☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがは話題作です。

2009.06.29

category : RADIO

本日限定のデイリィプレゼントは映画チケット!!
先週末から公開された話題作「第二部:破」ですよ!!
そぅ『エヴァンゲリヲン 新劇場版 破』です!!


あまり送られてこない年代の方からの応募も多く…
10代~50代まで、かなり幅広いファン層ですよね。

アニメでこんなに広い年代から指示されてるのは、
もはや「コレ」か「ジブリ」くらいではなかろうかと…

何よりたくさんの応募ありがとうございました!!


実はスタッフの方が、映画大好きな僕のために、、
非常に光栄なことに「今日」にしてくれたんですよ♪♪


他にもウィークリープレゼント、コメントゲスト、さらに生ゲストと、
こんなに特盛なオンエアーは初でして、正直ミスもやらかしました…
がしかし、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!


改めて聞いていただいているたくさんの方、
そして支えていただいてるスタッフのためにも、
より楽しんでもらえるよう日々精進していきます!!


さて2009年もいよいよ折り返しです。
予定通りという方もそうでない方も、
気合いの入れ直しポイントですよ♪♪
後半戦も笑いながらガンバリます!!



ニヤリッ))
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

CLIFF EDGE

2009.06.28

category : LIVE

「信じるコト。続けるコト。諦めないコト」
「日本語で崖っぷち、CLIFF EDGE」

大事マンブラザーズの歌詞みたいなセリフ。
彼らがMCで何度も口にしていた言葉。
活動10年色々あったんだろうなぁ~と思わされました。


「最低10年続けな形にならん…いや、10年頑張れは形になる…」
という誰かの言葉を思い出しました。

僕自身も18歳で放送部に入ってから10年たって、
なんとかラジオでしゃべらせてもらえてる今…
これから頑張らんとアカンことの方が山積みやし、
もちろん一流のタレントとしてはまだまだですよ。

ただ10年もたったんやな~という事実だけが目の前にあるんですよね。
「続ければ形になるよ」なんて言える程、僕は努力したなんて思わない。
日々を過ごす中で、自分を疑うコトもサボるコトもあったんやけど、
好きなコトに対してだけは、唯一しがみついてたってのは本当の話し…。


てな具合に、感慨深い朝を迎えました。
久々の神戸の朝の街をフラフラと歩きながら、
クラブ帰りの定番だった「山笠」を懐かしく通り過ぎました。


そして寝ずに向かうのは高松です。
思えば電車で海を渡るのは人生初ですね。
体は疲れきってるのにワクワクが止まりません。



ニヤリッ))

comment(0)  trackback(0)

ミニトマト

2009.06.28

category : PLAY

20090628005041
最近は、その甘さから「フルーツトマト」なんて言われてる彼ら。
東向きのベランダで、雨も降らず、日差しが強いために、
弱冠皮は固いものの、甘さはハンパないね~♪♪


いつもは朝食用のパンに挟みますが、
ビールを飲みながらポイポイと口にほり込む。
とは言え、そないに一気に実が成るわけではないんですが…


一応サイズが分かればと思いまして、
リングも混ぜときましたよ。


ふ…

ふ………

ふ……………

不揃いの朱い天使達。



あっ「きゅうり」はうどん粉病と栄養失調のため、
天に召されてしまいましたよ…
プランターのサイズをあげてリトライか、
ラディッシュに切り替えようか考え中…



して、実は今日は今からなんです。
夜は長いんです。踊りますよー。
そう、神戸ウィンターランドで、
「クリフエッジ」ですよん。
では、行ってきます♪♪




ニヤリッ))

comment(5)  trackback(0)

ANNY PUMP

2009.06.26

category : LIVE

20090626232643
今晩のLIVEははknaveにて…
♪♪「ANNY PUMP」♪♪

東京からやってきた通称「アニポン」
ガールズアコギデュオと言うのかしら??
アコースティックの響きと二人のコーラス。
戸田恵梨香が出てる映画「恋極星」に挿入歌として、
参加もしてまして、これからが楽しみな「アニポン」


