☆ハズム多田哲也☆

素敵に毎日過ごせてますか?? しゃべり・笑い・飲み・踊る・・・ アナタにもハズム毎日を♪♪

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

hazumu_megame < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
名言に耳をすませば
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


トロン

2010.12.20

category : MOVIE

2010年12月15日、最高級車「Audi A8」を
全面刷新して発売。価格は945万円~1290万円。



というトピックもありますが、僕が気になるのは、4輪より2輪!!
ってコトで、この冬の話題作!!もぅ待ちに待ったって感じで見てきました~!!


『トロン』 
トロン
82年、当時の未来を予感させる最先端技術を駆使し、
公開された映画の20年後の世界を今の技術で美しく見せてくれます。


バイクですが、父が乗ってた懐かしいDucati、主人公(息子)乗るドゥカ(SPORTカスタム??)も、
デジタルワールドで使われるライトサイクルも、警官が乗ってたBMVも、どれも惚れ惚れしちゃいましたね。。


あぁ~ほんまバイクに乗りたい。
誰かと争ったりする為じゃなくって、純粋に走らせたいなぁと思いました。



そしてデジタルワールドでのSFアクションは、
マットリックスなどにも共通するノンリアルモーションがめっちゃかっこよくて、


戦い方も、近中長距離、武器を使ったもの、バイク、飛行・・・
おいしいトコを3Dでこれ以上はないよと言わんばかりに全部魅せてくれましたね。


それは途中セリフにも出てくるんですが、
『暖かく、OOOO、美しい』そのものです。


OOOOは映画を見てからね笑))
期待して待ってただけあって、ホント最高の3D映画でした!!



3Dの技術は飛び出す、立体感だけではなく
その奥行きや幅さえも感じれられて、その必要性を改めて実感しました。


82年公開から続編が期待されてきた1作で、
ほんとにこのタイミングはジャストやったんでしょうね。


余談ですが、『GANZE』日本公開が遅れたのには、
ビジュアル的にこの映画の影響もあるのでは??とちょっと思いました。


最後に、DaftPankのサウンドは、
クラヴで聞くのと同じくらい気持ちよくハマッてますよ♪♪


ジャーニーとブランディーも流れるけどね~笑))
ネタバレ的にズラズラと書いていましたが、これだけは言わせて下さい!!



3D元年の2010年。TVもその可能性を探ってます。
生まれたばっかりの3Dの映像美をどう表現し魅せてくれるのか・・・


それは映画から、映画館から始まると思うんです。
体感しないことには、その先は見えてこないのかもしれません。


電気屋さんで3DTVを思案するのであれば、
まず『トロン』を見ていただきたいなぁ~と思いました。。。

comment(0)  trackback(0)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010.11.21

category : MOVIE

今回は、お仕事前に・・・でしたので、
初めての姫路山陽座で見てきましたよ~!!
山陽座


『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

まぁ、最終章第1部・・・ですからね、
つなぎでしょ??と、あまり期待せずに見にいったのですが、


実に!しっかり!してました!ハリーが!!
正直、もやもや・フラフラの草食キャラやと思ってたんですよ笑))


なんとなく、スパイダーマンのピーターと似てません??
唯一であるが為に逃げたりする超人間的な悩みを抱えてるトコとか!!


ルフィー悟空じゃない、じめっとしてる感じ。
絶対的なヒーローじゃなくて、形成される成長を過程をシリーズで見守る。


今作は言うなれば高校2年生夏物語ですよ。
思春期真っ只中!!彼・彼女達の変化もすごく楽しめます♪♪


まぁあ~、色々と出てきましたよ~笑))
今までのハリポタシリーズでは、ちょとなかったアレコレ☆


いや、こんな演出はあったかしら??
んん、むしろ初作から変化し続けての今作なのか??



というワケで、気になったアナタは、
ハリー!ハリー!ハリー!! GO!GO!GO~!!!


変化と言えば、山陽座が入っている姫路FORUS
よくお世話になってるんですが、ついに概観完成!!こんなに綺麗になってたぁ~!!
FORUS概観


しかも、明日はフォーラスホールトークショーあるよ~!
教室2個分サイズのホールに司会はUKさん、アットホーム感間違いなし♪♪
forusimg_20101109221745_s.jpg

僕も行きたぁ~~い!!!!!

comment(0)  trackback(0)

ミラーズ

2010.03.26

category : MOVIE

この映画のCMはインパクトがあったので、
観られた方も憶えている方も多いのではないですか??


世の中には自分を映すものがなんと多いことかと、
そして、そこに映るものが殺意であるという恐怖は耐え難い。


怖い、痛い所は、
とりあえずココでは止めておきまして…


「鏡の中と外、2つの世界が存在しているように感じる…」
というようなセリフが、物語の中盤に出てくるんですね。


これって、皆さん感じたコトないですか??
いい意味で、内と外を切り替えてスイッチON!!


