☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


ANF&P

2008.10.31

category : LIVE

20081031125018
昨日は神戸スタークラブにて、
オールヌードファッションとフォノディオンのLIVEを見てきますた多田哲也です。

A.N.Fの新曲「タイムマシンはいらない」
Pの新曲「GIFT」
いいよ。。
うん、ええ感じやねん。。

A.N.Fは明日ミナホにも出るしね☆☆
調べたら試聴も出来ますねん♪♪
Pもね、もうすぐアルバムを発表☆☆
一曲聞いただけやけど期待大やね♪♪


そんな二組が、
11月15日にルイードでツーマンやります♪♪
誰か一緒に行こうぜぃ(^O^)/
んで、気持ちくなっちまおうぞ~♪♪

あっ、来てくれる方には、昨日貰っちゃいました
懐かしのジャイアントカプリコーん!!!
今ではアイスの方が安いジャイアントカプリコーん!!!!
贈呈しちゃうよ笑))



そして、姫路へ。。。
昔は遠く思えた姫路…、
最近ごっつ近所に思います笑))
あさっても姫路や~♪♪

comment(0)  trackback(0)

二個入り

2008.10.29

category : FOOD

20081029173206
DVDのお供に
「スイートポテトチーズケーキ」を
サークルKでゲット
「キャラメルチーズケーキ」とも迷ったね…。


ドンドン進化してるコンビニスイーツの味。。
改良ついでに、
二個入りのケーキ、
種類変えてくれへんかな??
「二人用の二個入り」やなくて、
「一人でも楽しい二個入り」にしてくれんかな??

ん??


一人で二個入り買うのは、間違いなのかい??


ん??


なコタ、ないはずだ…


しかし、ケーキとコーヒーはナイスカポー♪♪
幸せやね☆☆


てなコトを思いつつ、見てたのは、
「KiLL BiLL&2」
ビターな血飛沫舞ってましたね笑))
詳しくは後ほど。。。

では、今から姫路に行ってきます

comment(0)  trackback(0)

ブタがいた教室

2008.10.28

category : MOVIE

いよいよ、今週末から公開されます。

『ブタがいた教室』一足お先に試写会いってきましたよ~♪♪
ブタがいた教室


6年2組に新米教師の星先生がコブタを抱えてやってきます。
そして生徒を前にこう言います。
『このブタを飼って大きくなったら、みんなで食べよう』
卒業までの一年間、26人の子供たちと1人の大人は『食べるという約束』のもと
コブタを買い始めますが、毎日世話をしていく中で芽生える愛情。
卒業式が近付くなかで、毎日のように『食べる??食べない??』を考えます。


考えされられる映画でしたよ。
最初は、星先生と年齢設定が近いということもあり(妻夫木君と僕は同い年・・・)
僕自身子供たちを見守る、言ってしまえば授業参観にきている気持ちで見ていたんです。
でも、いつの間にか子供たちに混ざって一緒に悩んでいる自分に気づかされたんですよね。


この映画の中で何度も何度も行われる話し合い、台本なしだったそうです。
子供たちの中には、意外にもドキッとするようなオトナ発言をするコがいたり、
そうかと思えば、直感的な想いがあふれていたり、
ぶつかり合う中で、どうしたらいいのかみんなちゃんと考えてるんですよね。

この映画は事実を元に作られているということもポイントで、
実際には1990年七月から92年三月までの900日間、
大阪の豊能町立東能勢小学校でブタを飼っていたそうです。
その時の担任の黒田先生も大きく関っています。


食べなきゃ生きられない。
食べるということの大切さ。
食卓に並ぶご飯に、もう一度感謝したくなる映画でしたよ。
映画館に行って、そして誰かと一緒に
アナタ自身食べるというコトについて改めて考えてみてはいかがでしょうか??

さて、今日のランチは何をいただかれますか??

comment(3)  trackback(0)

THREE KINGS

2008.10.28

category : LIVE

ここんとこ、ナゼカ風邪気味。。お鼻ぐずぐず・・・
でも、LIVEにいってふっとばす多田哲也です。

昨日は難波ロックライダーにて、

『THREE KINGS』

以前ゲストで出てもらった
『THE JERRY OF BEAT'S』をはじめ

『THE SiX BULLET'S』

『THE LOBSTERS』


よっしゃあ~踊ろう♪♪
じゃぁ~なくて、踊らされるのさ♪♪
腕が・足が・体が・勝手にム-ブメンツ!!
知らないうちに、スンゴイことになっっちゃてるのよ。
あっ、ハードワックス流れ落ちてる・・・て感じ笑))
あぁ~サイコ~だぜぃ♪♪

背中や首が筋肉痛だぜぃ♪♪
昨日の名残りやで!!
決して、風邪で関節が痛いワケではございません!!