それぞれが歌に合わせて色んな表情で声色で歌うんです
小さな女の子達なんですが、そこから見えてくるのは壮大ストーリー。
力強く、鮮明に、色も添えて、歌の世界にトリップしちゃうんですよ。


一曲ごとの歌の結びに、向かい合ってギターを奏で終わる。
この時に、抱えてる二つのギターのネックが交差するんです。
まるで、手を合わせているからのようにとても幸せな絵なんです。
めっちゃ印象的で、二人の関係や彼女達自身を表しているような…
そのままでジャケットにも使えるんじゃない??なんて思いましたね~。


早くまた関西にやってきて欲しいね~
リンクOKもらいましたんで繋いでおきます。


次の関西でのLIVEまで、お楽しみに~!!!



ニヤリッ))

comment(0)  trackback(0)

ライヴまみれ…

2009.06.24

category : LIVE

昨日のblogの続きじゃないですが、
「今後何まみれになりたい」と聞かれたら、
「ライヴまみれ、映画まみれになりたい」と僕は答えますね。

なんしか昨日も今日もライヴです。
今は新快速で姫路から難波に向かう途中…
すでに久々に見たかった「エレママ」はstartしてるし…

どう考えても間に合わん。
仕事とライヴに間に合わない時にだけ、
「ドコデモドア」が使えたらなんて思うんですよ。

ん??

もったいない??

もしドコデモドアが使えるなら、海外に逃亡ですか??

いやいや、おもろいコトなんて身近にあるもんですよ。

手を延ばせば届くんだけど、ちょっと厳しい…
机から転がり落ちた消しゴムん拾う時、
電気を消すために布団から延びる腕…、
ギリ無理そう~が出来た時の喜び

コレだ!!

僕の人生はコレだな。。笑))



ROCKRIDERまで、あと何キロ??
やっと三宮…
ジェリーには間に合うかな??


ん~

「タケコプター」も捨て難い…

comment(0)  trackback(0)

つしまみれ

2009.06.23

category : RADIO

20090623231416
昨日のゲスト「つしまみれ」のみなさんです。


掘れば掘るほどに、聞けば聞くほどに、どんどん出てくる♪♪♪
結成10周年を迎えている彼女達。こぼれ話しもザックザク♪♪♪

ツアーも国内だけではなく、アメリカはロス・テキサスをはじめ、
一ヶ月半で40ヶ所を廻るてブッ込み弾丸ツアーやないですか!!


「スシマミレ」の話しも「マイクスメルくんくん」の話しも、
とにかくおもしろくて仕事忘れてしまう楽しさでしたね。


「目撃しにきてください」と言われたツアーは、
今晩が京都MOJO、来月2日は神戸STARCLUBです。
今日も熱いライヴやったんでしょうね~☆☆

僕は二日のスタクラ行きます。神戸バンドの「gmmie five」も出演予定。

インディとメジャーの違いなんて、本人達にはあってないようなもの。
いや~、来月もかなり楽しいコトになりそうでワクワクですよ~笑))


最後に、質問をしました…
「今後、何まみれになりたいですか??」

彼女達は、こう答えました。
「オーディエンスまみれたい!!!」

あなたも「つしまみれまみれ」になってみては??

comment(0)  trackback(0)

昨日のエアー終わりに・・・

2009.06.23

category : RADIO

ポールさんの『MOONLIGHT WALK』オープニングに久々絡みました。
お題は『昨日は父の日、何かしましたか??』
なんもしてしてなかったです・・・

ゴメンネ、親父さんmm

で、『電話を掛けるだけでもしてはいかが??』
というコトで、掛けましたよ。。


そしたら、
『今日初めて聞いたよ』だそうです・・・
ありがとう。。

でね、駄目だしされました笑))
『そんな日本語はない』とか
『ほぅほぅという相槌はやめろ』とか
『クスッと笑えるポイントが欲しい』だとか・・・

ふぅ、よく聞いてらっしゃる・・・汗))
ディレクターと同じこと言うとはね。。
親はいつまでたっても厳しいもんです。。

そして、電話は終わりました。




・・・・・・・・・


・・・・・


・・・


あっ、感謝の言葉!!
『父の日』の本題忘れてますやんか~(T-T)
みなさま、このようなことのないよう先に伝えるようにしましょう笑))

comment(0)  trackback(0)

