☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


I AM BEAT

2010.12.22

category : BOOK

山田詠美さんによる短編小説。
『I AM BEAT』 ぼくはビート


これほどに切ない短編はない・・・
と言っていいくらいに心が掴まれました。。。


基本、夜の描写が多いのですが、
とても深く、それは魅力的で、愛が深い。。。


愛するコト、愛されるコト、
好きになるコト、求めるココロ・・・


過去を振り返り、今を考えて・・・
分かった気でいたのが、おこがましいくらいに、


切なくなりましたね。もはや病的といえる程に。
こんな気持ちになったのは久しぶりかもしれません。。。



そんなこんなで、思うわけです。
人を好きになるって、何より素晴らしい。


もし、アナタにとても大事な人がいるなら、
全てを愛してください。認めてください。分かろうとして下さい。


僕らの生き方は、大多数の他人から成り立ってるし、
ソコに愛がないなんて、とても寂しいことだと思いませんか??



僕、ちょっと愛に病んでるかもね笑))
時期的なことかもしれませんが、兎にも角にも!!


アナタが願う幸せが一日でも早く叶うことを願って・・・
おやすみなさいませ。良き夢を~☆☆

comment(0)  trackback(0)

阪急電車

2010.11.14

category : BOOK

久々に本を読みました。
しかも、かなりの一気読み・・・笑))


とある本を探しにいったのですが、見つからず、
代わりに、平積みされた小説に目が止まる。『これツイートされてたなぁ』


中を開けると『西宮北口』に『門戸厄神』て、
こないだまで住んでたやん・・・笑)) 妙な親近感わいた。よし買う!!


という感じで、有川浩『阪急電車』に乗車決定♪♪
阪急今津線を利用する乗客が各駅ごとに物語をつむいでいく連作短編集。


どのエピソードも、どの駅も、すごくよかった。
でも、やっぱり、モンド、ニシキタは格別にお気に入り。


なんせ住んでたし、コープのたこ焼きは親父と食べたし・・・笑)
書かれてる描写全部が絵になるし、時の流れやタイミングもリアル。


ほんとに身近でオンタイムで物語が流れていく。
さらに、知らなかった地元ネタに新しい発見があったりと・・・


いやぁ~、ほんとよかった。ラストのオチも素敵ね。
きっとね、電車で見かけるカップルに優しくなれると思うよ。


最近は十三~三ノ宮しか乗ってないし、
久々に寄りたいお店もあるし、途中下車しちゃうかな。


来年には中谷さん戸田さん主演で映画化もされますしね。
12月からクランクインですって、撮影隊もみれるだろうか。。。




 

comment(0)  trackback(0)

無駄を愛する。

2010.09.12

category : BOOK

ふと、本棚から手に取った、
『これ読み終わってたかな??』という1冊。


始めからパラパラと目を通し、ココまでは読んでる・・・
という確認をしていたら、どうやらやっぱり途中までだったらしく、


かなりの日数と時間をかけて、読み終えることが出来ました。
僕の読書熱は、かなり気まぐれで、ガッツリとパッタリを繰り返します。


江国香織 著 『ホリー・ガーデン』

30歳になろうという女性二人と彼女達の周りのもので構成されています。


この作品は、後書にも書かれていたことですが、
江国さんは無駄なものが大好きで、無駄をたくさん詰め込んだ作品なんだそうです。


しかし、無駄だらけで構成されていると言われても、
到底どれも無駄なものではなく、その一つ一つが必然であるように感じますね。


むしろ、僕はそのどーでもいいようなコトがとても大切だと思うのです。
どーでも良いようなことにこだわりや愛着がなければ、その存在意味がない。


僕の場合は、いちいち細かいと言われるくらい以外に神経質。
するコト為すコト選ぶコト、全てに意味を持てなければ、それを探し出そうとする。


まぁ大概そんなこだわりなど、他人にとってどーでもいいことで、
わざわざ語るに値しないのだが、言ってくれる人の方が好感を持てるのは間違いない。


無駄に見えるその行為、無駄なものは、本当に無駄ですか??
無駄が多いほど人は太くなる、人生は豊かである、という言葉を聞いたことがある。


無駄遣いはは無駄じゃない。
無駄に思えることを、もう一度熟考して無駄にしてはならない。


その一挙一動がアナタを構成するのだから。
この秋、アナタを創る一冊に出会えることを願ってます。。。

comment(2)  trackback(0)

ウォーリーを探せ&another

2010.01.05

category : BOOK

二週にわたって、本を一冊づついただきました。

ulo-ri-_convert_20100106000924.jpg
一冊は昨年末に
デリシャス月曜チームからいただいた『新ウォーリーをさがせ』

以前は図書館の暇つぶしでウォーリーを見つけるだけに留まってましたが、
さすがに家にあると、じっくり開いちゃいますね。

ということで今回は、
「犬のウーフ」「ウェンダ」
「魔法使いのしろひげ」「オズロー」

さらに、五つのアイテム
「ウォーリーの鍵」「ウェンダのカメラ」
「しろひげの双眼鏡」「魔法のまきもの」「ウーフの骨」



順番に探そうとすると、
別の探しモノが見つかって、
まだ見つけてないものを探し出すと・・・

さっきまで見つけてたはずのモノが
どこにあったかそれがなんだったかさえも分からなくなる・・・


ややこしので、例えると・・・
「鍵」を探している時には「カメラ」が見つかるんです。
で、さらに「骨」も見つけて、改めて「鍵」を探し始めます。

すると、さっき見つけたはずの「カメラ」がどこにあったのか??
いや、むしろ見つけていたのは「カメラ」??「双眼鏡」??なんだったけ??


・・・という具合です。
僕の記憶力なんて大したコトはない。
むしろ集中力が大きく欠如しているのかもしれない・・・

なんて思いは、
先の大掃除でも同じように経験しましたね笑))

『ウォーリーを探せ』は、
実生活でも十二分に楽しんじゃってるかも・・・そんなことないですか??



さらに昨日アッキー兄さんから、
とてもタメになる本をいただきました。
さすがは、というチョイスで感服いたしましたmm

タイトルは・・・内緒です。
聖書と、大人の絵本の、間に属する本です笑))
ほとんどの本がそうだろ・・・とかいうツッコミは受け付けません!!

とにかく内容は、
『コミュニケーションは愛だ』というもの。
めっちゃおもしろくて、たった一日で読み終わりました。



基本、映画と音楽とイベント構成されている僕ですが、
こう2週にわたって本をもらってしまうと、
今年は読書強化年間に指定しようかと、
思ってしまいますね。。。

ということで本を選びに行こうと思いますが、
おすすめ作家はいますか??

comment(3)  trackback(0)

森見登美彦

2009.05.11

category : BOOK

最近のブログの更新が遅れているのは、コレのせい笑))
200807000292.jpg

独特の言い回しがいい。

古今折衷なのがいい。

名ゼリフが心地いい。

ファンシーなのにリアルがいい。

主人公の駄目な感じがいい。

天然の乙女がかわいい。

舞台となるのは、京都の町。
この本を片手に町をウロウロしようともくろみ中・・・

作者の森見さんは、79年生まれ。京大卒。
なんとなく近くに感じるのもいい。

『夜は短し、歩けよ乙女』

同じだけ生きていても、
歩いてきた道や感じる心はそれぞれなんだね、
って当たり前なんだけど、改めてこの春に思いなおしたりしとるワケです。。

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

