☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


DEW MUSIC SUNDAY 1/31

2010.01.31

category : EVENT

日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか??
昨日はSnowtown開催中の京セラドーム大阪に行ったのにも関らず、
フェイスマスクのみの購入…という結果に打ちひしがれている多田哲也です。


しかし今日はイベントの司会です。
テンションも上げて楽しんできますよ♪♪


恒例になりつつあります。
阪急山田駅直結のショピングモールで、
毎月月末日曜日に行われる『DEW MUSIC SUNDAY』


地元を中心に活動されている学生さんたちによる演奏会。
フルートの演奏、SAXカルテット、ギターの弾き語りなどなど…


どんな方がやって来るんだろう??
どんな曲をプレイしてくれるのかな??
と、僕自身も毎月楽しみにしているイベントです。


第1ステージは2時から、
第2ステージは4時からとなっています。


もちろん、無料でご覧いただけますよ。
ご飯を食べながら、Sweetを食べながら、
「この1ヶ月、どないだったかな??」なども考えつつ…


月末の日曜午後のひと時をゆっくりと・・・、
お近くの方は、お買い物と合わせて一緒に楽しんでくださいね☆☆


comment(0)  trackback(0)

ウォッチメン

2010.01.30

category : MOVIE

ヒーローものへのオマージュなのか、
映画好きのためのパロディーなのか…
蓋を開けたら2時間半以上の大作でしたよ。


ボブデュラン軸の歌もこってるし、
戦闘シーンも正義感もエッチなシーンも、
色んな意味で過剰サービスな映画となってました。



朝起きて見ていた、
洋ドラ「BORNS」の中のセリフに、

「君がもし脳手術を受けるなら、
その道の権威にお願いするだろうに、
セックスが、その限りでないのには、
論理的になっとくいかないね。」

至って真面目に口説こうとするシーンで、
この言葉を出してくるあたり高田純二さんも、
びっくりおったまげでは??と思いつつ、深いなとも。。

そんなこんなで、
論理的にナゼなのか、
考えながら今日を過ごしております。

comment(1)  trackback(0)

2010年の12分の1

2010.01.29

category : MOVIE

もぅ1ヶ月も経とうとしている2010年。
さて、ここで目標の再設定はいかがでしょうか。。
どないでしょう??そこそこ無事にコトは運んでますか??


ちなみに僕の今年の目標の1つ。
映画(ビデオ)年間150本は、今のところ問題なく。
今年に入ってから17本!!200本に変えようか迷ってます。


劇場での鑑賞は5本。あとはHDに貯めてる映画とレンタル…
行ったことない場所、出会ったことない感情、学ぶべき人生論がある。
だから映画のある生活は楽しく、きっと僕の人生を何倍にも豊かにしているはず。


一応、記録的なもので、一言レポいきます!!
以前ブログにUPしてるものもあれば、ないものもありますが…


『アバター』
臨場感、半端ないですね。空を自由に飛びたいなぁ~♪♪

『ノッティングヒルの恋人』
二人で朝を迎える時のジュリア・ロバーツの笑顔が最高。

『ハンニバル』
いのししって、あんなに怖いもんだとは思いませんでした。

『サイレント・ワールド』
零下273度で全てのものは色を失うンだって。雪は好きだけどなぁ。

『かげろう峠』
これは試写会です。後半の展開は鮮やかでしたね。間もなく公開。

『モンスターズ・インク』
爆笑の田中さんははまり役で、よくしゃべるし、まじで爆笑。。。

『カットスロート・アイランド』
古き良き海賊アドベンチャー。OnePeaceの作者も見たんだろうね~。。

『ニードフル・シングス』
スティーブン・キング原作、憎しみは憎しみしか生まず。いらないものよ。

『南極物語』
奇跡のタロとジロ。いかんせん昔の日本男児は無口でも魅力的ですたい。

『目撃』
時代的にも、色々問題とされた作品ですが、権力って嫌だ。

『This Is It』
ビールを片手にダンシング♪♪DVD買っちゃぃますかね~。。

『かいじゅうたちのいるところ』
マックスもかいじゅうもかわいすぎ。レッツかいじゅうダンシング!!

