☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


A2Z

2008.09.30

category : BOOK

今日のエアーで
『ビニール傘は忘れやすいよね~。。』って話しをしたんです。
でね、言ってたそばから・・・はい、見事にスタジオに傘を忘れて
急いで取りに戻った多田哲也です笑))

普段は電車でしか小説読まないんですが・・・

今日は、おうちカフェ気分で本を読みながら、ゆる~い時間を過ごしてました。。。

お気に入りの小説とコーヒーとタバコ。。。

ザ・フリータイム・三種の神器!!笑!!!

さらに、黄身がつぶれても月見とよべるのだろうか??
月見なすバーガー!!意外になすバーガー、イケるで♪♪
部屋cafe

そして読み終えました。。

『互いに別の人を好きになる夫婦。。
とても会いたい人と失いたくない人。』


このバランス。。このもどかしさ。。
ややこしそうでしょ??でもね、たんたんと進むよ。
ソコがいい!!なんとも素敵☆☆
客観的に見だしたらきりがないけど、おもしろっかた~。。

 『A2Z/山田詠美に出てきた言葉。

『晴耕雨読』
を体現してみました。。

色んな意味で自然の流れに身を任せて・・・

故人は素晴らしい言葉を残したね☆

comment(1)  trackback(0)

ステージに上がるというコト

2008.09.29

category : WORDS

『11月上旬の気温です』・・・と伝えたられた今朝。
だからといって、急には衣替えは出来まい・・・気合だ~!!
おはようございます多田哲也です!!

これからのシーズン、
着膨れも心配ですがそれ以前にメタボに注意。。
『イルカもメタボ』というニュース。。。


メタボイルカ
海洋レジャー施設「城崎マリンワールド」で、
人気のイルカショーのイルカたちが体重増で動きが鈍くなり、
ダイエットに取り組んでいます。

1日5回のイルカショーを交代で演じていますが、
8月末ごろから、イルカたちがハイジャンプで高さ7メートルのボールに届かなかったり、
尾びれで立って泳ぐ見せ場でも、尾びれの動きが鈍くなったなど事態は深刻。
腹や首周りが見た目にも太く、プロポーションが丸みを帯びているということです。

飼育員がエサとなるサバの切り身を調べたところ、
取り寄せたサバが通常より脂がのった状態でカロリーオーバーが原因ということです。
このため、対策としてエサの量を1頭あたり500グラム減らし、
脂分の少ないホッケの割合を増やしたそうです。



『常に見られているというコトを意識しなさい』と、
昔、恩師に教わりましたが、イルカもですか・・・
動物園や水族館などで飼育されている生き物は、
自然界と比べ運動量も少なく、それを管理するため、
常に腹八分目なんだそうですよ。。。
それを、ちょっと脂がのってた位でなんて…がんばろうね、イルカ。。

デブネコはアリでも、デブイルカはなしなんですね。。。

comment(1)  trackback(0)

IRONMAN

2008.09.28

category : MOVIE

この秋、初めてジャケットにはおって、
家を出ました多田哲也です。。


そして今、見てきた映画のは、
パワードスーツを身に纏った「IRON MAN」
巨大兵器会社のCEO(ロバート・ダウニーJr)は自社の兵器が悪用されているコトを知り、
本当の正義のためパワードスーツを開発し戦う…という、単純なストーリーです。
コレがアイアンマンだ!!
これが、アイアンマンだ!!
誰でも気軽に楽しめる映画ですよ♪♪
とにかくカッコイイ!!
スーツ装脱着のシーンも、バトルも、
エアアクションも、めちゃカッコエェ~☆☆

セリフもクールにキメてくれます!
「たまには歩く前に走り出すコトも必要だ!!」
「撃ってから狙うな!!」
これは、是非ストーリーと合わせて
じっくりお聞きいただきたい。。

メカ系好きな人はたまらんやろね。
「APPLESEED」でも出ててもおかしくないし。
「トランスフォーマー」よりシステム分かり易い。
改めての金属愛、そしてマーベラス大好きです(>_<)!!

あっ、こ
のスーツを造るとこのマシーン、
歯医者さんの機械と似てるで笑))

comment(0)  trackback(0)

いよいよ引越しだぜ!!

