☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


とある方のblogを見て。

2009.04.30

category : WORDS

先日、唇のカサカサに我慢出来ずにリップを買いました。
そして一昨日、行方不明になってたリップを見つけました。

スーツのジャケットから出てきました。
スーツのお仕事は稀だからね。。
まぁ、それは置いといて…


よくある話です。


モチベーションや精神的なものも一緒なのかもしれません。
ふとした時に道は開けるんでしょう。

でも、それはリップを探している間には、きっと見つかりません。
新しく何か別の角度で見た時に、ふと見えてくるものなんでしょう。

ただ、頑張って求め続けた念いもなければ、
見つけたとしとても、薄いものなんでしょう。

さぁ、まずは諦めがつくまで求め捜すことだ。


僕なりの感想です。。。

comment(0)  trackback(0)

先週の日曜の話・・・

2009.04.30

category : EVENT

日曜日は『HEPFIVE』
『FUNCKY DANCE STAGE』の司会。
4組のダンサーはどれも相当かっこよかったですよ。
『親が子供にさせたい習い事ランキング』の上位に食い込んでいる『DANCE』
彼らを見れば一発で納得ですよ笑))

正直ダンスイベントの司会は、
服部緑地と岸和田カンカンでのコンテストの2回だけやったんですが、
今回もめっちゃ楽しかったです。プロのダンスを間近で見れて幸せものです。

小さな男の子が僕の隣で『おにーちゃんたちカッコイイ』言ってたのは印象的でしたね。
まだ幼稚園にも行ってないだろう子供にも、ソレは伝わるんですね。
最後Rocksで、パキパキに踊ってたダンサーを見て、
『おにーちゃんの体、どーなってんの??』と聞かれたときには、さすがにびっくりしましたね。
それは僕にも分からない・・・
分かっているのは、裏で着替えてた時にみた彼らの肉体美。
しなやかでしっかりと筋肉に包まれてました。


さて、このGW中は各地で様々なイベントが行われていますが、
HEPでは音楽雑誌『GOOD ROCKS!』とのコラボイベントが開催されていますね。

『GOOD ROCKS! PHOTOGRAPHY』
館内各所に試聴コーナーがあったり、8階ではアーティストたちの写真が展示されてたり・・・
5月2日にはナイス橋本さんを迎えてのトークセッションもあるみたいですよ。

ちなみ展示されているアーティストは、
『吉井和哉・クロマニヨンズ・藤井フミヤ・
東京スカパラダイスオーケストラ・矢井田瞳・AI・
持田香織・安藤裕子・中島美嘉・GO!GO!7188・
SEAMO・ET-KING・BREAKERZ・LOVE PSYCHEDELICO』

他にもたくさんあったんですが、全部はさすがに憶えられず・・・

5月6日までやってるようですし、お時間ある方は是非♪♪
ついでに・・・でも一見の価値ありですよ☆☆



comment(0)  trackback(0)

昨日の宣言通り!!

2009.04.29

category : LIVE

朝から大移動でしたよ~!!
9時に神戸fmMOOVに行ってON AIR♪♪
1時飛び出しで姫路でグルメロケでした☆☆

そして~!!

GOING KOBE'09 前夜祭 
@KOBE STARCLUB

SA / 太陽族 / Yacht./ロットングラフティー / EGG BRAIN
〔OA〕Neonote


そうです!!
昨日の『DELICIOUS DONUT』 に登場してくれたゲスト『Yacht.』のライヴです!!

『SOUL WAVE』聞けた~!!いい雰囲気でしたね~。。
昨日話していた通り、ガンガンにアグレッシヴに攻める!!
当たり前なんですけど、トークしてる時より100万倍かっこよかった♪♪

α-stationでの初ゲストが、
同い年で事務所の仲間のツレで・・・って、
奇遇という言葉だけでは片付けられない運命を感じちゃったんですよね。

80年会は松阪君や広末さんばかりじゃないぜぃ!!
僕らも頑張っていこって、お互いに気合い注入しました。
さぁ、明日はGOING KOBE 『evian stage』のオープニングを飾ります!!
気合充分のYacht.をお見逃しなく~!!

comment(4)  trackback(0)

まずは「京都WORLD」♪♪

2009.04.27

category : LIVE

20090428000620
三日ぶりの更新は、金曜の晩の話しから~。。。
写真は僕と同じくα-StationDJの「西田イクヒロ」、そして僕の番組のスタッフの「ハマちゃん」

ラスマスはサイコーでしたよ。
今日のエアーでも話しましたが、リアル鍵盤CLUBですよ。
幼少からジャズでならしてただけあって、それだけでもアリな位…
名曲「EverAfter」のイントロ使いもおいしかったし、ホットでしたね~