金曜LIVE、土曜もハロウィンPARTYでLIVE、日曜もLIVE
Verrrrrrry Happppppy Weekkeeeeend!!
明日は神戸でオンエアーなり!!さぁ、ネタ仕上げるでぃ☆☆

comment(0)  trackback(0)

週末の夜を満喫だぜぃ♪♪

2008.10.25

category : LIVE

今朝は月に5日もない、まれにサクッと起きれましたね。。
朝6時半から、ブッチぎりでテンション高かった多田哲也です。。

これは昨日のライヴが関係しとんだろうか??
昨日はね、心斎橋Club☆Jungleにてのライヴ♪♪
オーナーのPJさんは、スゲェパワーあふれるお方でしたね~。。
う~む、あのバイタリティ見習わねば・・・

肝心の音ですが、
『ハルニシオン』
MCがよくて、MCがおもろくて、MCに笑わされて、
って、音の話やないね笑))
東京メインの彼らホンマはバンド形式だそうですが、
今回は二人。伸びの豊かなVOとアコギとコーラスが絶妙でしたね。
シンプルアレンジにもかかわらず、メッセージ性は強かったなぁ~♪♪

そして、『心緑』。。
スリーマンと言っても、パンクじゃないよ。
VO、G&Vo、G&Voの三人組。。
あったまるなぁ~。。キレイなハモリとボーカル回し♪♪
3人の人柄が見えてくるようなストレートさ。
『ここ一年の間に、3人の友達が結婚して、
歌を届けたくて作りました。聞いてください』
というMCから聞こえてきた歌。
寄り添うように、彼らのコーラスのように、僕の心に流れましたね。
以前日記にも書いてますが、先週が結婚式にお呼ばれしたばかりやったんですよ。

まさに!! ジャストで!!

うん、これが縁なんだね。
人と人も縁なら、心と歌も縁があるのよ。きっと・・・笑))


そんな縁や繋がりは大切にしないとね♪♪
ってコトで、いつものBARのパロウィンパーリィー行ってくるで~☆☆

あぁ~~ナニに仮装しようかしら??

comment(0)  trackback(0)

人のセックスを笑うな

2008.10.25

category : MOVIE

姫路でナレーションしてきた帰りの電車から、
畑一面ピンク色☆コスモスが揺れているを見ました。
うん、なんか幸せかもしんない多田哲也です。。

昨日見た
『人のセックスを笑うな』
人のセックスを笑うな
は、パーリィも言ってたように、
非常にゆるゆる~の作品でしたね~。。
でもね、そのゆる~いのがいいのかもしんない・・・
雪は出てきませんが、
人のぬくもりが直に伝わる冬の恋物語。




舞台は群馬県桐生市のとある美大。。
19歳の純情な学生(松山ケンイチ)は、
20歳年上の女性(永作博美)に恋をする。


調べてましたが、桐生市ってほんとに山ん中なんですよ。
山に囲まれた小さな町。田んぼ分けて走る路面電車。
ちょと昔の日本って、雰囲気アリますよね♪♪
不思議なレトロモダン。。おばあちゃんちで抱き合う二人・・・
想像したら、ちょっと笑えますが。。

蒼井優ちゃんの『うえぇ~毒ガス』に始まり
ケンイチ君の『子供か~、しょうがないなぁ~』とか
永作博美さんの『だって触ってみたかったんだもん』
セリフもそれぞれのキャラクターもかわいいんですよ。
実際、もっちょっとドロドロしていいんじゃないの??とか笑))
歌も映像も色の使い方もキレイにゆる~くまとまってる感がありました♪♪
ただ僕が冬が好きな理由は、
この映画のような事かもしれないなぁなんて。。

ちなみに副題は、
『DON'T LAUGH AT MY ROMANCE』
人それぞれですもん・・・笑っちゃいけませんね。。。

comment(2)  trackback(0)

あと2ヶ月は・・・

2008.10.24

category : WORDS

雨の御堂筋。
濡れたアスファストと銀杏の香り。。
もうすぐ紅葉のシーズンですね~。。ども多田哲也ですmm

10月も終わりに近付いて、
あっという間に今年も終わりが見えてきましたね~。。

あと2ヶ月ですか??

