☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター完成!!

2010.04.27

category : WORDS

学生時代からカウンターの外も内も大好きな僕。
振り返ってみると、随分長い時間カウンターの内側で働いてました。


そして一人暮らしを始めた頃から
絶対に作りたいと願ってきた『カウンター』。


そして、ついに、やっと、
その理想は、現実のものとなりました!!
繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ讓ェ_convert_20100427141301
雰囲気もんですから、一応グラスも並べてみましたよ。
スノコとパイン材を組み合わせただけの簡易カウンターです。

繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ螢\convert_20100427141352
天板と足は、別々に外せるようにして、
使わない時は壁にもいい感じに収まるようにしてみました。


ニスもペイントもまだしてませんが、兎にも角にも早く使いたい!!
なにせ、お客様が遊びに来てくれなきゃ、ごっこですら出来ませんからね。


とはいえ、酒の種類も数も全く足りてないので、あしからず。
チェアーも未購入ですから、しばらくはスタンディングバースタイルで♪♪
スポンサーサイト

comment(2)  trackback(0)

早起きのせいなのか・・・

2010.04.27

category : WORDS

今朝は、特に用事もないのに、
JAM以来じゃないか?!と思うほど・・・早起きしました。


コーヒードリップをセット、シャワーに入り、
トーストを焼いて、着替えて、朝食・・・という流れ作業。。。


ついでネットも開いてメールチェック。
いつものように、おもしろコラム閲覧のち仕込みを始め~、


コーヒーも三杯目という所で、タバコが切れまして一時中断。
休憩がてら歩いて1分のローソンに買出し、ついでにバンビーノを読む・・・


そしてタバコを買った帰り道、
「社会の窓」が見事に全快だったのに気付きました…


外に出るのに、わざわざジャケット羽織って、
ソコはノーチェックとは、まぁどっか抜けてますね、僕・・・


ちなみに先日もTVで流れてましたが、
「社会の窓」の由来は、NHKラジオの番組名からだそうですね。


知らなかったのは、女性のファスナーを「理科の窓」と言うコト。
「社会」に対比した科目で「理科」なんだそうで、うまいこと言うなぁ~と思ったんですが、


この言葉が浸透してないのは、きっと使いにくいからなんでしょうね。
女性に対して指摘した場合、まず「理科」の説明からでまどろっこしいもんね。


「理科の窓、開いてるよ」「えっ??何それ?ドコドコ??」
「いや、理科の~っていうのは~、・・・」←この説明自体も恥ずかしい話で・・・


あと、長崎県では「世界の窓」なんだってね。時代背景が反映されてますね~。
というところで、出所となったTV番組も明らかになりましたので、そろそろ締めます。


今日も一日、締めるトコはしっかり締めて、
フルパワー、テンションは全快MAXで、楽しんでいきましょう♪♪

comment(0)  trackback(0)

ライバルというもの

2010.04.25

category : EVENT

なにかにつけて比べられ、
競い合う対象であるライバルという存在。


時に旧友であったり恋人である人もいるでしょう。
自分達自身も別に意識してなかったにせよ、周りからは完全に比較される。


それが、僕にとっては「西田育弘」なんです。
なにせ、事務所の同期で元放送部で同い年で身長や体重もほとんど一緒・・・


まぁ、周りがどぅ思っていようが、一長一短。
二人で語り合うからに、似たようなもんなんですよ笑))


で、今日はイクヒロがサポートする滋賀レイクスターズの
スタジアムDJを見に、守山市民体育館までいってきたわけです。


その相手は、ここゾとばかり京都ハンナリーズ!!
昨年度fm京都でDJをさせていただいてた僕が応援しないわけにはいきません!!


アウェイの中、必死でハンナリーズを応援しました。
それこそ、中学のミニバス時代を思い出すくらいの勢いで!!