『Mr&Ms Smith』
この二人いったいどうなるの??早く仲直りして欲しいなぁ。。

『D・M・C』
あの効果音、映画より笑わされちゃいましたね。パォーン♪♪

『トゥームレイダー2』
やっぱり女性は強くてセクシーが一番!!すでにムササビマント使われてたんですね。

『Drパルナサスの鏡』
映画館が明るくなる前に出ると、鏡の世界から出られなくなるよ。。

『もののけ姫』
何回見ても、名ゼリフがよろしいですね。『彼女を解き放て!!彼女は人間だぞ!!』



2010年度の目標、すっかり…という方。
下方修正も仕方ないとは思いますが、まだ1ヶ月ですから♪♪
自分の理想に少しずつ近付いていけるよう日々楽しく過ごしましょうね。


して、ツタヤがね、
今週末半額で結構借りてきちゃいました。
18本目は『ウォッチメン』に決定!!では、間もなく開幕です♪♪

comment(0)  trackback(0)

Nothing's Carved In Stone

2010.01.29

category : LIVE

Rigid Clocks Tour @BigCatでしたね~。。
いやぁ~、ロッカー空きなし!!みんなが臨戦態勢で望むライヴ!!


踊る、踊る、はねる、はねる!!
若さあふれるフロントラインは最高ですね笑))
フェスさながら、すんごい勢いで盛り上がってましたよ~♪♪


ELLEGARDENの活動休止をきっかけに、
ギターの生形が以前から一度はセッションをしたいと思っていた
ストレイテナーの日向に声をかけたのがNothing's Carved In Stoneの始まり。

日向の紹介でFULLARMORで共に活動していた大喜多がドラムとして加わる。
半年程ヴォーカリスト不在のままバンドは動き、何度かのセッションが繰り返された後、

生形がABSTRACT MASHの村松の声に興味を持ち始め、
そして、ABSTRACT MASHのライブに足を運んだ生形と大喜多が、
その日初めて見た彼のライブパフォーマンスに惚れ込み、彼に本格的にアプローチ。
こうして4人が集まり2009年Nothing's Carved In Stoneが無限の可能性を刻み始める!!!

引用>>http://www.ncis.jp/bioblog.html


メンバーは、そら凄いよ。
当たり前ですが、出来上がってますよ。
プレイというより立ち姿そのものカッコイイ。。

そんな中で気になるのは、
voをつとめるタクちゃんですよ。
このメンバーに食われてないかと心配してましたが…

徒労…まさに徒労。。。
彼の声の良さと独自性は人を選ばず!!
荒いようで儚く、太いようで切ない、燻るような熱さ。

それぞれに声も表現も歌い方も味も違うのだが、
改めて、この言葉を使いたくなるんです。そう『唯一無二…』

アノ声に憧れない男はいないのではないかというくらい惚れる声。
しゃべりの仕事をしてる僕からしても間違いない声質と存在感があるんです。


一回聞いてみてくださいmm
あぁなんて男らしくセクシーな声なんだろう…


タクちゃん、呼んでくれてありがとう。
てか、ライヴドーナツに出てくれへんかいねぇ~。。。

comment(0)  trackback(0)

Love Like Pop 12

2010.01.28

category : LIVE

『aiko live tour』 
グランキューブ大阪に行ってきましたよ~♪♪
いやぁ~あったかいエエもん、もらってきました☆☆


約三時間のライブの内、
半分位はトークだった気がする笑)
みんなの一言一言にちゃんとレスポンスをして、
お客さんをスゴく大切にしてるそんなライブでしたよ。


一人一人にアクションを求めるスタイル。
男子で、メガネで、20代で、社会人のとこで「ハーイ!」
まぁ自由人は社会人の内かどうかは、この際置いときまして…


公開ラジオのようだと思った瞬間、
aikoがアイコマンと言っていた10年前を、
学ランを着ていた高校時代を懐かしくも思い出しました。


ライブ終わりに、
ご挨拶もさせてもらいましたよ。
その時に上記のような話しをしたら、
ラジオやらんくなってからトークが長なって、
スタッフからはブー出るんだと、かわいく言ってましたよ。