2009年度の手帳を購入されてる方もいるでしょうね~。。
ハロウィンパーティー行って、紅葉見に行って、バーゲン行ったら、
クリスマス・・・で大晦日かい・・・

もっと全力で声に力を注ぎたい!!
と思いつつも、日常を行き来しておりますね。
今年の目標でクリア出来たのは、ラジオのレギュラーとCATVのレギュラー。
このブログを始めたコトと映画を見た数ぐらいかな・・・
他にも細々とはありますが・・・
アナタはどうですか??
目標にしたこと順当にクリアしていってますか??


・・・・
このままじゃ、終われないぜぃ!!
って方、僕自身にも!!
声を大にして言う!! 改めて言おうではないか!!

まだ6分の1も残ってる♪♪

10週もあるでい!!

70日以上!!

そう思って、あと二ヶ月頑張ろうぜぃ!!





・・・・・・・・
そんな僕は、今から~永作博美・松山ケンイチ・蒼井優

『人のセックスを笑うな』を見ます♪♪

comment(2)  trackback(0)

ファンタスティック4

2008.10.22

category : MOVIE

今日のエアー途中、ケータイにメールが届いてました♪♪
0809シーズンの雪山が見えてきた多田哲也です!!

てなワケで・・・??て、どんなわけ??
と、と、と、とにかく、どどんと見ました!!

『ファンタスティック4(超能力ユニット)』

『ファンタスティック4(銀河の危機)』


Mrファンタスティクはゴム人間
ルフィーみたいには戦いません。。
腕や体を伸ばして誰かを助けるのでいっぱいいっぱいです。

ヒューマン・トーチは全身燃えてます。
エースみたな技はないです。。
たまにガス欠したりする憎めないおバカさんです。

ザ・シングはゴツゴツな岩男。
頑丈でパワーはすごいけど、
あんじょう、ちょいと鈍いお方です。

インビジブル・ウーマンは光と空気を操れます。
他人から見えなくしたり、バリアをつくたっり、空気で閉じ込めたり、
消滅させたりできます。・・・・・て、めっちゃ強いやん。。
でも、パワー使いすぎると鼻血出ます笑))
ジェシカ・アルバ
鼻血が出てても、

人妻でも、

お子さんいても、

ジェシカ・アルバ

かわいすぎるやん♪♪

これぞ、まさに!!

ファンタスティック♪♪

フォーーー!!!

爆))))))))))

comment(0)  trackback(0)

イーグル・アイ

2008.10.20

category : MOVIE

11月からは、ラジオ1曜日増えるかも・・・??
ふむ、ネタくり大変だぞ笑))
ども、昨日の酒が抜けてない多田哲也です。。

ふらふらときつけ代わりに映画館へ。見てきましたよ。
スピルバーグ総指揮
『イーグル・アイ』
イーグルアイ
コピーショップの店員ジェリーの元に突然かかってきた1本の電話。
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」
同じくシングルマザーのレイチェルの元にも、電話が告げる。
「言うとおりにしないと、息子の命はない」
何者か??ねらいは??何も分からないまま、平凡な日々は一変する。



ドドンきましたよ~、ザ・ハリウッド!!
もうチェイス!チェイス!!チェイス!!
いや~、これぞ映画館で見る映画ですね。
主人公達が乗る黒いごつい車。
ポルシェなんですって。ポルシェのカイエン
カイエン
もちろんチェイスしますから、ボコボコよ。
お値段は718万円~1750万もったいないね~。。
映画には良く出てくるこういった小道具??演出??
1000万入ったアタッシュケースが燃えると、リアルにもったいない感でるけど、
1000万の車がブッ潰れるのは、爽快ですね笑))

出演者はシャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ビリー・ボブ・ソーントン
あんま紹介されてないけどロザリオ・ドーソンも出てますぜ。
『25時』『シン・シティ 』 『レント』など、脇から気になる女性です。

comment(0)  trackback(0)

結婚式

2008.10.20

category : WORDS

   ☆☆おめでとう☆☆
昨日は京橋にて友人の結婚式。
今回初めて結婚式に座って参加した多田哲也です。

すごく立派な結婚式でしたね。
笑顔が美しい純白のウェディングドレスの彼女。
恥ずかしそうにチマチョゴリで登場した彼女。
真っ赤なカクテルドレスで友人をハグした彼女。

大学で彼女と知り合って早10年の月日が過ぎました。
10年ですか。
あっという間です。
ほんま早いねぇ~。。
しみじみとそんなコトを漠然と思いました。。

2次会、3次会と、楽しく参加♪♪
もちろんカナリ飲みまして、いや飲まされまして・・・笑))
ベロンベロンですわ。。何時まで飲んでたか定かではないもんね・・・汁))
タクシーに揺られてナントカ帰還。。
昼近く起きたら、玄関に人の気配が!!
バルーン
もって帰ってきちゃいました笑))幸せのバルーン♪♪

