☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


美人時計

2009.10.31

category : WORDS

i phoneのアプリにも登場しておりましたが、ご存知ですか??
素敵な女の子達が時刻の書かれたプレートを持って、
笑顔で時間を教えてくれるというもの・・・。
1分単位で女子が変わります。


おそらく以前に流行ったガールズストリートスナップ、
(おしゃれ素人さんをランドマークでスナップ撮影)の延長線上あるもの・・・
だと個人的には思っているのですが、各地版も続々と出てきてましたね~♪♪


最初は東京のだったのでなんとなく無関心を装っていましたが、
地元というコトはですよ、ちょいちょい見てたら、
「こないだ行ったショップの子??!」とか
キャッキャしてしまいそうですね笑))


見れるかしら??
コチラは「神戸ガールズタイマー」!!



常にコレで見たいとは思わないですが、
「まぁどんなもんか一度位は見ておこう・・・」と
思わせただけでも、作られた価値があるのではないでしょうか??


今のところ、街で見つけた美女(モデルさんもいるだろうが・・・)が起用されてますが、
例えば新年の0時0分など、記念すべき時間に地元出身有名タレントが登場とか??
いや、その時間は無理があるか・・・


今後どう発展していくか、ちょっと楽しみ。。
僕的には、飲食店の看板娘タイマー的なもので1分間のお店PRして欲しい。


お店の営業時間・ターゲット層に合わせて、
5時モーニング・10時からランチ・14時過ぎからはケーキセット・
16時からハッピーアワー・18時からは呑み処・21時からBar・24時からは・・・ここが難しい笑))


頑張って26時まで営業に回れたとして、
朝5時からなんで21時間で1260店舗・・・結構紹介できるじゃないですか笑))


グルナビで神戸元町エリアを調べてみると、合計675店舗でした。
となると2分or1分を二回(もちろん人を変えて)もアリですね~。
むしろ時間帯が固まるやろし、簡単やないやろうけど。


もちろん、登録画面を店舗提示で割引必須でね。
月額315円でも外食多い人とか、かなりお得な気はするんだけどなぁ。。


あぁ~って誰か、もう始めてますか??


comment(1)  trackback(0)

THIS IS IT

2009.10.30

category : MOVIE

見ちゃいました。
『THIS IS IT』
michaeljacksonthisisit_wallpaper_800x600_convert_20091030155512.jpg


MJはやっぱスゴイね。
キングオブエンターテイナーですね。
指の動きまでリハーサルするんですよ。


あの大事なトコロに手を添えて、
「パォ♪♪」という彼お馴染みのキメポーズも、
ダンサー達が演じるのにはきっちりと注文が入ります。
まぁ、アレはジョークでしょ??なんて友達もいってましたが・・・笑))
後一ヶ月は影響をうけ、変なポージングで挨拶することは間違いないでしょう。。


キメのポーズの多さ、ショーへのこだわりや、
チームへの愛情など、あげればキリがない程、
MJが類いまれなるエンターテイナーであったという事実を思い知らされましたね。


彼のステージを一度も見たことない僕にとって、
これ作品が最初で最後のステージだったのですが、
映画というよりはステージのように楽しめるように作られています。


だから一曲一曲クラップしたり、歌ったりしてもいいんじゃないかな??
こういうのってTPOを気にする日本じゃ、やっぱり難しいのかな??
ラストなんてステンディングオベーションがあっていいと思う。


ただ肩を揺らしたり、ステップ刻んだり、
映画館が揺れるくらい自由に、グルービングに楽しんでいいかも♪♪


金券ショップを5件ハシゴで、
一枚も前売り券が見つからない人気っぷり。
一つの時代の節目となる映画、everybobyお見逃しなく!!




昨日のオンエアーの中でShock of the lightning/OASISをかけ、
09年ロックファンにとって彼らの解散はもっともショックな出来事だったのでは??
という曲紹介をしましたが・・・
この『THIS IS IT』を見て思うに、OASISの解散よりショックなのは、
彼をコノ世界から失ってしまったコトなのかもしれないと思わざるを得ません。。。


あぁ~最後に、
エンドロールが終わるまで席を立っちゃダメよ!!

comment(0)  trackback(0)

パイレーツ・ロック

2009.10.29

category : MOVIE

ついに2009年イチオシ、
いやこの10年をかけていいかもしない、
自信をもってオススメできる映画に出会いました。

『パイレーツ・ロック』2373_d035_12155_large.jpg

http://www.pirates-rock.jp/
ゴキゲンなロックが1時間くらい流れる公式HPを!!