トランスフォーマー リベンジ

2009.06.20

category : MOVIE

原産は日本の『トランスフォーマー』というのは忘れていいでしょう。。。
なんて言うんでしょうか~例えるなら里親気分…??
017.jpg

しかし、立派になりましたね。ワンシーン・ワンシーンキマッてます。
もはやマイケル・ベイ監督の造形愛すら感じられますよ。
トランスフォーマー達もマイナーチェンジも新型、
それ以外の戦闘機や戦艦・・・
マシンへの愛情。。。

もちろんシャイア・ブラーフもミーガン・フォックスもエェ感じでしたよ。
今回は見所の一つとも言える前回以上の人のアクション。
よく2時間30分にまとまったなぁ~という感じ。
いや、そらストーリーは2の次なんですが。

さてさて、前回もシャイアと名コンビを組んだバンブルビー、
みなさん、ご存知のあの黄色いスパーカーです。
車に疎い僕は気になって調べました。
011.jpg
おそらく『シボレー・カマロ』という車種なんですが、
今秋より販売することになった2010年モデルシボレー・カマロは、
メーカー希望小売価格420万円(消費税込)からを予定しているそうで、
以前彼が『イーグル・アイ』でのっていた『ポルシェ・カイエン』1000万以上と・・・
繧ォ繧、繧ィ繝ウ_convert_20090621012647
価格だけを見ると引けをとってしまいますが、
その派手さ・映画における重要度・アピール度は『カマロ』に軍配が上がるでしょう。。

最後に印象的なサウンドトラックの紹介を。
主題歌はリンキン・パークですが・・・、
それ以外も豪華すぎます。
グリーン・ディ、フーバスタンク、ニッケルバック、
セオリー・オブ・デッドマン、テイキング・バック・サンデイ、
ザ・ユーズド、オール・アメリカン・リジェクツ、ステインド、チープ・トリック、・・・


・・・・ん??
『taste of CHAOS』のコンピか??
な~んて思ってしまうくらい音圧高めのサウンドなんですよ。
ミクスチャーもヘビーもハードもパンクもおいしいトコどりやないですか??


こうなると気になるのが、機動戦士ガンダムの実写版・・・
もぅそろそろでてくるじゃないだろうかと思えた今作。
シャアの配役で大騒ぎする前に、
どうぞ語ご覧下さい(笑))




comment(0)  trackback(0)

エムクラフト Presents LOVE TRIGGER hunt4

2009.06.19

category : LIVE

20090619232253
いや~ポップだったね~♪♪

ハッピーになれるいい音でしたよ

二年以上ぶりやったし、もう別バンド??てくらいのステージでしたね。

ツアーファイナルというコトで、東京からのお客さんも。
「当たり前にあることに改めて気付けるコト」という素敵なメッセージ。
しかし、みんないい顔で踊ってたね。顔文字ならまさにコレ(^O^)/

次は7/21@CHICKEN GEORGE♪♪

3バンド目から見たんやけど、他のバンドさんもよかったし、
オープンからいるべきやったなぁ~と少し後悔…

にしても「ART HOUSE」、
ドリンク300円はありがたいよね~


今週末は仕事空いたし、ライヴのお誘い待ってま~す笑))

comment(0)  trackback(0)

エムクラフト

2009.06.19

category : LIVE

20090619200028
さて、今から久々の再会です。

二年ぶり位かしら、
どんなんなってるかしらね~♪♪

てコトで到着!!「ARTHOUSE」だよん。

comment(0)  trackback(0)