どうぞ、末永くお幸せに♪♪

comment(0)  trackback(0)

かんだら交代

2008.10.19

category : LIVE

昨日は中津VI-codeへ。
LIVEです。でも、音楽やありません。

『ナレーターマラソン朗読』  
      ~かんだら交代~


畑中ふぅ、前塚あつし、三原徹司、
橋本のりこ、野中政宏


以上5名の出演者。

・・・・・
て、ごごご豪華過ぎ!!笑))
よくスケジュールが取れたもんだ。。
バラエティー番組のナレやCM、そしてお世話になったあのゲームボイスも。。。
ホントすごいんですよ。。そうだね~。
関西ナレ界で言ったら『オーシャンズ5』ってかんじ??

圧倒的なまでの表現力。いいもの聞かせていただきました。
勉強させていただきました。刺激MAXいただきましたよ♪♪


そして、なぜか打ち上げにも参加。
若干空気読めてないかな??なんて思わずの喰らいつき・・・

3次会でたべた『ジャスミンプリン』
ジャスミンプリン
これスーパーうまい!!ジャスミンとカラメルのいい香り。
NYチーズケーキのようなしっとり感。濃厚で食べ応えもバツグン。
ちょうどプリンとケーキの間。
堂山の達屋という居酒屋さんの1日限定30食の人気スイーツ。
ツタヤの近くですよ♪♪

もち打ち上げでもみんなエエ声。声の遊び方が心地よい夜でした~☆☆
あっ、のりこさんタク代は仕事でお返ししたいと思いますmm

comment(0)  trackback(0)

タリーズ

2008.10.17

category : FOOD

20081017163104
今月来月と結婚式があって、
スーツを新調しました多田哲也です。

ウロウロ疲れまして、
タリーズにて小休憩。。。

モンブラン&パンプキンチーズケーキです。
バニラも添えられてるよ~♪♪

ナイスコンビネーション~☆☆
秋の一日、満喫中です♪♪

comment(0)  trackback(0)

RED LEAVS

2008.10.17

category : FOOD

20081017032905
播州の秋祭りに詳しくなってってます。
今日は姫路でナレーション収録やらせてもらいました多田哲也です。


収録から帰って、一服。。。
晩ご飯食べてないコトに気付き、
いつものキヨシ君と行ってきました。

BAR開拓です。
無理言って、作ってもらいました。
「海老とキノコのジェノベーゼパスタ」

とっても美味しかったよ。
ジェノベーゼはお店によって、
混ぜてるモノの分量で濃さ雰囲気が全く違うから、
頼んでからのワクワク感がたまりません♪♪


さらに、同業の方に出会いましたよ。
いやぁ~盛り上がったね。
最近、偶発的に出会う確率以上に高し…
なんの前触れか知りませんが、
今夜のテーマソングは
「人生は偶然じゃなく必然で出来てる♪♪byYUKI」

おやすみなさい☆☆

comment(0)  trackback(0)

貢物

2008.10.15

category : WORDS

うちの親父が鼻の手術をしたんで阪大病院へお見舞いに。。。

そこでビックラこいたんだが、
病院のなかに、スタバやらローソンやら郵便局。
さらに休憩所にウッドデッキて・・・そらまぁ~すんごい設備よ。
入院はしたくないけど、しても退屈しなさそうですかね・・・

ついでに、久々実家にもちょろり顔出しましてもらってきましたで。。
『下戸のオカンが作った果実酒』『うちの畑の取れたて野菜。』

ハイ、ドォォーーーーーーーン!!
GetAttachment.jpg

すでに、冬瓜の半分は鍋にぶち込みましたんで、
晩御飯が楽しみだぜぃ♪♪


そうそう、肝心の親父さんは、
手術後の処置がカナリ痛かったそうで、
身振り手振り元気に(笑)説明してくれましたよ。

あと、院内をあの患者さん服で出歩くのが嫌らしく、
(鼻の穴には脱脂綿丸め込まれてるくせに)
オカンにシャツとスラックスを持ってきてとお願いしてはりました。。
どないに、かっこつけたいねん。
いや、でもその気持ちも分かる。。
あれは、病院であって、病院じゃないよ。うん。

うちの親父!!63歳!!
新一つぁん☆☆まだまだ若いぜ☆☆


comment(2)  trackback(0)

