☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


ガブってみた!!

2009.01.31

category : FOOD

20090131134619
の~び~る~ぞ~!!

市販ものでは、なかなかない柔らかさ。
びろ~~~~~ん!!

そして注意点が一つ…
片栗粉パラパラパァッファ~…
汚しちゃってゴメンなさい。

でも難無くご馳走様。

節分本番まで後少し。
次は上向きではなくて、
恵方を向いていただきましょう。

昼からも頑張るつもりが、
若干オネムなりよ…

ではでは、素敵な週末を~♪♪

comment(0)  trackback(0)

節分にむけて

2009.01.31

category : FOOD

20090131133619
節分「がぶり、よもぎ棒」!!

なが~いよもぎ大福・豆付きfrom広島。
広島…より岡山の方が鬼のイメージはありますが、
まぁ、そんなコトはいいです。。

巻き寿司、恵方巻き以外にも、
いろんな食材があやかってますね。
恵方ロールなるコンビニパンも…。

さて、ガブリといきますよ~!!

comment(0)  trackback(0)

20紀少年の続き

2009.01.30

category : MOVIE

『20世紀少年・もう一つの第1章』みました??

思えば、昨年8月30日に
『第1章』が公開されたばっかりなんですが、
『第2章』は明日からなんですね~。

へぇ~とか言いながら、
早速、明日のレイトをネット予約・・・笑))

もちろん西宮OS♪♪
近くに映画館とは、ありがたい☆☆
っていうか、こんなに早く続編が公開されるってのも珍しいよね。


いやぁ~、
しかし、時の流れは速すぎる!!
2009年も12分の1が終わろうとしていますよ。

今年の目標は予定通りに進んでますか??

また、やりたいコトはやれてますか??

年始の抱負守れてますか??

ここいらで、
もっかい気を引き締めてもいいかもめ。。
明日は新しい一日、今日の続きと思わないように。

ほら、ボケボケしてたら『世界の終わりがやってくる』んやで!!笑))

comment(0)  trackback(0)

モミアゲが一本化

2009.01.29

category : LIVE

してしまってます。
えぇ、踊りましたさ。
ジャケット着たままハネましたよ。
もぅ感じすぎて、シャツはビダビダ♪♪
やっぱ格好間違えたよなぁ~。。
半袖に首タオルが正解でしたね(>_<)!!


スタートするはずの19時30分、
会場前にはグルリと並ぶ長蛇の列。

最後を共感すべく500人近くが集まり、
約1時間押しで始まったライブ。

それでも入りきらないお客さんがいて、
途中二回も「半歩前に」のMC。

何度も繰り返されるコール&レスポンス。
数え切れないたくさん拳が左右に揺れる。

2時間近くのアッゲアゲのステージから、
三回ものアンコール。


「解散ライヴ楽しいから、年三回位やりたい」
という、ジョークも
「誰かにハッピーをあげると約束してや」
という、お願いも
「これからも同じ日本で生きていく仲間やで」
という、メッセージも全部うけとりました。

コチラこそ、あなた方に伝えたい。
「感謝してます、ありがとう」

comment(0)  trackback(0)

ほんまにサヨナラです。

2009.01.29

category : LIVE

とうとう、この日が来ましたね。

今夜、神戸チキンジョージで
ラストライヴを行う!wagero!。。。

ただ今、三宮に向かう電車の中。
解散なんですけど、ワクワクしとるね。
先日のスタクラも最高やったし、
季節外れの花火を見に行く気分。。
ドカァ~ン!!!っとね。


そして僕は、この仕事の有り難さを
今まさに身に染みて実感しとります。。
しゃべりをもっと楽しもう。
もっとワクワクするようなしゃべりになろう。
でね、キラキラハジケてる人になるよ。

そのために~~、

まずは、今夜を楽しもう♪♪
HEY!HEY!アガッちゃうぜい♪♪

comment(0)  trackback(0)

ベンジャミン・バトン

2009.01.29

category : MOVIE

昨日、試写会いってきました。
 CCBB_Wallpaper_5_800x600_convert_20090128232416.jpg

2月7日から公開です。

80歳で生まれ若返っていく男を45歳の『ブラット・ピット』が、
年老いていく彼の幼馴染を39歳の『ケイト・ブランシェット』が、
すれ違っていく肉体と気持ちを、思春期から老婆まで演じています。

