☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


林 俊作

2009.08.27

category : EVENT

行ってきましたよ。
『林 俊作 LIVE Exhibition IN THE HEAD』
GetAttachment_convert_20090827233225.jpg


今日が最終日でした。
10日間ライヴで描き続けられた
ステージを埋める10Mの大きなキャンパスは、
様々な色と形をなして力強く繊細に彩られていました。。


彼の絵は、まずキャラクターが強烈。
怖い・・・と一言でまとめてしまうコトも出来るだろうが、
それは道化師のようなユーモアさも持ち合わせているように思う。


前回のHEPの個展から2年。
16歳の高校生になった彼の絵は、
背景に具体性が増してきたように思えましたし、
色使いも以前より優しくちゃんと地球のドコカのような気がしました。


ちなみに二年前に買ったバッジがコレ♪♪
GetAttachment1_convert_20090827233324.jpg

って、二年もつけっぱ使いッぱのキャップって・・・笑))
次の個展はいつでしょうかね~♪♪次までつけっぱか??


1年後??2年後??3年後??までには、
きっとソコカシコで彼の絵が見られるようになるんでしょうよ。





ニヤリッ))

comment(3)  trackback(0)

カレー

2009.08.24

category : FOOD

メシを作るのも、
面倒な日というのがありますよね。


そんな時にうれしいのが、レトルト食品。
色々種類がある中でもお気に入りのカレールー・・・
それが、『野菜ごろごろカレー』なんです!!

ハイ!!

コチラ!!

GetAttachment_convert_20090824233523.jpg




・・・・・・・


・・・・


って、このジャガイモ・・・

コイツだけ大き過ぎるやろ~笑))









ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

PEAL of YOUTH

2009.08.22

category : LIVE

昨日は、難波ロケッツにて踊りまくりでした。
繧ア繝シ繧ソ繧、+054_convert_20090823002814

『PEAL of YOUTH ~ロックで踊れ!~』
タオルと換えのTシャツを持っていかなかったのは、
確実に失敗やったなぁ~と思えるくらいに、
サブタイトル万歳なイベントでしたね♪


遅れて入ったんで、
全アーティストとはいきませんが軽くレポート♪♪


『のあのわ』
チェロの響きとタイトなリズム。
ウイスパーヴォイスと刺さる高音。
そのギャップの中に広がる独特の世界観。
メルヘンな中に持ち合わせた狂気に引き込まれます☆☆
にしてもYukkoさんはかわいかった笑))


『DJやついいちろう』
カラオケ番長よろしく、しゃべって踊って歌ってアゲまくる。
懐かしいダサい笑えるツボを抑えている彼の選曲。
DJといってもBPMには触れません笑))

こんなスタイルがあるんや~と驚愕ブルブルです。
ある種イベントDJはこうあるべきなのかも・・・
あぁDJといっても、芸人さんなんですよ。

音楽好きで音楽業界にも顔の広い芸人さんなんですって。
『エレキコミック』というコンビ知ってますか??
あぁ弟子入りしたいくらいですよ笑))


『つしまみれ』
何回も、このブログにも登場している3ピースロックな彼女達。
見るごとにパワーアップ、お客さんもアガってきてます。
もぅ十分な洗濯機になってますよ。

脳みそショートケーキはもはや恒例??の客席プレイなんですが、
右往左往、いや縦横無尽にギターを持ってアゲまくる。
そして、僕初めてマイクもたされました笑))

番組でしゃべってたコトがどんどん現実になっていく・・・
このままメジャーシーンでも大暴れですね☆
いやはや、サイコーでした~♪♪



てな具合で、とてもとても楽しい楽しい夜でした。。。
ふふふふ、どうやら毎日がパーティーです。。。
この生活、もはや中毒レベルに達す。。。






ニヤリッ))

comment(6)  trackback(0)

トランスポーター3 アンリミテッド

2009.08.21

category : MOVIE

コメントやっと返せましたmm
遅くなってしまって、ごめんなさいmm


コチラも見てきました。
『トランスポター3 アンリミテッド』wp1_1024x768_convert_20090821002700.jpg
運び屋のフランク・マーティンは、
車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、
凶悪な男・ションソンから「赤い代物」の運搬を依頼される。
同じ罠を仕掛けられた謎の美女ヴァレンティーナと依頼品とともにドイツを目指す。
この依頼に隠された陰謀とは……。




シリーズ最初から主人公に惚れてますの僕・・・笑))
出来るならジェイスン・ステイサムになりたいです、ホント。。
彼のルックスもボディもアクションもヴォイスも、たまらんのですよ。。