The Jerry Of Beat's

2008.10.15

category : RADIO

モデルさんたちは、ほんまにキレイですね~。。。
ショップの方も皆さんお疲れ様でしたmm
昨日はファッションショーに参加させてもらいました多田哲也です。

さて今日はMOOVのOnAir終わりにゲスト収録しましたで♪♪
来ていただいたのは、
以前、ライヴで見た時も相当かっこよかった~
The Jerry Of Beat’s

jerry of beats

今日は、全員かぶりものでの登場♪

多田羅くんはハット。

村上くんはキャップ。

吉川くんはハンチング。



ちなみに、僕もキャップ笑))



T-シャツも持ってきてもらって、着替えて収録♪♪
アーティストT-シャツ着るとテンション上がるね笑))
予定時間より、だいぶ長く話しちゃいました・・・汁))
それでも全然足りないよ。
フジロックに出場した時の話しとか、もっとプライベートなこととか、ワンマンの話も・・・
もっとも~っと聞きたかったなぁ。。

でね、そのあと一緒にご飯食べにいきましてん☆
ほなね、Drのヨッシーの地元と程近いとこに4年くらい前に住んでたことが判明!!
『あれってまだあんの??』的な懐かしトークで盛り上がり・・・

いやぁ~収録中に判明しなくてヨカたよ。
音トーク以外にもランチトーク満載ですぜぃ。。
ノリ的には、ほんまご飯食べながら~って感じですかね。。
おもろい収録は来週のエアーで!!!



comment(0)  trackback(0)

STORK一周年

2008.10.13

category : LIVE

20081013042007
そんなことも知らずに
行ってきました多田哲也。。

まぁ知ろうが知らまいが、
ジャケット要らんくらい
踊ってきましたけどね笑))


空に向かう指。

揺れる毛先。

傾くグラス。

光るリング。

揺れるチョカー。

回るミラーボール。

煌めく笑顔。

あたたかい声も。


大好きです。
いつもハッピーをたくさんもらえるんよね。

ハプニングもありましたが、
田中様お疲れ様でした。

このハッピーを明日に持ち込みます♪♪
では、おやすみなさい

comment(0)  trackback(0)

おはよう。。

2008.10.12

category : LIVE

明日は朝8時前に大阪ですので、
ちょいと仮眠をとりました多田哲也です。。

仮眠をとって、どこ行くの??

ふふふ・・・・

今から踊るのだよ♪♪

岡本だよ。

STORKだよ。

FPMだよ。

田中さんだよ。。


残念なことに、ワシ寝癖だよ笑))

では、いってきまッ!!

comment(0)  trackback(0)

びっくりドンキー

2008.10.12

category : FOOD

披露宴の原稿に向かっている時に
ふとニヤついている自分に気づく多田哲也です。。

そんなこんなで、半日家にこもったワタクシですが、
夜はそれなりに動いてきました。。
そして先ほど晩御飯。。
いつもはまぁ何でもええかぁ~と、
ふらっと帰り道にあるお店入ったり、家に帰ってあるもん作ったり~・・・

んがぁ!!
ふと、食べたくなった『びくドン』

たまに思いつくと、
必ず食べないと気がすまない!!妥協は許されない!!

そういう時ってあるやん??


んで探してみる。。

・・・が、意外にない!!

駅前にはないのよね。。

思ってたトコにもないし!!

通り過ぎてたコトに気づき、Uターン!!


ふと思い立つ時は、いつもそう。
なかなか見つからないパターン。
諦めると、次の日まで後悔。
ある種、目標にすり替わってるんでしょうね。。

『ポテサラパケット』
コイツを食べるのに、ロスタイム1時間はくだらない・・・
もったいない時間の使い方をしたなんて思いましたが、
満足度は相当高いです笑))
言うなればそう、満腹感よりも、達成感♪♪
勝利の味☆☆ 粘り勝ち笑))

さて、ここからもうひと仕事頑張りますぜぃ!!

comment(2)  trackback(0)

4分間のピアニスト

2008.10.10

category : MOVIE

グズグズ鼻おさまりました、おさまったんですが・・・
アカメガネ、アカッパナで、マジでハナメガネの多田哲也です。。

昨日も見ましたで。。
体調不良も吹き飛ばしてくれる1本☆☆

『4分間のピアニスト』

4分間のピアニスト



ピアノ教師として
刑務所にやってきた老女は、
少女がもつピアノの才能を
活かしてあげたいと願う。
それはコンクルールに出場させるコト。
しかし、
そこには様々な問題があった・・・





もんのすごい強烈な映画ですよ。
最後の4分間の演奏・・・度肝抜かれますよ。。

ピアノって何だ??
誰があの使い方を考えたん??
あれは果たしてピアノだったのか??
ましてや、ピアニストと呼んでいいのか??
本気ライヴでこんなこと出来ちゃう人がいるの??