GuestDJはDJKAWASAKI…て、またまた豪華なんですよね~。
サタデーナイトフィーバーとは、まさにコレですよ…<( ̄▽ ̄)/
じらして、ジラシテ、じらして、貯めたテンション大爆発

あっ!!この写真撮ろうしてた時に、「撮りましょうか??」と、
声をかけてくれたお二人さん、ありがとうございました
その後の乾杯も付き合ってくれて、ありがとうございました
久々のCLUB活動は素敵な出会いもあり、楽しかったなぁ~


てな具合で、先週末はアッチコッチ仕事に遊びに楽しくしてました
blogにもちょいちょい載せていきます。

よっしゃ~明日は神戸・姫路…リターンでライヴに行くぜぃ!!
て、間に合うのか??いや間に合うようハリキっちゃいます

comment(2)  trackback(0)

オラな「カ」を~?!!

2009.04.24

category : WORDS

よせつけないで!!

意味分からんタイトルですいません。


暖かくなってきて活動的になるのは、人や植物ばかりではなくて、
早速…というか、もぅ来ましたよ。

まぁ環境の変化に伴って、生態も変化。
冬を越せるヤツラもいるんだとか…

寝耳を右へ左へ、ブゥゥゥ~…ブゥゥゥ~…
右手中指第二関節上が腫れてます。

ヤツラ、耳垢の臭いが好きらしい…と聞いたコトがあって、
それってひょっとして加齢臭に起因するのだろうか…
いや子供の頃から耳に纏わり付く羽音だった…などと考えながら
亀のごとく布団の中で丸まって寝ましたね。


トワイライトのごとく、吸われたいなんて微塵にも思わん春の夜。
リップの次は「虫よけエアーカーテン」を買うか迷っている多田哲也…

comment(2)  trackback(0)

カレーラーメン

2009.04.23

category : FOOD

20090424000052
今日は三宮にある「らーめん屋ムサシ」で、
FM MOOVのDJで同じ事務所の中村コージとランチ♪♪

「ぴあ」にも取り上げられた「カレーラーメン」をチョイス

そして二人で熱く語った結果……。

これは「ちょいとスパイシーな細麺カレーうどん」ではないのか?!

というまとめになりましたネ笑))


ただ細麺だけに、うどんよりカレーが絡む絡む!!
もちろんスープはトロミがあるんでアッツアツですよ。
さらにはスパイシーさも手伝って、汗ダッラダラ
でもカレー自体はそない辛くはない…むしろ甘口??


三宮・神戸界隈には、
おいしいカレー屋さんが群雄割拠でございますが、
すこぉ~し視点をずらして、こんなんどうですか??
僕にとっての、人生初めての「カレーラーメン」は当たりでした

comment(0)  trackback(0)

リップは買いました。

2009.04.22

category : LIVE

CDのまんまクリアな質を出すバンド。
CDからは意外なステージングをするバンド。

躍動感や表情があって、
家で聞いてるだけじゃ分からない熱。。。

今日もいい音と出会いましたよ。


そ~いや~今夜のバンド達は、所謂ソロ回し的な展開がなかったですね。
ハードロック畑出身としては、パートごとの見せ場みたいに思っとりましたが、
別になくてもアリっちゃぁ~アリなんですね~。

まだまだ知らないコトだらけですね。
やはり、日々勉強ですね!!
次の予定は金曜♪♪京都WORLD♪♪
久々のクラブ活動ですよ~

comment(2)  trackback(0)

欲しいもの

2009.04.22

category : WORDS

暖かくなってシャツ一枚で家を出られるようになりましたね。

で、気付いたら胸ポケットに入れていたはずのものがなくってる…
言うても、タバコなんですけどね…

肩掛けバックの方はお気をつけあれ。。


しかし唇がカサカサで、リッブを新たに買うかどうか迷ってます。。
タバコは毎日買うくせに、リップはためらってしまう…
どうしたものかね~笑))


さて今晩は心斎橋ルイードにWAVESのライヴ行きますよ~♪♪

行かれる方、乾杯しましょ
て、酒もためらわんですよね…

comment(0)  trackback(0)

casachment

2009.04.21

category : RADIO

どうもどうも、予報通りの雨でしたね。早速デス♪♪
コイツですよ『casachment』!!アルファベット表記ですと、こうなります。

09042119Image484.jpg

基本晴れ男の僕、『サン』を選んだんですが・・・
よく見てみると、ねらったかのようにドーナツ型してますね~コイツ・・・笑))
09042119Image483.jpg
なかなかかわいいでしょ??ポップなビニ傘だね~♪♪
雨の日はオレンジ合わせでキャップ率高くなりそうですv(^ー^)

さて、上のナイスな写真を撮ってくれたのは~、
09042119Image482.jpg
某有名局で名アシスタントをつとめるseana
ってダイブ遠いですが、振り向き方がデートっぽい??・・・・・違うか?笑?!