でも、このスタイルは、
このスタイルのままでいいと思うし、
これからもファンとの触れ合いを大切にするライヴを続けて欲しい。
CDではなくてライヴ、というものを追求した一つの形であることには間違いない。


DJアイコマンは永遠なのだ♪♪
ありがとう、10年分の想いを込めて・・・

明日もグランキューブ大阪でaikoに会えますよ☆
僕もハズムココロをプレゼントできるようマジ張り切ります!!


comment(4)  trackback(0)

Drパルナサスの鏡

2010.01.27

category : MOVIE

雪山から帰ってきた僕が行ったところ。
それは鏡の中の世界。想像力により作られる世界。

『Drパルナサスの鏡』
・、・偵ヱ繝ォ繝翫し繧ケ縺ョ髀。_convert_20100127152516

Drパスナサスは鏡の中で、
その人の願望を魅せることが出来る元大僧正。
その鏡の中の世界を通し、節度ある幸せを問うのですが・・・



『どの程度が節度ある幸せなのか??』
コレがこの映画の理解を困難にしている一つだと思うのですが、
テリーギりアム監督の作り出す世界観としては、まぁコレくらいは普通でしょう。

ちなみに、ヒース・レジャーが現実世界を、
ジュード・ロウ、ジョニー・デップ、コリン・ファレルは鏡の中を演じてます。



見事に男前本気役者揃い踏みのバトンリレーですよね。
3人にもなってしまったのはスケジュールの問題なんだそうですが、
類友なんて言葉では片付けられない位、超一流俳優達が紡ぎ世に送り出した今作。

もし僕が女性で、この面子の飲み会があったのなら、
何が何でも行って鼻血をぶちまけつつヒースに求愛してるでしょうが、
さすがはスーパーモデルのリリー・コールですね。コッチの存在感もハンパない。

そんな映画のシーンで一番刺さったのは、
鏡の中の世界でジョニー・デップが奥方に言ったコト。
映画の世界の、さらに想像力の世界から、僕の心に届けられるリアリズム。

それはヒースの遺作であるということ。
これ以降、新しい彼に会うことが出来ません。



『パトリオット』『チョコレート』の息子役から
『ROCK YOU!!』でヒーローに成り上がったヒース。

その後『ブロークン・マウンテン』では同性愛者を演じ、
『カサノバ』では、私生活のまんまと思わせるキュートなプレイボーイを。

涙をこらえられない切ないラストシーンは『Candy』
そして『ダーク・ナイト』で最凶のジョーカーをひいたヒース。

僕の1コ年上のヒース。生きていたなら30歳になれてた彼。
憧れのヒース、もってもてのヒース。バカなヒース。大好きなヒース。



さよならは言わないよ。
アナタとは、僕の鏡の世界で会えるから。。


comment(0)  trackback(0)

jamでの写真。

2010.01.26

category : EVENT

結構久しぶりに、8日間連続でマイクの前に立ちました。
ただ、こんなに楽しいコトが挟まれている仕事て、
改めて幸せだと思う一週間…


忙しい中での充実感てありますよね??
雪山話しもちょいちょい入れつつの
本日エアーはいかがでしたか??


さて、こんな時間になってしまいましたが、
雪山の絶景写真を♪♪


まずは、ゲレンデに昇る朝日です。
・ェ・。・ュ蜍・910+005_convert_20100126002004
雪山は朝一番が一番神々しいんです!!

山頂にて、パウダーにダイビング!!
・ェ・。・ュ蜍・910+007_convert_20100126002129
photo by イクヒロニシダ。

奇跡のハート型の雲海を発見♪♪
・ェ・。・ュ蜍・910+004_convert_20100126002234
良縁にご利益がある神々の棲家らしい。。

パウダーに埋もれながらのシュプール。
・ェ・。・ュ蜍・910+009_convert_20100126002317
下が僕のライン。上がDJ西田育弘のラインです。

ビールがおいしいビーチテラスからの眺め。
・ェ・。・ュ蜍・910+003_convert_20100126002552
ここに来ると、いつも頂いてしまいますね笑))

泊まらせていただいたホテル・ハーベストから見たリゾートセンター。
・ェ・。・ュ蜍・910+001_convert_20100126002408
ちなみに左端で淡く光ってるのがDJブースです。

時刻は7時前、リフト待ちのお客さん達です。
・ェ・。・ュ蜍・910+008_convert_20100126002451
この中に入りたくなったっしょ??