でもね、結果・・・
レイクスターズの勝利に終わりました。。。


生で見るプロバスケットのゲームは、もちろん凄かったし、
3ポイント3連続を決めた城宝選手のプレイは神業でゲームをきめたでしょう。


でもねぇ、やっぱ、ちょっと悔しい。。。
それは、イクヒロが、ライバルが、ソコにいるから・・・


色んな意味で・・・
まぁ、深くなるのはよしとして、


互いに認め合うライバルだからこそ、
バカもするし、認め合うし、競い合いもするのです。


滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズの試合が終わろうが、
僕達のあくなき戦いは、この先きっと永遠に続いていく、こんな具合に・・・
逕サ蜒柔convert_20100425022038



comment(1)  trackback(0)

ネット解禁!!

2010.04.24

category : WORDS

今日やっとネットが繋がりました!!
転送届けもだいぶ遅いけど出してきました汗))


20日に越してきて、この何日かで分かったこと。
大東洋から家までのタク料金と大阪までの自転車での所要時間。


JRまで歩いていくのは予想以上に遠くて、
梅田まで自転車で行くのと同じ位の時間なんです・・・笑))


なんかちょっといい自転車がほしくなりました。
あと淀川も近いんで、ランニングシューズも早め購入予定!!



越してきたその日に、開催したウェルカムパーティーには、
近所に友達が住んでた!!というのもあり、愉快な仲間達が集まりましたよ♪♪


お土産も、ビールにワインに焼酎とカルーア・・・
って、どんだけ酒飲みアピールしてんねん、多田哲也。。。


他にも、イカキムチ・きゅうりキムチ・苺・
ガーリックラスク・お魚クラッカー・白いチーズロール・京バウム・・・


急遽んも呼び出しにも関わらず、
みなさんホントありがとうございますmm


そんな感じで、ちょっくら落ち着きました。
部屋もいい感じにまとまってきたんで、いつでもおこしやす☆☆


という近況報告でした。
次は仕事面、報告できるように頑張ります!!





comment(2)  trackback(0)

いざ、新天地へ!!

2010.04.20

category : WORDS

さよなら、西宮。
何もなくなった部屋は広かった。


長い間、お世話になりました。
ほんとに、助かりました。ありがとう。


さぁ、新大阪です。
どうぞ、よろしくお願いします。


では、今夜から、
ウェルカムパーティー始めます。


ごされござれ、
愉快な毎日にしようじゃないか。


comment(4)  trackback(0)

そして、LIFE MAPへ(下書きのままでした)

2010.04.17

category : WORDS

一つ目を切り上げて、
電車に揺られて今宵の二本目へ。


後髪を鷲掴みされるくらいの
方々やステキな仲間と再会もありました。


が、引越し前にお世話になった
BAR LIFE MAPの四周年に行かないワケにはいきません。


しっかりお祝いとサヨナラを告げたいと思います。
お世話になったマスターや、夜毎笑い合ったたくさんの仲間。


この後も、間違いなくハッピーな時間がある。
きっと、明日ぶっ倒れてる位はじけてくるでしょう。


アナタの週末もハッピーでありますように。
意外に、クッタクタになるまでって難しいんだぜ笑))

comment(0)  trackback(0)

まずは、ZINGにて。

2010.04.17

category : EVENT

昨日は神戸チキンジョージで、
「ALL SWAMPS」のライブを堪能してきました♪♪


いやぁ~、ほんとにいいステージでした。
お客さんも相当いい感じにアガッてましたね☆


さて、今日は二本立てですよ。
まずは、日本橋のZINGで青空クラブイベント。


ビーチ程、音もアツくなく、
初夏を心待ちにしている感じ??


爽やかなミックスで、ウキウキ気分ですよ♪♪
屋上から流れるサンバにボッサにソウル、もうすぐGWですね。


ちょいと先取りしまして、
ビール片手にプカプカ踊ってきます♪♪

comment(0)  trackback(0)

街頭撮影!

2010.04.16

category : WORDS

と言いましても、僕がしたのでも
されたワケでもなく、昨日見たんです♪♪


HEP VとMEN'S館の間の通りで、
美人時計の「14:55」の撮影してたんです!!