今日は、神戸メンバーでエアー終わりにランチでした。
それぞれに色んな道があるんだけど、楽しんで生きている僕らです。
京都も神戸も、どうぞよろしくです♪♪

comment(0)  trackback(0)

カサッチメント

2009.04.20

category : WORDS

今夜で三週目のDELICIOUS Donut!!
一回目よりも二回目よりも、たくさんメッセージをいただきました。
送っていただいた皆さんありがとうございます。
毎週の楽しみにさせてもらってます


そうそう、今日紹介した「カサッチメント」は、
アッキーさんの番組でも紹介されてましたね~。

帰りの電車、折りたたみ傘を鞄に忍ばせる方もいらっしゃるんでしょうが、
ビニール傘率…異常に高く感じました、やっぱり目に留まるんでしょうね。

流さや使い込まれている具合に変化はあれど、
やはり画一的でナントナク無機質なんですよね。
それがいい!!と言う方もいるでしょう。

ただ、そこにワンポイント♪♪
俯いて水溜まりばっかりよけがちな雨の日も、
目線を高く前に向けたくなるはず!!
飾りの輪から、新しい世界が見えるかも

一つ680円という値段についてはスタッフ陣で疑問もあがりましたが、
100円やったら結局愛着もたれへんやろし、
傘と同等の値段(価値)やからいいのでは?!
なんて真面目に考えてみましたが、
明日の雨が楽しみになってる僕の気持ちからすると、
いや~安い!!安いよ~♪♪

写真は、またアップしますね~

comment(0)  trackback(0)

梅田に行く際に。。

2009.04.19

category : EVENT

昨日は相当呑みましたね。予想以上に呑みました・・・
とてもとても楽しく愉快な夜でしたね。
気付けば週末が終わってしまいそうなことに気が付いた僕ですが、
みなさんはこの週末満喫されましたか??

大阪は梅田の『HEP FIVE』にいかれた方・・・
ひょっとしたら僕の声を聞いていただいたかもしれません。
GWのイベント告知のナレーションをさせていただんですが、
相当かっこよくなってますんで、立ち寄られた方は耳を傾けていただければ・・・
そしてFunckyな『HEP FIVE』のGWイベントもお見逃しなく!!
20090417-gw.jpg
http://www.hepfive.jp/event/2009gw/

来週末4/25から5/10日まで2連休を3回取れば、
最大16連休という逆に恐ろしいくらいのスーパー大型連休・・・
に出来る方もそうそういらっしゃらないとは思いますが、
そろそろ計画は立てないと、連休もダラダラしちゃうんでお気をつけアレ♪♪

comment(0)  trackback(0)

SPLIT FIFTY FIFTY

2009.04.19

category : LIVE

20090419002947
足がジンジンしてます。
ライヴはゼロ距離が楽しいんですが、
この絵を見ていだければ分かるかと思いますが、
完全にステージ上で踊りまくってます笑))

「主役はオマエラだ~」と完全にステージを下り、
下袖でギターとベースがプレイでオーディエンスを煽る。
激しく繰り出されるドラムのビートは掴める腕の先。

大阪から3バンド。東京から2バンド。千葉から1バンド。

すごいメンツでしたね。
今月頭の「JOY PARTY」の時も思いましたが、
オーガナイズをつとめたCASSISさん、スゴイです。
素敵ナイトに呼んで下さり、ありがとうございました。

これだから、やめられないね♪♪
大分はしょった日記です…、
というのも、今夜はまだ終わらんです!!!

今から、いつもお世話になってる
CafeBar「Life Map」の三周年です(^皿^)/
さぁ気合いを入れて、行ってきます♪♪

comment(2)  trackback(0)

12人の怒れる男

2009.04.18

category : MOVIE

昨晩は160分の大作『12人の怒れる男』
1957年に監督シドニー・ルメットが生み出した映画『十二人の怒れる男』を元に、
現代ロシアを舞台に生まれ変わった作品です
266861viewrsz90x.jpg

チェチェン人の少年がロシア人の養父を殺害した罪で裁判にかけられ、
さまざまな分野から任意に選ばれた陪審員たちが審議していく。


12人それぞれのエピソードを通して、話し合いは進んでいきます。
審議会(審議室)1つの部屋で進行していくので映画というよりは、
舞台を見ている感覚に近いなぁと思いながらも
現場再現などもありグイグイと引き込まれ、
13人目の陪審員として一緒に審議している気分になりましたね。

