ペースで行ってきた『大人の遠足・三都物語』
第1回は大阪、鶴橋とABCTV番組見学。第2回は京都、京七宝製作と上賀茂神社。


そして今回は、神戸に行ってきました。
まずは旧居留地を抜けて、『patisserie-toothtooth』へ。
toothtooth01_convert_20100512102606.jpgtoothtooth02_convert_20100512102628.jpg
今日のランチセットを頂きました!!トマトクリームのまろやかさに感動♪♪
焼きたてパンは食べ放題!!これは全て野菜が練りこまれたパンですが、なにか分かりますか??


上からゴボウ、トマト、ほうれん草、かぼちゃ。
この他にも、魅力的なパンが色々ありまして、食べ過ぎましたねぇ笑))


フリードリンク、スープorサラダも付いて、お手ごろ価格の1000円。
12時からは待ちのお客さんも途切れることがないくらい人気のお店でした☆


行かれる方は予約をした方ベターかなという事で、
HPです→http://www.patisserie-toothtooth.com/top.html



お腹いっぱいになったら、今回のメインと言ってもいいかも。
patisserie-toothtoothから歩いてすぐの、『とんぼ玉ミュージアム』へ


ココは見るだけではなく作ることも出来ます。
もちろん、我々は作るがメインでございますよ!!
縺ィ繧薙⊂邇・1_convert_20100512102701
バーナーでガラス棒を溶かして作るため、ココは超真剣。
先生の手を借りながら、ガラスを鉄の棒に巻きつけていきます。


作業自体は20分もかからずに終了しますが冷ますのに一時間程、
この間にミュージアムを見て周り…さらに、隣の『神戸ランプミュージアム』へ。


異国情緒を神戸ロマニズムを体感したところで、
かわいいペンダントトップの出来上がりとなりました~♪♪
縺ィ繧薙⊂邇・2_convert_20100512102727


さらに三宮元町をうろうろと散策し、
ラストは高架下の餃子の名店『ひょうたん』でお土産を。


帰ってきて、餃子パーティーなのですよ!!
ドドンと並べあげたコヤツらマジでうまそうやん~♪♪
縺イ繧・≧縺溘s_convert_20100512102751
ひょうたんは皮が厚めで、551にも通づる旨みが凝縮されてます。
ちなみに神戸餃子は『味噌ダレ』が通常ですが、コレがしっくりくるんですねぇ。


という感じで三都は完了しましたが、毎週通う神戸、大阪も京都も、
近くにあって素通りしてるところも多く、知れば知るほどおもいしろい!!と改めて!!


そして、続いての大人の遠足は、今最も注目されてる『奈良』!!
『今さら何があるの??』ではなくて『必ず何かが見付かる』ぶらーりぶらーりの旅、いいですよ。。

comment(0)  trackback(0)

御堂筋オープンフェスタ 2010

2010.05.10

category : EVENT

昨日書いたように行ってきました。
『御堂筋オープンフェスタ 2010』


大阪のシャンゼリゼ通りと言っていい御堂筋。
去年のパンフレットに、確かこう載ってた気がする…


大きく分けて、アート&ファッション、スポーツ、ジャズ、ダンスと
4つのゾーンに分かれて長堀から千日前を通行止めにして行われるこのイベント。


今年もいっぱいの人で賑わっていましたが、
なかでも気になったのが、二つありましたのでご紹介!!


まずはジャズゾーンより『ブリッツ&スカッシュ ブラスバンド』
スポタカ前ですが、ニューオリンズはマーチングスタイルでめちゃクール♪♪
蠕。蝣らュ九ヵ繧ァ繧ケ繧ソ・撰シ狙convert_20100510195346


曲の途中、ジングル的にクラヴの煽りのようにボーカルが入る。
『ヘィカモンカモン!!エヴィバディクラ~ップ☆イッツショータイム♪♪』


左のAsaxの彼、ナイスダミボイスで、
サウンドにもハマって相当カッコよかったですよ。


チラ見で回るはずが随分長居をしてしまったな~と振り返ると、
たくさんの人がいつの間にか集まってきてて、みんなエェ笑顔で楽しんでる。


いやぁ~コレゾ、音楽の魅力やんなぁ~と改めて…
お子さんから学生達、老夫婦もニッコリしてるんですよ。


楽しんでってよ~というアーティストの想いが伝わっていて、
音にのってHAPPYがちゃんと届けられる素敵な空間が出来上がってましたよ。



もぅ一つはダンスゾーンより学生団体による和太鼓演奏!!
申し訳ありませんが学校名は忘れてしまいました、ただコレは凄かった!!
蠕。蝣らュ九ヵ繧ァ繧ケ繧ソ・撰シ胆convert_20100510195409


スゴイ…ではなく、凄かったんですよ。
写真の奥、女の子二人、この体勢のまま叩き続けるんです。


確実に腹筋は割れてるでしょう、って苦行の域に達しているのでは??
そして部長(こちらも女の子)の二の腕は、僕の2周りは太く力強いのではというレベル。


プロではないですよ、男子でもなく、ましては女子高生!!
花の盛りの10代、最も多感な青春時代、きっと色々あると思うんですよ。


でもね、きっとソコには、きっかけがあって、信念があって、
それこそ、その信念の強さで、バチを握って、叩き続けているからコソで。


なんて言うか、このままホント叩き続けて欲しい。
自分の弱さをもって、彼女達に感動したのかもしれないと思うと…


僕は初心を忘れているんだろうか。きっかけは??
大丈夫、しっかり思い出せる。しかし彼女達程の真っ直ぐさがあるか??