今の今まで、それが普通・・・と思ってたようなことは、
いとも簡単に、こうも簡単に、塗り変えられてしまう。。

もう何年も前ですが・・・
SOMETHING CORPORATEのLiveに行った時、
Vo&Pのアンドリューマクマホンが
鍵盤の上に立ってステップを(まさに)鳴らしながら、歌っていたんですよ。
『そんなのアリかよ?笑?』と思わされたLiveやったんです・・・
『ルールにとらわれちゃいけない』と思わされたんです。

まだまだですね。
己の世界はこれほどに小さく、
世界は計り知れない程広がっている。


あと、
当然ながら、ぶつかり合う二人。
先生が主人公に向かっていうセリフも強烈。。

『彼らは緊張してるでしょね、才能がないから・・・でも、アナタ違う!!』
『人はなさなければならない使命がある。アナタは、日を見るより明らか!!』


言うね~。。言ちゃってるね~。。
才能のあるなしなんて、しったこっちゃない。
一時たりとも無駄には出来ない!!と思いわされましたよ。
騙されたと思って見て下さいmm
背筋に戦慄(旋律)が訪れますよ。。

comment(0)  trackback(0)

ムズムズ

2008.10.10

category : WORDS

アパートのすぐ裏の広場では、
金木犀がいい具合に咲いてます多田哲也です。

しかし昨日から、
その香りを感じるコトが出来てません。

風邪なのか、花粉症なのか…、
ちょいと体もダルいッス。。
寒暖も激しいし、花粉もシーズンインで
ダブルパンチか

ドリップしたコーヒーの湯気を一気に吸い込んだりと、原始的に戦ってますが、厳しいどすな。
薬のんだら、さらにボォっとするしね~

ちなみに、
鼻をすすると喉がやられるそうですから、
花粉症の仲間達よ、お気を付けあれ~!!

comment(0)  trackback(0)

すること。

2008.10.09

category : WORDS

習慣というか、週慣はあれども
日課がないことに気付きました多田哲也です。。

「自分だけのルールを!!」と言ったのは
高橋歩だったろうか…

フレキシブルとNOルールは紙一重。。
就寝時間も起床時間も、
その日によってバラバラ…
まぁ仕方なしと過ごしてきましたが、
やっぱあった方がいいよね笑))

☆朝は8時前に起きる☆

ハイ、頑張ります♪♪

……



て、遅刻したワケやないから~

comment(2)  trackback(0)

いつか眠りにつく前に

2008.10.09

category : MOVIE

今日はホンマええ天気♪♪サイコーな秋晴れ♪♪
テンションMAXの多田哲也でした♪♪

ハード映画の後には、心に迫る作品☆☆
というコトで、昨日の夜は~、
『いつか眠りにつく前に』
いつか眠りにつく前に

寝たきりになっている母は
朦朧とした意識の中で、
「ハリス」という男性の名前を何度も呼ぶ。
初めて聞く男性の名前を
不思議に思いながら母を見守る2人の娘たち。
母が回想していたのは
40数年前の親友の結婚式があった
夏の日へだった・・・



『過ちが人生を豊かにするんだよ』
このセリフが物語を表してるのでは??
キャストも、映像も、メッセージも、素晴らしい映画です。
全部メモして持ち歩きたいくらい、色んな名言が飛び出しますよ。
少し肌寒くなってくる、これからの季節にお勧めかも☆☆

以下はキャスト紹介ですが、コレだけの面々が集う原作そして脚本・・・
十二分に見る価値ありです!!
ただ張っ付けただけですが、やっぱすごいですよ・・・


クレア・デインズ
『キルトに綴る愛』 『ロミオ+ジュリエット』 『めぐりあう時間たち』
『ターミネーター3』 『消えた天使』 『スターダスト』

ヴァネッサ・レッドグレイヴ
『ミッション:インポッシブル』  『17歳のカルテ』
『デブラ・ウィンガーを探して』   『つぐない』

メリル・ストリープ
『愛と哀しみの果て』 『マディソン郡の橋』 『ミュージック・オブ・ハート』
『プラダを着た悪魔』 『大いなる陰謀』

ヒュー・ダンシー
『ブラックホーク・ダウン』  『キング・アーサー 』  『ルワンダの涙 』  
『エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~ 』  『氷の微笑2 』

グレン・クローズ
『ガープの世界』  『ハムレット』 『101』  『クッキー・フォーチュン』  
『彼女を見ればわかること』  『102』  『ステップフォード・ワイフ』

トニ・コレット
『シックス・センス 』  『めぐりあう時間たち』
『アバウト・ア・ボーイ』 『イン・ハー・シューズ 』

パトリック・ウィルソン
『オペラ座の怪人』  『ハードキャンディ』


見たことある映画が結構あるでしょ??