一人一人のエピソード、またそれぞれの語り口調も凄く魅力的で、
松本仁志の「すべらない話し」のストイックに個人にフィチャーしていく…
あの緊張感や期待感にも近いのかな~なども思いつつ…



ちなみに日本で採用されるのは、「陪審員制」ではな「裁判員制」
気になったのでサイトから拾ってきました。

陪審制とは、基本的に犯罪事実の認定(有罪か無罪かどうか)陪審員のみが行い、陪審員は量刑に関与しません。
裁判官が法律問題(法解釈)と量刑を行う制度です。基本12人の陪審員は事件ごとに選任され、評決は原則として全員一致。
陪審員制はアメリカ、イギリスなどで採用されています。

裁判員制度とは、裁判員と裁判官が合議体を形成するという点では、参審制と同様です。
ただし、裁判員は事実認定と量刑を行い、法律上の問題は裁判官のみで行う点で、参審制と異なります。
また、裁判員が事件ごとに選出される点は、陪審制と同じです。
このため裁判員制度は、陪審制、参審制とも異なる、日本独自の制度。

参審制とは、基本的に裁判官と参審員が1つの合議体を形成して、犯罪事実の認定や量刑のほか、
法律問題についても判断を行う制度です。参審員は任期制で選ばれ、裁判官と同等の権利を有します。
参審 制はドイツ、フランス、イタリアなどで採用されています

だそうです。
派手さこそないですが、真面目に入り込めるオススメの一作ですよ。。


comment(0)  trackback(0)

なつすずみ

2009.04.17

category : WORDS

『全力を出せるか・・・より、全力を出せる状態かどうかが大事』
                      
                        ByポカリスエットCM


このコピーにこないだグッときたんですが、どうでしょう??気力・体力ともに絶好調ですか??
新年度・スタートダッシュに気合入れまくった方は、そろそろ充電ですかね??
さて、何がアナタを元気にさせてくれますか??

ちなみに僕の気力の充実のさせ方は・・・、土いじり!!!
狭いベランダでフーデニングやっちゃってます♪♪
090417Image477.jpg
090417Image478.jpg
去年に引き続き『チシャナ』と『サニー』と『ミニトマト』。
サニーとチシャナは、すでにモーニングに登場させてます(^皿^)v
2苗購入したミニトマトはあえて品種を変えました。この子達は育つ高さが違います。
収穫しやすいよう手前の花が咲いてるコは40~50でとまります。
090417Image475.jpg

エコの一環として、『窓の外に朝顔を這わせて太陽光をうまく遮断・・・』
というトピックを読んだことがありますが、どうせやるなら、おいしくやっちまおうっということで。。。
今年初トライのきゅうり『なつすずみ』という品種。(奥に写ってるコたちネ)
きゅうりにも、りんごとかと一緒で品種ごとに名前があるってのは新発見でしたが、
なんとも、いい感じのネーミングセンスですよね。農家の方のイメージ・・・

足のやせたおじいちゃんが首から薄くなった白タオルを下げて縁側に座ってる。
その隣、雨戸の外をきゅうりのつたが巻いてて・・・、
さらに水の張った桶に足入れててくれたら・・・、言うことあらへん笑))

あぁ~サイコーや。。夏休みに祖父母の家に帰る子供の気持ちや~。。
が!!、実際にはベランダでビール片手に、トマトをつまみ、きゅうりをかじるんやろな~。。
GWとばして、すでに夏が楽しみ~♪♪

病気や虫に食われないよう願いつつ・・・うっしゃ~!!気力も体力も回復や~!!

comment(2)  trackback(0)

悲しみが渇くまで

2009.04.16

category : MOVIE

昨日見た映画は『ハル・ベリー』『ベニチオ・デル・トロ』主演作品。
『悲しみが乾くまで』
BIKE2

旦那を失った奥さんと、旦那の親友のジャンキーは、
互いに埋め合うように一緒に暮らし始める。。と、基本悲しいストーリー。

悲しみの後、どうやって再生していくのか…
が、テーマになっています。

ラスト前、その答えが明らかになるんですが、
本当に大切なコトは全編を通して描かれていて、
僕らは一人じゃないんだと改めて思いましたね。

家族や友達・仲間…
それは作っていけるもの。それは変わっていくもの。


…とか思いながら立て続けに見たのが、
1960年代に起こった虐待殺人事件の映画『アメリカン クライム』
4_93200.jpg
家族も友達もあったもんじゃね~,ひど過ぎるよ。
事実であって欲しくない。フィクションであって欲しい。
目を背けたくなるシーンばかりでした。こんなコト, 絶対あっちゃいけない。。