ちなみに次は、二月は一週目週末に行ってきます!!
夏よりアツくなれる冬がある。
待ってますよ♪♪

comment(0)  trackback(0)

ただいま♪

2010.01.25

category : WORDS

火曜から日曜まで、
最長でJAMを満喫してきました。

αのDJの西田育弘と二人で滑り、
雪山からの現場レポートを入れたり…

DJブースに遊びに来てくれたファミリーと、
一緒に山頂ハイクアップをして一日過ごしたり、

そりゃもうテンションMAXで、
最高にココロハズム時間を刻んできました!!


フルパワーの多田哲也。
今日のAirもギャップを効かせて、
アナタがハッピーになれるよう頑張りますよ。


写真のUPは今晩にでも~♪♪


comment(0)  trackback(0)

JAMの朝

2010.01.20

category : WORDS

幕開けはいつも神秘的。
・奇ス・ス肴・縺代k・胆convert_20100120075443

雪山の朝、
ピンと張り詰めた空気は、
日の出と共にやわらかい輝きを放ちます。


早起きは3文の得といいますが、
早くからゲレンデに来られてる方は、
間違いなく3文以上の得を味わえるでしょう。


にしてもゲレンデの朝は早い…
もぅMJ並みに前のめりなワケですよ。
ということで、今日も前傾姿勢で頑張りましょ☆
では、僕も今から前傾姿勢でボードにのってきます!!

comment(1)  trackback(0)

約二時間。。

2010.01.19

category : WORDS

おはようございます。
今日もいい天気になりそうですね。

只今サンダーバード乗車中。
07:10大阪発で09:00福井着です。
今日から週末まではジャム勝に篭ります。

今更ですが、時間というのは不思議なもので、
短く感じれたり、長く感じたりするものですよね。

昨日のアルファの番組は長く感じたし、
いっぱいかんでもたからだろうか…いや、申し訳ない。

アルファも、
神戸の番組も、
ほとんどの映画も、
この特急移動所要時間も二時間。

集中力の差だと言われますが、
ほんとのトコどうなんでしょうか??
何に対して長いとか短いとかなんでしょう??

時間というのは、
単位ではなくて概念であらわされるのでしょうか??


あぁ、なんだが、
大好きなぐるぐる思考がでてきそうですが、

昨日の睡眠時間も二時間なんで、
とりあえず福井に着いてから考えるとします。



おやすみなさい。。





comment(2)  trackback(0)

前だけを見て。

2010.01.18

category : WORDS

昨日は三ノ宮東遊園地にて行われていた、
「震災のつどい」に行ってきました。


慰霊碑を囲み祈りを捧げるたくさんの人。
いっぱいの菊の花が浮かんでいる池。
千羽鶴がさげられたテント。


あの日あの時、あなたはどこにいて、何をしてましたか??
悔しくて唇を噛んだ人。誰かを助けようとした人。
誰かに支えられた人が今のこの街を作っている。


年表を覚えるだけの歴史の授業ではなく、
リアルに考え人として学ぶべきこと。
伝え紡いでいかなければならい。


どれだけの人が、どれだけの想いが、
あそこにあったのだろうか。
生きているだけの責任。


最後にステージで歌われいた歌詞の一説を。


「上を見れば、キリがない。
下を見れば、あとがない。」


その状況で見つめるべきは??



comment(0)  trackback(0)

人の気持ちを理解する。

2010.01.15

category : WORDS

久々に美容院へ行ってきました。
今年の新たな挑戦は『ロン毛』の多田哲也です。
長く伸ばしたコトがない僕は、髪を切ってもあまり変化なく…


「うわぁ~バッサリいったねぇ~、
えっ?? 何?? 心境の変化?? イメチェン??」


と聞かれた後に、

「別に、何となくやで…」


と、応える人の気持ちが知りたいワケですよ。
ホントにバッサリと切った後に、自分は何て答えるんだろうか??

