☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


GAGA NIGHT!!!!

2011.06.12

category : LIVE

前回の日記の後編といきましょう。
それは、私の悪友DJ『西田育弘』からの電話から始まる。。。


金曜PM4時、MoovingBizの2本目収録目前に、
携帯が激しく振動。『テツヤ今日の晩の予定ってどんな予定??』


そこで初めて、以前お世話になっていた
『α-station』の20周年と、京都ワールドの10周年のスペシャルコラボイベント


『GAGA NIGHT』の開催を聞いたわけです。


その日はライヴで締める予定でしたが、
フットワークの軽さこそが売り!!な僕としては・・・


行かないわけにはいけません!!
しかもお世話になった方もいるであろうに!!




で行った結果、何名かの関係者にも会え軽いご挨拶。
フロアに降りて30分で風呂上がり並みの汗を流しました笑)


GAGAナンバーが鬼ループに、アゲチューンのオンパレでして、
私近寄りがたいぐらいに酔狂で完全に陶酔な祈祷を全身全霊で捧げて参りました。


ガガコンテストという山場もあり、会場は熱気ムンムン。
ガガに憧れる肉食系ガールの色気はムンムン。主導権は明らかに女子!!



て感じで、朝までニヤニヤしながら踊ってましたね。
写真は撮り忘れましたので、気になる方はイクヒロ君のブログをご覧下さい。


http://ameblo.jp/nishidaikuhiro/day-20110611.html
勝手に貼付けたで、イクヒロ君よ。苦情の電話も待ってますから。


というワケで朝7時に帰宅。鬼のように寝たいのは山々・・・
昨日は11時半集合でミーティング。仮眠からさめてもGAGA熱は冷めず。



GAGA様の影響力はホンマすごい!!ライバルはマイケルがマドンナか・・・
マイケルのストップモーション、マドンナのボーギング、彼女の作り出すダンスは何だろか??



comment(0)  trackback(0)

→Pia-no-jaC←からの~。。。

2011.06.12

category : LIVE

前回の日記を書いた金曜日は、
けっこう盛りだくさんで我ながらよく動きました笑)


まずは、神戸で新番組の収録が2本。
終わって西梅田ブリーゼホールで→Pia-no-jaC←のライブ。



お二人のご家族や、HAYATOさんの妹が結婚される彼氏さんと、
遊びにこられていたということもあり、パパパパ~ンと結婚行進曲をプレイされたり、


震災直後のツアーで、お二人が各地で感じてきたこと、
初のバスツアーでスタッフが家族のような関係になっていることなど・・・


曲にトークを絡めて、人柄がよく見えるあったかいライヴでしたよ。
さて、今回のツアー残すところ3つになりましたが、次のツアーの発表もありました!!


なんと次のツアーでは全都道府県を回られるとのコト。
その前にも、夏には情熱大陸@万博(7/30)もありますからね♪♪


→Pia-no-jaC←に酔いしれるタイミングは、たっぷりございますで。
ヴィレバンで聞いたことあるわ~って人も是非会場で生でお楽しみアレ。。。




で、このライヴが終わったら、さらに東へ移動することに。。。
予定していなった、この流れ。そう、それは彼からの1本の電話からだった・・・


だいぶ長くなってきたので、
後半戦は次日記に移ります。しかも割愛させていただきます。


なんしか、ボリュミーディやったんす笑)

comment(0)  trackback(0)

IPDオープン記念祭

2011.04.27

category : LIVE

先週の土曜日の話し。
5日も経って、今更感もありますが・・・


西堀江のCLUB VIJONでライヴMCをさせていただきましたよ。
バラッバラなジャンルでなんでもありなごっちゃり感、おもしろかったなぁ。。笑))


とは言え、今回はIPDのポータルサイトが
今月1日にオープンしたのに伴い行われた記念祭でしたので、


その使い方や特性にメリットなど、説明もたっぷりさせてもらいましたよ。
実際、かなり使い勝手のいいサイトなので、ここでちょっとだけ書いておきますね。



このポータルサイトでは、演者とライヴハウスとオーディエンス、
この三者の橋渡しをより簡単に繋ぐ、結構便利なツールになってまして、


登録してある演者やライヴハウスのスケジュールの一括閲覧ができ、
空きスケジュールのオファー待ち/ブッキングも双方向に見れますので、


一回一回どこソコのHPを見て電話したりと調べる必要がないんです。
写真はもちろん音源や動画の貼付けも可能。HP,Blog,マイスペ,TWITTERも連動可能。


僕自身もそうですが、演者するなら露出は多いにこしたことはないですよね。
その上で質を問われる事はもちろんですが、それを総まとめしていただけるサイトになってます。



また、オーディエンスの方も簡単にイベント検索ができて、
レビューが書き込めたり、特典などを受ける事もできますので超便利です。


僕が思うに、この『お客さんからの使い勝手』ってのが一番重要で、
実際、ステージ側の人間は上記にあるような事は慣れてますが、お客さんはそうでもない。


だからこそ総まとめにした上で、
見てもらいやすく選んでもらいやすいように作られる必要があるのではと思うのです。


正直、mixiより簡単でなければならない・・・ぐらい思ってます。
twitterがそうであるように、よりイージーな入り口を用意するのは当然な気もする。



話しがズレて長くなってきそうなので、元に戻して・・・
まだオープンして1月弱のサイトで、まだまだヒヨッコ状態なんですが、


かなりの数で登録が増えていっているのは事実、
海外からも既に連絡がきたりと今後の展開も楽しみです。


最後にIPDのURLを貼付けておきますので、
まずは一度ご覧くださいmm IPD "http://www.ipday.jp/"

comment(0)  trackback(0)