ガツンとオちましたね
てんで、そないな心境やないんですけど。
選んだのは、もちろん自分なんですが、ヘビーな一日を過ごしました…

comment(0)  trackback(0)

大道雪代写真展

2009.04.14

category : EVENT

20090414213817.jpg
昨日のエアーでもご紹介させてもらいましたが、
大道雪代写真展「結婚式」は、明日の18時までですよ~。。

大道さんはαのプロフ写真でもお世話になった素敵な女性。

そんな彼女が『晴』の一日を表裏あわせてステキに見せてくれます。
新郎新婦が、そこに携わる家族が、その一日の流れが、伝わる写真展です。
ウェディングパーティー司会をさせていただいたばかりで僕にっとってはジャストオンタイム♪♪

この写真達を通して、その瞬間、その時に、
見えてくる家族の暖かさ、二人の気持ち、笑ってたり、泣いてたり・・・
『色んな感情がおしよせてくる一日なんですね』なんてちょっと感慨深いお話しもしてました笑))

『婚活』という言葉もありますが、
ご結婚を控えている方、大切な人がいる方、またご結婚されている方も、
それぞれに色んな気持ちで楽しんでいただけるのでは??


『新婦のお父さんに挨拶する新郎』の写真を見て、
あぁ~いつかこんな日がくるのかな~??と、
まだまだ他人事でいる、多田哲也28歳でした。。。(^皿^;)>


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

大道雪代写真展 結婚式。
@ギャラリー あ~とすぺ~す
京都市西京区嵐山中尾下町32-2
075-882-4868

comment(3)  trackback(0)

大阪駅構内にて。。

2009.04.12

category : WORDS

すごい勢いでまくしたてる
ミドルエイジな女性二人の会話。


「ここ、ほんま大阪駅??」

「せやて、大阪やて!!」

「ほんまに~??新大阪とちゃうん??!」

「ちゃうわアンタ!あっとるから~!!」


もはや珍しいくらいベタベタな関西弁の会話やのに、
大阪駅と新大阪駅を間違えるさん…笑))


僕の勝手な予想で…、
10年大阪を離れてて久々に帰ってきたさん。
…とすると、
その二つが分別できなくなっても関西弁は忘ない…
と言ったところか

ふむ、どんなシチュエーションなら、
あぁなるのか募集します…

comment(5)  trackback(0)

定額給付金。

2009.04.12

category : WORDS

こないだ家に封書が届いてまして、
早速出してきましたよ~♪♪
さらに、源泉もかえってきた~♪♪

ひゃひゃひゃ、呑むぞ~!!
と思うのもつかの間…
貯めてた支払いに消える消える

以前、ケータイの繰り越しが限界額まで貯まりかけて、
とりあえず使ってしまおうとプラン変更したのが正月。
で使い切ったあげく支払いが四万円て、どないやねん(>_<;)

多田哲也、プライベートでもしゃべりっぱです。
さぁて、明日は京都です。
エアー前は嵐山に行く予定。。
春を満喫してきま~す♪♪

comment(2)  trackback(0)

人と人。

2009.04.11

category : WORDS

今日のウェディングパーティーは体育会系ノリで、
入場曲がイノキのテーマ♪♪
乾杯がキンニクマンのゴーマッスル♪♪

だからと言って、
新郎・まして新婦がマッチョなこともなく…笑))

みんなハジけてたなぁ~♪♪
主役にバンバン突っ込みがとぶ中、
笑いながら進行してましたよ。

この二時間楽しかった~♪♪
ハッピーな二人を見るのはもちろん、
二人を囲む人間関係もおもしろかったなぁ~♪♪

おめでとうございました~


でね、お開きになってから声を掛けられたんです。
よく目のあうバールのホールスタッフさんに。。
「昔、一緒にバイトしてた☆☆です」って!!

な~~~~に~~~???!

二時間気付きませんでした…(-.-;)。
申し訳ありません。。。
しかし、こんな再会もあるんですね。。

声を掛けてくれて、ありがとう。。
人と人の出会いって、ドコにあるか分かりませんね。。
なお、出会いを大切にしたいと思う一日でした。。

comment(0)  trackback(0)

ウェディングパーティ☆

2009.04.11

category : EVENT

昨日のポロシャツ一枚とは、違います!!
バリッとスーツにネクタイ締めて、今日は司会なり♪♪

南船場でのウェディングパーティですよ。
響きだけでも、十分にオシャレですね。
さぁて気合いを入れて、お二人のために頑張りますよ。


電車で隣に座った美人のお姉さん二人組。
今香水つけて、どうやら合コンに行くようです。
キャッキャされてます。春ですからね~。。
素敵な出会いがあればいいですね~♪♪
コチラはコチラでオシャレに楽しむんでしょうね♪♪

で聞こえてきた、その会話…

「結婚してんの黙っとくわ~」って…

うおお~~~~~~い(>_<;)!!!!!!

comment(2)  trackback(0)

ユニバーサルスタジオジャパンのアルバム(重め)

2009.04.11

category : MOVIE

0904101Image113.jpg
行ってきましたよ~!! 人生二度目のUSJ!!!
今回はプレスツアーですので、きっちりお仕事ですよ~!!