2008.09.28

category : WORDS

ちょいとずつ移行してきてます。。
こんばんわ多田哲也です♪♪

夜中に引越して、夜逃げみたい・・・プププ笑))
以前のブログをお引越し、
PC内だからぬかりはないぜぃ!!

ただマジもん引越しの際にも、
大切なもん忘れてきたりもあるから、
ちゃんと移ればいいなぁ~なんて・・・

もっとカスタムしたいなぁ~。。
まだまだ、遊びが足りないけど、とりあえず!!

カウンターもつけたい・・・

ってか移す人とか、けっこういるよね??多分・・・笑))
使い勝手とか、飽きとか、慣れてきたからとか、ナントカカントカ・・・・

えぇっと・・・・
改めて、FCブロガーのみなさんよろしくですmm


comment(2)  trackback(0)

抜け殻

2008.09.27

category : WORDS

今朝、ついに冬布団をひっぱりだしました。
月見バーガーも美味しい九月後半戦、
いかがお過ごしですか??
秋ど真ん中、多田哲也です。


が、夏の残り香を発見!!
抜け殻

「セミの抜け殻」。。。
彼のように、引きずってる方、要注意~笑))

とは言え、ワタクシ万年夏休み症候郡…


comment(0)  trackback(0)

ニューワールド

2008.09.27

category : EVENT

今夜は「ななし」主催のイベントを見にいってきました多田哲也です♪♪

彼は大道芸人??パフォーマー??で、
以前飲み会で出会ったのは二年前。。
随分とご無沙汰してしまいました…。。


さて本題です。
このイベントは、劇団による舞台、舞踊のステージ、もちろんアーティストによるライヴとも違うんです!!

彼自身が話してくれたように、公園や路上で演じる大道芸ともラインがあるそう。。
いや、もちろん彼も毎週決まった公園で演じているんだが…

となると、あれはナンと伝えるべきか………
とにもかくにも初体験。。
コレが正しいのかすら謎ですが、言うなれば~

「パフォーマーの大道芸による劇」。。。

舞台には小さな机とスチールハンガー、
あとはステッキ一本と鞄に、
その鞄から出てくる小道具。

それ以外なんもないけど、窓・棚・冷蔵庫も完璧に見えるんよね。一部屋、まるまるパントマイム笑))
ストーリーがあってメッセージもきっちりと置かれる。

まさに「ニューワールド」です。

ピエロとクラウンも違うのだそうです。
ちなみな彼はクラウン。
僕は、その違いもつかみ取れず…(v_v)

世の中は広いね。
すごいよ、ななし☆
いやぁ、いい刺激を受けたよ~。
アナタは新しい刺激受けてますか??

comment(0)  trackback(0)

24HOUR PARTY PEOPLE

2008.09.26

category : LIVE

影響力を受けやすく、なんでもやってみたい。
不真面目な文系は、たまに詩を書きます。多田哲也です。。


揺れる、グランジメガネ。

揺れる、光るリング。

揺れる、ゴツいブレス。

嫌いなら嫌いでかまわないぜ!!
この輝きが、まがいものだと思ってるのかい??

踊れ、赤いベレー。

踊れ、マジなモヒカン。

踊れ、サイケなパッツン。

なりふりかまってられないぜ!!
それが、キミの自由だと思ってるんだろ??

ハズム、締め上げたタイ。

ハズム、タイトなT-シャツ。

ハズム、張り付いたスキニー。

ちょっとの隙間も許さないぜ!!
ワケなんて、後からついてくるものなんだ!!


こんな感じで、楽しみました笑))
久々のモッシュ♪♪コレだからライヴは止められない!!
ありがとう!!

『THE BAILEYS』
『The Jerry Of Beat's』
『ELECTRIC TOY-TOY』
  @KINGCOBRA

comment(0)  trackback(0)

☆テンプレ☆

2008.09.25

category : WORDS

素敵なテンプレがたくさんあって、
イメージが固まるまで軽く3日は費やしました多田哲也ですmm

どれにするかホント迷ったけど、
ご覧のとおり☆彼女にしました。
ストーリーが見えたんです。

『楽しいコトに向かう期待感』
『満面のまぶしい笑顔』
『その先を見ようとする視線』
『駆け出していくような気持ち』

彼女を通して見えてくる日々がめっちゃ楽しそうなんですよね♪
きっと、コッチが恥ずかしくなるくらい笑ってるよ。
そして今夜はパーティーなんだろな~笑))

あぁこの世界観好き・・・
パーティーしたいなぁ・・・
・・・
・・

夏は終わりましたが、
引き続き秋もドキドキワクワク楽しみましょ♪♪

comment(0)  trackback(0)

Roak'a'Trench

2008.09.23

category : LIVE

恥ずかしくもシューブンの日を途中、
シュンブンの日をいってしまった多田哲也です汁))))
祝日は満喫できました??