今回は以前にも増して、マッチョップリを披露しています。
カーアクションはもちろん、マーシャルアーツや、Xスポーツも、
何をしてても、クールでタフなんですよね。雰囲気は石川五右衛門です。。


そして主人公の相方??分身??もう一人の主役『Audi A8』
今のTVCMで登場している新型Audiも相当カッコイイけど、
スマートさと無骨さを持ち合わす主人公には、
やはりAudi A8なんでしょうね~。。
愛称がバツグンです♪♪



さらに、今回のヒロインのナターリア・ルダコワは元美容師さん。
ベッソンが一目惚れして、6ヶ月の演技レッスンを受けさせ、
ハイ、デビュー!!的なシンデレラガール☆☆


ベッソンは、ショート??ボブ??のスリムで長身、
それでいてビッチでグラムな女性が大好きなんですね♪♪
前作の敵の女性ローラも、フィフス・エレメントのミラも、今回も。。


しかも、性格はみんなツンデレ。
辛口ロマンス。この微妙なバランス感おもしろい笑))
日本人でピックアップされるならアンナちゃんでしょうかね~。。



最後に、今回はトランスポーターの3つのルール。
なんしか破りまくってますね。
こんなセリフまで・・・


『ルールに例外はつきもの』
『新しいルールをつくればいい』・・・


うーむ、確かに・・・
そりゃそうなんだが。。。


なんとな~・・・
はっ!!?


今回のサブタイトル『アンリミテッド=制限なし』
ベッソン的ジョークなのか♪♪
こりゃ、しびれるぜ笑))







ニヤリッ))




comment(2)  trackback(0)

夏はあと何日だ??

2009.08.20

category : WORDS

八月も残すところ10日。。

物悲しい気がしますね・・・

季節の移り変わりを感じます。


ソレはこんなところからも・・・
http://www.skijam.jp/dj_audition/


冬には冬の楽しみが待ってますよ。
前回・前々回のシーズンを担当させていただきました、
SKIJAM勝山の2009/2010シーズンの募集がスタートしてますね。


ちなみに、このページの
深々とキャップをかぶっているのは、
間違いなく昨シーズンの自分であります笑))


冬も楽しみではありますが、
やっぱりまだまだ、夏を満喫したらない。。


などと思うのです。。







ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

サマーウォーズ

2009.08.16

category : MOVIE

見てきました。
コレは大人のジャパニメーション。


気になったこと。

『夏の空』

『朝顔』

『家族』

『SMS』

『美ジュアル』


日本にしか出来ない映画。
色々書きたいコトが多すぎる位すげーんです!!


夏が終わる前に、
見ることをオススメします♪♪


2009夏映画は、
当たりが多いですね☆☆








ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

世界陸上@ベルリン

2009.08.15

category : WORDS

始まりましたね~。。
元陸上部の僕としては、
どの他の世界大会より気になります♪♪


アナタが注目している競技はありますか??


早速ですが、
100m男子の予選がTVで行われてました。
数ある競技の中でも、
ほとんどの方が世界記録を覚えているのではないでしょうか??


『パウエル』 『ボルト』 『ゲイ』


10秒の壁を越える彼らのそれぞれ走りをみて・・・
タイプが明らかに違うのでおもしろいなぁ~と思うんです。


長・中・短距離で走り方が変わるのはもちろんですが、
短距離の100mだけ見ても、たった10秒なんですが明らかに違うんですよね。


『スタートダッシュが強いタイプ』

『中盤のってきて伸びるタイプ』

『終盤に向かって強いタイプ』




ちなみに、織田さんは
『スロースターター・終盤がアツイタイプ』ですね。









ニヤリッ))

comment(4)  trackback(0)

G.I.ジョー

2009.08.13

category : MOVIE

夏映画!!
ついに見てきました!!
それにしても、さすがはお盆ですね。。
久々の一列目でガップリ大画面でしたよ笑))

『G.I.ジョー』
gijoe_12_1024_convert_20090813232144.jpg
人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ
「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースに、
国際機密部隊“G.I.ジョー”と悪の組織“コブラ”の激しい攻防が実写版で展開!!




相当刺激的なCMが流れていたので、
なんとなく気になっていた方もいるのでは??
映画館で見る予告編だけでも、めっちゃそそられてました汁))


あのガシャンガシャンなアイアンスーツを着て、
華麗に弾をよけるシーンだけでも、
映画館で見たかったんです!!