その際、自分自身がある程度ロン毛に定着してないと、
意味がないので結構時間のかかる話しではあるかと思いますが…

ということで、そろえてもらうぐらいですが
前髪と襟足をカット、全体的に少し剥いてもらいました。


切った量も大したことないんですが、
ちょっといいコトありそうなウキウキ気分♪♪
現時点で『ちょっと揃えるだけ~』と美容院にいく
女子たちの気持ちは、ナントナク理解できた気がします笑))


あと久々過ぎて、
ショップカードの有効期限が切れてました。
500円Offと思って意気揚々と提示したんですが、切れてました…

あの時、
情けない声を口からこぼしてしまった
僕の気持ちは受付の子に確実にバレちゃいましたね。。。


comment(0)  trackback(0)

南極物語

2010.01.14

category : MOVIE

昨日のブログにも書きましたが、
1959年のこの日、約一年間、南極に置き去りにされていた
南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロと観測隊が再会を果たした…
というコトで今日1月14日は、『タロとジロ・愛と希望と勇気の日』だったんです。。


この事実にフィクションを加え、
高倉健主演で83年に映画化されたのが、

『南極物語』


南極を目指し
3人の隊員が15匹の犬と旅をする過程で、
怪我した犬の足に隊員が靴下を履かせてあげるシーン。

2時間半ある映画の、まだ冒頭30分位でなんですが、
それでも、そこまででも、十分な位に感じるものがありましたね。


セリフはとても少ない映画ではありますが、
生きていくうえで必要なコトは全て学べるのではないでしょうか。
舞台が極寒の地だけに、より心の温もりを感じられる暖かい作品でしたね。



この物語は映画で大ヒットしたのちに、
TVドラマにもなったそうでご存知の方も多いかと思いますが、
さらに2006年には『WILD SPEED』のポール・ウォーカーを主演に、
樺太犬はシベリアンハスキーになって、ディズニーでリメイクもされてるんですよ。


ご家族で見るならば、20分短いディズニーの方をオススメ。
なんていうか、セリフ、表情含め、子供にも分かりやすいでしょう笑))


 『愛』 『希望』 『勇気』


この次に並べたい言葉が見つかりますよ。。

comment(0)  trackback(0)

あったかい飲み物

2010.01.13

category : FOOD

ゲレンデでもDJをさせていただいている僕ですが、
今日は雪山でも感じたことないくらい寒い・・・

なんて思っていたら、雪降ってましたねぇ~。。。
なんしか体を暖めなければ、
というコトで・・・


まずは、ホットコーヒー。さらに、ホットコーヒー。

飽きたら、コーンスープ。


・・・・

戻って、ホットコーヒー。そして、コーンスープ。

でまた、ホットコーヒー。

・・・・

飲みすぎ??

そういや、トイレの回数も半端なく多かったなぁ。
飲んでる量より、多いのではと思うくらい…

そして今から体を暖めてくれるのは、コレ!!
繝輔・繝雲convert_20100113214814
クリームシチュー。にんじん、ちょっと固かった…笑))
でも、ちちゃなコトはきにしない♪♪

なんせ我慢できません。
寒さもお腹も。。

さらに、これから『南極物語』を見る予定です☆
明日は『タロとジロの日』だからね~。。
心も暖まること間違いなしです♪♪

comment(0)  trackback(0)

Coba-U

2010.01.12

category : RADIO

ただいまっ!!
では改めて、今日のゲストさんの話し・・・
って、もぅすでに彼女のブログにもUPされてますね。。。


なんたる早さ・・・
さすが、Coba-U菌恐るべし・・・笑))
http://www.bahamasrecords.com/blog/coba_u/



さて、今日のゲストオープニング、
オフトークで盛り上がったままスタートしましたので、
第一声が彼女の『初詣いかれたんですね~』から幕を開けました~笑♪♪

実際、曲がかかってる間に、色んな話しをするんです。
なんだか、こんな始まりもいいかもしれないなぁ~と思うぐらい、
ドコからがオフで、ドコからがオンなのか、分からないくらいのナチュラルさ。

独特の空気感で、トークもとても面白かったですね。
まぁ~カレーに、ニンニク煮込んじゃっても間違いなく憎めないキャラ笑))



実は今日のトーク前に僕のブログを見られたそうで、
それで初詣の話しをしていたんです。で、そのままオンという感じだったんですが・・・

なんとCoba-Uさん、忙しくてまだ初詣に行けてなかったのだそう。
せっかくなので、僕から京都のオススメ神社をいくつか提案してみましたよ。

まずは京都の顔みたいなもんだと勝手に思っている、八坂神社!!