ちなみ、
主人公の母役ヴァネッサ・レッドグレイヴと
娘役のナターシャ・リチャードソンは実の母と娘。
メリル・ストリープと実の娘のメイミー・ガマーは
一人の女性の24歳と年配を演じている。
豪華な出演者の中にも、すんごいこだわりです。。。

comment(0)  trackback(0)

デイ・ウォッチ

2008.10.07

category : MOVIE

春眠暁を覚えず、という言葉もありますが
秋眠暁を覚えず状態の多田哲也です・・・汁))

さぁ、こんな時はSFアクションだ~!!
ドーン!!とかバギャーン!!とかパッシュールルッル!!とか、
ド派手な方が気合が入ります!!
てコトでみました。

『デイ・ウォッチ』
ロシア映画会心のシリーズ
ダークファンタジー3部作の第二弾!!
『ナイト・ウォッチ』の続編です。。

テーマは、光と闇の抗争。。
世界のバララスを保つためには、
善と悪(光と闇)は拮抗してなければならない。
悪を徹底的に潰す!!とかじゃない。
この考え方がおもしろいんだな~。。。
陰と陽のみたなカンジ??

前作と比べ、変身シーンがなくなってたのが残念ですが、
今作は映像がスンゴイのね。
CGがとかVFXがとかより、ナニよりスケールがでかい!!

ロシアの建物に詳しくないから、
ナニもナニも破壊されてる~!!とは言えませんが、
ここ神戸で例えるなら、
ポートタワーやホテルオークラ、神戸市役所も、
一発のヨーヨーで破壊された~的なこと。。

そう、たったヨーヨー一発ですよ!!

銃でも剣、ましてや槍でもない。

ヨーヨー!!

スゴ過ぎるぜ、ヨーヨー♪♪
破壊力バツグン、ヨーヨー♪♪
玩具にしとくにゃもったいないぜ、ヨーヨー♪♪
次世代のリーサルウエポンだ、ヨーヨー♪♪

ロシア恐るべし!笑!

comment(2)  trackback(0)

テラビジアにかかる橋

2008.10.06

category : MOVIE

『雨は空気に直線を引き、足元に輪を描く。
自然はいくつもの幾何学模様をもっている』

ある小説の抜粋ですが、ふとそんなことを思い出させた今日の雨。。。
昨日見たビデオの影響、もろ受けの多田哲也です。。笑))

『テラビジアにかかる橋』

貧しい家庭で暮らす少年ジェスの楽しみは、空想の描くこと。
そんな彼に新しい友達ができる。レスリーも風変わりな女の子。
そして二人は新しい世界を創造する。


『親が子供に読んで欲しい児童文学』の映画化であるこの作品。
KeyWardは心の目を開けること
内なる世界の素晴らしさ。。納得です。。お勧めです。。
推薦読書ならぬ、推薦映画☆☆笑))

もし僕が親になったら、改めて一緒に見てみたいですね。
子供はなんて思うんでしょうね??
意外にあっさりだったり・・・笑))
ひょっとして、
あの頃の素晴らしさを思い出されてくれるって意味では
大人向けなのかもしれませんね。。

果たして今、自分の心は自由だろうか??
あの頃思ってたように背中に翼は生えるだろうか??
ファンタジーの棚に並んでましたが、これはドラマですね。。

comment(0)  trackback(0)

カウンター

2008.10.05

category : WORDS

やっとこさ、カウンターを設置。。。
まぁ~、5桁じゃさみしいので、
なんとなく9桁にしました多田哲也です笑))

・・・・・

このナントナク寂しい・・・
と思うのは、ブログの文もそうなんですよね。。
一言二言のブログでもおもろいブログもたくさんあるけど、
なんとなく、無駄に長くなったりしてまう。。。

仕事においても、
『無駄な言葉に時間を費やさない。』
と言われるんだな。。
もちろん、それはそう。。

でも、たくさんの無駄に囲まれて、
『まわり道した分だけ、アナタになる』
ってな言葉もあって・・・

無駄なコトなんて、ほんとはないんでしょ??
無駄って思うから、無駄にしてしまうだけで、
『無駄』は『気持ち』なんじゃないの??

