☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


Brokeback Mountain

2008.02.27

category : MOVIE

先日アカデミー賞が発表されましたね~。。
いつも『ノミネート』と『授賞』の作品や俳優の違いに
『ややこしや~』と思わされてる多田哲也です。。


アカデミー授賞作品を見ようとビデオ屋さんへ☆

2008年1月22日に睡眠薬の多様により、
28歳の若さで亡くなった『ヒース・レジャー』の作品で
アカデミーを授賞した『ブロークバック・マウンテン』
追悼の意を込めて借りてきました。。

ブロークバックマウンテンで
羊の放牧を管理する仕事で出会った二人の男。。
人里離れた山奥で芽生える友情、そして二人だけの秘密。。
許されざる・禁じられた愛・・・・
というと陳腐な響きになってしまいますが、
死ぬまで秘密を守りきる、って大変ですよね。。
どんなかたちでアレ、
お互いを思いあうことの重さ・難しさを改めて考えさせられたよ。

今シーズンはゲレンデDJをしてるので、
雪山の美しさを充分に体感していますが、
この映画に出てくる山々もかなり美しく澄んでるんですよ。
まるで、二人の心のように・・・・


では、その他のヒースの主な出演紹介~♪♪

ハルベリーと共演『チョコレート』

ビッグネームの仲間入りをはたした『ROCK YOU!』

グリム童話新解釈『ブラザーズ・グリム』

スケートボーダーのバイブル『ロード・オブ・ドッグタウン』

伝説のモテ男を熱演『カサノバ』

もうすぐレンタル解禁『Candy』

そして遺作となったのが、
バットマンシリーズで永遠の敵『ジョーカー』に扮した
『ザ・ダーク・ナイト』は今年公開予定です。。

28歳で亡くなるなんて、あまりにも若すぎる・・・
同年代ですし、ほんと彼の作品を思い出すと残念に思います。。
『ヒース・レジャー』永遠なれ・・・

comment(0)  trackback(0)

SIGHTSEEING

2008.02.21

category : BOOK

近頃薄着の多田哲也です。。
気温だけじゃなく、
街も既に春使用、色彩豊かになっていってますね~♪♪

さて、そんなこんなで、
素敵な色で魅せてくれる

瀧本幹也さんの『SIGHTSEEING』

・・・という写真集を貸してもらいました。。

MrChildrenのHOMEのCDジャケットなど、
数多くのアーティストのジャケットを撮り、
雑誌などでも広く活動され、
昨日のトップランナーのアンコールゲストでもあった瀧本さん。。。

この作品は、
世界7大陸・16ヶ国・約40ヶ所にわたり、
世界の観光地を心地よさげに見せてくれます。。

中でも欠かせないのが、空の色。。

『昨日の空』と『今日の空』
その違いを憶えてる人っていないと思うんです。。

実に多彩で、豊かな表情を持つ空。。
蒼い空。碧の空、白い空・・・・

青のフォトグラファー、瀧本さん。。
きっと、うきうき空を眺めてしまいますよ。。



comment(0)  trackback(0)

16ブロック

2008.02.20

category : MOVIE

ゲレンデから帰りで
ビデオを見ました・・・ども、多田哲也です。。

ブルースウィルスが主演の
警察の裏側を映した『16ブロック』

16ブロック(1.6キロ)先の裁判所に
ある事件の証人を連れて行くことになった主人公は、
さらなる事件に巻き込まれ、その真相を知っていく。。。

というストーリーで、
同じ警官モノでも『ダイハードシリーズ』の彼とは、
全く違うニガーイ警官になってます。。
この味の違いにはビックリしますよ~。。

最後らへんに、
ブルースウィススとデヴィットモースの対峙があるんです♪♪
一瞬西部劇に見えたりしますが、めっちゃしぶいです。。
互いの一挙一動。。。
ヒゲをさすったり、ポケットに手を入れたり・・・
これだけの動作に緊張感はピークに達しますよ☆☆

ついついダラダラしてしまう、
そんなアナタにはこの緊張感オススメです!!

comment(0)  trackback(0)

Ecstasy

2008.02.14

category : BOOK

ども、今晩は二本目の多田哲也です。。


『Ecstasy』

この小説には、
一気に読むには結構濃すぎる内容で時間がかっかちゃいました。
もちろん短編なんですが、
題名の通りのストーリー展開で、
朝から電車で読むには少々ヘヴィーでしたね。。。