ガクシン

2009.06.18

category : RADIO

いきなりですが、『ガクシン』という
大学生による大学生のためのフリーペーパー知ってる方いますか??
http://www.gakushin.co.jp/freepaper/gakushin/index.html

京都34大学・滋賀8大学・大阪30大学・兵庫11大学・合計83大学129ヶ所。
京都市内街置き78ヶ所、合計207ヶ所に設置・・・

という結構なフリーペーパーなんです。

調べると僕の母校である関西外大にもおいてあるようです。

でね、今出ている7月号の『FM音楽人』というコーナーに僕が出てます。
手に入る方は、一度ご覧いただけたらと思いますmm

そこで、僕は言いたい!!

この記事を書いてくれた同志社大の矢島由佳子さん!!

『ありがとうございま~す!!』

もぅなんていうか、バッチリで、めちゃうれしいですね♪♪
プロだとか学生だとか、昔は違いを無理クリ作ってたような気がしますが、
その志しにおいて大した違いなどあるわけもなく、
改めてそのパワーを感じましたね。
いやぁ~自分の学生時代を思い出しましたね。。
いつか、由佳子さんがこのブログを見つけたら、お礼に一杯ご馳走します・・・
などと思うわけですよ笑))

最後にガクシンサークルのみなさん
コレだけの物を作るというのは、そらめっちゃ大変やと思いますが、
毎日笑いながら、今後も素敵な学生生活をおくってくださいね♪♪

ありがとうございました☆☆


comment(3)  trackback(0)

汗まみれ♪♪

2009.06.16

category : RADIO

13時入りのロケが15時入りになったので、
洗濯機回して、買い物いって、掃除機かけて、
洗濯物を干そうとしたら、まだ脱水中で…、
気付いたら、おろろ??!こないな時間になっとる~
てな具合で、汗まみれで電車に揺られている多田哲也です。

さて、あなたは何まみれですか??
もしくは今後何まみれになりたいですか??

昨日の「SUPER BEAVER」に続いて、来週のゲストは~、
ガールズ3ピースロックバンド「つしまみれ」の登場です!!!
前に彼女達と千葉で対バンでプレイしてたバンドマンから、
おもろいバンドやで~と紹介されて以来気になってたんですよね。
来週月曜日どんなトークが飛び出すかはお楽しみに~♪♪


しかし、偶然なのかどうか
「DELICIOUS DONUT」でお迎えするバンドは共通の知り合いがいる…
ただの類友と言わなくもないですが…
この世界には素敵な繋がりに満ちているんですね☆☆

せっかくなんで交流のあるバンドのHPなりblogなり、リンク張りました。
また時間ある際はちょちょい増やしていきますぜ~♪♪

comment(0)  trackback(0)

SUPER BEAVER 改・・・

2009.06.15

category : RADIO

今日のゲストさんは、
『SUPER BEAVER』より
v渋谷さんg柳沢さんに来ていただきました~♪♪

実は去年の夏
彼らのインディー時代、初にしてラストシングル『リセット』をリリースした時に、
fmMOOVにゲストコメントを送ってもらってたんです。
さらにライヴも遊びに行かせていただきまして・・・

今日の再会は、妙な親近感でした~。渋谷さん髪伸びてたね笑))
なんだか、懐かしい友達に会った時のように
テンションも上がってしまいました☆☆

いやはや続きはライヴで、ですよ!!
明日16日(火)心斎橋CLUB DROP
来月8日(水) 福島LIVE SQUARE 2md.LINE


彼らのライヴは奏でる音と同じくアクションもハンパないっすよ。
アニメ『NARUTO』疾風伝のエンディング・少年編のオープニングのタイアップ。
というコトでこのサイズのハコで見れるのも、時間の問題でしょう。。。

