☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


明日から10月。

2009.09.30

category : WORDS

明日は、「法の日」「メガネの日」「酒の日」「コーヒーの日」など、
なんしか色んな記念日になってますね。
直接関係するコトもないんですが。


しかし、空が暗い一日は時間がつかみにくい。
なんとなく時計の針が傾いていってるだけ。
ぼちぼち灯りがともりだしますね。


そんな時間から、僕は姫路に向かってます。
播州の秋祭りが始まったからね、
番組ナレーションです。


あと、話しは変わりまして、
今シーズンもスキージャム勝山いきますよ。
こないだ、そんな話しもありまして、雪山に想いを寄せる。



サンダルも片付けてないのに、
秋になり、冬が来るコトを意識してる。
曖昧な空を見上げて不思議な気分になってます。




10月1 日は「衣替えの日」…
でもあるので、着物と一緒に気分も変えて、
新たな気持ちで来月を10月をスタートさせましょ♪♪







ニヤリッ))



comment(2)  trackback(0)

応援よろしくお願いします!!

2009.09.28

category : LIVE

昨日の「和紗デビューシングル.アイタクテ.リリース記念、京都1000人フリーライブ」
たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございます。
MO_COOLの時と同じ位、お集りいただいてましたね。


しかし、和紗さんの歌は何回聞いてもいいたねぇ。
新曲も含め、確か七曲ありましたが、
サラサラと流れていく時間…
幸せな心地良さ。


にしても、
新風館でステージに立つのは、
モークールぶりで最初は変に緊張しちゃいましたね。


お恥ずかしいところお見せしました。
いやはや、もっとデッカい人になります☆
今日のエアーも、楽しんでもらえるようやっちゃります♪♪



さて、αstationのh.pにもUPされてますが、
僕の大好きな「シックスブリッツ」とDELICIOUSがコラボします。
11月10日(火)京都MUSEにてライブがあります、その名も「ライブドーナツ」♪♪


彼等はO.Aなんですが、メンツもThe50回転ズ、ボゥディーズとかなり豪華!!
踊り、回る、夜になることは間違いないでしょう。
明日のデリシャスでは先行予約もありますよ。


シックスブリッツとは、blogも繋がってますから、
右のリンクからチェックよろしくお願いします。
正直、めっちゃうれしくて、うれしくて…


がっちり応援していきますよ。
ちなみに今日のオンエアーでは…
この先は番組を聴いてのお楽しみ~♪♪






ニヤリッ))



comment(0)  trackback(0)

新風館におこしやす。

2009.09.27

category : EVENT

今日は、新風館にて
和紗さんの『1000人フリーライヴ』
αstationもイチオシの京都出身20歳の彼女。


先週、局でお会いしたんですが、
七月に会ったときより俄然キレイになられてました。


たくさんの人の前に立つことで、
色んな磨きがかかっていくんでしょうねぇ~。。
もちろん、磨きがかかっているのは、ルックスだけじゃないですよ。


彼女の歌声、楽しみにしといてくださいね。
ライヴは夕方18時からですから、京都にいる方なら是非!!
ちなみにライブが終わってから、CD販売や握手会もありますよ♪♪




さらに、僕も登場しますっ!!








ニヤリッ))

comment(6)  trackback(0)

KMF2009

2009.09.22

category : EVENT

朝帰りです。
朝まで踊って帰ります笑))


一応、手元のスケジュールでは、
五時までになったと思うんですが、
ラストは六時まで音が止むコトもなく。


オーディエンスも
最後の最後まで名残惜しそうに、
結構たくさんの方が残ってましたね。


通常のクラブイベントですと、
こんなに遅くまで人が減らないは珍しい。
やはりKMFだからなのかなぁと思うわけです。


なんだか、書きたいコトはいっぱいあるし、
ケータイからのアップでは写真も載せ方分からんし、
なにより…とにかく眠たくて…こんな中途にご臨終です。



申し訳ありません。
もうソコまでアイツが来てます。
音の余韻にひたりながら、いい夢見ます☆






ニヤリッ))







comment(2)  trackback(0)

ウルヴァリン X-MEN ZERO

2009.09.19

category : MOVIE

遅くなりましたが、
こないだ見に行きました映画をば・・・

『ウルヴァリン X-MEN ZERO』kari_main_large_convert_20090919021206.jpg


焦点が当てられているのは、
ウルヴァリンの過去はどんなものだったか??