老いていくメイクよりも、若く見せる技術に感服いたします。。

素敵な映画ですよ。
もぅ、是非観てくださいmm
素敵な名ゼリフもいっぱい。。
でね、コレは!!と思って映画を観ながらメモとってたんですが、
走り書きのため、ほとんどが読めない字になってました・・・汁))
唯一読めたのが・・・、

『皆、さいごにオムツをする』

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

いや、ほんとにね、
多様なメッセージがあったんです。
グッときます!!ギュっとされます!!
『人』とは??『成長』とは??
『愛』とは??『人生』とは??
『生きる』とは??


短編小説を、167分の大作にした
デヴィッド・フィンチャー監督と脚本を書いたエリック・ロス
すごいですね。元ネタにはないエピソードもあったんだろうなぁ~。。

元ネタを読んでみたいと思います。
そして映画館行ったほうがいいと思います。
きっとアナタの心にもナニカを残してくれますよ。。

comment(0)  trackback(0)

春節祭

2009.01.28

category : EVENT

20090128002808
ブラック豚まん&ももまん♪♪

ブラックはイカスミよ。
丁寧にも「お歯黒にはなりません」との注意書きもアリ笑))
中には1cm角の豚さんがごろごろよん。

そして「ももまん」の中には~、
ただの「こしあん」じゃ~ないんですよ~。
「ももあん」??黄金のあんなんす!!


平日ですが、たくさんの人で賑わってましたで。
ニュースにも出てましたが、
一瞬でお面を変える変臉(ヘンレン)は、
中国では一子相伝の秘技で第一級国家機密なんだそうです。

ただのマジックでは、ないんですね。。。

comment(0)  trackback(0)

2X9=たまらん!!

2009.01.26

category : FOOD

今日は姫路でグルメレポ、『食人連鎖』でした。
いただいたのは、鹿児島黒牛『特選ヘレステーキ』!!

これが、うますぎる!!
サマランチモタマランチ!!
縦でも横でも立ちゃうんだな~!!
もちろんミディアム、中は桜色ですよん!!
あぁ暖かい春が待ち遠しい。。。

と、今日もお仕事を本気で楽しんできました。
そして家に帰って、今日も悩んだね。
『さて、晩御飯、ナニしよ・・・』

んん。。。

悩む。。。

どうしようか。。。

そして、

・・・・・

決めました!!
Image151_convert_20090126232732.jpg

そう!!『お肉です!!』

アンタも好きねぇ~と、自分ツッコミ。。
いやぁ~やめられませんね。


今年は丑年。
思い切って、肉食いねぇ。。
ほれほれ、ドンドン、肉食いねぇ~。。
体調悪い人も、肉食って元気になりねぇ~。。

comment(0)  trackback(0)

オフ会は…

2009.01.25

category : LIVE

まだまだ続いとりますが…
明日のイベントもありまして、
終電駆け込み、弱冠遅らせました。
大阪方面お急ぎの皆さんゴメンなさいmm

写真はアップできません。
あまりにきわどく、まさにオフ会…笑))


あぁ出来るなら朝まで行きたかったなぁ~と…
とにかく愉快で、汚く、恥ずかしい、
それでいてハッピーな時間だったよ。。

あれがファンの皆に受け入れられ、
まだまだスタクラはマンパンなのよ!!?
まぁ本人達の予想をよそに笑))

終電を越えて、朝までパーリィ♪♪
だって解散だもん。
ホームやし。

あぁこんな夜があっていい。
この夜をパッケージして、
こそり楽しみたい。。

冷凍保存してやる!!!

comment(0)  trackback(0)

ライヴ終わり

2009.01.24

category : LIVE

20090124214032
で、オフ会待ち。。
今、中では大急ぎで準備中のため外待ちよん。

この後、何が起こるのか超楽しみ♪♪


しかしながら、スゲェライヴやったよ。
おバカなコトもいっぱい、
エエこともたくさん言ってた。

忘れんうちに…

「頑張っていこう、でも頑張り過ぎるな!!
その先にアナタは輝けるから。」

………

……



忘れてもたよ。

あっオフ会始まるよ!!

comment(0)  trackback(0)

!wagero!

