☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


ビアガーデン!!

2009.05.31

category : FOOD

「野宴」いってきました。
今回はとにかく飲めるメンバー6人で、
ピッチャーが来ては返し来ては返し…
ちゃぷちゃぷ呑んだね笑))

こんなにビールでいっちゃうメンツも珍しいとは思いましたが、
普通に飲むではなくて、ビアガーデン☆このくらいのメンバーがベストかもね~
ジョッキ片手でBBQはそこそこに、笑う☆笑う☆飲む☆呑む


野宴には「スタウト(黒)」もあるから、
ハーフ&ハーフはもちろん、ちょいちょい割合も変えつつ…
テンションは底無し…いや、天井ぶち抜きでサイコーに楽しかったね。

都会のオアシスとはよく言ったもんだ。。。
途中パラついた雨も、僕らの熱であがっちゃうしね。

2009シーズンの初ビアガーデンは新阪急ビル屋上「野宴」
今シーズンはまだまだ行くよ~♪♪
次は神戸方面、ハイネケンでイケちゃう方、募集しますぜ

comment(0)  trackback(0)

快晴休日のおでかけ♪♪

2009.05.30

category : PLAY

20090530144647
今、友達の車で移動中です。

あまりの快晴と絶好の機会に恵まれて、
お仕事はサボっておでかけしちゃいます


実は昨日の晩遊びにきてた、
彼の車がパンクしてたんですよ。
夜中帰る時に気付いて、大事件です。

スペアはあってもジャッキ等工具がない。
ガソリンスタンドは閉まってる真夜中に、
JAF登録はしてないようでして……、
困ったよ。。。


でね、最終行き着いたのは消防署。
工具を借りるつもりが…
やっていただきました。

こんなコトをお願いしちゃいけないのはもちろんですが、
しかし、その手際の良さと言ったら!!
改めて頼りになる市民のヒーローだなと。
感謝感激ほんま助かりました
ありがとうございました


で、スペアタイヤで高速道路走ってますの笑))
どこに、いき着くのかはお楽しみに!!

comment(0)  trackback(0)

アイスのおいしい季節。。

2009.05.29

category : FOOD

今日は暑い一日でしたね~。。
運動不足をプールで補いたいなんて思っているのは、季節のせいでしょう。
しかし、ムシムシ度が高くなってきて、梅雨が近いと実感・・・
てコトは、夏も近いんですよね。
そしてアイスがおいしい季節到来です!!

不景気のせいか、一回辺りのの平均購入金額は減っても、
購入回数は去年より増えている今日この頃。。。
こんなんどうでしょう。。
『プチ雪見だいふく 一個30円!!』

09051200.jpg

ちょっと食べたい駄菓子感覚で、本格派アイス!!
ちょいちょい帰りのコンビニで買えちゃいますよ。
そのうち『ピノ』も一個売り始めたりして・・・笑))

まぁ言うてて、買って帰ってたのは・・・


・・・・・・・・・

・・・・

『スーパーカップ・抹茶味』

comment(0)  trackback(0)

たまにある話し…

2009.05.28

category : PLAY

エアーを終えて三ノ宮をブラブラと…

なくしたペンケースと中に入れていた諸々を求めにいきました。

途中、Loftの中に入ってるペットショップで癒される。

で、エモノはサックリと買って、なんとなくお茶をする…

ふと、イヤホンを耳から離すと、今聞いてた同じ曲が…
いや離しても同じ曲と言った方が正しいのか??

ラジオマジックならぬ、有線マジック♪♪

やはりいい曲ですよ。

「アンダーグラフ/心の瞳」

comment(2)  trackback(0)