さて、季節的にも『ナントナクさびしい』が
ただよい始めてますが、
気持ちで過ごしていきましょ笑))

comment(0)  trackback(0)

かげろう

2008.10.04

category : MOVIE

DVDを複数レンタルする時は、
ジャンルがかぶらないよう気をつけるコトと、
好きな女優主演映画は欠かせません多田哲也です。。

昨日見たのは、
フランスの女優エマニュエル・ベアール主演『かげろう』です
壁紙
1940年、ドイツ軍攻め入るフランス、パリ。
夫を亡くした教師オディールは
戦争により片田舎の家に逃げ込む。
母と息子と娘そして一人の青年は、
そこで1つの季節を共に過ごす・・・・


エアールはいわゆる完璧(アメリカ的??)な美しさを持っていないのにも関らず、
めっちゃ魅力的なんですよね。彼女のタバコを吸うシーン、何となくいい。
床を掃除したり窓を拭いたり、母親として魅力・女性としての魅力同時に感じますね~。。
これでベアールも7割がた制覇できたかも・・・笑))

そしてギャスパー・ウリエルの名演。
すっごい瞳の色がキレイで、宝石のようです。
『パリ・ジュテーム』『ハンニバル・ライジング』の彼ですよ~。。
知らない方は要チェック!!
ちなみにジェボーダンの獣にも出てたそうですが、
残念ながら、僕の記憶にないのです・・・汁))

comment(0)  trackback(0)

予定

2008.10.03

category : WORDS

実は金魚を3匹飼ってます。
久々に水槽のお掃除をしたんですが、
おもっきり返り血ならぬ、汚水をくらった多田哲也です・・・汁))

『予定をどこまでたてれてるかい??
 最低春までは、出来とかなアカンよ~。
 大きい仕事を抱える人程、先を見てるよ~。』

今日は事務所で、ありがたいお言葉をいただきました。
そして、見つけました。この記事!!
大塚愛♪♪待望のアリーナ公演決定!!
09/05/23@大阪城ホール

って来年の初夏やないか~い!!?

イタタた・・・
頭打ちですよ。
来月見る映画チョイスくらいしか見えとりません。
頑張ってみたところで、手帳の終わりまで・・・

ところで、どんなもんですか??

ちなみに企業で10年先。
大企業は100年先を見据えて・・・だそうですよ・・・
足元をおろそかにせず、遠くを見つめて歩んでいかねばね!!


付録・・・
『予定』とは、『(スル)行事や行動を前もって定めること。また、そのことがら。』
『計画』とは、『(スル)ある事を行うために、あらかじめ方法や順序などを考えること。
         また、その考えの内容。もくろみ。プラン』

段階を踏んでね、頑張ろっと!!

comment(0)  trackback(0)

2008.10.02

category : WORDS

今日はまた、過ごしやすい一日になりそうですね。。
お隣さんの洗濯機に起こされた多田哲也です笑))

昨日は姫路でナレーションでしたが、
帰り道で、素晴らしい声を聞きましたよ。

そう、虫の音です。。そんな季節です。

夏のセミと違って、なんとも切ない・・・
ビルを抜けてくる風にも哀愁・・・

までは、ちょと早い??

さてさて、発表されましたね。

「第21回日本メガネベストドレッサー賞」
ちょっと前に話題になってた美尻選手権同様、
メガネは僕にとってもマストアイテムですし、気になるねぇ~。。
受賞されたのは以下の方々~♪♪
めがね
(左から)スガシカオさん▼上野樹里さん
▼堺屋太一さん▼渡辺喜美衆院議員
▼張富士夫トヨタ自動車会長▼浅尾美和選手

オサレメガネちゃんorくんか??というと
さうでもない気はいたしますが、
シカオちゃんが入ったのはうれしす☆☆
FANKマスターはメガネマスターだった~!!!
いつの日か、呼ばれてみたいものです。

comment(2)  trackback(0)

自信

2008.10.01

category : WORDS

恩師と杯をかわし、
色々ためになる話しを聞き、
己のいたらなさを痛感した多田哲也です。

時の発見ですが、
「自信」とは、
「自らを人に言えるor語れること…」、
だけにあらず、
「自らを人に言われるor語られる…」こと、
どちらにも解釈可能と教わりました。

今までの、自分の行いを振り返り、
「語られるだけのコトを伝えられたか??」と、
反省するトコロが多々…

自分の行いが、人にどう思われているか…
己のみに追求してきた今日まで…
一皮剥けて、大きくなりたいと思います。。

「もっと素敵な人になる!!」やなくて、
「素敵とは??」を追求していきまし♪♪

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

