☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


the MIST

2008.05.28

category : MOVIE

ぼぉ~っと過ごす一日に耐えかね、
久々のレイトショーに行ってきました。。
ども、多田哲也ですmm

今日見てきたのは、スティーブンキング作の

『ミスト』

突然の雷雨におかされた田舎町。
一夜明け霧が出てきたことに不安を覚えながらも、
買出しのためスーパーへと向かう。。
そこで彼らが霧の中に見たものは・・・


見えそで見えない恐怖。。
そのナカにあるもの。。


ラストの締め方は原作とは違うんだそうです。
スティーブンキングにも、
『僕もこっちにすればよかった』と言わしめた結末。。
もやもやしますよ(笑)
霧がかっているのは外だけじゃないねん・・・


もうすぐ霧は晴れてしまいますので、
お早めに~☆☆

comment(0)  trackback(0)

『pasta とまと座』

2008.05.28

category : RADIO

今回のオススメCafeはイタリアンで~す♪♪

普通イタリアンの店名って、
イタリア語を使ってるのがほとんどなんですが・・・
ご紹介させていただいたのは、

『pasta とまと座』

イタリアンにこだわらない日本文化としてのイタリアン
・・・というマスターのこだわり。。
メニューも旬のものを中心に、なじみのある食材♪♪


僕がいただいたのは、

『初鰹とほうれん草の焦がし醤油』
鰹がドドドン☆ボリュームたっぷり。うれしいねぇ~笑))
太めモっチリパスタの食感に、焦がし醤油の香ばしい薫り。。。
イタリアンって気がしない!!

リピータ-続出のオススメは、

『生うにのクリームパスタ』
なんと1000円!!!・・・・安ッ))))
数量限定となっていますが、コレはいっちゃうでしょ♪♪
雑誌やTVでの宣伝活動を行わず、ロープライスにもこだわり!!
ランチタイムメニューは、ほぼ1000円以下!!
180円でパンとサラダのセットもつきます!!


カウンター4席、テーブル席が5つ。
外観も店内も木の温もりにあふれてます。。
肩肘はらない日本のイタリアン。

『pasta とまと座』

アクセスは鯉川筋を上っていただいて、
生田新道が交わる交差点の一コ手前。。
大きな木の看板は鯉川筋からもみつけられますよ~♪♪

あっっと、ディナーもあるよ☆

comment(0)  trackback(0)

ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛

2008.05.24

category : MOVIE

今日は雨降りの中、外国へ・・・
ナルニア王国に行ってきました~笑))
ども、飛行機にはもう10年近く乗ってません多田哲也です汁))

ご覧になりました??
『ナルニア国物語/

 第1章ライオンと魔女』


今日見てきたのは、
ソコから1300年後のナルニア王国です。。

以前は動物がしゃべり・木々が踊る
素敵なファンタジー王国だったんですが、
今ではテルマール人が建てたカスピアン王国により追いやられ
その力を失ってしまったんです!!

今作では、前作の4兄弟と
陰謀によりカスピアン王国を追われた王子が
協力しナルニア王国を守ろうとする・・・
というストーリー。。


前作より人間臭い駆け引きや戦い方はあるものの
この国でも、やっぱり『自然の力は偉大』なんですよ!!
森も川も素晴らしく強い!!

グリフォンやミノタウロスといった
神話上のキャラクターが大好きで、
『世界の神々がよくわかる本』とかを持ってる僕にとって、
彼らがかっこよく空を掛けるシーンだけでも見る価値がある♪♪
なんて思ってんです・・・
が!!!!

この作品には、
ファンタジー大連作というジャンルを超えた、
ナニカが込められてた気がするんですよね~。。


是非チケット1枚握って、

『ナルニア国物語/

 第2章カスピアン王子の角笛』


入国してくださいナ♪♪

comment(0)  trackback(0)

