☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEW MUSIC SUNDAY

2009.11.29

category : EVENT

今日はショッピングモールでの演奏会MCでしたよ!!
毎月月末日曜の午後にDEW山田にて開催される、
「DEW MUSIC SUNDAY」


先月に続き司会をさせていただきました。
今回は、大阪音大の四回生によるSAXカルテット。


ソプラノ、アルト、テナー、バリトン。
さすがに4つを並べて見たのは、初めてでしたぬ。
さらに、純粋にSAXだけという音作りも初めてでした。

繧、繝吶Φ繝・convert_20091130090847

クリスマスツリーの下、
キラキラな楽器から届けられる、
少し早めの素敵なクリスマスプレゼント☆☆


四回生というコトで、
この四人では、今日が最後の演奏だったそう。
それぞれの道がそのSAXよりも輝きますように…


写真は、また後で。
ほいでは、ライブに行ってますよ♪♪
今度はステージサイドやなくて見る方ね・壌・

スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

出張~金沢編~

2009.11.29

category : PLACE

どうも、ただいま帰還いたしました多田哲也です。
なかなか忙しいスケジュールでしたが、
キチンと満喫してまいりました!!

金沢に着いたら迎えてくれるのが、コレ!!
『もてなしドーム 鼓門』
遏ウ蟾・004_convert_20091129000029
小京都と呼ばれる金沢ですが、これはどちらかと言うと奈良な雰囲気??
かなり大きな木製の大門、迫力ありますよ♪♪
さっくりとホテルに荷物を預けたら、
いざ『金沢城跡公園』へ!!



到着しました!!いい雰囲気じゃないですか~!!
遏ウ蟾・009_convert_20091129000144

この紅葉も見納めですか??にしてもいい色してます。
遏ウ蟾・008_convert_20091129000314

出た!!金沢城(復元)!!
遏ウ蟾・005_convert_20091129000409

城の西側は林に囲まれております。ナイスフォレスト!!
遏ウ蟾・007_convert_20091129000531

足元はこんな感じ♪♪ 音楽は一旦ストップ・・・
遏ウ蟾・003_convert_20091129000620

この木々の重なり合いは庭園にはないものですね。
遏ウ蟾・006_convert_20091129000717

林の小道を抜ける頃には日も落ちて・・・ 月を掲げる城。
遏ウ蟾・001_convert_20091129000802


兼六園も見るつもりでしたが、甘かった。。。
今回は時間の都合で金沢城跡公園のみの鑑賞。
でも、時間ギリギリまで楽しめたので善しとしましょう♪♪


そして『近江町市場商店街』へ。
商店街も紅葉よろしく、えぇ色した蟹!海老!!蟹!!!
縦横無尽、海の幸、山の幸がコレデモカッっという程てんこもり!!
ウチ鍋するんだろうなぁ~という買い物中の学生さんらしきを尻目に向かうは・・・


金沢の随一の繁華街『片町』!!賑わってましたよ♪♪
城が近いというコトの名残でしょうか・・・カラス(黒服)が多かったなぁ~笑))


さすがは金曜の夜・・・
そう言えば、時間が時間だったからか、
城にも異様にカラス(鳥)が多かったような気がする。
まぁおそらくは、あの林が寝床で戻ってくるんでしょうね。。


てな具合で、
金沢満喫してしてきました!!


あと、おまけです。朝、現場近くで見つけた名の知らぬ花。
遏ウ蟾・002_convert_20091129000847


えっ??
仕事ですか??
そら、ぼちぼちやりましたよ。。

にしても、もう冬間近やのに、
金沢市民のサンダル率高すぎるでしょ?笑?

comment(2)  trackback(0)

サンダーバードの車窓から。

2009.11.27

category : WORDS

京都での収録を終え、ココンを出ると、青い空。
今日は、また一段と天気がいいですね。


こんな日は、ふらっと旅に出れたら幸せだろな~。。。

って気付いたら、JR京都駅0番ホームです!!


こりゃぁ、行っちゃいますか??


えぇ、行ってしまいますよ。




何せ、明日は金沢で仕事。
前乗りで、金沢観光する気マンマンです。


「兼六園」に「金沢城跡地公園」
夜は、金沢の味覚をいただきにいく予定。


金沢の名産で抑えるべきは??
おふ??日本酒??のどぐろ??蟹??甘海老??