いやぁ~、それ以外にも見所満点ですよ。
シュッっとしたイイもんの特殊スーツ(写真:左下2番目)とか
ゴツゴツした悪いもんの武装スーツ(写真:右上3番目)とかの、
分かりやすさ・かっこよさが「聖戦士星矢」世代の僕にとってはアリなんです♪♪


The CG meets マーシャルアーツ!!


もちろん、漫画派生ですからツッ込み所も満載!!
食べ物で例えるなら、200Gのがっつりステーキって感じ笑))
最後にB.I.Pの「ブンブンパウ」が流れる頃には満腹になれちゃいます。


ちなみに、「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が
「トランスフォーマー」の製作陣と組んでます。
うまくMIXされてますよ。


夏バテ、少食気味の方!!
折り返しのこのタイミング、こいつはどうですか??!









ニヤリッ))

comment(4)  trackback(0)

ヴィジュアル時代

2009.08.12

category : WORDS

いやぁ~、
アツイアツイと言うけれど、
涼しくなるわけでもなく日々を暮らしております。


エアコンを使わないように頑張ってたつもりが、
どうやらエアコン壊れてたんですな~。。
いっこうに涼しくならんのです・・・汗))


そんなワケで、
水分摂取量ハンパねぇ~オイラですが、
コンビニのズラリと並んだペットボトル達を見て思うんです。


随分と自己主張するようになったね。

『あたり前をしなさい』的な本は流行っても、

彼らペットボトル達には当てはまるコトはありませんね。。


もはやベーシックな形を思い出せず・・・
ナンダカンダ言っても、ヴィジュアルの時代なのですね・・・


で、コレ買いました。。
繧ア繝シ繧ソ繧、+013_convert_20090812231900
おそらく、ダンベルを意識してるデザイン。

しかし、フィルム(外装)はどないして巻いとるんだろうか??

熱で圧縮はわかっても、カットのされ方が謎・・・

う~む、どうなんだ??

いかん。いかん。

知恵熱が・・・


アツイ・・・







ニヤリッ))

comment(4)  trackback(0)

Mishka

2009.08.11

category : LIVE

昨日も間に合わず・・・
ケータイの電波も立たず・・・
さらに電源まで落ちるという始末・・・


さて、そんな昨日は~
ON AIR終わりに心斎橋blowBARにディレクターとダッシュ!!


先週日曜サマソニ09に出演し、
昨日α-stationにゲストで来られていた『Mishka』のライヴだったのです!!


それは、もぅ~!!

サイコーに気持ちよかった♪♪

BARですから音響自体は大したことないんですが、

その分、音がまわって、まるで引いては返す波のよう・・・


カリブ海のボートの上、

島から島へと移り住んでいた

彼の奏でる音、そして声は、海風の音と似ている。。。


至福の時でした。

心斎橋でリゾート気分。

まるで行ったことのない島に旅してきたみたいです。。




で、まぁ~
気持ちよくなったライヴの後は、
フラフラと夜のミナミを旅しちゃうという・・・








ニヤリッ))

comment(4)  trackback(0)

サマソニ092日目の記憶

2009.08.09

category : LIVE

昨日を振り返ってみて、怒涛の一日でしたね。

サマソニは大概両日行ってきたもんだから、
一日だけとなると最初から最後まで、全力疾走に近いものがありましたね。


水分補給は昨日書いたとおり、ドコでどれだけ補うかもすごく大切で、
自分の消耗加減と戦いつつ限界で動きまくる。


目を開けて見る夢とは、まさにコレです。
もうスタートからお尻まで、サイコーに楽しめましたね。



見たアーティストは~、

DANCEステージ、O・Aの『school food punishment』

11時からの『Red Light Company』@SKYステージ
移動中の一枚。。笑けてくる快晴♪♪FES日和♪♪
繧ア繝シ繧ソ繧、+049_convert_20090809225146

OCEANステージに移動で『Boys Like Girls』
このステージの一番後ろには、ソニックカート!!
音楽とアートのコラボ。LivePaintingですよ。かっこいい♪♪
繧ア繝シ繧ソ繧、+052_convert_20090809225400

屋根アリのSONICステージに駆け込み『School Of Seven Bells』

ココまでが前哨戦!!