『Fruit Cafe saita saita』

2008.05.21

category : RADIO

昨日のエアーで2軒目紹介しました~♪♪
毎週火曜は神戸付近でカフェを満喫している多田哲也です。。

雑誌『meets』6月号でも紹介されてました~!!
ウチの事務所がまだ元町にあった頃、
先生に連れってってもらったお店。。。

『Fruit Cafe saita saita』

淡いグリーンのドアを開けると、
柑橘系のフルーツの香りが気持ちよ~くアナタを包みます♪
目に飛び込んでくるのは、おいしそうな果物達。
カウンターの奥には、色とりどりポップテイストのチェアー。。
2人掛けから4人掛けまでテーブル席が並んでいます。。
一人でも、お友達とでも楽しんでいただけますよ☆☆

今のオススメは、

『フローズンドリンク』

果物の旬で入れ替わるテイストは只今8種類!!
これからシーズン、ホテった体に気持ちよく染み込んでいきます。。

もう一つ、saitasaitaでは
月替わりでアーティストの作品を店内に展示してるんです。。
今月いっぱいは~、

『キイロノハサミ作品展・

チョキチョキちゃんとくだもの』


お道具箱から飛び出した
1本の小さな黄色いハサミから生まれる
ちっちゃくてかわいい動物たちや子供たち、
おいしそうな果物も、店内を彩っています。。

体だけだけじゃなく、心もフレッシュに。。
『Fruit Cafe saita saita』で
HAPPYTIMEをお過ごしください♪♪

『Fruit Cafe saita saita』のホームページはコチラ↓↓
      http://saitasaita.com/

comment(0)  trackback(0)

和風ダイニング 華幸

2008.05.19

category : TV

ココんトコぐだぐだに呑み続けてまして、
アップさぼりました多田哲也ですmm

いやぁ時の流れは早い。もぅ7回もやってるのね。。

さてさて、先日お伺いしたのは

和風ダイニング『華幸』

今回は呑まずにいただきました~♪♪

大人気の『華定食』~。。
定食と思って侮るなかれ!!
もともとはお昼のミニ懐石からのこの定食!!
1品1品順番にでてくるんです!!

『そいづけと前菜』
『カルパッチョ風サラダ刺身』
『しんじょう揚げ出しみつばあんかけ』
『茶碗蒸』
『季節のてんぷら』
『ご飯』
『汁物』
『手作りシャーベット』

こんだけでて
お値段ナント1500円!!
安い!!素晴らしい!!
職人の独特のリズムで彩られていくお皿。
懐かしい優しいお味。。
お酒で弱った僕の胃に、
すっ~っと入っていきました。。。

あぁ~そうそう、
僕がグルメレポさせてもらってる
姫路ケーブルTVのHPにブログがあるんです。
ソチラにも登場するコトとなりました。。
お時間ある方は、
お暇な時に『wink』で検索してみて下さいナ♪♪

今週もゴチソウサマでした。。

comment(0)  trackback(0)

cafe&bar CHELSEA

2008.05.13

category : RADIO

今日は『Kobe Haeaty Radio』二回目のエアー、
放送終わるまで雨降らんかった・・・
やっぱり晴れ男の多田哲也ですvv

この番組はランチタイムのナマ放送~。。。
僕自身改めて神戸を知ろうというコトで、
今回から『Cafe紹介』始めました♪♪

今日紹介させていただいたのは~

『cafe&bar CHELSEA

無国籍でボーダレスな店内には、
目を引く大きなスケッチがあって、
気持ちのいい音で満たされています♪♪

大き過ぎず、小さ過ぎず、
カウンターでもソファー席でも、
ゆったりとくつろげますよ。。

アクセスは、
東門街よりハンター坂を上っていただいて、
角を左に曲がったトコロ。大きなスケッチが目印です☆


さて、この『CHELSEA』5周年というコトで、
5月31日(土)夜9時よりKobeVARITにて

『5th Aniversary 
CHELSEA the party vol2』

が開催されます!!

チェルシーのパーティーには、
毎回、多彩なゲスト・アーティストが登場するんです。。
店内にあるスケッチも以前行われたpartyで
ライヴペインティングされたもの。。
今回も、cro-mognon・韻シストなどのライヴあり、
DJプレイありと、かなり手の込んだ内容となっています!!

是非是非遊びに行って下さいね!!