『スーパーマン』、『スパイダーマン』、『バッドマン』
そして今年公開された『アイアンマン』も、彼らの出生については、
少しアメコミに興味があれば、誰もが知っているレベルではないでしょうか??


しかしながら、こと『ウルヴァリン』については、
『X-MEN』の1キャラクターということでか、あまり知られてはいない??
1キャラクターにしては、群を抜いて有名なキャラであるのは間違いないのですが。


ソコにきてこの映画は、新しい驚きをくれる。
彼は生まれ持った特殊能力だけではなく、さらに肉体改造を施された、
能力を特化させていく他のミュータントと違う、いわばサイボーグのような存在なんです。


ロケ地にこだわった映像も、
当然ながらキレイ過ぎるぐらいの鮮やかさですが、
なんといっても、どこをとってもポスターになりうるキメのポーズのかっこよさ。


あと、最近映画で気になるのは車でしたが、
やっぱバイクですよ♪♪彼の乗るビンテージなバイクの渋さ・・・


たまりません笑))




そして、悲しい物語・・・
その内面をも描くのは、アカデミー賞を受賞した
アフリカのスラムで苦悩する少年を描いた『ツォツィ』のギャヴィン・フッド監督。


ナニカ、今悩みを抱えている人がいたら、
この映画をオススメします。


『ウルヴァリン』は自らの道をを切り開いていくヒーロー。
きっとその悩みも切り裂いてくれるコトでしょう。。







ニヤリッ))









comment(5)  trackback(0)

モンキー・パンチ展

2009.09.16

category : EVENT

行ってきましたよぉ~♪♪
『モンキー・パンチ展』!!
まずは、ドーーーーーン!!!!
GetAttachment4_convert_20090916000545.jpg
オトコのロマンだ!!
いや男性ばかりじゃないでしょう。。
女性も好きな方、たくさんいるんじゃないでしょうか??


GetAttachment3_convert_20090916004402.jpg
ルパンがお決まりの格好でお出迎えですぜぃ♪♪
これが、エントランス!!


GetAttachment2.jpg
写真撮影はココまで~!!
このモンキーかっこよくないですか??
ここでは、グッズの販売はありませんでしたが、
このプリントTシャツ売ってたら、間違いなく即買い。。。


いやぁ~、中は凄いコトになってましたね。
大学の教室が3ッつ分にびっしりルパン!!ルパン!!ルパァ~ン!!!


アニメと原画では迫力が違いますね。
書きなぐっただけのようなラフ画のかっこいいコト。
あの線、そのライン、このバランス、どうよ??ッて感じですよ笑))


『モンキー・パンチ=ルパン三世』のイメージはもちろんなんですが、
今回、ルパン以外の作品も色々あったのに気付きました。
それらをちょっと見比べてみると~、
明らかなタッチの違い!!?
スッゲー!!


モンキー・パンチさんは、
大手前大学メディア芸術学部で教授をされていて、
同大学のアートセンターにて、10月3日まで開催されていますよ~。。
入り口はちょっと分かりづらいですが、一番上の広告が張ってある建物を目印に☆


最後に、ポスターを♪♪
GetAttachment1.jpg


赤いメガネに、赤い靴の僕ですが、
さすがに、赤いジャケット着てちゃまずいよね笑))


でも欲しくなっちゃったね。
美女でなくともルパンの虜になっちゃいますぜ・・・







ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

結婚式です!!