そして嵐山なら芸能の神様が奉られている、車折神社!!

同じく嵐山、プライベートの充実は、野宮神社!!


仕事もプライベートも欲張って嵐山・・・??
車折と野宮はちょっと距離はあるけどオススメなのです。


どうでしょう・・・・??
京都人の皆様、アナタならドコの神社をオススメしますか??


にしても、いやぁ~よかった☆よかった☆
2010年デリシャスマンデー初ゲストですから!!
素敵なゲストに巡り合うというもの「えびっすさん」のお陰でしょう。


さて、サウンドですが、
レゲエシンガーのCoba-Uさんが、
昔から大好きだった童謡をアレンジして、
大人も子供も楽しめるリズムと楽曲に生まれ変わってます。
彼女のブログも、サウンドも、是非チェックしてみてくださいね♪♪
もちろん、僕もこのブログの右下『リンク』に貼らせていただきましたよ!!


あぁ、彼女のブログには、
うれしはずかし僕も一緒に写ってるのだvv





『がぉ』



comment(2)  trackback(0)

今日のゲスト

2010.01.11

category : RADIO

coba-uさん。

雰囲気もルックスも、キュートな方でした。

彼女のブログ…

正確には、coba-u菌が綴ってるブログ。

添付させてもらいますよ。

見たら感染するかもね。



がぉ♪

comment(1)  trackback(0)

福男神事でございっ!!

2010.01.10

category : EVENT

朝5時過ぎに起きて、
急いで用意して男3人で向かいました。


開門10分前には到着!!
もぅすんごい列でしたよ。
おそらく門まで距離80mといったところでしょうか。


あと3年もすれば、
阪神西宮の高架までとどいてしまうのでは??
と思わされるくらいに毎年参加される方がドンドン増えてます。


そして、待ちに待った開門!!
ゆっくりとですが徐々に進み始めた列。
繧、繝吶Φ繝・003_convert_20100110220830

辺りは、まだ真っ暗なんですが、
そこに浮き上がる正門はなんとも神々しい。。。
繧、繝吶Φ繝・001_convert_20100110220932

門からおよそ、230m走って・・・ジョグ程度ですが、
満員の境内より先に「開門神事 参拝の証」をもらいにいきます。
が、こちらも!!すでにご覧の通りの凄い列になってますがなぁ~!!
繧、繝吶Φ繝・002_convert_20100110221054

そして、コチラが今年2010年の福男たち!!
NEWSでご覧になった方も多いのではないでしょうか??
繧、繝吶Φ繝・004_convert_20100110221226

年に一度だけでしょう。
起きて一時間ちょっとでお酒をグビ呑みです!!
繧、繝吶Φ繝・006_convert_20100110221333

締めは、予告通りの『鯛焼き』です。
おめでたい、おめでたい、頭の中もおめでたい??
繧、繝吶Φ繝・005_convert_20100110221530

いやいや、この鯛焼きのように、
たっぷり身(あんこ)のある一年にしたいと思います!!

実は、初詣に行ってなかった多田哲也。
今年初めてのおみくじにトライしました、その結果!!
ナント『第1番札の大吉』を見事に引き当てましたよ~!!

ということで『福』も『吉』も
ビッグサイズで手に入れた(はずの)ワタクシ!!

改めて、2010年も気合を入れて、
たくさんの人と笑いあえるよう顔晴ってまいりますよ♪♪

comment(0)  trackback(0)

カニ祭り!!

