☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


米原康正 チェキ PHOTO EXHIBITIN

2008.04.30

category : EVENT

お出かけにはもってこいのお天気ですね~♪♪
昼下がりの電車の気持ちよさには、
目的地を見失ってしいそうになる・・・・
ドモ☆多田哲也です。。


このGW飛び飛びで、
遠方は厳しいなぁ~なんて方に、
先日行った展示会のご紹介ナリ♪♪♪


『米原康正 チェキ PHOTO EXHIBITIN』
@HEP.V 8F

女性誌に引っ張りダコの
マリエさん藤井リナさんなどを、
『チェキ』で撮るフォトグラファ-米原さん。。
あのDJKAWASAKIのCDジャケットのリナちゃんも彼の作品。


『写真はカメラのスペックじゃない。
 被写体をどう愛するか』


いやぁ~素敵な言葉です☆
愛が溢れてますね

もし
『一点、持っ帰っていい~』なんて言われても、
選べん位どの写真もめちゃめちゃキュート☆☆
雑誌で見てる感じとは、ちょっと違うんですよ。。

そして感じるチェキの可能性…

まぁ僕は、写真一枚一枚にストーリーをつけて
『これは、きっとデート帰り』とか…笑))
カンナリ楽しんじゃいました~


四日にはマリエさんを迎えてのトークセッションもあります。
『米原康正 チェキ PHOTO EXHIBITIN』は五日まで。
HEPで入場無料ですよん♪♪ お見逃しなく!!

comment(0)  trackback(0)

鳥伸

2008.04.26

category : TV

造幣局の通り抜けも終わり、
GW突入~!!あっという間に初夏ですね~☆
ども、多田哲也です♪♪


以前にグルメレポをさせてもらってます♪♪
というお話はさせていただいたかと思いますが、
さてさて、五連鎖目となった今回は~

『鳥伸』!!!!


約700種の焼酎を常備しているこのお店。。
字のごとく焼き鳥屋です。
ですがイチ押しは、


『豚の角煮』…


ブッパッァ~~
柔らか過ぎ♪♪
もう箸で崩さず掴むのが難しいくらい…
舌で軽く圧迫するだけで、ゴックン可能です(笑)

若槻千夏ちゃんのblogやないけど、

『豚の角煮は飲み物です』

ポイントは、
三時間丁寧に蒸すコト。
焼酎に合うよう、日本酒ではなく焼酎を振っているコト。



今回は今までと少し流れが違うんです。
高級食材ではなく、手間隙かけて作られていく味。。。



あと初めて知りましたが、
1番卸されて人気の焼酎は

『佐藤』だそうです。

酒呑み失格…
初めて知りました

いや~佐藤くんは最強よ。
香りも重さも素晴らしいね笑))
まぁ昼間に呑んじゃダメよ



ふぅ、おいしいロケは日本料理へと続きます。。。

comment(0)  trackback(0)

saW・saW2・saW3・saW4

2008.04.23

category : MOVIE

何を思ったか、気持ち良すぎるこの春。。
逆をいった多田哲也です。。


強行突破で『saW』をタテ続けに観ました♪♪




重い・・・
分かってたけど。。
予想以上にイタイタしい。。。


以前『SAW3』初公開時に、
オールナイトで連続鑑賞会というのがあったんですが、
嬉々として行かれた方に尊敬の眼差し。。


個人的には『3』が1番イタイです。。
ゲーム関係なくなってるやん。。


あとパッケージに書いてある

『一部の方には著しい恐怖感不快感を感じられる場合があります』

という注意書き。。。
一部の方って・・・
どっちがマジョリティーさね??

もはや演出としか思えません。。


『let's play a game』

comment(0)  trackback(0)

姫路市立動物園

2008.04.17

category : PLACE

がっつり書いてた日記が消えた。。。。
いいもん・・・
もうすぐ新調しますから・・・

あっ、ヒトリゴトから始まりました多田哲也です。。


雨ですね~
明日から姫路でイベントですよ~。。
悪天候とPCの気まぐれには負けません!!
張り切っちゃうもんね☆☆


そして写真は先日のロケ前に寄ってきました。

『姫路市立動物園』
人気者のゾウ『姫こ』ちゃん
裏フトモモにハート柄のある『姫りん』ちゃん
(↑↑ちょい安易すぎやしないかい(笑)
の他にも、トラ・クマ・アシカ・ラクダ・・・・などなど。。
たくさんいるんですが、

めちゃめちゃトリさん多いんですよ!!
もぅ、
トリトリトリトリトリ!!!!!!