2009.01.24

category : LIVE

今日のスタクラと。
29日のチキンジョージのライヴで、
解散してしまう彼ら…

メジャー前に、
蜷川くんと一緒に働いてて…

行ったライブのシークレットゲストが、
たまたま彼らやったり…

神戸出身で番組にも、ゲスト来てもらって…

何かと縁があったのではと思うんだな。


今夜はイベント終わり次第駆け付けるよ。
オフ会も楽しみにしてる。

とにかく素敵な夜にしよう!!
今宵も踊りまくるぜぃ!!

来れる方は、新しい船出に乾杯しましょう♪♪

comment(0)  trackback(0)

チーズロール

2009.01.23

category : FOOD

20090123174412
コレはJAM土産。。
「羽二重ロール」のチーズ味。。
はい、前回に続きチーズ味ですよ。。

比べると前回の「カマンベールチーズケーキ」より
チーズの存在感はない…
が、もの自体がグレードアップしているので、
ケーキとしてのセレブ度はあがってます。


阪神間で有名なロールケーキ達とは、
クリームの量や焼き加減も異なりますが、
間違いなくアナタをe気分にさせてくれるでしょう。

うん、ホントe~味してます♪♪

comment(0)  trackback(0)

淡路島バーガー!!

2009.01.22

category : FOOD

JAMから帰って、はや3ッ日・・・
たった5日位しかいなかったんだけど、
下山すると食べたくなるもの。

そう。

こってり。

味の濃い。。

ジャンクなアイツ。。


でもね。

ちょっと贅沢に!!

ドーン!!!!!!豺。霍ッ蟲カ繝舌・繧ャ繝シ_convert_20090122220119

『淡路バーガー!!!』
こちらは西宮市民のイチオシ!!
2号線沿いのドンキ・ホーテ近くにあるのだ!!

ボリュームも味も大満足。
パンが、肉が、たまねぎが、
めっちゃ、あまぁ~い!! うまぁ~~~い!!

たまらんねぇ。

満たされました。

チーーーン。。。。。

comment(0)  trackback(0)

新年会

2009.01.21

category : WORDS

昨日は事務所の新年会。
先輩も後輩もたくさんいらっしゃいましたね~。

しかし、色々飲んだね~。。
JAMにいる間も結構飲んでたけど、
昨日は、ビールに日本酒、ワインに焼酎ですか・・・

まぁ何でもアリですな笑))

話している内容も、
あっちゃいきこっちゃいき、
仕事の話しやプライベートから下ネタも。。
とにかく皆、なんでも拾うからね。

とてもにぎやかな夜でしたね。。

皆様、遅くまでありがとうございました。

ここで改めて御礼を・・・

2次会にもお集まり頂き感謝していますmm

ではでは、2009年も
皆さんに笑いと幸せが毎日訪れることを願って・・・

comment(0)  trackback(0)

感謝!JAM

2009.01.19

category : EVENT

20090119194010
全部借りました~笑!!
そして今シーズン初滑り~!!

ゴーグル・グローブは、
相方DJの「キッコさん」
ウェアー・ニットは、
雪山ガイドの「WAI助さん」
ボードは、「レンタル」で…

今回はスーツ撮影の仕事から、
直行で雪山のため、一式を諦めてしまい、
皆様のお心づかい~~~
ありがとうございました!!

お蔭様で超キモチよく滑るコトが出来ました~!!

次は自前のん持ってくで~!!

では、そろそろ寝ます。
サンダーバード夜の便。
みんな酒片手なんがおもしろい笑)))

comment(0)  trackback(0)

こぼれJAM!

2009.01.19

category : EVENT

20090119191005
僕が踊ってる…いや、喋ってる時に、
ブース真ん前に座ってくれてたお客さん。

左側の女の方が写真をとってくれたので、
お返しの一枚。。。

雪は寒くならなきゃ降らないけど、
ゲレンデにあるエトセトラは暖かいのです。

今回学んだコト!!

「ゲレンデマジック」というのは、
「恋限定」ではなくてよ。

comment(0)  trackback(0)

☆☆☆☆☆JAM☆☆☆☆☆☆

2009.01.19

category : EVENT

20090119185405
ふげさてるワケではございません。。
CLUB使用で本気で踊ってます!!