温たま丼

2009.05.27

category : FOOD

20090527154027
新梅田と北新地の交わるところ。

「宇奈とと」の新メニューだそう。

温たま丼☆一杯700円。


男性にとっては、量は少なめですが、味は確かです。
ちなみ100円で鰻が1.5倍になりまする。。

~~~~~~

~~~~~

~~~~


鰻っぽい…


って「うなぎ」のネームが入ってないよ。。

comment(0)  trackback(0)

和風パスタをつくりました。

2009.05.26

category : FOOD

20090526231227


材料は…

パスタ一人前

さんまの蒲焼きの缶詰半分

うちのルッコラ適量

うちのチャイブ適量

塩少々

ニンニク半かけ

オリーブオイル適量

おだし一回し


うまいね。
あぁ~幸せだわよ笑))

comment(0)  trackback(0)

個性が大爆発!!

2009.05.21

category : WORDS

今日は、すこぶるえぇ天気でしたね~。。。
空色ポロシャツに、デニムは裾をめくって、リゾートサンダル。
すっかり夏な装いでしたね。

マスクのせいで蒸し蒸しと暑い口元も合わせて、
夏っぽいよ。

しかし、電車で、街で、コンビニで、ありとあらゆるマスクをみますね。
何や色の付いたのとか、すっごい立体的なのとか、
昔ながらのちょっとゴムの延びたのか、
ホント色々だね。

そのチョイスが個性なんだろな笑))

さて、アナタはどんなマスクなんだろか??

comment(0)  trackback(0)

食人連鎖

2009.05.19

category : TV

姫路のケーブルTVでグルメレポ~

仕事とは言え、毎度のコトながら…
美味しい料理とお酒をいただきうれしい限りです。。。

職人さんに職人さんを紹介していただいて、早25連鎖目

そして、初の女性の職人さんでしたよ。しかも、年が近い!!
そら、ねぇ~、いつも以上に和やかに明るく楽しいロケでしたよ( ̄▽ ̄;)

料理は故郷の薩摩の味がズラ~リ
薩摩からお取り寄せの「とりさし」「さつま揚げ」「薩摩醤油」
そして焼酎は「さつま白波」笑))
鹿児島の「佐多岬」を思い出しましたね。。。


まぁ何の節目か、思うんです。
食べれるコトにもっと感謝しなアカンな…と。。。

ブロク旅を続けてる「さきちゃん」知ってますか??
「桜」という漫才コンビのアスカ・ラングレの格好をした女の子。

彼女がご飯を食べる時、それが美味しいとかの以前に、
食べ物にありつけた!!という有り難さが全面に見えるんですよね。
もちろん番組企画上、そうなるんですが…
何を食べてても彼女めっちゃ幸せそうなんですよ。

ひいては、それが美味しそうに繋がったり、
彼女が食べた物を食べたいとそそられたり、
つまりはソレがロケの基本なのではないのか??
と思い到ったワケです。

思えば、タージンさん・円さん・小枝さん・石塚さん…
上手な方のロケ(リポート)は大概幸せそうなんですよ。


来たる26連鎖目!!
「イラッとするくらいの幸せとワクワク」を表現しちゃうよん♪♪

comment(0)  trackback(0)

サンミーの続き

2009.05.17

category : FOOD

もう、ご覧になられた方。食された方もいるでしょう。。
三味のはずのサンミーは、いくらでも味をかえるんです!!


タタタッタター♪♪

いざ!!

『焼きプリンサンミー』

09051315e514.jpg


おいしかったですよ。
特にカラメルの味が強調されとるね。
確かなことは、やっぱり3っつ以上の味があるコト!!
ふむ、それでも、やっぱりサンミーのブランドは変えがたし!!

偉大なるサンミー!!

ちなみに、賞味期限は切れてるのではなく、
UPするタイミングが遅れただけですので、あしからず。。。

しかし、コンビニパンが大好きな多田哲也です。
最も好きなのは、『ローズネットクッキー』というヒネクレドーナツです。
ヘリの部分を上手に剥がしながら食べるのが、オススメの食べ方です。


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

どぉ~でもいいですよ~。。

ほにゃら、明日のドーナツもお楽しみに!!

comment(0)  trackback(0)

首もげそう・・・

2009.05.16

category : LIVE

昨日のライヴは神戸ART HOUSEにて。

千葉バンド『ABSTRACT MASH』
繧「繝悶せ繝・convert_20090517001304