大阪版もあるのは知ってまして、
三角公園とかの分はネットで見たことあったんですが、


まさか撮影現場に遭遇するとは…
でね、皆さん気になる美人度なんですが~


電車で隣に座られたらソワソワしてしまう、
話しかけるコト全てとんちんかんになってしまう、


くらいの美人さんでした☆
おそらくプロのモデルさんでしょうね。


全体から出てる雰囲気とか、
カメラ目線のオーラが尋常やないんですよ。


モデルさんのスイッチはすごいです。
周りの空気でさえ絵にします!!っ感じですね。


オンオフなしの多田哲也、
あのカッコよさに憧れてしまいました。


ほんと通り過ぎただけなんですが、
僕のブルーのリュックも写ったかもね笑))


ひょっとしたらアナタも、
撮影現場に遭遇するかもしれませんよ。











comment(0)  trackback(0)

ALL SWAMPS

2010.04.15

category : RADIO

明日(今日)の11時30分過ぎ、
fmMOOVにゲストで登場してくれます♪♪


『ALL SWAMPS』


ミナホやゴーイングなど関西圏のビッグイベントなどにも出演。
月頭の『JOY PARTY』でもパワフルなライヴを見せてくれた彼ら。


リンクも張りましたんで、是非ご覧下さい☆
さて明日はどんなトークになるのかお楽しみに♪♪


金曜は神戸チキンジョージでライヴ、
もちろん僕も参戦予定☆一緒に踊りませんか?!

comment(0)  trackback(0)

灘の酒蔵巡り'10

2010.04.11

category : EVENT

前回のブログでも書いてましたが、
気持ちのいい陽射しと風が吹く中いってきましたよ♪♪


『灘の酒蔵巡り』
スタンプラリーはGWまで開催してますよ。


自慢の息子娘達のお披露目会という感じで、
どの酒蔵も今年の味をどんどん試飲させて下さいます。


コチラは櫻正宗での一枚ですが・・・
讚サ豁」螳誉convert_20100411215307


もちろん飲むばかりではなく、
お酒にまつわるエトセトラを学んできましたよvv


今回教えていただいたのは、
号によく使われている『正宗』について・・・


仏教などで本家を表す『正宗』から、本物の、真の、という意と、
正宗を音読みするとセイシュウ、コノ音が清酒と似ていることからだそう。


江戸時代、我こそはと色々な酒造所で好んで使われていたのですが、
あまりに多くの正宗酒蔵があり、明治時代に行われた商標登録の際に差別化された。


諸説あるそうですが、ふむ、とても勉強になりました♪♪
ちなみに写真の『櫻正宗』が正宗を使い始めた元祖なのだそうですよ。


しかしこのシーズン、桜と日本酒は絵になりますね。
一日フラフラと、ほんとにおいしいお酒をありがとうございましたmm

comment(2)  trackback(0)

sakura week

2010.04.08

category : EVENT

10SS+028_convert_20100408232043.jpg
花見はお好きですか??
今年も桜にココロ奪われましたか??


統計的に宴会お花見が少なくなりつつあるそうですが、
きっと僕の人生ににとっては宴会花見がなくなることはないでしょう。


先月咲いたウチの夜桜会に始まり、
この一週間は怒涛の花見ウィークとなりました!!


金曜土曜のライヴの打ち上げは堀江公園。
キレイに咲き誇る夜桜の下、2連ちゃんでお疲れ乾杯です。


日曜は、先月発足された『55年会』チームで、
うつぼ公園にて約12時間にも及ぶ宴会で交流を深め・・・


月曜は福島で友達夫妻とゆっくりと、
カラオケも挟んで昼夜と桜と共に時を過ごしました♪♪


昨日は京都円山公園にてJAMメンバーと。
今シーズン出会えたみんな、ホンマ楽しかったよ、僕は幸せでしたmm


そして今日は2週間ぶりの神戸でのオンエアー。
これで、いつものペースに戻っていくかと思いきや~!!!


明日は、スタンプラリー開催中の灘の酒蔵巡りへ。
土曜は、懐かしの大学のメンバーと桜ノ宮で久々の再会。


まだまだ、桜と酒に酔う日々が続きそうですが、
桜の美しさと儚さは、どうしてこんなにココロに触れるのでしょうね??