ハネハネハネハネ!!!!

鳥類館でもエエんとちゃうのん??
と思うくらい様々なトリさんがいらっしゃいます。。

この動物園はアトラクションがナンタラではなくて、
昔ながらの、ゆぅぅっくりと時間が流れる動物園。。。
入園料も200円と、超りーずなぼ~☆☆

行った時間が昼過ぎやったからか、
みなさんお昼寝モードでした~。
完全に野生の感を失って大の字で寝てるコもいました。
写真は中でも1番おかしい寝かたをしてた彼です。
寝返りはマズうてまい。。笑))


明日から『姫路菓子博』も始りますし、
僕のイベントに参加する『姫路陶器市』も行われます。。
見所いっぱいの今週末の姫路♪♪
GWも近いコトですし、
アナタもハネを伸ばしにやってきませんか??

comment(0)  trackback(0)

うず屋

2008.04.15

category : TV

ブログを始めてから、
いつの間にか一ヶ月たってましたね。。
ナンヤカンヤ書いてますが、あるコトに気付きました嶺嶺
それは!!!
仕事の話しあんまない!!ってコトです(汁)
なので、今日からあげていきます玲玲玲


コノ春からグルメレポーターをやってる多田哲也です。。
どうぞヨロシクmm

絶品グルメの食人(職人)にオススメの食人を紹介してもらって~
さぁ食べいこう♪♪という番組なんですね。。

今日のロケは塩町にある居酒屋『うず屋』

献立は~、

『特選佐賀牛のスキヤキ』

『メバルの煮付け』

『オリジナル焼酎』


スキヤキは、
『生でも大丈夫ですから、しゃぶしゃぶで召し上がってください』
って、特選佐賀牛よ、おぬしやりおるのぉ~連連
コレまた一枚一枚大きいですやん。。
ついつい欲望に負けて、
コメント出来んくらい頬張ってしまいましたよ(笑)
S・A・G・A・佐賀♪♪
ありがとう☆

スキヤキで初めて食べたのが『タケノコ』。。
最後のうどんまで、放置プレイでしたけど、
シャキシャキの食感はそのまま烈味はしっかり烈
家庭でも、是非加えていただきたい一品でしたよ。。

煮付け~は、母の味~♪
こちらは優しい甘さでしたよ。。
めっちゃ味はしゅんでるんよ。でもメバルしっかり主張!!
コノ具合!!さすがです!!
フキ・タケノコ・葉山椒など季節の旬を添えていただきました。。
もちろん身は、ほとっとね♪
コレが焼酎にはたまらなく合うんですよね~漣漣


ってな感じで、毎週ゴチソウになってますmm
ありがとうございますmm


さてさて、
こんなノンベエが
次回お邪魔させていただくのは~『焼き鳥屋』!!!

毎週火曜は昼からほろ酔いです(笑)
夕方、めっちゃエェ気分で電車に揺られて帰ってきてます。。
家に着いて思うのは、
『晩ナニ食べよ??』と『晩酌する??』
と、まぁ~缶ビール片手に思うワケです。。。

comment(0)  trackback(0)

IKEAポートアイランド

2008.04.14

category : PLACE

この春の模様替えはおわりましたか??
どぅも、季節に関係なく無駄に模様替えが多田哲也です。。

さて本日オープンしたばかりの

『IKEAポートアイランド』

行ってきました~

インテリア好きにはたまらんですね(笑)
もう素敵過ぎる家具の品揃え!!
家具からファブリック、キッチン用品、
照明、ガーデニング小物…
部屋の中のオシャレアイテムは全部揃います烈烈烈

ここIKEAで売られている家具はDIYが基本。
カラーボックスみたいにセルフメイド♪♪
自分で作るからモチ価格はビックリするくらい安い☆☆

部屋を丸ごと素敵インテリアで
カスタムできるって夢広がりますよね♪♪


みんなも絶対する!!
例外にもれず・・・ベットでゴロンしてきました~♪♪
さすがスウェーデン家具をベースにしてるだけあって、
セミダブル以上が主流なんです!!
横向きでもゴロンできちゃうぜぃ♪♪