10人の作家による愛と性の物語。。

それぞれの時間やタイミングがあって、
人の数だけ、愛やSEXがあったりするワケですが、
こうやって読み物としてみると、
ネタになるシユエーションっていうのは、
ある程度限られるのかも、なんて思ってしまいました。。

ただ、
体の一つのパーツを表す言葉に、
これほどのバリエーション・・・
こんな表現の仕方もあるのかと・・・・
いったいどこから持ってこられるのだろうと
不思議ですよ。。

カンノウ小説の中でしか、
おおよそ出会うコトのない言葉。。
その言葉のチョイス。。
想像と発想力。。
スッゴイです!!

comment(0)  trackback(0)

虎屋の羊羹

2008.02.14

category : FOOD

ども、こんばんわ。。多田哲也です♪♪


先日、親から仕送り・・・って程でもないんですが、
紙袋に大根やら白菜やら米やら、なんやかんやいただきまして・・・

その中でも親父が『ちょっとイイの入れといたぞ(笑)』
とチラッと見せてくれました。。


『虎屋』の羊羹・・・・


これ旨いんですよ。。。
固めの、しっかりとした弾力・・・
甘さが、後からやってくる優しさ・・・・
なんというか、お値段分の幸せは、
十二分に堪能できます。。。
日本人でよかったと思えます。。

ただ自分で買ったコトのない僕は、
いやしくも、一本おいくらするのか??
と気になりネットで調べてみました。。。

・・・・・・
調べてみてビックリです!!
さすがは虎屋!!
ネーミングセンスがまず違う!!!

『夜の梅』 
『おもかげ』 
『新緑』 
『空の旅』・・・・

羊羹にも色々種類があって、
黒砂糖と使ったものや
白小豆、抹茶などがあるんですが、
どれがどれか分かりますか??

『新緑』が抹茶というのは分かっても、
読み方が『しんみどり』だとは思うまい。。。

ちなみに僕が食べたのは『夜の梅』。。
別に梅は入ってません。。
羊羹に入っているのは小豆です。
『切り口の小豆の粒が夜の闇に
ほの白く咲く梅の花を思わせます。』

・・・というコトなんですって。。

たかが羊羹、されど羊羹。。
その想像力と探究心には感服いたします。。

ちなみに、
東京には『toraya cafe』もあるそうです。。。。

食べたくなった??
値段はコチラで改めて・・・
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro01.html


と、まぁ大変うれしい仕送りだったのですが、
また今度は親父にもらえるのなら、
ちょっとイイ茶葉もいれてもらうとしよう・・・笑))

comment(0)  trackback(0)

OsakaAJITO ValentineParty

2008.02.12

category : EVENT

先日、ClubCLOVERにて行われた
OsakaAJITOValentineParty』。。
チョコフォンデュタワーシャンパンタワー・・・・
遊びに来てくれている皆さんもそうとうセレブな雰囲気で、
僕自身リッチ気分でめっちゃ楽しんでしまいました~。。

毎月第4土曜にアメ村すぐのBarNYXで開催されている
『AJITO』も10回を超えtokyoとosakaに・・・・
さらに、他のイベントともコラボして、
ドンドン大きくなっていってます♪♪


さて、今回は『オーラ・ソーマ』のブースがありまして、
セラピストのclaraさんにバッチリみてもらいました♪♪

100本以上ある色とりどりのボトルの中から、
何となく好きな色だから~とか,ちょっと気になったから~とか
理由は何でもいいんですが、
インスピレーションを感じたものを1つづつ・・・4つまで選ぶんです。。
そして、その選ばれたボトルを元に、
導き出されるメッセージを伝えてくれるんですよ。。

初めて見てもらったんですが、
僕が抱えていることなどすっかり当てられてしまいまして、
たった4本のボトルだけで、えらいトコまで見られてしまいましたよ(笑)
素敵なメッセージもいただきまして、よっしゃ頑張ろう!!ってね。。
ハッピーになれましたよ~。。
ボトルには1つ1つには名前が付いていて意味があるんですって。

イベントでは、たくさんの人に~という事で、
今回は一人5~10分くらいだったんですが、
本来はじっくりと1時間くらい見てくれるそうです。
claraさんは阿倍野に『clair de coeur』
(クレールドクール)というお店を出していますので、
内面から元気になりたい方は是非♪♪
http://www.k3.dion.ne.jp/~clara/

さてさて、
次のosakaAJITOはどうなるんでしょうか??
今月末もお楽しみに~☆☆☆



comment(0)  trackback(0)