昨日、めっちゃ盛り上がってた宴会の最中、
みんなが静まり返り立ち上がる瞬間がありました。


それは一瞬の出来事。
言葉を失うほどに美しく舞う桜吹雪。


今年度も、感動できる時間をたくさん刻んでいきたい。
どんなに忙しくても、ココロはいつも豊かに柔らかくいたい。


などと・・・コイツを屠りながら思うのです。
花も団子も酒も宴も、大好きな多田哲也の2010年の春は続く・・・
10SS+077_convert_20100408231910.jpg

comment(0)  trackback(0)

wolfman jack

2010.04.06

category : RADIO

今、木曜のネタを探しながら、
『radiko』でPCからラジオを聴いていたら・・・


まさか、まさかの、あの声が聞こえてくるではないですか。
酒焼けたようなブルージーなヴォイス、『wolfman jack』♪♪


彼は、僕を含めスキーjamの3人の男DJ達が、
目指すきっかけを与えてくれたラジオDJの師匠にあたる方。


とにかく偉大な方で、映画にも出てたりしますが、
亡くなって10年は経ってるはずですが、まさか、今聞けるなんて・・・


『the wolfman jack show』




なんだか、昨年のパイレーツロックも合わせて、
Radioのオールドスタイルが見直されつつあるんだろうか??



fmcocoloで21:00~23:00でAIRされてます。
このスタイル、相当クールです!!!是非に一度!!

comment(0)  trackback(0)

一昨日のPARTY♪♪

2010.04.04

category : LIVE

さすがはJOYさんという感じのサイコーのライブ♪♪
足がパンパンでスキニーがムッチムチになりました笑))


「ダンディ ダンディ」よる幕開け。
サービス精神に溢れるマヒコちゃんの独特のMC。


ウッドベースの歪みと粋なタイコのロケンローで、
見事にリズムが体から溢れ出てきてダンシングスタート。


続いては、ラモーンズのカバーバンド「マモーンズ」
ブリッツのマモちゃん、さすがはラモーンズマニアやね♪♪


ベスト盤的選曲ノンストップ!!みんなで沸点越え☆
途中膝が笑い出す位の気持ちよさ、痛快なパンクサウンドでした!!


折り返しは、初舞台の「TENGU-MEN」
とは言え、あの完成度の高さはさすがの一言。


天狗の面が壊れてしまう位激しいアクト。
いやぁ、このバンド続けて欲しいと素直に思います。


トリを飾ったのは、「the heiz」
JOYさんぴったりのオールドロックライブ♪♪


もう体力も底をついてるのに踊らずにはいられない。
世界基準のリズムとグルーブ感は当たり前にカッコ良いい。


あぁ、今年もいいPARTYでしたね。
いいメンバーが集まれば当然なんでしょうけど…


なんだか、イベントしたくなりました。
最後はヘイズが放ったセリフでしめたいと思います。


Are You Ready To Joy?!!



comment(0)  trackback(0)

リハーサル中!!

2010.04.03

category : LIVE

今日のJOY PARTYは、
本ちゃんバンドから抜け出した覆面達による歌宴。


リハーサルでも仮面を外さず、
本気の音を轟かせておりますよ笑))


いや、しかし凄いことになりそうです。
1000%アガること間違いなしのメンバーです。


いい音してるぜ。
来ないと損しちゃうよ☆


てか、待ってるよ~♪♪

comment(0)  trackback(0)

PARTYしようよ♪♪

2010.04.03

category : LIVE

今日も堀江のhillsパン工場にて、
JOY PARTYの第2夜が行われますよ♪♪


昨日も相当楽しい夜でしたが、
今夜は踊れるハネれるRock'n'rollなライヴです。


18:30オープン、19:00スタート。
もちろん僕もMCで登場させていただきます!!


新年度もいい感じで転がっていけるように、
今夜、ハイな僕たちと一緒に踊りませんか??

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。