今日はオンエアー終わり、
反省会もソコソコにHMV三宮店にダッシュ!!

「Roak'a'Trench」インストアライヴ♪♪


なんとかラスト一曲間に合いましたぁ~。


スゥ~と心に入っくるハミングで曲が始まり、
心温まるアコースティックの音にのせて、
素敵な彼らの世界へと導かれる。。。

以前のライヴMCで彼が言ってたんです。
『この歌はある日曜の午後、
たまたまつけたTVに映る
アシュリーちゃんのドキュメンタリーをみて、
彼女の生き方・想いを僕は歌で伝えないと…』

そして、生まれたコノ歌。。

僕もこのドキュメンタリーを見たコトがあって、
この歌を聞くと、
『伝えるということの難しさ・伝えれるという素晴らしさ』
を考えされられるんです。。

番組内でかけたばっかりやのに、
鳥肌が立ちました。 何度聞いても名曲♪♪

「Every Sunday Afternoon」

ありがとうの気持ちを添えて…

comment(0)  trackback(0)

PACHANGA

2008.09.21

category : LIVE

生音に触れる機会が多いこのごろ・・・
めちゃ幸せな夜を過ごしてる多田哲也ですmm

今夜はぁ~

PACHANGAのワンマン@OsakaMuse

「幸せは不幸の始まり・不幸は幸せの始まり」

ちょいと哲学的なMCも、
ある意味パチャンガの世界感を表してるかもですネ♪♪
基本的にはラフなMCなんですよ、
GO!GO!絡みもサイコーでしたね。。

グルービーロックと謳われる彼らのサウンドは、
リズムがめっちゃ気持ち良くて踊れます♪♪
最初壁際一人で見てたんですが、
いつの間にか中央へ…笑))
ライヴ楽しかった~♪♪

デビューシングル「NEO RHYTHM」
僕の大好きな「ミス・ジェーン・マーシー」
エエトコでかかりましたで♪♪
CDもいいんですが、やっぱしライヴだね。
繋ぎがいいんです。

次の曲はナニ来る??



キター----\(´Д`)/
コレね☆☆

テンションは今夜も沸点近いぜぃ♪♪

comment(0)  trackback(0)

スポーツの秋

2008.09.19

category : TV

昨晩は大阪は阪急ビアガーデンで、
2008夏と最後のお別れ会をしました多田哲也です。
キリンの黒スタウト大好物です笑))

さて来週の『ぶらばん』は、
『食人連鎖』こそお休みですが、
『すぽぶら』に混ざったり~、
ナレーションしたり~とナニカと参加♪♪

『すぽぶら』…
どうなってんのかなぁ~。。
今回は水泳部に突撃やったんですよ。
ブーメラン♪ブーメラン♪
中学生侮りがたし!!
かんなり張り切って、久々のスポーツを楽しみましたよ。

放課後プールサイドに集まって、
みんなでUP始めて、メニューに取り組んで…
いやぁ懐かしい。。
こんな僕ですけど、
高校生の時は陸上部長距離走ってたんです。
成績は県大会なんとか出場レベルでしたが、
昼休みに3キロ走って筋トレして、
放課後はみんなでインターバルやったり、
坂ダッシュしたり、ロングジョッグいったり、
しんどかったけど、ほんま楽しかったなぁ~なんて。。。
食ったり飲んだりばっかりしてんと、
これを機会にスポーツ始めようかな…

ナレは特に声を変えて望んだわけじゃないから、
番組を見てれば、『これや~』なるかも…
なんにしても、お楽しみに~☆☆

comment(0)  trackback(0)

B'zを歌う。。

2008.09.18

category : WORDS

いきなりですが、
カラオケで一番歌ったアーティストは誰ですか??
はい、B'zです!!ども、多田哲也です。
僕のカラオケタイムに欠かせなかったB'z。。
僕の人生にシャウトを教えてくれたのは稲葉さん。。。

第一興商で発表されてました~!!