1年半ぶりくらいでしょうか、めっちゃパワフルになってましたね。
まさにロックです。骨太です。ストレートなくらいにロック!!
最前列、バーにしがみ付いてヘッドバンキング!!

で、ごっつ首痛いっす・・・

昨日はバンド仲間とライヴに行きまして、
終わってからは、酒を酌み交わしながら音楽談義に花が咲く。

『やっぱ肩甲骨は大切やで。』

『酸素をゼロにしたときのプレイが・・・』

『基本は骨盤でしょ??』

『おなかにボールがあって・・・・』

???????????

いやぁ~、意味分からんね。まだまだ勉強が必要です。
あぁ~、おもろいことやろうと計画中。
詳細は~、

お楽しみに♪♪

comment(0)  trackback(0)

バナナ味

2009.05.15

category : FOOD

20090515200610
開封と同時に強烈なバナナがぷわぁ~ん

味は実にバナナ♪バナナ♪バナナ♪♪
スイートスポットの出来たバナナが好きでない僕にとっても、
嫌味なく胃に納まりますて。

うまぁ~い♪♪♪


昔々、Kiss-FMで仲良しさせていただいたDJ谷川香さんが、
「厚切りバーム」が好きっていう話しで盛り上がりまして、
それ以来僕も大好きなんです。


イチゴやチョコレートなど、別味も時々現れますので、
コンビニに立ち寄ると欠かさずチェックです。




青森県民にとっては「りんご」より「バナナ」なんだってね。
バナナが高価な時代に、ソコにあるものより憧れ的な話し。。
「県民Show」でやってました。
青森の方に教えていただきたい。
「厚切りバーム・バナナ味」の売れ行きはいかがですか??

comment(2)  trackback(0)

2009.05.15

category : WORDS

今日、fmMOOV終わりにそごう神戸店によりました。

すると~!!!

ビール大好きな僕が見逃してました!!!


お酒と宴会が大好きな皆様、ついにシーズンINです!!

始まってるところも多数♪♪ そぅ、都会のオアシス、まさに楽園♪♪ 


『ビアガーデン!!!!』

そごう神戸店『そごうスカイビアガーデン』は8日から始まりまってます。
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/515/N000026513/0/info_d

ついでに、京都・大阪のビアガーデン会場も調べましたよ。
まずは、京都!!

HOLIDAY INN KYOTOでは1日から始まってました。
http://www.hi-kyoto.co.jp/restaurant/beer.html

京都タカシマヤは明日15日からOPEN!!
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event_syou/beer.html

ANN HOTEL KYOTO『ana bar sky』は20日にOPEN!!
http://www.ana-hkyoto.com/beergarden/index.html


続いて大阪!!

新阪急ホテル『CHANGE!YES WE EAT!』は1日より始まってました。
http://www1.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=19osakashh&page=tenpo&code=25kXee9SE4

新阪急ビル屋上ビアガーデン『野宴』も8日から
http://www.yaen.com/

RAMADA HOTEL『Ramada Rooftop Beergarden』は6月3日から
http://www.ramada-osaka.com/event/beergarden/index.html


オープン割引・曜日割引・ANAは前売りチケットもあったりと各会場それぞれに工夫アリ。
今シーズンは何会場回れるかなぁ~。。。楽しみだぜぃ♪♪
さぁてさてさて、みなさま飲みに行きましょう!!
ご連絡お待ちしています笑))

comment(0)  trackback(0)

あいた口がふさがらない。。。

2009.05.14

category : LIVE

昨日はそんなライヴでしたね。
彼らを見るのは2回目ですが、どっぷりとはまってしまいましたね。

ジャズファンクバンド『emit』 
左から生島大輔(Pf) 入部智之(Dr) 馬田 諭(G) 土本浩司(Ba) 09051322e521_convert_20090514173645.jpg
って、五人目の楽器弾けへんアカメガネもメンバーみたいやん笑))
こんなアホなやつおらんやろ・・・って隣にいたぁ~!!!!