彼らのHPです。
http://www.superbeaver.net/

さらにDELICIOUS DONUTのHPです。
http://fm-kyoto.jp/blog/delicious_donut/
ゲストコーナー終わっての集合写真は、調子に乗って螺旋丸のポーズ・・・
ポイントはTシャツ・スキニー・スニーカーという格好が三人とも一緒だったのね笑))
まぁこの音が好きなら、このファションになっちゃうんですよ。

ではでは、彼らのライヴでは踊れるタイトな格好で会いましょう♪♪


comment(0)  trackback(0)

亡国のイージス

2009.06.14

category : MOVIE

TVでやってるの見ました。
『亡国のイージス』

俳優も舞台も豪勢なのに、
なんとなくまとまってしまってるのは邦画の良さでしょう。。。

原作と比べて、映画はイマイチという評価もありますが、
小説で読むにはハードボイル過ぎるのではないか・・・
などと思いつつ、気になったのはソコではございません!!

全編を通して、出てきた女性はたったの2人!!
その2人とは、敵の女兵士と副長の奥さんです。
女兵士のセリフはなし。奥さんはラストに一言。。
なんと男臭い映画だろうか・・・。

真田広之 寺尾聰 佐藤浩市 中井貴一 勝地 涼
このあたりがメインキャスト。。
谷原章介 安藤政信
今ではメインの方々もサブを固めます。。
吉田栄作 原田芳雄
さらに、おろっ??っいうキャスティングも。。



さてさて、ハードディスクで録画を貯めてからドレ見よ~という方も
最近は増えているのではないでしょうか??
僕もその一人ですが、そこで一つ疑問が浮かびました。。

フルで流れる映画って最近増えてません??

いつ頃からでしょうね~??  
なんとなく2時間枠で収められると思ってましたが・・・
昔からあったんでしょうか??
逆に短編で90分をきるような映画はどうなってんでしょうね??

『真夏のオリオン』どうしよっかな~。。。



comment(2)  trackback(0)

西村とうふ店@売れても占い商店街

2009.06.13

category : PLACE

20090613203040
20090613203034
昨日の続きですよ。
店じまいをしているおと-さんに、「アレまだありますか??」
と聞くと「売る程あるよ~」
大阪だねぇ~笑))返しが出来上がっとる

そして、僕が手にしているのは「ところてん」(>_<)v

夏の涼味、夏の風物詩、夏の季語…
いやぁ日本の夏を感じますね~。
ちなみに漢字にすると「心太」…
ひらがなの方が、風流でよろし
黒蜜でつるりとほふると、なおよろし


しかし、こうやって町をブラブラと散策し、
たまに店の方と話しをすると~言われてしまう。。
「あなた、吉本の方??」

いやいや、そうじゃございません。

「じゃぁ雑誌とかは出とるでしょ??」

モデルになれる程、スタイルも良くないです。

あてもんみたいに続くのもナンなので、
言うと返しは大概こうです。

「どおりで、声がよく通るワケだわな~」


さすが商売人さんはちゃっかりしてます笑))
お上手ですからね、みなさん…


こんなコトが一日に何回かあって、
確かに、少しづつソレらしくなってきたコトはうれしいのですが、
ココで引っ掛かる以前に村上ショージさんが言ってた話し。

「新大阪駅でさんまさんと一緒に降りて、囲まれてしまうのはいつも自分。
さんまさんは、すっと出ていってしまいはる
オーラを隠せてホンマモンやど」


その人がいれば空気が変わるという芸能人の皆様。
どれくらい携われば、その域に達するのでしょうか??
まだまだ道のりは長いです。深い深い世界。。。


まぁ、とりあえず、
「ところてん」を冷たい内にいただきます

comment(2)  trackback(0)

Aniversary

2009.06.13

category : FOOD

20090613004810
コチラも福島ですよ。
JR福島駅すぐ、高架下の路面店。
ビアガーデンではないけれど、まだ明るい空のもとでワインを飲む

あぁ最近の僕は飲み過ぎかもしんない…

ここに来る前にも公園でも缶ビールを飲む


福島ではかなり有名なお店らしいです。。
リーズナブルなワイン立ち飲み処。。
5時からオープンしとりますよ。

サクッと仕事終わりにe~感じです

comment(0)  trackback(0)