毛皮のエロス

2008.02.09

category : MOVIE

 
 1960年代に活躍し、
後に大きな影響を与えるコトとなった女流写真家『ダイアン・アーバス』
彼女が写真に目覚めていく過程を妖しくもフィクションで綴る映画。。

   『毛皮のエロス』


写真家である夫の助手として妻として日々を送る『ディアン』は、
同じアパートに越してきた覆面を被った男に、
不思議な魅力を感じ、惹かれていく・・・・​


『女性はレンズの向こうで女優になる』

・・・・なんて言葉を聞いたことがあると思うんですが、

『カメラを向ける方も、何かしらの変化を伴う』

・・・・なんてコトもあるのかなぁ~

と、新しいキリ口を発見しちゃいました♪♪



ディアン役には、ライラが公開間近のニコール・キッドマン。。
内面を見事に表情豊かな瞳で魅せてくれますよ♪♪

隣人役には、アリーmyLoveにも出演してた(笑)ロバート・ダウニー・Jr
まぁ、彼だとは思いもしませんよ・・・・
よほどの詳しい方やないとね。。。汁))

ちなみに原題は『FUR』なんですが、
ナゼ邦題に『エロス』を加えたのかは
この作品を見て『なるほどな』と思ってほしいですね★★

しかしながら、
隠れてたものが段々と明るみに出てくる
このドキドキはたまらんですなぁ~。。。



ちなみに『ダイアン・アーバス』の写真、
どんなんかな~思って調べてみました。。。
http://www.artnet.com/Artists/ArtistHomePage.aspx?artist_id=672854&...​
写真詳しくないですけど・・・・
なんだか分かる気がする。。

comment(0)  trackback(0)

28週後

2008.02.05

category : MOVIE

これは、映画『28日後』の別目線の続編なんですよ。


事の始まりはですね~

動物愛護活動の過激派が、
ケンブリッジ霊長類研究所に保護されていた
ウイルス感染し凶暴化したチンパンジーを解放してしまうんですよ。

そのチンパンジーに襲われた彼らはウイルス感染し、
街中がエライことになっていくんです。。

感染から1カ月後・・・・


というのが前作のストーリーで、
生き残るために人はナニをしてしまうのか???
という『ゾンビもの』とも『ウイルス感染もの』とも
一味違うおもしろさがあるんですよね~。。。



長くなっちゃいましたが
28週後に戻ります。。

今回は、
あの忌々しい事件から約7ヶ月後・・・・
終わったはずのあの恐怖を甦らせてしまう。。。
いち家族を中心に描かれる今作品。。


CMでも流れていたセリフですが、
愛するものに殺される<恐怖>愛するものを殺してしまう<絶望>
全てのシーンにおいて自分ならココで、
殺されるor殺してるだろうなぁ~なんて恐ろしいことを
想像しながら見てしまいました。。

まぁ~、実際問題・・・・
28週後まで生き残れてないと思いますけどね(笑)
体力つけんとアカンなぁ・・・・
全力疾走で追い駆けてくる感染者から、逃げれる自信ありますか??

comment(0)  trackback(0)

野田版 研辰の討たれ

2008.02.03

category : MOVIE

すでに2月3日となってしまいましたが、
毎月1日は『映画の日』というコトで、
『野田版 研辰の討たれ』を見てきました~♪♪

ただし映画の日にも関わらず、値下げはなし。。。
シネマ歌舞伎はシネマであって映画でない・・・
歌舞伎のプライドというものなのか、
全ての割引券を拒否します・・・・となってましたね~。。。

まぁそんなコトにもビックリしながらも、
初めてのジャンルですよ。。

仇討ち敵討ちが美徳とされた時代、
ちょいとイタズラのつもりが家老を
殺してしまった研ぎ屋上がりの侍『研辰』は
過労の息子2人に追われる事になる。。。

こんなストーリーなんですが、
最後の方で出てくる
『桜も紅葉も散ると知って、散りとうないと想う』
というセリフにグッときましたね~。。。

にしても、キャストがめちゃめちゃ豪華なんです!!!!
研辰には中村勘三郎。
家老の息子は市川染五郎と中村勘太郎。
さらには中村獅童もでてるんです!!!

しかし、その中にあっても勘三郎さんの
雰囲気というか、オーラというか、声の表情は、
コレゾ歌舞伎っというものでしたよ♪♪

2007公開の歌舞伎を映画にしたこの作品。。
当時の時事的なネタなど、笑えるポイントもたくさんあって、
歌舞伎ビギナーにもオススメですよ☆☆

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