2009.09.13

category : WORDS

昨日はホテル阪急インターナショナルで、
披露宴と2次会の司会をさせていただきました♪♪


結婚式の司会も、
お友達に頼まれては、
チョイチョイ立たせていただいてます。


『結婚式の司会はお願いするわ~♪♪いつになるか分からんけど笑))』


と言われたお酒の席でのふざけ話は、
今からもぅ7年くらい前の話になるんでしょうか。
『オレ頑張ってDJになるねん!!』って言ってたあの頃・・・
なんていうか、もぅ幸せいっぱいでお腹いっぱいになりましたね。。。


お二人はもちろん、
そのご両親、ご家族、ご友人、
そこに集まった方、駆けつけるコトが出来なかった方にとっても、
心待ちにされていたであろう、その時はお決まりのセリフで幕を開ける。


『大変長らくお待たせいたしました』


この言葉に含まれている想い。


人は深い・・・。


そして、本当にその瞬間に立ち会えたことを幸せに思いました。
昔の姿も浮かんで、なんだかちょっとくすぐったい。
心から・・・、おめでとうございます。





ニヤリッ))

comment(4)  trackback(0)

厚切りバウムの新味。

2009.09.11

category : FOOD

僕の大好きなコンビニパンのうちの一つ。
『厚切りバウム』『紅茶味』が登場しました!!繧ア繝シ繧ソ繧、+058_convert_20090911232416
今までにもイチゴとかチョコとかバナナとか、
他にも色んな味が登場してた気がしますが、ちょっと思い出せません。。

ちなみにこないだ出てたのが『コーヒー』で『紅茶』もいったれ!!
って感じやったんでしょうかな??

それは、さておき、
気になるお味はですね~、
ドリンクとしてのteaな感じより、
紅茶味のケーキとかクッキーに重きを置いてる感じです。


そして、やっぱりうまい♪♪
コヤツはお腹にもスチャッとくる感じで、
そんなに大きくないけどしっかり食べてる感もあって、
急ぎの朝や小腹の減ったお夜食にもぴったりなんです!!



このご時世、気になる原材料!!
見ていただきたいのが、原材料3段目の最初・・・・
繧ア繝シ繧ソ繧、+063_convert_20090911232516

『みかん』??!


えっ??オレンジでもなくて??
別にオレンジティーって味でもなくて、
やっぱダージリン独特のス~ッとした感じなんですけどね。。


どこに?? なぜに??
気になる・・・


ちなみに、ちょこっと雑学ですが・・・・
『厚切りバウム』は、2008年モンドセレクション銅賞を授賞してるんですよ♪♪









ニヤリッ))

comment(8)  trackback(0)

海辺の家

2009.09.10

category : MOVIE

去年と比べると、ほんと映画を見ていないなぁ~と思いまして、
この秋は去年を越えるペースで見ようかともくろみ中。。。

そして、手始めにHDにたまってた映画を見ました。
まずはコチラでございます。。
4_29330.jpg
『海辺の家』

自分が癌だと知った42歳男は、
人生においてやり残したことを始める。
それは、別れた妻の元にいる息子とのコミュニケーションだった。
『崖の上の家を建て直すの手伝ってくれ』
無理やり連れて行った彼は、奔放な不良息子と共に時間を重ねていく・・・


親父をケヴィン・クライン
息子をヘイデン・クリステンセンが演じてます。


かなり有名な映画でいたので見た方も多いのではないですか??
まぁ僕も、なんとなくのストーリーは知ってましたし、
導入から最後に死んでしまうコトくらいは、
誰でも予想できるんですが・・・
それでも、期待通りの
いい映画でした。


『人生はゆっくりと流れていく。
だから今していることがいいのか悪いのか、
それされも分からない位にゆっくりと変わっていくんだ』


この映画の中で見つけた名ゼリフ☆☆


そうなんですよね。
当たり前なんですけど、
年を重ねた人だけが言える言葉。
こんなの言われたら、重くて辛くて立ちすくんでしまう。
父親からだったら、なおその人の過去も探ってしまうでしょう??


事実、今このときは、僕の夢や目標に、どう作用してくるのか??
いいコトなのか不必要なコトなんて分からない。
でも、信じてるんです。


自分に素直に生きないといけないなと思わされる作品でした。
改めて、アナタにもハズム日々を♪♪








ニヤリッ))

comment(1)  trackback(0)

秋の夜長・・・

2009.09.09

category : WORDS

最近は秋の夜長で・・・
いや年中でございますが、
繧ア繝シ繧ソ繧、+062_convert_20090909055523
こんな感じで、昼夜の境目なく暮らしている多田哲也です。


さて、先日のオールのイベントのレポですが、
2時半以降の後半戦はたまらん楽しさでしたね♪♪


やはり『サーカスフォーカス』!!