2010.01.09

category : FOOD

今日は枚方収録のち、
実家に帰って新年のご挨拶…って、遅ッ))


たまたまの思いつきで立ち寄ったら、
ナント豪勢にも『カニ祭り』でございました!!
いやはやテンションはブッチギリで上がってしまいます♪♪


どれぐらいテンションが上がるかといいますと…
GetAttachment_convert_20100109204514.jpg
↓↓参考文献
kari_main_large_convert_20090919021206_convert_20100109211110.jpg

もぅ一枚!!
GetAttachment2_convert_20100109204725.jpg
↓↓参考文献
img.jpg


デリシャス月曜チームでも
「やろう!やろう!!」と言っていたので、
抜け駆けやや申し訳ない気持ちにはなりましたが…


据え膳食わぬはオトコ、多田哲也の恥!!
偶然にも居合わせたコレ幸いと、がっつりいただきましたよ。
久々に家族そろってのワイワイ、いやカニカニディナーでしたね♪♪



そんな折、今日は両親揃って、
『今宮戎神社 宝恵籠行列』見物に行っと言う話し…
さて、何時間後には僕が『西宮戎福男神事』に行ってきますよ!!


カニ好きも、
僕のイベント好きは親譲りか…



ごちそうさまでした☆☆


comment(0)  trackback(0)

ない!!

2010.01.08

category : WORDS

大阪駅の桜橋口を出て、

すぐにあったはずなんですが・・・

ないんです!!なくなってるんです!!



『大阪中央郵便局』



移動ですって。

大阪第一ビルに。

なんと昨日からだそう。

すっごいオンタイムですよ。


E-maに行く予定でしたので軽く遠回り。
みなさま、こんなコトにはなりませぬように☆



って、なんだかなぁ~・・・
ソコにあった筈のものがなくなるって、
ちょっとオセンチな気分になっちゃいますね。
別に郵便局にそこまで思い入れはないんですけど・・・。

少しづつ知らないうちに変わってて、
気付いたら自分もちょいちょい年を重ねてて、
新しいナニカがまた生まれてくるワケだからいいんですけど・・・


けど、

けど・・・、

なん・か・ネ・・・


そういや僕が通ってた大学も、
校舎が新しく場所を移して生まれ変わった時、
いい意味でも悪い意味でもゼロだな~って思いました。


うう~ん、
話しをずらして~、

過去の付き合った異性に対して、
執着心が強いのは女性より男性なんていいますが、
こういった街や土地、建物に対してもそうなんでしょうかね??


えぇ??

僕ですか??


うん、


結構・・・


こっさりやね。。。


comment(0)  trackback(0)

十日戎に行きましょう♪

2010.01.07

category : EVENT

今日のオンエアーでも紹介しました。
毎年恒例となっています。

『十日戎福男神事』

福男に選ばれるためには、
前の晩から列にならばないと、
第一関門すらクリア出来ないんですが・・・
ぶっちゃけまして、そこまでするつもりはございません。


朝5時過ぎに阪神西宮に集合して
ガクガクブルブル震えながら開門待ちです。


門が開かれたらば、
友達とはぐれないように、
前や後ろのの人に気をつけながら、
軽いジョギングてきなもんで境内を走り抜けます。


開門神事の記念札をもらったら、
2010年の福をたっぷりと祈願しまして、
おみくじを引いて、巫女さんから振る舞い酒をいただき、
朝早くから店を開けるいつものおっちゃんの鯛焼きを食べて、
どこぞの自販機のホットコーヒーで体を温めながら帰路に着く・・・・


まぁ、とにかく寒いです。
それでも、行かずにはおられません!!
なにせ福欲しいですから!!福ござれ!!
さぁて、一緒に福を頂戴しに行かれませぬか??



そう言えば、今日は『千円札の日』
1950年のこの日に「聖徳太子」で生まれてきたそうですが、
不出来の「聖徳太子」達、約5兆人(約500億円分)が処分されたんだそうです。


約5兆人の聖徳太子・・・あな、もったいなや・・・
約50兆人の願いを同時に聞ける可能性・・・いと、もったいなや・・・

はて、50兆人の願いとはどんなものか??