民間ラジオ放送のない1966年のイギリス、
BBC放送ではライヴでプレイするオケを抱えていたため、
レコードをかけていいのは1日たったの45分に限られていた。
そこで8人のDJは法の息がかからない海の上で、まさに海賊放送を始めた。


もぅバイブルにさせていただきます。
他にもDJを題材にした映画はいくつもあって、
人から聞いてはチェックしましたが、コレがNo1です!!


10年以上前、
この映画の冒頭のように、
枕の下にステレオを隠してラジオを聞いていた
僕としては、あまりに多くの点がリンクしすぎて三回以上泣きました。


1、CDへの愛情  2、時代の変わり目  3、リスナーへのDJの姿勢


DJも、サウンドも、ファッションも、カラーも、クール。
監督は「ラヴ・アクチュアリー」のリチャード・カーティスです。
レディオフリーク、ロックラヴァー、見なきゃマズいんじゃないの??










ここからは、ラジオDJになれたものとしての話ですが・・・、
ちょっと自分に対して情けない気持ちになりました。


時代が変わったのは事実。
ただ言い表せない程のもどがしさと葛藤。
悔しくて悔しくて、それで泣いたのかもしれません。


DJ赤坂康彦さんは、
「今こんな船が今あったら絶対に乗り込んでいたと思います。
DJ同士の友情と、強烈なライバル心を持って!」とコメント。


クリスペプラーさんは、
「今のラジオは、無難になりすぎているのかも?と思いました。
スイマセン!ラジオに命がけでもっとガンバリマス」と・・・


憧れた先輩DJ達のコメントからも、
自己に対してや放送そのものに対しても挑戦したい想いが伝わってきます。


その理由のひとつに「今」というキーワードがあるのかもしれない。


今日は神戸でのオンエアーです。
魅力的な8人のDJが揃うコノ船に僕が乗ったとして、
誰とも違うDJスタイルでリスナーと繋がっていけるだろうか??


僕の伝えたいこと??
「今」に対して言えることは??
ナゼDJになりたいと思ったのか??


そんなことを考えながらマイクの前に立ちたいと思います。
そう、まさにこんな感じでね♪♪
「I Love You Baby!!!!!」
2373_d017_06424.jpg


comment(1)  trackback(0)

昨日と今日の話。

2009.10.28

category : RADIO

昨日のゲストコーナー・スパイシードーナツの、
スタート時はいつも以上にちょっと緊張してました多田哲也です。。


理由は二つ。
一つは、大好きなダンスロックの雄
『DOPING PANDA』のロックスターフルカワ氏であるというコト。


もう一つは、
大学の後輩が見てたというコト。
別に見学に来てたわけではなくフルカワ氏をブッキングしてくれた、
プロモーターさんなので、ソコにいるのは当然の話ではあるんですが・・・


(ちなみ、プロモーターというのは、所謂営業さんで、
その他商品などと同じようにレーベル所属のアーティストさんの
営業活動をするお仕事の人。。マーネージャーとはちょっと違う。。)


先日書いたブログとも繋がりますが、
学生時代の彼女は学園祭を作りあげる仲間として同じ時を共有した人。
・・・だったのですが、今では番組を創っていくなかで、大切な人なんですね。


スーパー偉そうキャラで相当に調子のってた、
若干恥ずかしいくらいイケイケアゲアゲやった僕の過去を知ってる方。
隠しておきたい過去ってありません??なんと言うか、それだけで恐ろしい笑))


そんなワケでちょっと緊張してたわけですがバレてました??
まだまだ未熟者のワタクシでございます。。。



さてそんな僕ですが今日はゆっくりと、
西宮市にある大谷記念美術館で「蜷川実花展」にいってきました。。
一人で行くのもちょいと寂しかったので、いつものこの方を誘いました。。
逕サ蜒柔convert_20091028045029
彼もブログにもレポ載ってますんで、合わせてチェック♪♪
http://ameblo.jp/nishidaikuhiro/

彼女にフォーカスされる世界に映し出させる色。
その色彩感覚、ビビッときますね。


現実世界と切り離されるくらいの切り取られた絵は鮮やかさなんですが、
ナント手を加えてはいない、加工はされてないんだそうです。


ポートレイトでは、モデルさんやアーティストさんだけではなく、
いろんなタレントさんの写真も展示されてます。
引田天功さんにはビックリしましたが・・・


アナタの好きなタレントさんも、きっといるはずです!!
個人的には金魚の部屋もオススメ。


非日常かつ、リアルに浮き出る色を是非お楽しみ下さい♪♪

comment(0)  trackback(0)

踊るロック

2009.10.26

category : RADIO

…というフリーペーパーが、
タワーレコードに置いてあるのは知ってますか??