お客さんから
「DJさんがノリノリで、 こっちもノリノリなっちゃいました」
なんて、うれしいメッセージも!!
最終日もダンシングONAIR~楽しかった~♪♪
みんな、ありがとう。

二月に会いましょう!!

comment(0)  trackback(0)

☆☆☆☆☆JAM☆☆☆☆☆

2009.01.19

category : EVENT

20090119001609
寮への帰り道…
積もってるね~♪♪

ちなみゲレンデ山頂は310cm。
ベースでも100cm。


さて、明日の夕方にゲレンデを降ります。
二月には来るんだが、やっぱ淋しいなぁ。

今シーズンなんだかんだで滑れてなかったし、
明日こそは!!

しゃべたり、
滑ったり、
ラジバンダリ…
しようと計画中♪♪

明日もハジケるでぃ!!

comment(0)  trackback(0)

☆☆☆☆JAM☆☆☆☆

2009.01.18

category : EVENT

20090118144010
賑わい具合をランチ時の
「板」達で表現。。

ごっつい人、
みんな遊びに来てくれてありがと~♪♪

僕はブース爆音、踊りまくりです!!

comment(0)  trackback(0)

☆☆☆☆JAM☆☆☆☆

2009.01.18

category : EVENT

20090118071021
僕らがいる「リゾートセンター」なのだ!!
二階の左側にDJブースがあんねん。

今日もハッピーをたくさん発信するで~。
☆感謝☆感動☆絶好調☆


素敵な一日を~!!

comment(0)  trackback(0)

☆☆☆JAM☆☆☆☆

2009.01.17

category : EVENT

20090117093007
一緒に記念撮影~♪♪

ジャムには、
ガチャピン
リラックマ
コリラックマ
ヒョウ柄キティも
愉快な仲間達でいっぱいです。

今日は、ホンマえぇ天気♪♪
絶好調のジャムをお楽しみあれ~☆☆

comment(0)  trackback(0)

☆☆☆JAM☆☆☆

2009.01.16

category : EVENT

20090116184808
「キッコ」さん~!!!!

彼女はナレーターのお仕事がメインで、
色んな声色で使い分けて攻める…
ある意味、言葉攻め…笑))

今週末は僕とキッコさんでお届けいたしやす♪♪
ではでは、素敵な週末を~!!

comment(0)  trackback(0)

☆☆JAM☆☆☆

2009.01.16

category : EVENT

20090116183404
次はどの曲にしようか…必死に悩んでいたマツケンこと
松田先輩も先程下山されました。

そして、今日からやってきたのが~!!!!

続く!!

comment(0)  trackback(0)

☆☆JAM☆☆

2009.01.16

category : EVENT

20090116164204
ほらっ。

ずっぽりよ。

埋まっちまう。。


こんなパウダーの中、
滑ってるみんなは幸せ者やね~♪♪
一緒にしゃべらせてもらってる
幸せ者がブースに三人♪♪

リクエストもありがと。
あぁ幸せな世界です。

comment(0)  trackback(0)

☆JAM☆☆

2009.01.16

category : EVENT

20090116081804
朝のゲレンデ。
圧雪したあとにパウダーが30cm位。

サイコーです!
絶好調~です!!
プライベートゲレンデになってます。

て、ことはプライベートDJ?!

お呼ばれしなくても、
キッラキラやっちゃいますもんね♪♪


ゴキゲンな時間を~!!

comment(0)  trackback(0)

☆JAM☆

2009.01.15

category : EVENT

20090115174807
着ましたね~♪♪
写真は明日一緒にジャムナビゲーター!!
事務所の先輩でもあります「マツケンに~さん」!!
ちょいオチャメにキマッてます(´Д`)/

福井駅に降り立った瞬間、
身にしみる寒さ、
張り詰めた空気ア~ンド…
舞い降りてくる雪~!!!!
ウホホォ~イ♪
アラレちゃん並にハイテンションです。。


ここで、京阪神の方にクイズです。

今日は気持ちいい冬空となった京阪神エリアですが、前述の通り福井は一面、雪景色。
さて、雪の切れ目はどこでしょう??