『B'z デビュー20周年
カラオケ・リクエスト・ランキング表TOP20』


このランキング素通りできません!!
ではでは、このランキングのTOP5を♪♪

5 今夜月の見える丘に
 (B'zのミドルバラードは、超キモチイ~!!) 

4 ALONE
 (途中で泣きそうになります。)

3 ultra soul
 (ソウルとちゃんと発音したことない…ウルトラソォゥ!!)

2 LOVE PHANTOM
 (これが2位…相当ハードなキーですよ)

1 OCEAN
 (あっ、歌ったことない…汁)

小学生の時、
ALONEのジャッケをみて、
確かコノ表も裏も顔が半分ずつやったと思うんですが、
B'Zは4人やと思ってました…汁))

『消えない虹』を当時好きな女の子のために練習して、
ふられて『DON'T leave me』でしたね。。
そして『さまよえる蒼い弾丸』に…

『COLLING』
をみんなで歌いたい。
『太陽のこまちangel』は振り付きで!!
個人的に、めっちゃ歌った歌とはズレがありますが、
こんなこのランキングを見ていると、
B'z漬けのカラオケ行きたくなります。
誰かこの『ねがい』をかなえて~☆☆

comment(0)  trackback(0)

パコと魔法の絵本

2008.09.17

category : MOVIE



ども、ケータイから記事投稿ができなくて、
ブログ元変えようか…と思っている多田哲也です。。

見てきたよ~

パコ魔法絵本

へんてこな病院で、
悪態の限りを尽くす大貫(役所広司)は、
一日ごとに記憶を失ってしまう少女パコ(アヤカ・ウィルソン)と
出会う。。。

このストーリーの説明だと、
悲しい映画なのかな~なんて思っちゃいますか??
んなコタないです!!

めっちゃ笑えるで♪♪
アベサダボタン最高です!!

ゲロゲーロならぬゲラゲーラ(笑)
でもね、正しくは~…

ゲッロゲ~~ロやねんで!!


そして、後半に進むにつれて泣きどころが…
僕、泣きながら笑ってた。。
涙は流れるけど、口元笑ってる。。
うん、そういう映画。。
優しさもたくさんもらいました。
素敵な作品ですよ。
舞台が元だそうで、ソッチも見たくなりました。。
是非~☆☆

一応HPも。。
http://www.paco-magic.com/index.html

comment(0)  trackback(0)

お金の話・・・

2008.09.15

category : WORDS

米フォーブス誌より
最も稼ぐ俳優ランキングの年収♪♪

3位 エディ・マーフィ、マイク・マイヤーズ(59億)
2位 ジョニー・デップ(77億)
1位 ウィル・スミス(86億)


一日に換算すると~、 86億は2300万位ですか…
2300万の年収でもご立派なのにね。
それを365年分…
誰かをハッピーにした分だけお金は回るのだと、
信じている僕にとって、
毎年発表されるコレは、神様に最も近い方ランキングです。


さらに、同じく米フォーブス誌より
“金にならないスター”のリストの発表。

支払われたギャラ1ドルに対して
何ドルの興行収入に結びついたか??
その差額によって決定されるそうです。

3位は トム・クルーズ〈1ドルに対し4ドル〉
2位は ジェニファー・ガーナー〈1ドルに対し3ドル60セント〉
1位は ニコール・キッドマン〈1ドルとイーブン〉


見込み額で動くスターの世界は、厳しいですねぇ~。。
さてワタシ1円の価値を上げられるよう、
今日もハッピーに頑張ります♪♪

comment(0)  trackback(0)

WANTED

2008.09.13

category : MOVIE

今日の仕事終わり見てきましたよ~♪♪

『WANTED』

ジェームズマカヴォイ、
アンジェリーナ・ジョリー、
モーガン・フリーマン

もぅ最高でしたね~。。
漫画のおいしいトコと映画のおいしいトコが、
ナイスに融合されてます!!
超クールにキマってるよ!!
クイックとスロー、キレもいいし、
躍動感や美意識。
これがコマーシャルでうたってる『新次元』なのか?!!