もぅ一度、自問自答してみる。この繰り返し、ずっと。これからも。
毎晩寝るときに今日もいい日だったと、ニヤついたまま夢に繋がるように。。。


という感じで満喫、刺激を多く受けてきましたよ。
明日が雨でも目標に向かって一歩前進、楽しんでいきましょ~♪♪

comment(0)  trackback(0)

My Garden

2010.05.09

category : WORDS

今日も天気がいいですねぇ~。。お休み満喫していますか??
この後は御堂筋フェスタに遊びに行く予定の多田哲也、その前に~。。。


いい感じに育ってきたウチのコ達の成長記録をつけようかと思います。
4月末、GW前に種まきをした四種類のグリーン達、二種類の苗もスクスクと。
GetAttachment_convert_20100509111935.jpg


とはいえ、この状態ですと何が何か分かりませんね。
種まきした僕もどこが何のコだったか忘れてしまいました笑))


何せ芽が出たては、ほとんどが双葉、スプラウトですしね~。
ちゃんと筋蒔きしたはずなのに、大分ごっちゃりと生えてきましたよ汗))


もう少し伸びてきたら、間引きしながらいただきます。
3月に植えた奥に見えてるサニーは食べる分だけ毎朝収穫してますよ。


その手前、バジルはもぅしばらく時間がかかりそうです。
その横は、カットした人参の頭を植えたもの、復活するかが楽しみ♪♪


そして、まだ種まきをしてないのがアスパラガス。
知らずに購入したんですが、収穫は2年目からとのコト…


その後5年は収穫可能と書かれても、越冬は考えておらず、
スペースは限られてるし他にも育てたいし、撒くべきか撒かないベきか??


あと6階だからと油断をしてたら、サニーにアブラムシがいっぱいです。
別に虫は洗えばいい位の感覚ですが、栄養吸われちゃ~新鮮野菜の意味がない。。。


唐辛子焼酎をお見舞いしてやるか。もしくはハーブを足すか…
あれっ??虫が嫌がる匂いを発する植物ってなんでしたっけ??


ただ基本『食べれる』が理想なんですよね。
teaよりcoffee派なもんで、浮かべるではなくて、食べる!!



虫が嫌がる植物で食べれる、またその食べ方??
知りたいです。詳しい方、ビギナーの僕にご教授下さいませmm


では、ぼちぼち出かけま~す♪♪
皆さんも楽しいGWを~☆☆…あっっ、終わってるじゃねぇ~か!!

comment(2)  trackback(0)

満身創痍ですが・・・

2010.05.05

category : WORDS

ついに黄金週間も最終日ですね。
というワケで、HEPでのイベントも今日が最終!!


HEPの2階エスカレター横に設置されたマシーン。
エアロバイクをこぎ、自己発電、木の中にあるリンゴを浮き上がらせます。
繧ィ繧「繝ュ繝舌う繧ッ・胆convert_20100505082659


スタッフは遊んでるわけではなく、
お手本も見せます。頼まれれば何回でも・・・汗))


はい、コレぐらいのスピードで回してくださいね~♪♪
右から順に、女性用、男性用、マッチョメン用、となっています。


ちなみにマッチョメン仕様、別の名を『レベル=忍』
足の残像が見える位のスピードで回さなければ、リンゴは動きません。


意気揚々と挑戦する青年達も顔が真っ赤になるくらいの本気っぷり。
ちょっとでも油断すると失敗してしまいます。どれくらいのスピードというと・・・
繧ィ繧「繝ュ繝舌う繧ッ1_convert_20100505082617


携帯の写真に収めようと思っても、ぶれちゃいますね笑))
もちろん僕は全部出来ますが、調子に乗って右太ももの筋違えました・・・


にしても、電気を起こすって、相当体力がいるんだなぁ~と実感。
エコを体感できる??無料イベント、梅田にお越しの際はHEPに寄ってね~☆


今日も夜8時まで!!
あなたの挑戦、待ってま~す♪♪




comment(0)  trackback(0)

モチハモチヤ

2010.05.04

category : WORDS

このGWは梅田のHEPで、
エアロバイクをこぎまくってる多田哲也です。


一日中エアロバイクをこぎまくり、
新大阪からママチャリで行っては帰る、この連休。


気持ち良過ぎる位に体力を使います。
すぐに寝れちゃうくらいで、なぜか朝も早起き。


で、朝からブライアンジョーンズの画像検索。
ロン毛が今年の目標ですが、伸び過ぎた前髪が気になり…


セルフカットしました。
で…、予想通り失敗しました。。


HEPでのGWイベントは、
無料で参加出来て、すぐ楽しい、すごくおもろい♪♪


僕の前髪も合わせて、
笑顔になれますから遊びに来て下さいね☆

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