09041015Image121.jpg
フツーの建物に見える一枚の絵。僕らの大好きな映画もこうやって作られているのか・・・
ふむ、騙し絵ってすごいですね。遠近法に完敗・・・笑))
ちなみに絵だけでなく建物や道にも多種多様な工夫があるんですってよ。。
エリアごとにテーマがあり植栽にも意味を持たせているんだそうです。

09041012Image115.jpg
ランチは豪華な日本食セット。海外から見た日本食がテーマとなっているそうですが、
なんら遜色なし、ってか満腹満喫セットですよ♪♪
多局の人ともコミュを図ってもらえるように席はくじ引き。さすがはUSJ粋な計らいです♪♪
おかげさまで、たくさんの人と仲良くなれました。
まぁ話せば、あっちゃこっちゃで先輩後輩縦横絡むほどに繋がっていきます。。

09041015Image117.jpg
探し~て~ごらん~『U』と『S』と『J』を~♪♪
コネタはいっぱい教えてもらいました。遊び心も満載です!!
メモとった内の半分は、こんなんです・・・が!!きっちり覚えましたでvv
アトラクションも満喫させていただきましたよ。。サービス精神がハンパないよね。。

0904101Image124.jpg
こちらがスターライトセット1300円。ルイズNY・メルズ・ビバリーヒルズのエリアより3種類。
これはNYのピザパーラーでのセット。どのセットにもレジャーシートが付くのです。。。

09041018Image125.jpg
メインのパレード前に、メリーゴランドをチェック!!
これだけでも十分に美しス☆☆夢も頭もぐ~るぐる☆☆さて、いよいよですよ☆☆

09041019Image147.jpg
今回のメイン!!『マジカル・スターライト・パレード!!』
キタキタキター!!!!! 世界最大級のモニュメント達がくるくる踊ってます。。

09041019Image133.jpg
ってか、一個一個おおっきいんです!!
あぁ、写真は順不同で並んでるからね、本当はちゃんとストーリーがあってよ♪♪

09041019135.jpg
もちろん、繋ぐのは人。そうです美男美女です。
たくさんの役者達が、踊りながら手を振って僕らを映画の中へと誘います。。

09041019Image139.jpg
アラジンも動くよ。素敵な笑顔だなぁ~。。
『寝なくていい体をさづけてください』という僕の願いにも快く手を振ってくれます。

09041019Image136.jpg
中には女性が入ってます。シルエットだけでお楽しみ下さい。。
って、ちょっとココだけ大人な雰囲気やない??

09041019.jpg
キレイだよ。キミは輝いてるよ。ダレもが振りかえる美しさだよ。。
色とりどりのモニュメント。男性の僕がいうのもなんですが、うっとりしちゃいましたね。

09041019154.jpg
有名な物語をつむいであるので老若男女問わず楽しめるはず!!
今までのなかで一番画像をアップした今回のブログではありますが、こんなもんじゃないです!!
ちゃんとストーリーで体感して下さい!!
夜のUSJは、眠らない街のようで、まだまだ遊び足りなくて、
昼間よりもっと映画の中に引き込まれていく感じがあって、ソコは軽く別世界です。

09041020Image155.jpg
fmMOOVの右から金原さん(水)僕(火)下田さん(月)です。
今回はこの三人で参加しました♪♪一日楽しんだ後の笑顔はサイコーだね♪♪

各プレスから50人以上の方が参加した今回のツアー。
正直こんな機会もあまりないからね、色んな意味でテンションは4速に入りッぱやったね。
昨日出会ったプレスのみなさん、USJのみなさん、そしてエンターテイナーなスタッフのみなさん、
ほんとに、ありがとうございましたmm
素敵な思い出を(仕事を)感謝しますmm

09041015Imae119.jpg
そして、このブログを最後まで見てくれた方に、感謝を込めて~
『おまけ』です!!
そして言わせていただきます!! 
お仕事ですよ笑))

comment(4)  trackback(0)