原 パン工房

2009.06.12

category : PLACE

20090612175406
こちらは高架下にあります「原パン工房」

ホテルなどにも出荷。
またココでの販売もチョロり行っております。

「フランスパン焼き上がりました~」
いくらですか??
「一本250円、焼きたてなんで1時間待っていただくとおいしいですょ」


なんと~!!
多田哲也、勉強しました。
焼きたて1番と思っとましたが、
待つ…というのも大切なんですね。

人生も待った方が味に深みが増すコトもある…

いやいや、待つより攻める多田哲也ですよ笑))

comment(0)  trackback(0)

カツ&ソテー とだ

2009.06.12

category : FOOD

20090612171428
「ささみ黄金定食」650円!!

安い!うまい!マスターとママがいいキャラ!
そして店の雰囲気が学生時代に通ってたトコと一緒なんです。

きっと誰もが通るんでしょう。
レトロな喫茶店のような定食屋

雨上がり決死隊の宮迫さんも通われていたそうで、
メッセ弾で紹介された時のロケ写真がありました~

場所は大阪は福島、
さきほでの売れても占い商店街奥です。

comment(0)  trackback(0)

それ、儲かるのかい??

2009.06.12

category : PLACE

20090612125625
毎週金曜は勢力的に占ってるそうです。

comment(0)  trackback(0)

the spirit

2009.06.10

category : MOVIE

フランク・ミラー監督『the spirit』
333271view029.jpg

なぜか不死身となった男は、愛する街のために日々悪と戦い続ける。
自分がナゼ不死身なのか??その鍵をにぎる宿敵『オクトパス』そこに現れるかつての恋人・・・

ストーリーはアメコミなんで至って簡単。シンプルーです。
なによりも魅せたいのは映像です!!
『300』『シン・シティ』でも相当迫力のある映像でしたが、
さらにキテる感がありましたね~。
今回のテーマカラーは『赤』!!

漫画のおいしいトコと映画のおいしいトコをさらにソリッドに!!
以前の『WANTED』は実写アクション漫画映像て感じでしたが、
コイツは完全に漫画に切り替わる映像いじりがたまらんね~笑))

あっと、そんなややこしいコトよりも、
完全に打ちのめされる美女!美女!美女!美女づくし!!!
ヒーローはもってもてなのですよ!!

ハイ美女1:エヴァ・メンデス!!
333271_100x100_007.jpg

美女2:サラ・ポールソン!!
333271_100x100_011.jpg

美女3:スカーレット・ヨハンソン!!
333271_100x100_015.jpg

美女4:スタナ・カティック!!
333271_100x100_016.jpg


美女5:パス・ベガ!!
333271_100x100_020.jpg


そして謎の美女!!
333271_100x100_013.jpg


最後にこの方:サミュエル・L・ジャクソン!!
333271_100x100_025.jpg


赤と美女の競演ですたい!!
あえて小さめ目にアップしたのは是非とも劇場で惚れて欲しいから!!
コレ系は結構早く終わっちゃうからお見逃しのないよ~ぉうにっとぉ~笑))

comment(0)  trackback(0)

バースデーイベント

2009.06.09

category : LIVE

20090609230238
CHAPPY presents「チャッピー3分間ミュージックッキング」@大阪RUIDO
バースデーライヴです♪♪お祝いです!!おめでとう☆☆

まぁ、写真じゃわかりにくいとは思いますが、
手前でギターを奏でているのがチャッピーさんなんす。。。


ライヴだけじゃなくて、各バンド対抗のカレー対決があったり…
ほんま彼は見に来てくれてる方に喜んでもらえる
コトに、
心血そそいでる感がありますね。

ラストはメンバーからのサプライズライヴ笑))