西へ東へ(姫路→石川)

2011.04.16

category : LIVE

年末ぶりの姫路CATVにナレーション収録へ行った後は、
こちらも忘年会ぶりに会える方々が登場するというコトで滋賀は石山へ。


『ご無沙汰してます☆お久しぶりです』のご挨拶をよくする一日でした~。
ゆっくりとはお話しできなかったのですが、それでも時と共に動きがあるもんですよね。


いやはや、皆様お元気そうでなによりです。
久しぶりでも、こうやってお会いできるだけでも、やっぱうれしい♪♪


ちなみにLIVEに行くのも、年明けぶりというご無沙汰感・・・笑)
今日、石山U★STONEで行われたライヴは、お世話になってるe-radioのイベント。


レディオ・ロコpresents
Love.shiga Love Live



このライブイベントは、収益金の一部、義援金箱に寄せられた募金を、
東日本大震災の復興のため、JFNヒューマンコンシャス募金を通じ義援金として寄付・・・


というチャリティーライヴの側面もありつつ、
番組パーソナリティーの井上麻子さんキダユカさんの進行で楽しくスタート。


オープニングは、テチチさんの優しい歌声で。
飾らない素の彼女がソコにいて、日常そのままに披露したアクトでほっこりと。


続くASTROGRAPHは、伝えたい思いが刺さるバラード攻め。
出会い別れの切なさや繋げたいメッセージをアコースティックバンド編成で、


最後はヨウヘイさんの圧倒的なパワフルボイスに包まれましたね。
MCもパフォーマンスもめっっちゃおもろかったし、しっかり彼の芯も伝わってきた。


途中の転換の時には、お客さんとジングルを録り、
結びには、出演者全員とみんなで『明日があるさ』を大合唱もして~と、


とてもアットホームで、この季節にぴったりなライヴ♪
お客さんとの距離も近く、絡みもまたいい雰囲気やったんですよ~。


なかでも、中央に座ってた小学生の男の子の茶々が完璧で、
会場にいた全員があの子にMVPをあげたくなったのではなかろうか??


なんしか、そこでしか共感できないものが確かに在りました。
アコースティックなステージやっただけに、より伝わってきたのかも・・・



最後に、チャリティーライヴはこれからも各地でたくさん行われます。
なんだか特別な感じはするけれど、行かれる方に僕からのお願いがあります。


いつも通りに楽しんで下さいね。めーーーーーいっぱい楽しんできて下さい。
むしろいつも以上に、いっぱい踊って歌って笑ってココロハズム時間を過ごして下さい。


そのエネルギーは、必ず伝染して大きな力となりますから。
またそれは回り回って、アナタ自身を素敵な幸せへと導くはずですので・・・









comment(0)  trackback(0)

劇団四季『アイーダ』

2011.04.13

category : LIVE

何となく大人なイメージで先延ばしになってたんですが、
ついに機会をいただきまして、初めての劇団四季にいってきました。


ずーっと行きたかったミュージカル。
今まで行ってなかったのが悔やまれます・・・


というぐらいに、エキサイトしましたよ。
全てがかっこ良く気持ちよくハマっていくんです。



舞台セットや衣装、音響・照明に、語り・歌・ダンス。
絶妙なタイミングできれいにハマっていく2時間45分でしたね。


舞台転換の早さ、色のコントラスト、俳優さんたちの迫力。
そしてストーリーの面白さ。どこをとっても鳥肌ゾクゾク感じてました。



中でも、一番気になったのは『ダンス』です!!
マトッリクスのような衣装で踊るマイケルばりのダンスです!!


あれはボーギングも入ってたのではなかろうか??
音に合わせたフリーズ。決まってましたね。キレ半端ないもん。


その音を作ったのは、ご存知『エルトン・ジョン』
その曲に合わせ歌う役者さんたちの『声』、めっちゃえぇ音なんです。


あれは、もはや声とは言いません。音です。
圧倒的なクオリティーで、正直嫉妬するぐらい魅力的でした。


グッとくる台詞もいっぱいありました。
好きになるポイントが見つからない訳がない。



『アイーダ』は愛の葛藤の物語です。
その葛藤は、子供のではなく大人のものでしたが・・・


ミュージカルの魅力に老若男女の隔てはありません。
c席なら3000円から。むしろ若いうちに行っておいた方がいいかも。。。



comment(0)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