そんな彼は以前にラジオ局主催の音楽賞を受賞し、
もろもろのサポートについてたり、専門学校の講師をしてたりする。。。
ふむ、素晴らしい先生だね。いろんな意味で。。笑))

そしてもちろん、他のメンバーのポテンシャルも桁違い、玄人集団ですよ。
それぞれのキャリア聞くだけで20分のコーナーは軽くとぶでしょう。。。

しかし、渋いんですよ。先の読めない、いい意味で裏ぎり続けられるんです。
だから、見てて聞いてて踊ってて飽きない。中毒性の高さといったら非合法級です。

09051322e518_convert_20090514173804.jpg

さて、そんな彼らは月1ペースでライヴを行っています。
次回は6月3日@梅田RAINDOGS  
http://www.raindogs-web.com/



あと、『emit』が2stageやる間に入った『Black Camels』
09051321e517_convert_20090514173836.jpg
こちらはヴィンテージなROCK'NROLL♪♪
一瞬でファンになりまして、次回のライヴにも足を運ぶ予定。。

『Black Camels』は5月23日@Covent Garden
http://www.coventgarden-jp.com まで

そして、知り合いの・・・というか
直接お会いしたことのあるアーティストさんのリンク始めました。
その内ドドンと、いっぱい繋がればおもろいかなぁ~と思いつつ・・・
気になった方は、リンクからチェックもよろしくですmm

こうちゃん、第一号・・・笑))

こうちゃんか・・・

第一号・・・

・・・・

comment(4)  trackback(0)

ねぇさん!一大事です!!

2009.05.13

category : WORDS

20090513184410
分かりにくくて、すいません。

これは、うちにいるエビちゃん。お腹に「卵」を抱えてます。
ちなみにエビちゃんは三匹いまして、二匹ともが身篭ってるんです。

エビの雄雌の違いを気にしたコトはありませんでしたが、
まぁとにもかくにも両手に華で羨ましいかぎりですね笑))


昨年も、今くらいの時期に金魚が卵を生み付けましたが、
なりゆきに任せていたら一匹も育つコトなく終わりました。

彼女達のオチビちゃんらは大丈夫だろうか??
吸い込まれんようフィルター最弱にして
綿を巻く位はしようと思てますが。。。


さて、このシーズン
賑やかになっていっていくのは、
ベランダだけではないんですね。
改めて命のサークルの強さを感じました。

さぁ、今からレインドックス♪♪
JazzFunkなサウンドを届けてくれる「THE EMIT」
無精髭がしっくりきますねん( ̄▽ ̄)/

ほな、いってきま~♪♪♪

comment(0)  trackback(0)

下鴨神社

2009.05.12

category : PLACE

20090512001858
これが「媛守」です。
色んな種類の袋…というより、一つとして同じ柄はないそうです。
というのも、ちりめんを使っているから。
願う心もそれぞれ、柄もそれぞれ…

一応、コレは女性用で、男性用よりずいぶんとカッコイイんで、ちょい嫉妬…笑))

にしても、エエトコですね~♪♪
木漏れ日サイコーでしたよ。

僕の何倍も生きて、高く聳える木々。
静かに細く凛と流れている御手洗川。
小説の舞台ともなっていてた空間。
今まさに、自分が登場人物の一人に。

こういった趣きが、なんともいい。
新緑の紅葉…漢字にするとなを面白い。
なんて言うか…情緒ですね。

comment(0)  trackback(0)

森見登美彦

2009.05.11

category : BOOK

最近のブログの更新が遅れているのは、コレのせい笑))
200807000292.jpg

独特の言い回しがいい。

古今折衷なのがいい。

名ゼリフが心地いい。

ファンシーなのにリアルがいい。

主人公の駄目な感じがいい。

天然の乙女がかわいい。

舞台となるのは、京都の町。
この本を片手に町をウロウロしようともくろみ中・・・

作者の森見さんは、79年生まれ。京大卒。
なんとなく近くに感じるのもいい。

『夜は短し、歩けよ乙女』

同じだけ生きていても、
歩いてきた道や感じる心はそれぞれなんだね、
って当たり前なんだけど、改めてこの春に思いなおしたりしとるワケです。。

comment(0)  trackback(0)

ROCK'N'-ROLL

2009.05.09

category : LIVE

20090509232412
してますか??