スカイクロラ

2009.04.10

category : MOVIE

押井守監督作
「スカイクロラ」

人々に緊張感をもたらすため、
兵器会社による戦争が行われる世界。

戦闘機を操るパイロットは「キルドレ」と呼ばれる
作られた大人にならない子供達。
何度撃ち落とされようが、また戦いの舞台へと生まれ戻される。

そして人々はサッカーを観戦するように、
出資をし彼らの戦いに見守る。


さすが独特の世界感。
どうにも不思議で、たくさんの疑問が生まれる作品です。
ストーリーは「キルドレ」視点なんですが、
その逆サイド・時代背景・生きるということ・性別・自由とは…

この映画で改めて認識したのは、
限りがあるという美学。
変われることへの希望。
絶対の「死」という存在。

「同じ道でも時間や目線を変えると違ってみえる。
ただ、それだけじゃいけないのか??」

という「台詞」があります。
ダメなんだろうか。。。

深いね。。。

考え込んだ昨日、
変わって今日は何も考えずに、
人生二度目のUSJに行ってきます。。

comment(2)  trackback(0)

昨日のライヴ追記と晩飯

2009.04.09

category : LIVE

GetAttachment.jpg

『the EMIT』
G、B、Pi、D、という男性4人編成。

この写真にはGの方が映ってませんが、
もぅすんごい気持ちよさそうにプレイする方です。
寝るときも、一緒にベットに入るんちゃうかってくらい
ギターを愛してはりましたね。
弦をそんなにかわいがっちゃうんの??ってかんじです笑))
自由自在にギターと踊りぴょんぴょんハネてはりました。
見た目は背も高くてクールな前髪なのに、すごくかわいく見えましたね。

次回は5月13日、同じくRAINDOGSですよ。
おいしい音とおいしいお酒、そして超絶プレイ!!
思わず立ち上がってみてしまいますよ。
クールでホットなJazzFunkを♪♪



話しは変わって、今日の晩めし~。。。
『そばめし』をつくろうと、まずは焼きそばの準備をしてたんです。
そばめしと言えば、通常はソースをかけるでしょ??
でもね、今回はふと
『塩焼きそば風』にしたら『塩そばめし』になるのか??
と思いついて、
塩ダレをかけて『塩焼きそば』にしてからご飯を足したんです。

そしたらね・・・

あら不思議!!

『そばめし』じゃなくなったんです!!


あれは『チャーハン麺』!!

ただの『チャーハンwith麺』!!

略して『チャーメン』なんて、どうだい??

気になる方は、簡単ですんで一度お試しあれ。
そして言ってください。『チャーメンやな・・・』と。。。

comment(2)  trackback(0)

RainDogs

2009.04.08

category : LIVE

今晩もいい音聞きました。
RainDogsいいハコでした。
そして、ジャズファンクはお酒がおいしい音だと改めて…

詳しくは、また~♪♪

comment(0)  trackback(0)

新装開店!!

2009.04.07

category : WORDS

PCで見ていただいてる方!!
ついに変えましたよ。どうですか??!

以前の『プリTナツなLady(笑)』・・・
自信たっぷりにキラキラまぶしい感じが
相当気に入っててナカナカ変えれずにいたんですが!!
この春の新たなスタートというコトで思い切って、一新しました♪♪

テンプレ自体カナリの数があって、
一回決めるとあんまりいじりたくないので、
コレに決まるまで、
そうですね~・・・
約4時間は費やしたのではないでしょうか・・・汁))

何となくではありますが、
どうせ変えるならそれなりのコンセプトといますか、
まぁそんなこんなで、時間が掛かってしまったんですよ、ハイ。

実際、前回のと比べると、
ちょとだけハード??クール??そしてINなイメージです。
ブログ内容のイメージとのインスピレーションでね、
ヘッドフォンを置いてるときは考えてる時間。
エアーのこぼれ小ネタはもちろん・・・
ここでの先出しもあるからね~。。

名づけて!!
『テツヤの秘密基地』


しかし、このテンプレも
2000人近くの方が共有している、いわゆる人気壁紙なんですね。
僕も友達のバンドやアーティストさんのブログ見ますが、
見事に被ってないんですよね~。
もちろん、どこのブログを使ってるかもありますが、
同じセンスで選んでる人がこんなにたくさんいるのに不思議やわ~。。


話しを戻して、
今回は下のほうに
『名言に耳をすませば』っていうのと、
『今日の音楽記号』ってのを付け足しまして、
それぞれブログ見る度に内容が変わりますんで、
多田哲也の戯言と合わせて楽しんでもらえればなぁと・・・(^^;)
ついで、逆サイドには『天気予報』もチェックできちゃうぜ♪♪