アカン。。。
仕事っての忘れてしまう♪♪

comment(0)  trackback(0)

美男時計に続く・・・

2009.11.26

category : WORDS

本日、2件目。
気になる記事を発見しました。


利用者20万を超えた美人時計が、
美男時計の次にターゲットにしたのがコチラ!!


以下、引用。
http://www.rbbtoday.com/news/20091113/63719.html


大人気の美人時計、美男時計に続き、準備されているという「美声時計」。

美人時計広報ブログでは、
「アニメやナレーションでお馴染みの声優さんたちが、
写真+時報+セリフで時間をお知らせする贅沢なコンテンツです。

特にあまりメディアに出演されない大物声優さんも参加しており、
すべてがレアで貴重なショットが満載です」と紹介されており、
声優の広橋涼が着物姿で撮影したことも書き添えられている。

リリースが待たれる「美声時計」であるが、どんな仕上がりになるのだろうか? 
あまりメディアに出演しない大物声優も参加するとのことで、期待が高まる。

(RBB TODAY 2009年11月13日 08:37)


引用ここまで。


シークレットやったのは 、コレやったみたいです。
ターゲットはアニメファン??やっぱ、すごい市場価値なんですね。


声優やないですけど
コレ本気でお呼ばれしないかなぁ~。。


株式会社 美人時計 様。
お声がかかる時を心待ちにしておりますmm

comment(0)  trackback(0)

好古園 紅葉会

2009.11.26

category : PLACE

今日、神戸のラジオで紹介しました。
姫路城西御屋敷跡庭園 『好古園』


11月14日から始まりました、『紅葉会(もみじえ)』
こうようかい、ではありませんでしたね。すいません。。
夕刻からのライトアップが見所。


先週いった嵐山では、i-phone操作ミスにより一枚も撮れてなかったんです。
途中で確認しなさいよって話しなんですが・・・笑))
で、昨日はいっぱい写真撮りましたよ。

その一部をご覧あれ♪♪

逕サ蜒・046_convert_20091126022422
御屋敷の門を瞬間、コレです!! 期待大!!

逕サ蜒・036_convert_20091126023217
奥に進む前に、ちょいと振り返ってみる。

逕サ蜒・033_convert_20091126023038
お屋敷の庭を望む渡り廊下から。

逕サ蜒・044_convert_20091126023259
This is THE JAPANESE GARDEN!! BEAUTIFUL!!

逕サ蜒・043_convert_20091126022901
コチラは『夏木の庭』、みんなココで記念写真♪♪

逕サ蜒・038_convert_20091126023117
アップで撮ってみましたよ。空に紅葉が浮き上がります。

逕サ蜒・045_convert_20091126022939
『松の庭』から姫路城(通称:白鷺城)。改修中でも、こんなに白い。

逕サ蜒・029_convert_20091126022625
自然の美しさと人工的な輝きの調和。モダニズム。

逕サ蜒・034_convert_20091126022529
『築山池泉の庭』 池に反射させるってのも計算通りなんでしょう。

逕サ蜒・037_convert_20091126022757
入園料は300円。紅葉会は29日まで。最終日には演奏会も。


昨日の姫路でのナレーション収録の前にちょろり寄ったんですが、
広~い庭園ですから、余裕をもってゆっくり見てまわることをオススメします。


今年は『降雨量の少ない夏』と『長く暖かい秋』のため、
水分を保てず葉先がチリチリになってたり、紅葉せずに散ってしまってたりと・・・
例年に比べイマイチだという話しも上がってますが、それも含めて良いものだと思うのです。


今年のチリチリ具合や散り具合は今年だけのもの。
『四季を楽しむ』というこコトが、『春夏秋冬の変化を楽しむ』コトであれば、
一年一年の違いを含めた変化を楽しめてしかるべきなのではと思っているワケです。


変化で楽しむのか、変化を楽しむのか、でも変わってくるだろうが・・・・
ん・・・ん・・??何を語っているんだろうか??
まぁ~今年の紅葉もいいもんやで♪♪


comment(0)  trackback(0)

空耳

2009.11.24

category : WORDS

昨日の番組では、たくさんメールいただきまして、ありがとうございますmm
プレゼントがデイリーとウィークリーの2つというコトで告知もいっぱい入れましたが、
蓋を開けたら、そんなに告知入れんでもよかったんではないかな??と思ってしまうくらい。。。


そうは言っても、やっぱりアナタからのメッセージは、
個人情報のナンナンなければ、ファイリングして持って帰りたいくらい、
僕にとってプレゼント同等にHAPPY♪♪昨日は当選しなかった方もまた送ってきてくださいね。





さて、そのオンエアー前の話し。
向かい合って座ってるデリシャスのディレクターさんが、
笑いながらPC動画を見てたんです。そういうの気になるでしょ??


