☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


創作鉄板料理『はしもとや』

2008.06.18

category : RADIO

今週もおいしいランチのお店紹介しましたよ~♪♪
晩もやってるお店がほとんどで、
誰かを誘って行きたいなんぞ思ってる多田哲也です。。

今回は、

創作鉄板焼『はしもとや』

鉄板焼なんですけどね、お好み定食は見当たらず・・・・

『照り焼きチキン定食』
『春キャベツのメンチカツ』
『味噌ナス豚いため』
『平麺のサースやきそば』


僕が食べたのはメンチカツ。
サクサクの衣のいい音と、
溢れ出す肉汁に火傷しそうになっちゃいました笑))
あと、お味噌汁がマグカップに注がれていたのは新鮮でした♪♪
毎日4種用意される定食は必ず鉄板を使ったメニューがあるんやで~。

コチラも出前を受けているんですよ、
範囲は区役所から北野、西は栄町・海岸通とコチラもかなり広範囲!!
しかも1つから時間指定OKってうれしくない??

HPには月ごとのランチの献立表もUPされてます、
お仕事近くで働いてる皆さんの壁にはってあるんでしょうかね~
ちなみオープンして4年間試行錯誤を繰り返し、
選りすぐりメニューになってるそうですよ~♪♪

1階は和みのカウンター6席
2階は壁一面が黒板。窓から見える空き地の大きな木も手伝って、
開放感あふれるロフト調の19席となっていました。

ランチは11:30~14:30ラストオーダー。ディナーは6時から
日曜はランチお休みで5時からのディナーのみ。
月曜はお休みです。

アクセスは元町駅と三ノ宮駅の調度真中あたり。
高架の北側、パーキングとパーキングに挟まれた道を北上。
右に『はじもとや』
13時30分くらいがランチオススメ時間です!!

comment(0)  trackback(0)

インディー・ジョ-ンズ クリスタルスカルの王国

2008.06.15

category : MOVIE

『本当の考古学者は図書館なんかに用はない!!』
あぁ~インディは考古学者だった笑))
すっかり冒険家だと思っていた多田哲也です。

見てきました先行上映、

インディージョーンズ クリスタルスカルの王国』


映像はあえて昔臭さを残しつつ、
世代交代??なんかも匂わせつつ、
舞台は各国にわたるアドベンチャー♪♪♪

パパラッパァ~パララ~
パパラッパ~パラッラ~ラ~ラ~
パパラッパぁ~~♪♪
やっぱりこのテーマ曲は胸がおどりますね~。。
映画の各シーンで何回もかかるんですが。
テンポを変え、編成を変え、雰囲気を盛り上げてくれますよ!!

小学生の頃、コレを聞いては、
自転車に跨って、隣町までの大冒険をやってましたね~。
いや冒険したくなるね~。どっか旅行いこうかな??

comment(0)  trackback(0)

西村屋 白鷺館

2008.06.10

category : TV

やっとこさ、今日の話し・・・27度ですよ。夏やん・・・
湿度も手伝って、いやぁ~暑かったねぇ~汗))))
汗だくのまま、ロケやっちゃいました多田哲也です。。

さて、第9連鎖目の今回は~

『西村屋 白鷺館』

夏のお昼コース『葵』いただいてきました~♪♪

特別に『食前酒(梅酒)』をいただき、
『手造り豆腐』に始まり
『しろだつのしゅとう和え』
『冷製かぼす麺』
『おつくり4種盛り』
『季節のミニ天ぷら』
『和スイーツ』・・・・

旬の食材はもちろん、
見た目も薫りも清涼感あふれる、
夏バテ知らずの素敵夏メニューでしたねぇ~♪♪
女性の方もツツツィっといけちゃいますよ☆


職人さんが魚と対峙している時の
なんとも言えぬ緊張感・・・
あの得も知れぬ世界観。。。
あぁ~かっこいい。。。

店内は、昔の造りを残した温もりあふれる雰囲気で、
いやぁ~噂に違わぬ素敵なお店でしたよ~♪♪

あと今回初めて知りましたが、
姫路で超有名なこのお店の本店は城之崎の西村旅館だそうです。。
冬にもっかい行きたいなぁ~・・・・なんちゃって笑))

comment(0)  trackback(0)

僕の彼女はサイボーグ

2008.06.10

category : MOVIE

しばらくサボってたんで、一気にあげちまうぜぃ!!
いやぁPCのせいにしていいですか??
只今PC探し中・・・そして今だ98'の多田哲也です・・・・汁))))


もう見にいってきました??

『僕の彼女はサイボーグ』


ロケの8割が神戸の町で行われたというこの映画。
近所に住んでる僕としてはドコが出てんねやろ~??
と、軽い気持ちで見にいきましたが・・・・・・

まさかの号泣!!マンガでも映画でも、
『サイボーグ』と『時空越え』をテーマにしたものは、
泣けちゃいますね・・・・・涙))
伝わらないもどかしさや、超えられない現実。

《『愛してる』が分からないなら、
せめて『僕の気持ちがわかる』といってくれ》

確か、こんなセリフだったと思いますが、
このもどかしさ・・・ザックリと心に刺さりましたね。

あと、綾瀬はるかさんが小出恵介くんをおぶってるシーン!!
僕のお気に入りのシーンの1つですが、
最近はこういった女性主導の付き合い方も定着してますよね♪♪
『母は最強』と親父と言ってた僕としては、
なんだかニヤケちゃいましたね笑))
まぁどっちが主導でも幸せならいいんじゃないですかね~☆☆


最後に『まず地元の人に愛してもらえる』ってことが、
いい映画の条件の一つなのかなぁ~と思いました。
知ってるはずの居留地・南京町なども、
新鮮な気持ちで遊びにいけるんじゃないかな~。
と改めて・・・

『小出君の猟奇的な彼女はサイボーグ』紹介でした~笑))

comment(0)  trackback(0)

松南食堂

2008.06.10

category : RADIO

いやぁ~ホントに神戸には魅力的なお店が多いですよねぇ~。。
一人ブラリ神戸も定着してきました多田哲也です(笑)
梅雨なんて、なんのその!!