ビールを飲んで踊るは『GIRL TALK』@DANCEステージ

そしてPARKステージにて『Jenny Lewis』をゆらりと・・・

GARDENステージには待ってましたの『つしまみれ』

中盤戦を越えて・・・

熱をそのまま『Boom Boom Satellites』@OCEANステージ
大阪らしい『たこ焼きミュージアム』各地の名店勢揃い。
繧ア繝シ繧ソ繧、+053_convert_20090809225932
繧ア繝シ繧ソ繧、+051_convert_20090809225806
右・西中島の『十八麦』 左・阿倍野の『やまちゃん』 
下・『会津屋』 協力:my friends

ウロウロしてたら『NIN』@OCEANステージ

PARKステージで寝ながら聞く贅沢『スガシカオ』
だんだんと日は暮れて・・・
繧ア繝シ繧ソ繧、+050_convert_20090809230119

そのPARKのとりを飾るは『TAHITI 80』


フルで見れたのは半分くらいかな。


CDやラジオで聞いているだけでは、
分からなかったコト・知らなかったコトが明らかになる。
ライヴでないと感じられないコト。
麻痺していく感覚の中においても鮮明に刻み込まれる記憶。


今回も大満足です。。
サマソニに関った全てに方、ありがとうございます。

このHAPPYとSMILEを
明日の番組で楽しくお届けしますよ♪♪









ニヤリッ))

comment(6)  trackback(0)

サマソニ帰りのバスにて。

2009.08.08

category : LIVE

今日は、雲も遠慮するくらい、
やる気まんまんの太陽が夏を主張してましたね。


暑くてアツくて、
カラッカラになる前に水分補給。


ポカリを五本。

生ビールを四杯。

紅茶も一本。


結構飲みましたね。
だいたい5Lくらいなんかな⁇


止まるコトを知らない汗。
ダラダラと流れて…


思い返してみると、
今朝、家を出てから、
一度もトイレにいっとりません!!


この新陳代謝…
良いのか悪いのか…


とりあえず、家に着いたら、
まずトイレより風呂ですね。





ニヤリッ))






comment(4)  trackback(0)

summer sonic 09 osaka

2009.08.08

category : LIVE

おはようございます!!
やってくました、サマソニ出動です。
電車の中から、すでに首にはタオル巻いてます笑))


最高気温が34℃だそうですが、
すでに僕の血液は沸点近いわけで、
アドレナリンが踊り狂いだしそうです。


初お1人様サマソニ…
ともだち100人出来るかな??


さぁ、いってきます!!


報告は遅れるんだろな…






ニヤリッ))

comment(0)  trackback(0)

THANKS!!chaqq

2009.08.07

category : LIVE

ども、間に合いましたよvv
着いたら3バンド目、余裕のよっちゃんデス笑))
して、思う存分楽しんできましたしょ~。やっぱいいですね~♪♪


生音は足元から入ってきて~

だんだん上に上に上がってきて~

全身が素敵な音に満たされますと~

あとは勝手に体が揺れだしちゃうんだな~。

じっくりと、楽しく、気持ちよく、体が動くライヴでしたよ。


Baじゅんぺいさんは、
盛り上げにくるながらクールなたたずまい。

Drユウヤさんは、
見てるコッチも笑けるくらいのビックスマイル。

VGだいすけさんは、
遊びをむさぼりくうような燃焼系少年。


楽しい三人です。
愉快♪愉快♪素敵な夜♪
ライヴ終わり一緒に写真を撮りました!!
繧ア繝シ繧ソ繧、+048_convert_20090807233200
ちなみに、よく踊ってたで賞ということで、
ピンクのツアーTシャツいただいちゃいました♪♪


にしても・・・
番組ゲストの時とは、みんなちゃうな~笑))
やっぱバンドマンはライヴの後にえぇ顔するんやね~。。


ほんま、ありがとう♪♪


ツアーファイナルはコレ着て、
踊りに行かんとね♪♪







ニヤリッ))

comment(0)  trackback(0)

chaqq

2009.08.06

category : LIVE

今日はライブです。
神戸スタークラブです。
先月、番組に来ていただいた
ゲスト「chaqq」のステージです。


いや~、彼らの生音を心待ちにしてたんです。
なんしか気持ちいいトコのロックやしね。
CDとは感じ方が変わるかな??
色んな期待があるんです♪♪


不安なコトが一点。

今回のライブは対バンで、
五バンド中ラストと
彼らのブログに載ってたんです。


でね、


ゆっくりし過ぎた。



間に合え!!


てか、間に合わせてみせます!!