あまりにも楽しそうだったので、覗き込むと・・・
強烈な海外のサッカーの実況中継!!


さすがに、エアー前に全編は見れなかったので、
帰りの電車で見ました。
それが、コチラ!!

[高画質で再生]

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

[広告] VPS


昨日の阪急烏丸から大阪方面の電車で、
キャップにメガネにマフラーという怪しげな格好で、
肩と震わせながらクツクツと笑っていた不気味な人は僕です。


声を出して笑える状況で見ることをオススメします!!


あっ、もう遅い??

comment(2)  trackback(0)

酒と肴

2009.11.21

category : FOOD

さてみなさま『お鍋のシーズン』楽しんでますか??
僕は、すでに『おでん』『水炊き』『ちゃんこ』『もつ鍋』『鶏塩鍋』・・・


家鍋も、お店でいただくお鍋もありますが、
今日はお鍋ではないんです。

逕サ蜒・024_convert_20091121001900
『鯛の荒煮』

学生の頃からのおなじみ冬メニュー♪♪
社会人になった友達、企業戦士になった友達よ。
ふふふ、6畳にコタツと転がる缶ビールが懐かしいかろ~。


さて、ナゼにこのメニューがいうと・・・
逕サ蜒・025_convert_20091121002008



これですよ。
『白鹿記念酒造博物館』


白鹿お得意さんの居酒屋『春日』の店長さんいつものキヨシ君と3人で、
今回は特別に、製造工場内の見学をさせていただきました。


色々な工程を見せていただく中で今回分かったことは、
土地柄を生かした造りになっているというコト。


六甲下ろしを利用するため山に背を向けるよう
東西に建物が建てられていること。


面白くないことを『くだらない』という言葉の語源が、
お酒に関することが語源であること。


他にも色々、なるほどなぁ~ということはたくさんありましたが、
『働いている方が、ホントに白鹿を愛している』ということ。
これが一番ではないでしょうか・・・
だからこそ、おいしいんです。
その想いがおいしい。


もぅなんしか、白鹿です笑))


先週のウイスキーから今度は日本酒。
世の中には幸せになれる素敵なお酒がいっぱいです。


おいしい肴においしいお酒。
こういうのって、幸せ。

comment(0)  trackback(0)

東田トモヒロ

2009.11.19

category : RADIO

寒さを忘れるあたたかさ、
今日の神戸のON AIR終わりに収録しました。


『東田トモヒロ』さんです。


FUJI ROCK、GREENROOM、RSR・・・
などなど大型フェスでの活躍もある彼ですが、
まさかまさかのfmMOOVに来ていただきました。。。


いやぁ、あったかい人だったなぁ~。何回も握手しちゃいましたよ♪♪
飾らずともにじみ出てるナニカ。素敵なスタンスをもってるアーティストですね。


ゆったり、たっぷり、時間を気にせずしゃべっちゃいました~笑))
聞いてるだけで、ほっこりワクワクしちゃう彼のトークは、
来週木曜日、昼11時40分頃のON AIR予定♪♪
fmMOOVは76.1Mhzです。


あっ、写真撮ってもらうの忘れた!!!


ガックリ・・・



なにはともあれ、
ありがとうございました~!!
お忙しい中、お越しいただき感謝してますmm







余談というか・・・、
トークの中でも登場する『Chelsea』というBAR。


彼が神戸で初めてライヴをしたのが、そのBARだそう。
ハンター坂を上り、山手幹線を越えて、西にチョイと曲がったトコロ。
昨年一度MOOVでも取り上げた、雰囲気のいいおくつろぎオススメバーです。


って、キミもこの日記を読むのだろうか??
『実は僕の大学の同期が、Chelseaのオーナーのお嫁さんで~』と、
もちろんオフトークですが、彼女の名前もあがり、そのくだりでも盛り上がる笑))
そう広くはないCafeBarなんですが、いつもアーティストブッキングは驚かされっぱなし。


とは言え、ホントたまにしか行かないんで、
随分とご無沙汰してます・・・
近々行かなきゃね・・・


ほいで~、
オーナーを、旦那様を、紹介して下さいmm

comment(0)  trackback(0)