そして『CHELSEA』で素敵な時間をお過ごしください♪♪



あっ、ほぼ原稿のままやん笑))
いや、原稿だな。。まぁコンナ感じでやってます♪♪
姫路のグルメレポと合わせて、
相乗効果でもっと上手くしゃべれるようになりたい・・・
なんて考えもあり気ですが、
お陰様でココんトコの日記内容、ワシ食いしん坊みたいやん(笑)

そしてエアー終わり、
来週放送分の取材行ってきましたぁ~♪♪
しばらく、食いしん坊日記続けます(笑)

comment(0)  trackback(0)

日本料理 やまだ

2008.05.09

category : TV

GWは夢の如し!!
実家に帰って旨いもん~とはいきませんでしたが、
おいしくいただいてきました多田哲也です☆☆


さてさて早くも6回目を迎えたグルメレポ♪♪

今回は『日本料理 やまだ』ですvv

メニューは・・・・

『活イカのおつくり』

『ハモぼたん』

『タコのやわらか煮&夏野菜のおひたし』


イカはね、まだ生きてるのよ。。
運良く今日入ったばかりで新鮮そのもの・・・
ってか、吸盤に指吸わせながらいただきましたよ(笑)
もぅコッリコリやねん♪♪

ハモは、味を堪能できるよう梅肉ソースがちょと薄め☆
皮と身の食感があいまってたまりませんじょ。。

タコ・南京・オクラ・お茄・れんこん・ごぼう・里芋・パプリカ・・・
色とりどりの夏野菜の味がギュっと凝縮されて、
視覚・味覚.嗅覚・全てやられてしまいました(汁)

番組の最後に
『こだわりは何ですか??』って、いつも聞くんです。。
今回の食人さんは一味違います!!

『別に特にないですけどね。。』

ブハッ!!職人魂!!
言葉はいらん!!食えば分かる!!的、発言!!

ゴチソウサマでしたmm
勉強させていただきました!!!


次回は、
この職人の先輩に
匠の技をいただきに参ります!!

comment(0)  trackback(0)

76・1MHz

2008.05.04

category : RADIO

社会人になると
『ホウレンソウ』の徹底!!と習いますが・・・
イマイチ弱い多田哲也です。。


さてそんなワタクシから報告です!!


『KOBE HEARTY RADIO』
火曜日担当DJになりました~♪♪

この番組は、神戸元町にあるfmMOOVの
朝11時から昼1時までの、2時間の音楽番組で、
月曜から木曜まで、曜日ごとにDJがいるんですが、
それの火曜日が僕です♪♪

来週5月6日より
しゃべらせていただきます!!


聞ける範囲は、西は須磨・東は東灘です。
残念ながら大阪までは届きませんmm
一応HPから引っ張ってきました。
下記がその範囲になります。
http://www.fm-moov.com/company/area.html

聞いてくれる方がゴキゲンさんになれる様、
毎日毎回ハッピーにエアーします♪♪
周波数はタイトルにもしました
76・1MHzです!!
是非是非聞いてくださいナmm


新社会人のみなさまへ、
こんなギリで報告をしてる僕がいうのもナンですが、
ホウレンソウはダッシュでね(笑)

comment(0)  trackback(0)

おのみち屋

2008.05.03

category : TV

GW楽しんでますか??
外食と自炊の割合は、
7:3が続いている多田哲也です。。

昨日は仕事終わりに、
北新地でにおいに釣られお好み焼き屋さん

『おのみち屋』♪♪

いただいたメニューは、
『すじオムレツ』
『おのみちスペシャル』
『焼きそば』


『すじオムレツ』は、
 甘すぎずサクサク食べれるスピードメニュー。

『おのみちスペシャル』は、
 さすがはイチ押し!!薄切りのキャベツがいい味だしてます。

『焼きそば』は、
 ベーシックながらも麺カタでコレまた旨い♪♪、


ソースは辛めでドロっとコテコテの
イメージがあるお好み焼きですが、

母から受け継いだという、
この『おのみち屋』の
辛過ぎず甘くもなくのやさしい味は、
ナゼカ懐かしいのに新しい感じがしましたよ☆☆

カウンター10席未満の、
お客さん一人一人に優しいお店でした~♪♪
しかし、疲れた体というのは、
どうしてあんなにソースの香りに弱いんでしょね~??

はい、今度一緒に行く人~笑))

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