………

……



答えは~、

滋賀の堅田駅手前でした~。
琵琶湖が見えてから、
ものの何分かで真っ白なんです。
しかも、結構急になんです。
「別世界」という言葉がピッタリ。


てな具合で…、
月曜まで「別世界」からのアップで~す

comment(0)  trackback(0)

JAM☆

2009.01.15

category : EVENT

今から前ノリです!!
明日からは、雪山でしゃべりまくりや~♪♪
正月に見たお笑いネタパクりまくり…
いや、真似しまくりまクリスティー~古))

サンダーバードの窓からは、眩しい陽射し。
雪山に向かってる…とは思えない位に、
車内はポカポカ。むしろ暑いでよ…f^_^;
にしても、めちゃエエ天気っすね。
晴男の僕としては、テンション急上昇↑↑

絶好調のJAMを想像しながら、瞑想します。

今週末どこのゲレンデに行こうかと
悩んでる方は、JAMに遊びに来て下さい♪
お待ちしていま~す☆☆

comment(0)  trackback(0)

16の言葉

2009.01.14

category : WORDS

今日は、久々の『食人連鎖ロケ』♪♪おいしかったなぁ~。。
放送はちょっと先になりそうですが、こりゃいい感じでしたね。


さて、先日聞いた話しで、
またまた面白そうな自己分析方法のご紹介。。

『16の言葉』
16の形容詞から、今アナタが欲しいているコトorモノを導き出します。

<1> 形容詞を16個、思いつくままに書き並べる。
    (注) 何でも結構ですが、出揃うまで次に進んではいけません!!

<2> 上から順に2個づつにくくる。
    (注) 順番を変更してはいけません!!
   
<3> くくられた2つからアナタがイメージできるものを書く。    
    (注) インスピレーション・直感を大切に!!

<4> 8つになったら、また<2><3>を行う。 

<5> 最後の1つになるまで<2><3>を繰り返す。

最後の言葉が、
今のアナタにとって必要なコトorモノなんだそうです。

結構すぐ出来ます。ってか、考え込んでしまってはダメだそうです。
途中、『こりゃ何も思い浮かばねぇ~』ってコトにもなりますが、
そこは自分の直感力を信じてください。

ちなみに多田哲也は、
『きつね+Michi=絵本』というインスピレーションのもと、

最終ワードは・・・

『カクテル!!!』

まぁ確かに飲み足りてはないですが・・・

非常に簡単に出来ますので、
休み時間にどうぞ。。

ちなみに、動詞でもできるのか??と思いやってみました。
自他バッラバラで、難易度と無理やり度があがりますが、
出来なくはないです。コチラでは『仲間』・・・
以外に僕、ちょっと寂しい人かもね笑))

comment(0)  trackback(0)

こぼれ福・・・

2009.01.13

category : EVENT

先日の福男ですが、『平成生まれ』は間違いです。。。
すいませんmm

ちなみに今年の一番福は、
神戸市西区の外山哲さん24歳です。
参加者は過去最高の約6000人で、例年の3倍だったそう。

hukuokoto_convert_20090113002551.jpg
確かに、例年をはるかに越える多さでしたね。
一連の流れを押さえた写真をアップしようかと、
PC読み込ませてみましたが、
うまく読み込んでもらえず・・・
諦めましてmm

コチラは開門されて、
約3分後に到着したときの一枚。。

まぁ僕としては、
正月引いたおみくじが『凶』だったのですが、
この十日戎では『半吉』になった・・・というので万々歳です。

『運勢なんぞ10日でかえてやる!!』

はい、頑張るで~!!
ではでは~!!

comment(0)  trackback(0)

おまけ福!

2009.01.11

category : EVENT

20090111085039
まさかライダーまで、
福にあやかりにくるとは…
いや、きっと良い子に福が訪れるよう
祈りに来てくれたんだろね。。

なんにしても、
このサービス精神!!
彼と握手をしたんですが、
手の差し出す角度がもはやヒーロー。
童心に戻ってテンション上がっちゃったよ。


久々に今朝TVでライダー見たよ、
ライダーのキャラクター性も昔と比べると、
すごく人間くさいですね。

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