ってか、店が広過ぎですよ 

2Fは部屋のサイズに合わせて、
何部屋分もテンプレート??モデルルームみたいになってて、
『この部屋、総額いくら』って書いてあるんですよ。

ただ、ソコにパッケージされた商品は置いてなくて、
最後倉庫みたいなトコを通るんですが、
ソコに商品を取りに行くシステムなんですね。

だから、
2Fの商品の値札には、
『倉庫の何番目の棚のドコに置いてるか』
が記載書されてて、
欲しい家具はメモとりながら、
気分はウィンドウショッピングです♪♪


オサレCafeも入ってるし、
お買い物終わりにはうれしいフードコート☆☆
50円のソフトクリームは
テクテク歩いた後にジャストサイズでしたよ♪♪


初日の今日はめちゃめちゃにぎわってまして、
入口もレジも超長蛇でしたねぇ~♪♪

最後に行かれる方へ・・・
入口からルートが一応決められてますから、
買い忘れにはご用心♪♪
あと、
大方直したいお部屋のポイントを決めて行った方がいいですよ、
ほんま色々目を奪われますしね…嶺嶺嶺

comment(0)  trackback(0)

TIDELAND

2008.04.13

category : MOVIE

今週はナント!!!
学生時代の同期4組から入籍報告をうけ、
自分の年齢を再確認した多田哲也です・・・

いやいや、みんなオメデトウ☆☆

して、現実から逃げたくなった僕が観たのは、

テリー・ギリアム監督のファンタジー映画

『ローズ・イン・タイドランド』

10歳の少女ローズは、
ドラッグ中毒の両親と暮らしていたが、
ある日、薬のやり過ぎで母を失ってしまう。

父と共に彼の故郷であるテキサスに向かい、
新しい世界に楽しみを見付けるも、
ほどなくして父も薬のために死んでしまう。

独りぼっちという、
寂しさや飢えから逃れるため
少女はイマジネーションの世界を築き上げていく・・・


いやぁ~子供の想像力にはびっくりますね~。。
ってか、ドコ行ってしまったんでしょうねぇ??
僕にもあったはずやのになぁ、人一倍・・・
筋力と一緒なんですねぇ~。。
続けなけりゃ無くなってしまう。。。


本編で『秘密基地』なるモノが、出て来るんです♪♪
彼女(達)がソコをナント呼んでいるのか??
是非見ていただきたい!!

僕ももってた『秘密基地』♪♪
想像世界のセンターハウス、夢工房(笑)


そして、もう一つ!!
ジョニー・デップのファンでもあり、
リアルにコノ映画の撮影中に10歳になった彼女。

『ジョデル・フェルランド』

色んな表情を見せてくれる中に、
妙に大人っぽかったり、色があったり・・・・
実年齢よりもオマセな役をするのって、
実生活にも少なからず影響するんだろうなぁ~。。
いや、ほんまカワユス☆☆


何にしても、
『こんな子供なら欲しいなぁ~』
なんて入籍予定もないのに思っちゃいました。。
そして、
いつの日か、自分の子供とその想像世界を
一緒に冒険できるいい意味ブッ飛んだ親父になろう・・・・
と妄想するのです。。。。

comment(0)  trackback(0)

VOLVER

2008.04.06

category : MOVIE

桜の葉が見えてきましたね~。。
ウチのグリーンも芽吹き始めました。。
春の目覚めにあやかりたい多田哲也です。。


さて、こないだ観たのは

『ペネロペ・クルス』主演

『ボルベール<帰郷>』


スペイン映画での彼女は『ハモンハモン』もそうでしたが、
どこか家族に振り回される女性を演じることが多いような気がする。。
実体験でナンカあったのかな??なんて心配してしまいます・・・

今回の役どころでは、
強く・しなやかに・笑い・悲しみ・怒る・・・
女性の魅力全開なんですよ☆☆
映画の中で彼女の歌うシーンがあるんですが、
凝縮されてましたね。。。
いやぁ~そして美しい・・・
華がありますよね~。。



この映画は『女性』をテーマに
アルモドバル監督がメガホンを取った

『オール・アバウト・マイ・マザー』
『トーク・トゥ・ハー』に続く

女性讃歌第三部作・最終章で、
彼の故郷でもあるラ・マンチャを舞台としているんです。

血の繋がった三世代の女性によるヒューマンドラマなんですが、
さすがは最終章!!
第59回カンヌ国際映画祭で、
ペネロペ・クルスを含む出演した女優5人に
対して女優賞が贈られているんですよ!!!


出演した女優全員が受賞なんて・・・
女性を魅せるのも、撮るのも、
さすがアルモドバル監督!!
やりきった感あるでしょうね~笑))


最近、僕やりきってる感ないです・・・
むむ、監督見習って僕も頑張ります!!

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