実際、この日はけっこうゴリゴリのHiphopなクラヴイベントだったんです。
Show-Case前にフロアに来てた彼らと話しをしたんですが、
実は彼ら自身にとっても初めてのクラヴセットで、
しかも急遽の仕込みだったそうです。


僕は彼らのshowを今までCafe-Liveでしか見てなかったので、
Awayな雰囲気の中、どんな感じになるのだろうと、
少し不安に思う僕に言ってくれましたよ。

『一瞬で空気を変える自信はありますよ!!』


そして迎えた彼らのライヴは、その言葉通り
のっけから圧倒的な存在感とテクニックでフロアを飲み込みました!!


ヒューマンビートボックスからスタートしたその流れに、
緩やかに合わさるシンセサイザーの旋律が、
リリックとともに注ぎ込まれる。



ナルホド、クラヴでも全く問題なし。。
バンドセットはもちろん、Cafeでもイケちゃう。。。
JazzyなHiphopにビートをMix・・・って、どないにオールマイティーやねん!!


にしても、声がいいんです。
歌モノもラップも楽曲もセンスがいいんです。
もぅホントこんな近く見れてる今が贅沢な感じですよ。
本気で売り出されたらアッという間に4桁規模ではないでしょうか。。。


あっ、写真はとったつもりが取れておらず・・・UPできませぬ。すみませんmm
気になるという方は、今月9月18日神戸ラフレアにてライヴがあります。
個人的にはフォースブッキングしかねないそんな日です。
困った。くまった。むむむのむ。。


ちなみに、18日は金曜ですからね~、
いつもの『I.N』君はNGですし、
誰かご一緒されますか??







ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

夏の終わり~♪♪

2009.09.05

category : FOOD

夏の終わり~♪

夏の終わ~り~には~♪

だた、なにげに、食べたくな~るの♪♪

いつかと同じ~風吹きぬけ~るから~♪♪

繧ア繝シ繧ソ繧、+061_convert_20090905223038

『わらびもち(抹茶風味)』

たったの100円。 
スーパーにて、ついでに購入。
これだけでも、少し夏に戻った気がします笑))
そして直太朗様、こんな替え歌にしてすいませんmm





さて、今日は・・・
このあとはオールナイトでイベントにいってきますy
45abe5e4d4eddfa4_convert_20090905222918.jpg
ゲストライヴに『サーカスフォーカス』
スペシャルゲスト『MISS MONDAY』

超楽しみで、やけにハイです♪♪
終電お出掛けのワクワク感☆☆


PCからしか写真がUP出来ず、サボりがちブログですが、
またレポもぼちぼちあげますんで、フラッとお立ち寄り下さいmm


あぁ~そうそう、今夜の相方も『I・N君』笑))
オトコノコフタリでオトノタビフタタビ。。








ニヤリッ))


comment(6)  trackback(0)

白浜AWS

2009.09.02

category : EVENT

ご無沙汰してます。


アドベンチャーワールドがこの夏、
連日開催していたナイトマリンライヴの
ファイナルイベントで先週末は白浜に行ってきました。


仕事でいったんですが、結構楽しんじゃいましたね~笑))
デリシャスの番組ブログにもあげてますが、
めちゃかわいいんでコッチにも♪♪


繧ア繝シ繧ソ繧、+055_convert_20090901235447

かわうそ君です。。

繧ア繝シ繧ソ繧、+057_convert_20090901235702

ナデナデすると、こんな顔をするんです。
超癒されます。もぅかわいすぎて、連れて帰る一歩手前です。


繧ア繝シ繧ソ繧、+056_convert_20090901235829

そしてオルカがいたのは、
もう随分に前のコトになるんですね。。



白浜の夏はおそくまで続いてます。
2年ぶりのアドベンチャーワールドは仕事でしたが、
来年の夏の締めは、白浜旅行で存分に満喫にしようかな~♪♪







ニヤリッ))


comment(4)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