確か、第3弾まで出てたはずですが、
これがかなりアツイフリーペーパーでオススメ♪♪


ロックとダンスを足すと、
ステキなコトになるのはみなさんご存知の通り。


さて、今日のゲストは、
「Doping Panda」のロックスターがやってきますよ。


靴ひもは二重結びで、
スピーカーの前にお立ち下さいナ。


さて、ハズム音は確実!!
ハズムトークになるかは、8時代のお楽しみ♪♪

comment(0)  trackback(0)

学祭シーズン

2009.10.24

category : EVENT

金木犀から菊へと、
花も時と共に移り変わり、
街では学園祭シーズンがやってきました。


昨日は西宮にある大学の学園祭にいってきたんです。
学生のみんなは、いい笑顔でフードを売り、
たくさんの友達と写真を撮ってる。


それを見てるだけでも、
ほっこりいいもんをいただいたなぁと思うんです。
毎年のコトなんですけどね、この季節は懐かしく思います。



10年前の学生時代には、
学祭のステージからステージに走ってました。
司会だけではなく、舞台袖に付いたり、フロアから指示をだしたり…



準備に追われてる毎日で
20時までに大学を出れるコトはなかった。
でも、なんだかんだで仲間といれるコトが良かったんだなぁ。。


だいぶ前から、学生の学祭離れは言われ続けてますが、
おもろいことを大好きな仲間達と一緒に作り上げていく。。
これ以上に魅力的なことなんてないと個人的には思うんですよね。


そう言えば高校の無茶苦茶な学園祭校内2マンDJも、
今では忘れられない大切な思い出ですね。
色んな失敗談もありますが…笑))


さてアナタにとっての学祭は、
どんな色の思い出が詰まっているんでしょう??


秋の香りと一緒に、ステキな日々を♪♪














comment(0)  trackback(0)

不思議な世界

2009.10.23

category : WORDS

一週間ぶりのUPです。
皆様、ハズム毎日を過ごしてらっいますか??


昨日はたまたま寄ったお店の店員さんが、
ご近所さんだったり、
ふらり飲みに入ったお店の方が、
バンドマンだったり、
世の中は不思議な出会いに、
満ちているんだなぁ、
としみじみ思わされました。


さて、久々の日記です。
おととい高知で新聞記者をしている、
大学の同期からブログの批判いただいた。


要は、内容が幼稚で読み物として、
完全にNGというコトらしい。
確かに、皆さんご存知の通り
大層なコとは、全く書いてませんが…


書く人と喋る人は、
きっと同じコトを伝えようとしても、
持っていき方が違うように思うのです。


まぁ、なんとなくでは、ありますが、
少し位、テーマを絞ったブログの更新をしようか、
では、次回更新お楽しみに。


あっ、彼に子供ができたそうです。
まだ二ヶ月なんですと。
その報告の電話やったんですがね、ホンマは笑))


おめでと♪♪
そして、まだ見ぬ彼のベイビーよ、
こっちの世界は不思議な出会いに満ちてるぞ♪♪


comment(3)  trackback(0)

ビールの祭典

2009.10.15

category : EVENT

今週の日曜日に、
神戸は三ノ宮の磯上公園で、
「ビールの祭典」がありますよ。


兵庫の地ビールが20種類勢ぞろいです。
前売2000円、当日2500円で、
1フード5ドリンク付き。


お昼11時半から夜20時までだそうですよ。
お酒が好きな方にはオススメ♪♪
乾杯しますかな??


あと、神戸では「ビエンナーレ」も開催中☆
こりゃ~一日楽しめそうですね。


さてさて、
そんなワタクシは、
飲み会が連日続いておりまして、
毎朝深~いトコロから浮き上がり起き上がり…


頑張り続ける肝臓が、
お休みを欲しがっとります。。。








ニヤリッ))

comment(1)  trackback(0)

やってはいけない。。。

2009.10.13

category : FOOD

ども、最近はサボりすぎブログの多田哲也です。
なんしか、ダメっ子やな笑))


わざわざ開いたのにまだ更新されてないやん・・・
なんて時もひょっとしてありますか??
素直にごめんなさいmm


昨日は、怒髪天マスコさんやピロウズアーTのプレゼントもありまして、
番組にはたくさんのメールやFAXをいただいてましたね。
番組の中でナカナカ紹介できなくてごめんなさい。


電車できいてくれてる方、運動会ネタやおでかけ情報、
初めてメールしました~という方も、
ほんとにありがとうございます。


ちなみに、このブログも
カウンターをつけておりまして、
やはり京都でしゃべらせてもらってる月曜日は、
一週間の中で必ずと言っていいほど一番閲覧されています。


なら、裏話の一つや二つ載せていくかな・・・
なんてことも考え出している次第でございまして、
オンエアー前の1コマを、ここで露出してしまいますよ♪♪


19時前の腹ごしらえ、さすがに21時までにはお腹がへるので、
なんしかちょっとツマむかんじなんですが、
ここで、「やってはいけない」です。



コンビニで「袋いいです」とリュックに入れたサンドウィッチ・・・
ぺったんこやないかい!!