サントリー山崎蒸溜所

2009.11.17

category : PLAY

今日のオーニングでしゃべりました『サントリー山崎蒸溜所』
サントリー蒸溜所

トークには入れられなかったこぼれ話しを改めて。
阪急大山崎駅で降りて、線路沿いを西に徒歩10分程度。
見学ツアーに申し込んでたので10人ちょっとの団体行動でしたよ。


親切丁寧なガイドの女性に連れられて、
1:仕込み発酵室 2:蒸溜室 3:貯蔵庫へと進みます。


貯蔵前のウイスキー、
何色かアナタは知ってますか??


それは無色透明なんです。
ココまでの過程は確かに焼酎造りとよく似てまして、
その状態でも十分おいしいのではと思うほど麦焼酎の香りがするんです。


そこから、貯蔵庫で何年も長い眠りについて、
樽の木の成分とあわさり月日を追うごとに魅惑の琥珀色へ。


樽の9割程に入れられた原酒は、年に数%づつ蒸発。
10年・12年・18年と経つと樽の5~6割ほどの量に減っていきます。
この事を、昔のアイルランドでは、『天使の見返り』と呼んでいたんだそうです。


ウイスキーの造り方を教えた天使が、
ちゃんと熟成されているか味見をする、だから量が減る・・・

今ではとってもカワイイお話ですが、夢があっていいなぁと素直に思いましたね。


見学終わりの試飲だけではなく、
有料のテイスティングカウンターにて原酒もいただきました・・・笑))
・托シ貞ケエ縺ョ_convert_20091117012322


天使も大好きなウイスキー。
さて、アナタもウイスキーが、お好きでしょ♪♪
流行りのハイボールで、今夜は一杯いかがですか??


comment(3)  trackback(0)

『BFC』と『サザエさん』

2009.11.16

category : MOVIE

昨日の夜中は寝れないな~なんてチャンネルを回してたら、
いつの間にか映画に見入ってました。


『ボーリング フォー コロンバイン』

銃社会を批判する中で、興味深く考えさせられる一節がありました。
カナダは狩猟文化も根強く、たくさんの方が銃を所有している。
アメリカと比較しても、かなりのもんらしい。


しかし、カナダ人の多くは戸締りをあまりしないそうです。
泥棒にあってるにもかかわらず、
玄関は鍵なしのまま。


インタビューを受けていたあるカナダ人のセリフ。

『アメリカでは、プライバシーのために扉に鍵をかけるんだろう??
でも、オレは逆に自分が閉じ込められた気分になるから、
鍵をかけることはないんだよ~、きっとみんなそうだよ。』

『タバコや酒を盗まれたコトはあったよ。
まぁ、ソコラのがきんちょの仕業だろ笑』

『なぁに、話せば分かるさ・・・』


なんと大らか。。
実際にムーア監督が、
ホントに鍵がかかってないか試してみようと、
ノックもなしにガチャリと玄関を開ける、開けちゃう、開いている・・・


なんなら、家の人から『どうしたの??』と聞かれる始末で、
『銃を向けないでくれて、ありがとう』と応える監督。



カナダ人の彼は『自分を閉じ込める』と表現していて、
それは『他者に開放する』とはニュアンスは違うんだけど、
その文化??習慣は、一昔前の良き日本のようで少しさみしくなりました。


外門はあってないようなもので、
玄関前で『ごめんください』といって戸を引く。
久留米の祖父の家を思い出しましたからですかね。


今日の実写版『サザエさん』見ました??
酒屋のミカワヤさんが裏口からサザエさんを呼べるのも、信頼関係あってこそ。


日曜の夕方にサザエさんを見られると、平和だと感じる人も多いそうですね。
日曜夕方にリラックスタイムを過ごせてるから、というのはもちろん、
あの世界観が実にストレスレスなコミュニティーを
描いているからではないでしょうか??