いや~~、ステージに上がる人達のバースデー企画は、
それぞれに工夫があって一筋縄ではいかないですね~
素敵なコトです。もちろんそれぞれの方法がありますが、
改めて「ありがとう」を伝え、またソノ逆もしかりなワケで…
エンターテイメントの軸はコレと言っても過言ではないかも。。


とかを思いながら帰路に着いてます…


実は、αstationの番組を支えてくれてるハマちゃんも、
今日が誕生日で、お祝い出来ずじまいでしてん。
昨日のエアー後でもサプライズせんとあかんかったよな~
なんて、思ってるワケです。

来週のお祝い前に、
ハマちゃんお誕生日おめでとう
改めて、
チャッピーさんお誕生日おめでとう
そして、
ロックな日に生まれた皆様、おめでとう

それぞれに、昨年よりたくさんのHAPPYなコトに出会えますように☆☆

HAPPY BIRTHDAY♪♪

comment(0)  trackback(0)

ミニトマトが…

2009.06.08

category : PLAY

20090608131224
いいかんじになってきました。
第一陣のお目見えです
真っ赤においしそうなミニトマト。

昨日おととい、結婚式のため滋賀にて過ごしまして、
帰ってきたら、ちょいとへたってるコもいましたが、
基本的にはこんなに元気に育っております

さて、明日の朝食に登場させますかな。
ルッコラとトマトとツナのサラダ…
店で食べる分には定番ですが、
ワクワクしとります笑))


よっしゃ、今日のエアーも楽しむで~♪♪
「DELICIOUS DONUT」お聞きのがしなく~

comment(2)  trackback(0)

ゆっくり回ります。

2009.06.07

category : PLACE

滋賀県の水生植物園にある風車。。

見上げる程に高く大きい。
ゆっくり、ゆ~っくり、まわってます~~


この風車のように、今日の休日をすごしました。

リラックス。

リラックス。

水生植物園の写真も、後ほど…

て、アップしたい写真が結構たまってます…

comment(2)  trackback(0)

好きか嫌いかと言われると…

2009.06.05

category : FOOD

20090606000231
えぇ、好きです。
「エウ"ァ定食」とでも呼ぼうか…

「あんた、バカァ~?!!」なんてツッコミはいりません。
そんなコトを言われても、「どんな顔をしたらいいのか分からないよ」

庵野さんの大好きな「UCC」のカフェオレ。

美里さんのインスタント生活を支える「カレーラーメン」

エウ"ァンゲリオン購買部「イチゴジャムマーガリン」…


あったような気もするけど、定かじゃない…。
知っる方は是非教えて下さいmmよろしくです。。
あぁ「破」も気になるけど、もっかい見直そうかしら……


しばらくATフィールドを作ってしまいそうな多田哲也。。

えっ??


暴走してます??

comment(0)  trackback(0)

昨日の…

2009.06.05

category : FOOD

20090605124612
キャンドルライトに行く前に、
新梅田食堂にある明石焼きで、
まずはいっぱい

が、おばちゃん商売上手

もぅいっぱい………

もぅいっぱい……

もぅいっぱい…


その後、キャンドルが揺らめいて見えたのは、言うまでもない…

comment(0)  trackback(0)

1000000人のキャンドルナイト

2009.06.04

category : PLAY

今日が西梅田と来週11日は茶屋町にて行われます。

まだ日が落ちそうにないので、軽く一杯引っ掛けてから向かいますよ。

キャンドルの素敵さに心奪われるのはもちろん、さらにライヴがあるんです。
去年は茶屋町のライヴ会場に行きましたが、今回は初の西梅田です。

フリーライヴなのに、豪華なメンツなんですよ。
「多和田えみ」も「リクオ」も「高鈴」もみたい。

来週は「シカプー」さらにfmMOOVにコメントを届けてくれた「コトリンゴ」も!!