このお出掛けシーズンやってしまいがちなミスですが、
どうぞ気をつけください笑))


初めてコチラのブログをご覧いただく方も、
気軽にツッ込みお待ちしてますよ。






ニヤリッ))

comment(1)  trackback(0)

もつ鍋!!

2009.10.10

category : FOOD

繝輔・繝・038_convert_20091010195834

涼しくなって、
冬布団も登場させたところで、
今日は友達呼んでの『もつ鍋パーリー』です!!


うへへ。


『もつ』とか言っておきながら、
実は写真に写ってるのは、『すじ』だったりする笑))


友達が『もつ』をモツてきてくれるコトを願いつつ、
もうしばらく待ちたいと思います。。





って、書いてる間に集まりました!!



ではでは、
みなさんも楽しい夜を~♪♪





ニヤリッ))

comment(0)  trackback(0)

今日の生ゲスト!!

2009.10.05

category : RADIO

「CARAVAN」です。


彼の作り出すギターの音色と歌声は、
もはやズルい位に心の隙間にすっとはまる。


ふと、手を止めてみる。
流れる時間を感じてみる。


風と戯れる雲、重なり合い揺れる緑。
聞こえてくるのは、自然の柔らかいささやき。



きっと、ゆったりとしたトークになるでしょう。
先週の「CURLY GIRAFFE」さんに続き、
なんだか、とってもあったかい。
心の中に陽だまりを。


ラジオを聞ける方はお楽しみに♪♪
聞けない方はアルバムを手にとってみて下さいね♪♪





ニヤリッ))


comment(0)  trackback(0)

お団子。。

2009.10.03

category : FOOD

GetAttachment_convert_20091003233217.jpg
作りましたで~!!!

茹で上がりやすいように、丸を押さえて楕円形。
形が悪いのと、サイズもバラバラなのは内緒にしといてください笑))


しかし、甘味って言うだけあって、かんなりお砂糖使うんですね。
もち粉と砂糖は同量だし砂糖のストックがなくて、、
みたらしは諦め、あんこのみになりました。。



しかし、月は見れそうにないですね。
神戸は雨上がってんですけど、薄曇な夜空です。


そう、今週末は『中秋の名月』
一年で一番月がきれいに見えるはずの今夜。


子供の頃は、その辺に生えていたはずの『ススキ』もない。
なんで、せめて『団子』だけは~笑))


さらに月見酒のつもりで、ズブロッカ飲んでますが、
これじゃ、ただの団子酒やねぇ~かぁ~!!


アナタも、お月見楽しんでくださいネ♪♪



って、団子酒ってナンだ??











ニヤリッ))




comment(3)  trackback(0)

RAVIMANA KOBE

2009.10.01

category : EVENT

ここってドコ??
夏は、とうに終わりまして、10月初日ですが、
このロケーションどうですか??
スッゲー開放感♪♪


別に旅行に行ってきたわけではないんです。
神戸空港の奥にある結婚式場です。


『RAVIMANA KOBE』


実際は、この会場の雰囲気を活かし、
結婚式だけではなくファッションショーやオサレイベントにも使われています。




先週の土曜日になりますが、
僕が夜な夜なお世話になっているBARの
マスターの結婚式にMCとして参加させていただきました。


せっかくやから、DJっぽくというオーダーで、
今回は特別にマスター選曲での曲紹介を交えながらの進行でした。
イントロのせはもちろん、曲のおしりにノッていたり、サビまでしゃべり続けたり・・・


今までに一度もやったことのない
こんなスタイルもおもろいなぁ~なんて思いながら、
自分自身もめっちゃ楽しみながらお祝いできてハッピーでしたね。


イベントと結婚式の融合??
装いも手伝ってリアルセレブなパティーでした笑))


はぁ~思い出しただけでもニヤけてまう。。。



まぁ、マスターですからね、
まず陽光の下で見ること自体が初なんですが、
ほんま、この日はお二人とも眩しいくらいの笑顔で輝いてました♪♪


たくさんお裾分けいただいたなぁ~。。。
あぁ~沖縄では親族知人だけではなく近隣の方々も、
集まってきて数百人規模で踊って幕をおろすらしいですねぇ~。。


と、いうことでお二人の幸せな姿を♪♪
幸せのお裾分け、たっぷり受けちゃってくださいね☆☆
幸せでありますように










にんまりっ))

comment(3)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