ニヤリッ))

comment(1)  trackback(0)

STORK@岡本

2009.08.05

category : LIVE

やっちゃいましたね。。
今月の目標は早くも守られず・・・
一日ブログをとばしてしまいましたmm


ナゼなら昨日は、家に帰ってこなかったから~笑))
久々にクラブで朝まで楽しんできましたvv
045b09668b6e38aa.jpg
新旧洋邦のメガヒット・オン・パレード!!
まさにEXTREAM!!とにかく盛り上がるアツイ選曲♪♪

☆夏☆ナツ☆なつ☆NATSU☆たまりませんね~笑))

先週ポールさんのイベントで踊れなかった分も合わせて、
とにかく踊りまくり、飲みまくりで絶好調にエンジョイしてきました♪♪

岡本という立地か、HIPHOPイベントだからか、
やはり年齢層も若く学生さんが多かったですね~。。
みんな、この回ってるミラーボールみたいにキラキラくるくるしてました☆☆

繧ア繝シ繧ソ繧、+047_convert_20090805214716

テンション高くって、ノリもサイコーにアガってましたね。
学生さんにも負けないテンションで楽しみまくり、
まだまだ僕も若いゾ~なんて思いましたが、

『ウコン』は手放せません。。







ニヤリッ))

comment(4)  trackback(0)

今日のゲスト。。

2009.08.03

category : RADIO

今日のゲストは「BAKI」さんでした。
大阪発のヒップホップアーティストですよ。


彼は、芸人大好きで
前作の「あなた」のPVには、笑い飯。
今回の「チェリー」のPVには、トータルテンボス。


しかし、芸人好き…というより、
ネタ好きな彼笑))


『まいどまいどまいどまいど♪♪』に始まり、
『喉仏ポ~ン!!』・・・ワラ


オンエアーでは、さすがに無理でしたけど、
ブログでのシモネタ満載感も大阪ノリかもですね笑))
ちなみ、そのブログは一日で16000vいったんだそうですよ!!


色んな意味でブッとんる彼!!勢いあります!!
ライヴも盛りだくさんですから、『BAKI』で検索してみてください。。




いやぁ~毎度毎度、
ゲストさんのコーナーでは楽しませていただいてます。。


次のゲストさんも楽しみだなぁ~と改めて。。。



あと、今日ね。。。高校の時の~
予備校の先生から番組にメール来たんですよ。。
こういうのも、感動しちゃいますね、めっちゃ嬉しい今日の出来事。


先生、ありがとうmm
そして、これからもよろしくお願いします。。




ギリ間に合ったかな??







ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

エコです。

2009.08.02

category : MOVIE

昨日に引き続き、今日も木工教室の『オニーサン』になってました。
今日は三田ウッディータウンサティーでしたよ。
しかも、野外でした!!


ちなみに、これはイオンの環境イベントとして行われてまして、
工具や木材は準備されてるし参加料は『緑の募金』だけ、
誰でも気軽に参加できるんです。


ナニを作るかも自由。
夏休みの宿題、自由工作です。
廃材を使用し、新しいナニカを作り出す。。


エコですねぇ~。。


めっちゃ暑いかったんですが、
子供達、とりわけ親御さんたちも熱心に頑張ってましたね笑))
初めてのこぎりを引く子、金槌を重そうに振る子、
みんないい顔で楽しい夏の思い出作りです。


あと、廃材というのが、
家を作ったりする際にでる余った木材で、
おそらく障子のレールの余ったの・・・とか、
ドア周りの木材とか、『溝』のフォルムが印象的でしたね。


『DIY』です。『DO IT YOURSELF』です。
この夏休み、久々にやってやろうかと思います。





ニヤリッ))


comment(2)  trackback(0)

2009花火大会第二弾!!

2009.08.01

category : EVENT

今日は、鴻池サティでのイベントを終えて、
行ってきました神戸の花火大会!!


意外に、この神戸での花火大会を見るのは初めてかも…
と思いながら、楽しんできましたよ。


第一弾の姫路は仕事ですから、
もちろんのことノンアルコールだったんです。
でも今回は違いますよ、なにせプライベート♪♪




うひひひひ。
夏の夜空に一つ思い出。
ナイトフィーバーは終わらない!!


まだまだ飲むぜ!!





ニヤリッ))

comment(2)  trackback(0)

八月は出会いの季節。

2009.08.01

category : EVENT

今日は新しいスタジオや、
α-stationDJのポールさんのイベントで、
新しい出会いや懐かしき再会がありましたよ。


夏は、色んなイベントがあって、
出会いが多いんですよね。
この仕事のいいトコ。
常に出会い♪♪


イベント、終電ダッシュで抜けてすいません。
なんてったって、明日も初めてのイベント。
工作のおにーさんになります!!


ちなみに今月も目標は、
「毎日ブログ更新」…
意外に毎日となると、タイミングが難しい。


今月も頑張ります!!
アナタも八月を楽しんで下さいね♪♪




ニヤリッ))


comment(4)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