いや~楽しみです
写真はいっぱい撮ってきますが、MicroSDの変換させるの、
どっかいってまして画像アップは遅れそうです…

comment(0)  trackback(0)

梅雨に入るかという時に…

2009.06.03

category : FOOD

20090603194041
おかしいでしょ。

鍋はシーズンを選ばない…
は、いいとして…

冬道楽て…


しかし連日飲み過ぎかもしれません。
さぁ着きますよ、RAINDOGS!!
お酒をおいしくする「emit」のプレイ♪♪
ビール腹にならんよう、踊りますよん

comment(0)  trackback(0)

新しい家族が出来ました。

2009.06.03

category : PLAY

20090603021806

見えますか??
赤ちゃんエビですよ。めちゃめちゃ小さいんです!!
ポトスの茎ほどもないんですよ、こりゃ~可愛すぎや~♪♪

今日の今日まで気付かへんかったんですが、
なんと10匹以上がすくすくと育ってます。確認できたのは12匹まで。

そしてさらに・・・、
再びママエビはお腹に卵を抱えてんですよ。
生まれてきたこの子達は、ホンマにかわいいし、すくすくと育って欲しい。
ただ30cmの小さな水槽に今後何十匹ものエビ達を飼えるのかが心配・・・。。

ご利用は計画的に。
安心家族計画。



話は変わって、明日はいよいよ『emit』のライヴですね。
梅田RAINDOGSにて19時30分オープンです。
ゲストも気になるところ。。
JAZZBLUES好きな方は是非♪♪



comment(0)  trackback(0)

衣替えの夜の物語。

2009.06.02

category : PLACE

六月ですね。衣替えですよ。
昨日は無事にオンエアーを終了後、
『MOONLIGHTWALK』DJポールさんと飲みに行きました~。

飲み会ゲームを色々教えてもらったり、
肉体の健康は精神の健康であると語ったり、
番組についての想いを話していたりしているうちに、
そろそろ終電が!! 

駆け込み乗車はよろしくないというコトで少し早めに店を出たのでありますが、
ホームに降りて、すでに30分以上前に大阪に帰れる電車がなくなっているコトに気付く。
おぉぉ、素晴らしき勘違い。なんとえぇかげんなコトか・・・笑))

ホームを出て烏丸で一夜を明かすのか、
とりあえず家のある方角に進むのか(桂駅止まり)・・・
アナタならどっちですか??



僕が出した答えは新規開拓!! そぅ『桂』探索です!!
桂駅を南に出て、とりあえず目指すはオシャンティーCafebar。

『GOLDEN EGG』の流れる店内には、
甘くワイルドなマスターとカウンターに男性が一人そしてテーブルに4人組のお客さん、
ちょうどいい感じで、もちろんカウンターに一直線。

カウンターの彼と話しをしていたらアッという間にラストオーダー。
しかし、まだまだ桂の夜は長いのである・・・。
店を出て、もう一軒と思っていた・・・
とその時!!

『この後どぅするんですか??』

『ナニ??!一緒に来てくれるの??』

あぁ素晴らしき出会いかな。
コレがホントに一夜の友だとしても、こんなに有難いことはない。
桂といえども、僕にとっては異国の地。旅先の友は道連れ。
地球の裏側で出会う奇跡となんら変わりはないのです。
一期一会。
60億分の1。

彼が女性なら恋に落ちてしかるべき笑))

そして、4時までOPENというBarに移動。
ベストに蝶ネクタイという本格的なBarで知らないボトルに囲まれながらも、
彼との話は多岐に渡る。愉快な夜はとろりとろりとながれゆく。

2軒目を後にして、駅のロータリーにて、
始発を待ちながら、缶ビールで最後の祝杯をあげる。
別れ際の会話は『コミュニティにおける老人介護』・・・
このワケの分からなさ。やめられないね。
語り・笑い・考え・しゃべりくりましたね。

あぁ楽しかった。有意義な朝を迎えたね。
素敵な出会いと時間をありがとう。
これだから人生は魅力的だ。

彼との物語は京都ビアガーデンへと続く予定・・・笑))

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。