転がる毎日過ごしてますか??

今日はRockRiderでクルクルと転がりました。

「ROCK'N'-ROLLは嘘をつなかい」そうです。


間違いないよね。

comment(2)  trackback(0)

2009.05.08

category : WORDS

今日は初木曜のONAIRでした!!
やっぱ曜日が変わると新鮮ですね。

それはそうと、
新たな生活の流れなのか、GWの影響なのか、
最近ブログさぼりがちですね。スイマセヌ。。


さて、話は変わって、
『やるべきコト』と『やりたいコト』うまく分けれてますか??

コレが難しくて・・・
んん難しくないですか??
どちらにも関係なく、やれそうな手近なところから手をつけてしまうし、
すぐに出来るトコからやろうとする。

もちろん『やらんとあかんコト』は『やるべきコト』として存在するんですが、
それはそれで、1対2ぐらいの割合で『やりたいコト』が増加。
『やらんとあかんコト』が増えると『やりたいコト』も増えるんです。
増やしてるんではなくて、増えるんです。

で・・・
その内、『あれっ??』どっちがやるべきことなんだ??
って、ダイブ遠回りしてるぞってね。

そんなこんなで悩んでいたら、先日ある話を聞きました。

『何からやるべきか』ではなく『何が不必要か』を考えること。
どんどん削除していくとシンプルに大切なコトだけが見えてくる・・・
おぉ~なるほど。今、必要なコトだけをするんですね♪♪

・・・・・・

・・・

って、それが分からんようになってんねん笑))

comment(0)  trackback(0)

fmMOOVのエアーが・・・

2009.05.03

category : EVENT

この五月から火曜日から木曜日にお引越しです。
曜日ごとに内容もちょびっと変わるのでお楽しみに♪♪
中村コージ、ありがとう♪♪

ということで、
ラジオは月曜日が『fm京都α-station』、木曜日が『fmMOOV』

そして~、
『α-station』のプロフィール写真が一新されました!!

以前このブログで『色んなポーズでいっぱい写真を撮りました~』という話しを書きましたが、
なるほど、このポーズになったんですね~。我ながらいい感じなんで、うれしいです♪♪
こんなに素敵に撮っていただいた大山さんに感謝です☆☆☆
是非見て下さいナ。。。





えっ??


UPしないの??


じゃ~とりあえず一枚・・・
alpha_dj_t_tada02.jpg

このウキウキパーティー感♪ポップだぜぃ♪♪
改め、今月もよろしくお願いしますmm

comment(4)  trackback(0)

ほうれんそう

2009.05.02

category : WORDS

大人のルール・・・。


『自分の思っているコトを報告』

『随時変化していく状況の連絡』

『するべきコト改めるための相談』


コレって、恋愛はおろか人付き合いの基本なんだなぁと改め思いました。
自分は・・・まだまだ子供です。社会人としては至らないトコばかりです。
なんとなぁ~く・・・で済ましてしていることが多くなっているのが事実。


昨日に続き、イベント終わりに、
飲んでは考え、呑まれても考え、酔っ払っては悩み・・・
反省の日々を生かして少しずつ成長していきたいと思います。


大人の階段を上る途中、日々成長。

頑張りま~す!!

comment(2)  trackback(0)

GWとは言えど…

2009.05.01

category : PLAY

仕事をされてる方もたくさんいらっしゃるんでしょう。
人生をGWに…
いや、GL計画中の多田哲也は今までゆっくりとしてました。

洗濯にお買い物、で久々にパスタを茹でて、コーヒーとスイーツ。
たまにはこーな絵に描いたようなザ・スローライフです。

そしてベランダに新しい仲間が増えました。「バジル」と「ルッコラ」です。

植え替えたばっかりで、ちょいとビックリしてる様子でした。
また落ち着いたら写真をアップします。
元気取り戻した彼らを見てやって下さい。

「きゅうり」はすくすくと延びて、「トマト」は小さな小さな実をつけてますよ。
「サニー」はもぎり過ぎて、かなり小さくなってますが、
窓半分にグリーンカーテン用の網も設置したし、
来月頃には、賑やかなベランダになってるんでしょうね


いや~満喫、満足です
土に触れると充電できるのは、土星人だからか…

みなさんも、お休み満喫して下さいね♪♪
では、仕事いってきま~す♪♪

comment(2)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

