☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


I LOVE YOU

2008.01.25

category : BOOK

電車の中で読みきれるぐらいの短編がいい。。

短編が持つ特有の物足りなさが好きんですよ。
短編だからこそ、想像により創られる自分の中のエピソード。。
1の言葉と10の想像力裂裂裂

家でまでじっくり読んだりしない僕は、
古本屋で買った小説ばかりをいつも読んでるんです。

今回の小説は読み終わってみて、
初版が昨年9月と意外にも古本ではなかったコトに気付きました。。

6人の注目の男性作家による恋愛アンソロジー
『Iloveyou』

この6つの物語の中で、
個人的に1番リンクしたのは、
中村航『突き抜けろ』
季節を問わず、毎週火曜日に鍋に集まる3人の学生の話し。


何年か前、
僕たちも同じように、
毎週呑んでは恋や夢について語ってた。。
あの頃は、
自信家で生意気で真っ直ぐで、
社会のルールなんてこれっぽっち理解しようとしてなくて、
そして・・・・・・・素晴らしく楽しかった(笑)

なんだったんろうか。。。

夢や野望をでっかい声で語れるコトこそが、
当時最強の称号をほしいままにしていた気がする。。
デカイこと言ったモン勝ち♪♪

ストーリーの中に
『晴れんのち曇り、鍋ののちうどん』
というセリフがあるんです。。
妙な説得力と、ここに哲学が存在する気がして、
気に入っちゃいました(笑)

これを読み終えた時、
電車の窓には、
ボロアパートのコタツに入ってた僕らが映ってました。。
アルバムのような気持ちにさせてくれる物語ですよ。。
さて、あれから7年。。
オレら、マジで突き抜けてるかい??

comment(0)  trackback(0)

パリ・ジュテーム

2008.01.23

category : MOVIE

美しく、恋する街『パリ』
この街を舞台に18人の監督が
ショートストーリーを魅せてくれます。

タイトルから想像するに、
ラヴなショートストーリーかと思いきや、
設定は様々で、笑いあり、スリルあり、ファンタジーあり!!

登場している俳優陣も
いつか、どこかの映画で見たコトのある方々ばかりで、
それぞれの映画を頭の中で勝手にサブストーリー化させて
楽しんじゃいました(笑)

にしても、
パリはこんなにもすばらしい俳優や監督、
多くの人に愛されている街なんだなぁ~と改めて・・・


もし、これを大阪で撮るなら~、
と考えると少し笑える。。。
誰が出演してくれんのですかねぇ~
『大阪・好きや(笑)』

comment(0)  trackback(0)

ネヴァーランド

2008.01.22

category : MOVIE

ジョニーデップの最新作
『スイニートッド』ついにスタートしましたね~。。

とは言え、
なかなか映画館のタイミングにならないんで・・・
ジョニデさんの昔のビデオを見ました。。

ピターパン』を著した男の物語『ネヴァーランド

メルヘンな話しを書いてる方は、
メルヘンな暮らしをしてる・・・
というワケがない・・・
一人の大人として、
現実はいつであれ誰にとっても、
そうハッピーなもんではないんですよね~。。

かといって、
下を向くのではなく、
少しでも前に上に。。
派手な作品じゃないけど、ほっこり優しさをもらえる一本でした。

ちなみ、途中エセジャックスパロウ(笑)が出てきます。




comment(0)  trackback(0)

はじめました。。

2008.01.21

category : WORDS

今日は『大寒の日

1年で1番寒いとされる一日。。
ってコトは、明日からは暖かくなっていくのかな??

気温や季節感だけやなくて、
気分的にも上がっていけたらいいですね烈烈烈

アナタにもハズム時間を♪♪




comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