途中、
モーガン・フリーマン演じるスローンが言うんです。
『弾が真っ直ぐ飛ぶと知らなければ、銃をどう撃つ??』
ややや???
どう撃つって???
ええぇ??
意味わからんよ・・

しかし、このセリフは
ある意味この映画を象徴しているのでは…
と思うんですよね。。
イチから自分で考える。
イチからつくりあげていく。
そしてNext Stageへ!!

さぁ新次元へ!!
Where yo’gonna go??!

comment(0)  trackback(0)

プレミアムカー

2008.09.08

category : WORDS

『今度のマイカーは「バットモービル」にしてみないか?』
…という見出しのニュースに惹かれました多田哲也です。

以下引用。。。。

1989年の公開映画『バットマン』の収録で
実際に使用されたという超レアカーのバットモービルが、
eBayのオークションへ売りに出された。

取りあえず10万ドルからスタート。
オークションが終了するまでの1週間に5件の入札があったが、
設定された最低落札価格には届かず、あえなく売れず仕舞い。
ちなみにこのオークション、
実は今年5月にも同じように出品されたのですが、
この時は50万ドルのスタート価格がネックとなり、
やはり買い手が現われなかったのでした。

出品者はワーナーブラザーズと契約を結んでおり、
その契約は落札者へ引き継がれると説明されてますから、
これは紛れもない本物のようであります。

もちろん、8気筒ガソリンエンジン搭載で、
実際に路上も運転できるオートマチック車となっている。


・・・・・
公道で走ってたら、確実に撮影か思うよね。
御堂筋で渋滞に捉まるバッドモービルは見たくないなぁ~。
だからといって、変形したり壁を登ったりは出来ませんよ笑))
映画を見たあとは、
『こんなん欲しいわぁ~』とか『乗ってみたい!!』なんて
キラキラ感たっぷりに言いますけど、
本気でってのは、やっぱ厳しい…汁))


comment(0)  trackback(0)

ふらっとね。。

2008.09.03

category : LIVE

いつもは通り過ぎる帰り道。
今日はなんとなく生音に誘われて、
足を止めてみた多田哲也です♪♪

そういや、
パチャンガさんに声をかけたのもココでした。
JR大阪から阪急梅田に向かう交差点の横。
ココは色んなバンドがプレイしてるので、
なんとなくみんなも見たことがあるかもね。

「BLITZ AND SQUASH」というブラバン♪♪

音にパワーがあって、単純に気持ちいいんです。
勝手なフォーン隊へのイメージで、
白黒やないの??なんて思ってしまいましたが、
話しを聞くからに、ニューオリンズスタイル??
なのか…どうかは分からないまでも~、
アッチでLiveもやってるんですって☆☆

9月10日に梅田NOONにて、ワンマン。
夜遅くのスタートやし、エエ感じに揺らさせそう(>_<)
これは、ビール片手に躍らされるでぃ♪♪

にしても、ココでプレイできるバンドって、
ある意味、肝すわってますよね。
人通りも多いし、バンドマンにとっては一等地ですもんね笑))
通報されてストップがかかるまで、
彼らが音が途絶えることはないのだ~♪♪

comment(0)  trackback(0)

七転八起き

2008.09.02

category : RADIO

オンエアー終了~♪♪
相変わらず『首相』が苦手な多田哲也です。
シュソーすら言えずに、一回スソーになってたわいね…汁))

声に出して呼んでみて~。。

福田康夫『首相』は昨夜『首相』官邸で記者会見し、
『首相』を辞任する考えを表明。
反タクシン元『首相』派の市民団体が
『首相』府占拠で『死傷』者がでました。

最後の死傷者がまたニクイ!!
オイラガンバルッス!!


そして、エアー後はゲスト収録♪♪

今日は『PACHANGA』の美崎さんです!!

初めてのメジャーアーティストってコトよりも、
初の女性ゲストってコトに舞い上がる・・・笑))

ブルースロックな音。
怪しげに裏を攻めたてるリズム。
タイトで色気のあるオトナの女の歌詞。。。
甘美なめくるめくアダルトな世界観・・・
ズキューーーーン!!!

美崎さん、
めっちゃエエ人でしたよ。
打ち合わせから終始笑顔でした♪♪
9月21日にOSAKAMUSEにてワンマンがあります。
http://www.jp-pachanga.net/
コチラで視聴も出来ますよ~。。

ちなみmoovでのインタビューは来週のエアー予定です!!

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