女性の皆さん…のみならず、男性の方々も
身だしなみチェックだけではないナニカがありませんか??


コレは学生の頃からでしょうか、
家を出る前に姿見の前で行うある儀式が通礼となってます。


それはぁ~、「多田哲也、完成~♪♪」
と、心の中で叫ぶワケです。あくまで心の中で!!


そして、鏡の中の多田哲也と僕は入れ替わる…
ふふふ、アナタもそろそろ現実世界が分からなくなったのでは??


あっ、主演は「24」でお馴染みのキファー•サザーランド。
怯え続けるも戦い抜く真っ直ぐさは、そのままの魅力で迫りますよ。


comment(2)  trackback(0)

ラヴリーボーン

2010.02.01

category : MOVIE

今日の『Delicious Dount』のオープニングで、
少ししゃべった映画『The Lovely Bones』についてなんですが…
実は、しゃべる(伝える)にあたってはとっても難しい作品だったんですよね。


2002年の小説ベストセラーの映画化なんですが、
作者(女性)が18歳のとき、実際に暴行を受けてる経緯があるんです。


主人公は殺害された14歳の女の子。
この世と天国の間から語りかけ、ストーリーは進行します。
CMで、かわいい女の子とメルヘンな映像もご覧いただいていると思います。


おそらく、こういった形の構成にしたのは、
より多くの人に事実の悲惨さを理解してもらいつつ、
同じことが誰かに起こらないで欲しいという願いがあるのでは思うんです…


その中で、リアルに描くには辛すぎるし、
ミニシアター系の作りでは元々関心のある人にしか伝わらない。


ただ、


…………


もっと踏み込んだ内容でも良かった気はするし、
見た人の心に深く刻まれるようなショックなものであっていい。


んんん、なんていうか…
パンプレットも全部目を通しましたが、
結局のところ、僕、正直納得はいってないんですよね。


だからこそ、見てもらいたい映画でもあります。
僕の納得がいくとか、いかないとか、ホントどうでもいいんですが、
この映画を見て題材とされてるコトについて、それぞれに考えて欲しいと思うんです。


暴力に暴力で対抗して欲しいと思わないが、
このエンディングは、本当に救いになっているのでしょうか??



こういった内容のもの、
人種問題や、紛争を題材にしたもの、
史実に基づくドキュメント、宗教観、ブラックな政治ネタ…
ちゃんと伝えられるだけのスキルと能力が欲しいと思うこの頃です。


comment(1)  trackback(0)

ウォッチメン

2010.01.30

category : MOVIE

ヒーローものへのオマージュなのか、
映画好きのためのパロディーなのか…
蓋を開けたら2時間半以上の大作でしたよ。


ボブデュラン軸の歌もこってるし、
戦闘シーンも正義感もエッチなシーンも、
色んな意味で過剰サービスな映画となってました。



朝起きて見ていた、
洋ドラ「BORNS」の中のセリフに、

「君がもし脳手術を受けるなら、
その道の権威にお願いするだろうに、
セックスが、その限りでないのには、
論理的になっとくいかないね。」

至って真面目に口説こうとするシーンで、
この言葉を出してくるあたり高田純二さんも、
びっくりおったまげでは??と思いつつ、深いなとも。。

そんなこんなで、
論理的にナゼなのか、
考えながら今日を過ごしております。

comment(1)  trackback(0)

プロフィール

多田哲也

Author:多田哲也
ナチュラルハイな赤メガネ、
自由人気取りで、おしゃべり奮闘中♪♪

* RADIO DJ *
FMひらかた77.9『ひらかたマテリアル』
http://www.kiku-fm779.com

FM MOOV 76.1『 Mooving Biz』
http://godchar.heteml.jp/www/moovingbiz/index.html

* ナレーション *
e-radio『局報』『CM』

fmCOCOLO『CM』


・・・・・・・・・・・・・・・
* RADIO DJ *
89.4FM京都 α-station
『DELICIOUS DONUT』(mon)
76.1fmMOOV
『KOBE HEARTY RADIO』(thu)

* ゲレンデナビゲーター *
SKIJAM勝山
(0708/0809/0910シーズン)
高鷲スノーパーク
(1011シーズン)

*ナレーション*
姫路CATV
『播州の秋祭り』
(2008/2009/2010シーズン)

* イベントDJ *
姫路FORUS
『3Daysカーニバル2010』
『AutumeSale2010』
『5Days Bazar』

* リポーター *
 姫路CATV
『ぶらばん』食人連鎖コーナー

etc・・・

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©☆ハズム多田哲也☆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