今日紹介した神戸ランチは~、

『松南食堂』『松南弁当』!!

まずですね、
食堂・・・という店名から想像してた雰囲気と全く違うです!!

エントランスに立てかけられたサーフボード。
店内にはリゾート風のポスターやアクセサリー
天井にもサーフボードが!!!
地下1階なのにあったかいビーチのお店のようなゆるーい雰囲気。
夏を先取りした気分でいただいてきました~。。


さて、ランチタイムは3時までですが、
僕の行った日は2時でほぼ完売!!

数量限定で売り切れ必至の『松南弁当』は
日替わり3種と日替わりのMIX、定番のチキン南蛮。計5種類♪♪
若い女性にも人気のこの松南弁当は、
少ぉしボリュームを抑えたレディースランチもあります。

僕は注文した日替わりに入ってた卵焼き、あま~い!!
一人暮らしにうれしい酢の物。いや実家ですね(笑)
それもそのはず、元はオーナーがお母さんと一緒にオープンさせたそうで、
日替わりでバランスに気を使った七品目となってます。


いまではこのお袋の味が評判を呼び、
北野・生田・元町とかなり広い範囲での出前もやってるんですって。

アクセスは元町駅東口を出て北に鯉川筋の一つ右隣の筋
北長狭通りを北にずずっとあがって、5叉路の交差点の左手。。
新新ビルの地下1階で~す!!

お昼はお袋の味。夜はシェフが腕をふるいます。
夜のオススメはぷりぷりエビマヨ・さつま地鶏のたたき・
そして期間限定『冷製パスタ』も始まりました~!!

comment(0)  trackback(0)

旬採 三氣

2008.06.06

category : RADIO

アップが遅れました~。。
『月曜と雨の日はいつもよりリッチなランチ』というマイルールの多田哲也です。。
ちょっと頑張れる気がするでしょ??
というコトで梅雨入りでも、
おいしいランチはドンドン紹介しちゃいます♪♪

4軒目の今回は~、

『旬採 三氣(サンキ)』!!

ここのランチタイムはシンプルに『三氣弁当』の1種類!!
『出来るだけいい食材をできるだけおいしく、直球勝負で!!』
というのマスターこだわりの三段弁当です。
毎日、東山で仕入れた新鮮素材を味わっていただけますよ。

僕が行った日の献立は、
キンピラ・炒め物・豆アジ南蛮・天ぷら盛り・オカラ・刺し身・
そしてご飯と汁物。
煮物・揚げ物・炒め物・バランスのいい8品目。
これだけ品数もあるのに850円!!

しっかりおかずで、お米がホントにおいしく感じました。
お代わり自由ですので、お腹いっぱいおかず味わっていただけます。
また店内の雰囲気もすごくいいですよ!!
こちらも自然の素材をいかした和みスタイル。
土壁に刻まれた螺旋にも温かみを感じました☆☆
大切な人と2人でゆっくりと食べにいくものアリですよ。

元町駅から鯉川筋を北上。
生田新道の交差点を左折していただくと、
右手に駐車場があります。そこをススッと入ったところに
『旬採 三氣』オープンしていますよ。

オススメの時間帯はラントタイムをチョットずらした1時位。
夕方6時からは和み居酒屋に早変わり。
旬の味とおいしいお酒楽しんでいただけま~す。
夜は、しっぽりグラスを交わしたいですね☆☆

comment(0)  trackback(0)

日本料理『ひさと』

2008.06.03

category : TV

天気がイマイチ良くないと、
どうも時間の感覚がおかしくなる多田哲也です。。
ひょっとして梅雨??などと季節の移ろいを感じますが、
初夏には初夏の旨いもの~♪♪

夏のカキて知ってますか??
冬の・・・おなべの・・・じゃなくて、夏のカキ。。。

『岩ガキ』っていうんですけどね。
サイズがステーキ300gくらい(笑)
むっちゃ大きくてやわらかくて甘くてうまいねん♪♪

もはや『カキ越え』!!
beyond tho カキ!!


あんきもような滑らかさと、
ホタテのような貝柱、
さらのは縁側のようなコリコリ感も・・・

冬のが『海のミルク』なら、
岩ガキは『海のコンデンスミルク』やぁ~汁))
ぶはぁ~、溶けたぁあ~。。いや、とろけたぁ~。。

と、まぁ昨日はグルメレポデーでした☆☆

塩で煮込むコトで素材の味が凝縮された『豚の白煮』

れんこんとえびのナイスタッグ『れんこんまんじゅう』

肉厚でほろりとやわらかい『あなごのにぎり』


姫路の『ひさと』という日本料理屋さん。

ほんとは定休日やったんですけど、
取材のため、のれんかけてもらってたんです。
そしたら撮影中に『開いてます??』て、
3組もお客さん来てん。人気のお店ですよ~。。
いやぁうまかった♪♪

あっ、あと初めて、日本酒いただきました~笑))

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