信じあえる人間関係作っていきたいですね。
閉じ込めない自己を他者に開放できるようありたいと思います。

comment(0)  trackback(0)

SAW 6

2009.11.15

category : MOVIE

2004年からアメリカのハロウィーンに合わせ公開される映画。
日本では、そこからやや遅れて公開されるこのシリーズ。
ついに『6』までやっていきましたね。

『Saw 6』wallpaper_1024768_02_convert_20091114230111.jpg

初期の頃の作品は、
登場人物と一緒に謎解きを共有する映画で、
その鮮やかで、大胆なシーン運びに驚愕しましたが・・・


だんだんと、その趣向は変わって、
プレイヤーとされる人が強要されたゲームにおいて、
どのような決断をくだしていくのかを見守るようになりましたね。


今回のSAWでは、
前作でジグソウから
元奥さんであるジルに届けられた
一つの箱の中身が明らかになります。


にしても、酷な選択ばかりですね~。。
ある種デスノートより、このシリーズの方が辛口。
映像のグロテスクさではなくて、生死の選択が重いんですよ。


そこにきて、もしもコノ映画に日本の時代劇のような潔さがあったら、
なりたたないんだろうなぁ~なんて思いました。


おのずと見る人を選ぶこの映画。
次回の『Saw7』は3Dでの公開になるようです。
もはや『6』まできて、今更オススメ~!!とかもないんですが、
こんなに続編が淡々と作られているシリーズもなかなかありませんよ。


スターウォーズを超えれるか??
個人的には、この映画に期待したい。









comment(0)  trackback(0)

ケータイの待ちうけ

2009.11.14

category : WORDS

フラっと茨木に呑みに行った際、
久々に会った友達に言われました。。
「最近全然更新されてないやんか~!!」


大変申し訳ないですmm
「最近は家に寝に帰るか、仕込みをしているかで、
ゆっくりとPCに向かえてなくってさ~・・・すんませんmm」
などと、言い訳をしてしまいましたが、確かに今月これが2件目。


いよいよ、放置気味のこのブログ。
ここぞとばかりに更新しちゃいますので、
お時間ある方はお付き合いよろしくお願いしますmm


まずは、以前日記にも書いた「美人時計」の続き。


神戸のKissFMとコラボしまして
10月より 美人時計大阪版「Kiss×bijin-tokei」がスタート!!


さらに、コメントも貰ってましたが、
11月より 「美男(びなん)時計」がオープンしました!!


1分間の恋をする・・・というテーマの美人時計、
美男時計も1440枚のポートレートで時間を教えてくれています。

しかし残念ながら、まだ1440人は揃っていないようで、
1人の男の子がポーズを変えて3分から5分くら連続の時もありますね。


そして今、株式会社美人時計が作成中なのが、
韓国版・フランス版、さらにシークレットがあるようです。

チラッと見る限り、やはり大元だけあって、
他のものよりはクオリティーは高いような気がしますね。。


もちろんのことながらPCの壁紙に登録できたり、
ケータイアプリで待ちうけにしたり、
それぞれに楽しめる模様。



ところで、アナタの携帯待ちうけ画面はどんな感じですか??
パーソナルな持ち物であり、かつ見られるコトをあまり意識しない分、
一番分かりやすく、その人のプライベートを表していると思うんですよね。


例えば好きなアーティスト、俳優、タレント、キャラクター、ブランドであったり、
自分で撮ったお気に入りの写真もあるでしょう。
あと最初から登録されていたもの。


ちなみに僕は、あびる優のモノクログラビア笑))
その人のキャラそのままやったり、
意外性のあるものやったり・・・


年末に向けて、これからの宴会シーズン。
「なんで、その待ち受けなんですか??」と話しを振ってみたら、
その人を(新しい一面も??)少し理解できる・・・かもしれませんね~。


comment(0)  trackback(0)

Live Dount

2009.11.10

category : LIVE

きましたよ。
ついに待ちに待った、この日!!


京都MUSE18時オープン19時スタート。
出演バンドはザ・ボウディーズ、ザ・50回転ズ、
O.Aは、京都のバンド、ザ・シックス・ブリッツですよ♪♪


日曜に、松屋町・地下一階ライブを見た帰り、
御堂筋で偶然にもオーデェンス仲間のヘレンに遭遇。


お互い別々のライブ会場に参戦してた模様。
次は、どのライブに行くの??と聞いてみると、
どうやら仕事で行きたくても間に合いそうにないライブがあるそう。


手帳を開いて見るからに、
なんと「Live Dount」やないの!?


っというコトで、間に合いそうな皆様!!
先行って待ってるからね、当日券もあるからね~♪♪
僕もライブMCで出ます!!MCやけど汗だくで出ます!!


替えのTシャツ忘れないように!!
物販あるかしら??


ganna ya party!!Keep'on groovin"Let’sROCK'nROLL

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。