『全ての進歩は小さな一歩から!!』
というコトで、
この春も小さな変化でコツコツいきますよ~♪♪
お楽しみに~♪♪

comment(2)  trackback(0)

☆入☆式☆

2009.04.06

category : RADIO

20090406230733
京都市・舞鶴市の小学校計199校が今朝入学式を迎えました~
とオープニングでしゃべりましたが、
実はうちの妹も今朝、入社式やったんですよ~。
二人揃ってデビュー、多田家にも春の到来です))

こんなにハッピーな春は初めてかもしれません。
まだまだ浮足立ってるのは事実。。。
でも、最高に楽しかった…

友達からも激励メールもたくさんいただきました。
みんな、ホントにありがとう。
そして聞いていただいた方、
ほんとにありがとうございます。
もっともっと素敵な時間を届けられるよう、
多田哲也、来週も顔晴ります♪♪

アナタにとってもハッピーな春でありますように

comment(2)  trackback(0)

花見と月見

2009.04.05

category : RADIO

20090405235026
今、テクテクと家に帰ってます。
そんな帰り道にある素敵な一枚切り取りました。

明日はいよいよαStation本デビューですよ。
他ではない多田哲也をだせたらなぁと、
思ってるワケで…

振り返れば、
10年前に放送部に入り、
まぁ色んなコトが山盛りありまして、
今に至るワケです。

αには、大学の先輩の
大塚由美さん・辻野ヒロシさん
事務所の先輩の
谷口キヨコさん・マツモトアキノリさん・ポールさん同期の西田育弘も…

春の新番組デビューは、僕がラストを飾ります。
桜のようにきれいに飾れたらね♪♪

ちなみに木曜は満月らしいですよ♪♪

comment(4)  trackback(0)

CONFIDENSE

2009.04.04

category : MOVIE

なんだかんだ昨日は帰って映画をみましたよ。

『CONFIDENSE』
D111133896.jpg

天才詐欺師が
鮮やかに騙してくれます。
もぅ素直に騙されちゃうもんね。

オープニングから、
あぁ~あららら・・・
思わされたら、
最後まで繋がってんですね~。。


ってかね、
かっこいいねん。
全員がスーツをバリッと着こなして、
颯爽とミッションにとりかかるんですよ♪♪
全員並んでるシーンなんてオーシャンズみたいなんです!!

メンバーは5人やから、
オーシャンズ11になる前の話しなんちゃうのん??ってね。。
 
気になるキャストは、
エドワード・バーンス レイチェル・ワイズ 
ダスティン・ホフマン アンディー・ガルシア

って、アンディーはオーシャンにも出とるやん??!
まぁ役どころは全然違うんですけどね。

ちなみ、CONFIDENSEってのは信頼って意味。
人を騙くらまくす詐欺師の世界だからこその、このタイトル!!
騙くらまかす・・・て言うよね??使わない??
なんにしても、深いぜっ♪♪

comment(0)  trackback(0)

チャミートレイン

2009.04.04

category : RADIO

今年度お世話になるであろう大先輩の、
谷口キヨコさんの番組見学に行ってきました~♪♪

途中、自分の番組デビューを前に
予想外の展開でしゃべらせていただきました♪♪


ただ~…、キヨコさんに「エェ声で自己紹介してや~」と
振ってもらったのに昨日飲んでて酒焼け(>_<)

エェ音させてワインボトルを開けるのが、
僕の役やったんですが、
コチラも意外にスルッと開いて残念な結果に…

チャミトレ・ギャルズの皆様、すいません。。。

と、まぁ軽くスベッたところで、
月曜からは僕らしく全力で頑張っていきますよ~(^O^)/

comment(2)  trackback(0)

AFTER THE PARTY

2009.04.03

category : LIVE

足、腰、肩、首、背中と顎が痛い多田哲也です。
ほぼ全身筋肉痛におそわれております…(>_<)v

ステージとの最前線はいつも楽しい♪♪
なにせ、ステージ上の熱が直だからね。
ホットなオーディエンスばっかですもん。
暴れて、踊って、歌って呑んで、笑って、
跳ねて、叫んで、担いで、飛んで…♪♪
廻って、廻って、廻るぅ~♪♪


はっきし言って、
背中どつかれようが、ひじ鉄をくらおうが、
ヘラヘラ笑えてしまうパラダイスなんです。

ライヴを楽しみなから、MCをする。
好きなコトに囲まれた幸せな夜。
昨日のパーティーに来てくれた全ての方に感謝。
また、みんなに会える日を楽しみにしています。
その時までお元気で…

最後にJOYさん、
サイコーに素敵な夜でしたね~☆。
今年もハッピーな一年にしましょうね♪♪
そして、いっぱい遊びましょう(^O^)/

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