50兆人はありえないにしても、
えびすさんも参った何万人かの願いは聞き入れてくれるはずと、
詣でた何万人かくらいには福を分け与えてくださると信じているのです。


というわけで、福男神事に参加しようではないか??


comment(0)  trackback(0)

ウォーリーを探せ&another

2010.01.05

category : BOOK

二週にわたって、本を一冊づついただきました。

ulo-ri-_convert_20100106000924.jpg
一冊は昨年末に
デリシャス月曜チームからいただいた『新ウォーリーをさがせ』

以前は図書館の暇つぶしでウォーリーを見つけるだけに留まってましたが、
さすがに家にあると、じっくり開いちゃいますね。

ということで今回は、
「犬のウーフ」「ウェンダ」
「魔法使いのしろひげ」「オズロー」

さらに、五つのアイテム
「ウォーリーの鍵」「ウェンダのカメラ」
「しろひげの双眼鏡」「魔法のまきもの」「ウーフの骨」



順番に探そうとすると、
別の探しモノが見つかって、
まだ見つけてないものを探し出すと・・・

さっきまで見つけてたはずのモノが
どこにあったかそれがなんだったかさえも分からなくなる・・・


ややこしので、例えると・・・
「鍵」を探している時には「カメラ」が見つかるんです。
で、さらに「骨」も見つけて、改めて「鍵」を探し始めます。

すると、さっき見つけたはずの「カメラ」がどこにあったのか??
いや、むしろ見つけていたのは「カメラ」??「双眼鏡」??なんだったけ??


・・・という具合です。
僕の記憶力なんて大したコトはない。
むしろ集中力が大きく欠如しているのかもしれない・・・

なんて思いは、
先の大掃除でも同じように経験しましたね笑))

『ウォーリーを探せ』は、
実生活でも十二分に楽しんじゃってるかも・・・そんなことないですか??



さらに昨日アッキー兄さんから、
とてもタメになる本をいただきました。
さすがは、というチョイスで感服いたしましたmm

タイトルは・・・内緒です。
聖書と、大人の絵本の、間に属する本です笑))
ほとんどの本がそうだろ・・・とかいうツッコミは受け付けません!!

とにかく内容は、
『コミュニケーションは愛だ』というもの。
めっちゃおもしろくて、たった一日で読み終わりました。



基本、映画と音楽とイベント構成されている僕ですが、
こう2週にわたって本をもらってしまうと、
今年は読書強化年間に指定しようかと、
思ってしまいますね。。。

ということで本を選びに行こうと思いますが、
おすすめ作家はいますか??

comment(3)  trackback(0)

2010年、初Delicious Dount!!

2010.01.04

category : RADIO

毎年、抱負は四字熟語で決める多田哲也です。
大概、干支をもじってつくるのですが、
今年は、もじる必要なかったです。


「騎虎之勢」

虎に跨がり闘い攻めるほど、勢いのよいこと。


そう言えば、
昨日みた映画「アバター」は、
バンシーという肉食飛行動物に跨がって闘ってましたね。

あぁ~話を戻して、
デリシャス月曜チームが紡ぎ出す音に跨がって、
勢いのいい爽快なトークをしていきたいと思います!!


2010年も、「Delicious Dount」を
お食事、家事、お仕事、ドライブのお供に、
よろしくお願いします。心地良いサウンド、お楽しみに♪♪





comment(0)  trackback(0)

大掃除

2010.01.03

category : WORDS

完了しました。

風水的にはNGだそうですが…


さて、


明石家サンタを見よう♪♪

comment(0)  trackback(0)

年賀状

2010.01.02

category : WORDS

あけましておめでとうございます!!


ということで、作りましたよ!!

繧、繝吶Φ繝・001_convert_20100102213431


comment(2)  trackback(0)

三宮VIVREにて♪♪

2010.01.01

category : EVENT

朝7:30分より19:00まで、
ライブでDJやっちゃいますよ。


なんしか朝のシャワーでも、
体が温まらない程、気温の低い一日です。


初詣に初売り、お出掛けされる方は、
油断なさらぬようお気をつけ下さいませ。。


まぁ、僕の周りだけでも、
熱を発せられるようテンション上げていきますよ。


あっ、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ではでは、ステキな年始であるコトを願って。

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

